マクロミルは、今年成人式を迎える人達を対象に、「2015年 新成人に関する調査」を実施。SNS 利用者のほとんどが「LINE」を利用していることを明らかにした。また、スマートフォン所有率が増加した一方、パソコンやスマートフォン以外の携帯電話の所有率は低下したことや、新成人が今後の活躍を期待している新成人は「羽生結弦」さんらであることを発表している。
2015年、「会社のオキテ」はどう変わる?:サカタカツミ「新しい会社のオキテ」(1/2 ページ) あけましておめでとうございます。今年もこの連載をよろしくお願いします……と、新年の挨拶をシンプルに済ませたところで。新年最初のコラムといえば、その年を占う、もしくは予測するような内容が定番です。私も本記事で、今年「会社のオキテがどのように変わるのか」を、少しだけ予想してみたいと思います。 もちろん、1年であらゆる企業が急に大きく変化するわけではありません。しかし、ターニングポイントといえる兆しは、すでに現れてきていますよ、ということを書いていきたいと思います。 一つ目のキーワードは「コミュニケーションコスト」 今回取り上げる「変わりつつある会社のオキテ」。一つ目のキーワードは、明文化されていないもの、いわゆる「暗黙のルール」です。 暗黙のルールとは何か。典型例を挙げると、かつて日本の会社では女
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く