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algorithmとgameに関するnirvashのブックマーク (4)

  • ペグソリティアを解く

    これは論文のあらすじです. 全文を読みたい方は こちらをどうぞ. 論文の目的 ペグソリティアは古典的なパズルである. ペグソリティアを一般化した問題に 解が存在するかどうかの判定はNP完全問題であり, これを判定するのは非常に 難しい. 論文ではペグソリティアについての理論, 計算機による解の存在の 判定および解の手順を求める算法について研究する. 論文の概要 第2章でペグソリティアというパズルを紹介する. 第3章では既存の研究, とく にBerlekamp, Conway, Guyによって提案されたパゴダ関数の理論やその周辺に ついて説明する. 第3章の結果の多くは 菅野による論文で得られたものであり, 線形計画問題が大きな柱となって いる. 第4章では第3章で述べられるジャンプ回数の推定について, より効率的 で精度のよい推定の方法を提案する. ま

  • [ マインスイーパー自動処理マシーン] by DOFI-BLOG どふぃぶろぐ

    以前公開したマインスイーパー自動処理マシーンを ちょっとだけ改良したので再公開します。 これは昔、マインスイーパーに嵌ってた頃、 機械的にカチカチクリックをして、爆弾を探してる最中に 「俺は何でこんな作業的なことをしてるんだ。 プログラマならこういう作業はPCにやらせるべきじゃないか」 と思い立ち作ったモノです。 ↑実際にこのマインスイーパー自動処理マシーンを使用して、動画にしたものです。 マインスイーパー自動処理マシーンDOWNLOAD 使い方は実際に起動したらすぐわかると思います。 Windows2000とXPのマインスイーパーで動作確認してます。

    nirvash
    nirvash 2006/05/07
    似たようなものを見たことあるけど、そちらはメモリ上の正解をみてクリアするのでだいぶ違う。
  • realtimecollisiondetection.net

    This is the companion site for the book Real-Time Collision Detection by Christer Ericson (Morgan Kaufmann, 2005). You can find an errata linked from the left of the screen. If you have corrections for either text or code, please email them to me at: christer 'at-sign' realtimecollisiondetection.net. In an attempt to remedy the very infrequent updates here, I've set up a blog where I will try to m

  • ゲームプログラミングWiki

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