タグ

cmに関するnirvashのブックマーク (7)

  • 懐かしいCM詰め合わせ UNO編2

    井上雄彦のやつです。

    懐かしいCM詰め合わせ UNO編2
    nirvash
    nirvash 2008/03/25
    井上雄彦
  • 昨晩の時報CM第2弾のお米について - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)

    昨晩より、時報CMが第一弾のネンドロイドから、広島県の美味しいお米に変わりました。 もともと一般には販売してしておらず知り合いに分けていた有機農法のお米をニコニコ限定600個 販売するという企画です。 ちなみに昨日は時報後すぐにサーバがダウンしたため、ほとんど販売できませんでした。 8分間で1万人以上来訪し。カートまでいれたひとが推定1000から2000だったということです。 今晩はサーバを増強して待ってますということですのでよろしくお願いします。 落ちる前に買いたいかたはこちら

    nirvash
    nirvash 2007/12/04
    時報CM は瞬間最大アクセス数が大きくなるので、ユーザごとに違うCMを流すなどして負荷分散する工夫は必要そう。
  • トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン

    つまらない番組を流したテレビ局には、ペナルティーを科す――。 「世界のTOYOTA」が、米国3大ネットワークの一角、NBCと結んだCM契約は、日テレビ局が聞いたら震撼するような内容になっている。「番組関心度調査」なる新手法を持ち込んで、提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けなかった場合、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる。 トヨタの米国におけるCM料金は膨れ上がり、ここ6年間で約37億ドル(約4300億円)に達する。そんな大金を注ぎ込んできたトヨタは、その効果に疑念を抱いている。 合理性と効率性を追求する米国だが、テレビCMに限っては「まき散らしておいて、その後は神に祈るのみ(spray and pray)」と言われるほど曖昧な世界だ。そこに、トヨタは風穴を開けようとしている。 「視聴率では計れない」 「テレビCMは当に効果があるのか。トヨタにとってどれほど有益なのか見極める必要

    トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン
    nirvash
    nirvash 2006/08/07
    提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けなかった場合、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる。視聴率ではなく如何に視聴者の印象に残ったかを重視。
  • テレビCMを動画で視聴できる「CMJapan」がリニューアル

    シーエムジャパンが運営する動画配信サービス「CMJapan」は、7月1日にサイトリニューアルを実施すると発表した。すでに6月30日からプレリニューアルとして新サービスなどが追加されている。 CMJapanは、テレビなどで放映されているCMをPCで視聴できる動画配信サービス。今回のリニューアルでは、従来までWindows Media形式で配信していた動画をMacromedia Flash形式に一新。さらにCMに関する質問にユーザーが投票する「CMゴング」、CMJapanの公式ブログなども用意されている。 Flash動画が再生できない環境向けに、従来のWindows Media向け動画配信も実施。ビットレートは40kbps、100kbps、300kbpsの3種類で、ユーザーの環境に応じて最適なビットレートが設定される。

  • 【TOYOBO】東洋紡

    申し訳ございません。ページが見つかりませんでした。 お客様がアクセスしようとしたページは削除されたか、移動した可能性がございます。 お手数ですが再度トップページやサイト内検索からお探しください。 トップページへ

    nirvash
    nirvash 2006/05/07
    これがヨーロッパで広まりつつある口コミ広告か。by 東洋紡。
  • ブラザー工業にみる、ブログを用いたプロモーション

    ブラザー工業がはてな上で行っている「ブラザー社員のブログ」と「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」キャンペーンの成果からブログを使ったプロモーションを分析してみたいと思います。 SEM成果 「ブログを継続的に行うこと」と「キャンペーンを適切に設計すること」によって、検索エンジンの検索結果にも大きく貢献しています。 ブラザー - Google 検索において、「ブラザー社員のブログ」は9位。Yahoo!検索 - ブラザーにおいて11位。 レーザー複合機 - Google 検索において、はてなダイアリー - ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!とはは7位。Yahoo!検索 - レーザー複合機においても7位。 ブラザ工業ーの事例 ブラザー工業のブログが支持を受け始めている理由としては、幾つか要因があると思います。この要因は「1.事前準備」と「2

    ブラザー工業にみる、ブログを用いたプロモーション
    nirvash
    nirvash 2006/05/07
    口コミマーケティング例。
  • 2log.net

    This domain may be for sale!

    nirvash
    nirvash 2005/08/07
    CM板の曲質問スレのテンプレ更新記録
  • 1