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uiとugcに関するnirvashのブックマーク (1)

  • 使いやすいユーザ作成コンテンツ作成GUIを作るのは面倒だ - ABAの日誌

    User Created Content is Key for New Games (http://games.slashdot.org/games/07/05/16/1955246.shtml) 上でLittleBigPlanetの例を挙げたけど、今後ユーザ作成コンテンツがPCだけでなくてコンソールでも重要になってくると考えているメーカーは多い。上のアーティクルはValveが言ってる例。 アマチュアが作るゲームでも、こういったプレイヤーが作ってくれるコンテンツを積極的に活用する仕組みができるといいんだけど、なにぶんそのコンテンツを作成するUIを用意するのが面倒だ。開発者が使うやっつけのレベルエディタとかよりはるかに使いやすいGUIがないと、プレイヤーにコンテンツを作ってもらうのは難しく、そんなGUIを作るのはそう簡単ではない。 オープンソースでゲームをリリースするっていうのも、ある意味ユ

    使いやすいユーザ作成コンテンツ作成GUIを作るのは面倒だ - ABAの日誌
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