Red Hatの森若です。今回はRed Hat Insightsをご紹介します。 サポートとナレッジベース Red Hatのサポート窓口では、日々多数の問題を取り扱っています。取り扱った問題について公開可能かつ有益な情報はナレッジベースに蓄積され、サブスクリプションを持っていればカスタマーポータル からアクセスできます。 このナレッジベースは継続的に更新されており、アクセスが多いものなど一部は日本語訳も提供されています。 Red Hat Insights とは ナレッジベースには過去に発生して解決(または対策)した問題が記載されています。そこで、ナレッジベースの情報を元にシステムをチェックすることで、典型的な問題や過去に類似事象が発生した問題を発見することができれば、システムやサービスの停止など業務上の問題として顕在化する前の潜在的な問題に対処することができるかもしれません。 これをSaa