来たる9月24日・25日、現代マーケティングの父・フィリップ・コトラー教授が設立した「ワールド・マーケティング・サミット」が日本で初めて開催される。世界的マーケターの来日を記念して、彼らと縁のある日本人識者がその魅力を紹介する新連載がスタート。第1回と第2回は、経営コンサルタントであり作家の神田昌典氏がコトラー教授について語る。 25年前の教科書をいまも捨てられない ――神田さんがフィリップ・コトラー教授を初めて知ったきっかけを教えてください。 神田昌典(以下、神田) 私がペンシルベニア大学ウォートンスクールに入学した時です。その時は24、25歳だったので、すでに25年前ですが、コトラー教授を知らない人は誰もいない状況でした。神様のような存在です。マーケティングは必修科目の一つだったんですね。当時の私にはマーケティングという概念がありませんでしたが、その授業で指示されて、買うことになったの
アメリカ人がおススメする焼肉食べ放題を最強にウマくする食べ方『フライドポテト焼肉乗せ』がマジでウマすぎる件 なかの 2014年8月25日 8月も終わりになるが、まだまだ秋にはならず暑くてバテてしまう! そんなときには焼肉でも食べてスタミナをつけたいところだが、やっぱりバテているので食欲も落ち、なかなかたくさん食べることができない。 だが、日本大好きなアメリカ人のアイクさんが、「食欲なくても肉が食べられるアメリカンスタイルの焼肉食べ放題を教えますよ! YAKINIKU行きましょう!」と、スゴい方法があることを教えてくれたので一緒に行くことにした。 ・フライドポテト焼肉乗せ 着いたのはフツーの郊外にある焼肉食べ放題の店。お店に着き食べ放題をお願いしたあと、アイクさんは速攻でカルビとロース、フライドポテトを注文。いったいこれがどうアメリカンスタイルになるのだろうか!? まず肉が到着すると、物凄い
著者プロフィール:サカタカツミ クリエイティブディレクター。就活や転職関連のサービスをプロデュースしたり、このような連載をしていたりする関係で、そちら方面のプロフェッショナルと思われがちだが、実は事業そのものやサービス、マーケティング、コミュニケーションの仕組みなどを開発するのが本来の仕事。 直近でプロデュースしたサイトは「CodeIQ」や「MakersHub」。著書に『こんなことは誰でも知っている! 会社のオキテ』、『就職のオキテ』。この連載についても、個人的に書いているブログでサブノート的なエントリーを書く予定。Twitterアカウントは@KatsumiSakata。 先日、ある場所で「人はいくつまで成長できるのか?」というテーマで、人材に関する領域の研究者と雑談していました。世間では一般的に「人は、いくつになっても学ぶことができる。学ぶのに遅すぎるということはない。今からでも頑張るべ
» 釣り界最強の家系マニアRED中村さんの家系ラーメンを究極にウマくする方法「早死に三段活用」がヤミツキになりすぎてマジ危険 特集 神奈川県横浜市発祥の、濃厚なとんこつ醤油スープと中太麺が特徴のラーメンといえば『家系ラーメン』だ。 その他の特徴としては麺の硬さやスープの濃さ、あぶらの量などが選べることで知られているが、あまり家系ラーメンを食べなれていない人はすべて普通にすることが多い。 だが、家系ラーメンを極めた人たちはそれぞれ好みの食べ方があり、自分のベストの食べ方を編み出しているのだという。 ・早死に三段活用とは そんな家系マニアのなかでもプロのシーバス釣り師として活動するRED中村さんは、まさに“最強”ともいえる家系ラーメンを究極にウマくする方法を編み出していた。 その方法とは、「早死に三段活用」と呼ばれ、過去にRED中村さんがその方法を公開するとたちまちマネをする人が続出。 ・自主
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