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ブックマーク / sazanami.net (5)

  • もうやだ台湾。高雄地下鉄の萌えキャラ"高捷少女"で埋め尽くされた駅構内が恥ずかしすぎる : さざなみ壊変

    台湾の高雄が推進する萌えキャラの高捷少女。ポップがたくさん置いてある駅があると聞いたので行ってみたら、地下鉄とはとても思えない桃色空間が広がっていた。 ・高雄の艦これオンリーだけに高雄も多め!コスプレのレベル高すぎて台湾ずるい 高雄のMRTである高雄捷運橘線で艦これオンリー会場・中山大学の最寄り駅の西子湾から1つ隣の塩埕埔駅にやってきた。 なんかすごいことになってるな。 高雄捷運が起用するキャラクタ「前進吧!高捷少女」(日語は「進め!高捷(たかめ)少女」)のディスプレイで異様な雰囲気。何に例えたらいいかわからないけど、「地下鉄でオタク部屋を気で作りました!」と言ったらこんな感じになるのだろうか? 床に「距離拉近愛情 Distance Brings Hearts Closer」「等愛線 Waiting for Love」と書かれ、愛を引き寄せる距離、愛を待つ線、という意味深なラインも引か

    もうやだ台湾。高雄地下鉄の萌えキャラ"高捷少女"で埋め尽くされた駅構内が恥ずかしすぎる : さざなみ壊変
    northlight
    northlight 2015/11/24
    恥ずかしすぎる
  • 中国汚い!艦これパクリゲー「戦艦少女」が日本を避けて英語化アメリカ進出 : さざなみ壊変

    「艦隊これくしょん -艦これ-」のパクリ……いや、インスパイアした中国の艦隊シミュレーションゲーム「戦艦少女」がまさかの北米進出。 毎年6月に開催される世界最大のゲームショウE3(Electronic Entertainment Expo)。 モバイル&ソーシャルゲームパビリオンの展示を歩いていたら、Patch Techという会社で手に単装砲、頭に電探らしき女の子が描かれた艦これ的な何かを発見してビビる。 よく見たら、艦これパクリゲーの「戦艦少女」(战舰少女)じゃないか! E3に出展するってことはアメリカで配信するつもりがあるのか?と思って聞いてみた。 かずぴー「もしかしてこれ英語で配信するつもりなのか?」 ─「もうすぐ配信されるからネー!」 か「え?もうすぐっていつなの?」 ─「2ヶ月後くらいですカー?」 戦艦少女まさかの英語ローカライズで北米配信決定!日艦これはPS Vitaすらま

    中国汚い!艦これパクリゲー「戦艦少女」が日本を避けて英語化アメリカ進出 : さざなみ壊変
    northlight
    northlight 2015/06/18
    日本が遅すぎるだけ・・
  • 【艦これ】空母棲姫、中間棲姫、E-6の元ネタはこれっぽい?【AL/MI作戦】 : さざなみ壊変

    中間棲姫。 「中間って何だ?」と思ったら、日アメリカのちょうど中間くらいにある要所なので「Mid Way」で中間棲姫。 中間棲姫をよく見るとイースタン島の3の滑走路が人間部分を囲むようにしてイラストにも再現されている。 撮ってきた写真でもなんとかギリギリ見えた。 サイドテールが加賀っぽいとか、E-5の最終形態が赤城に似てると言われる空母棲姫。艦これの敵となる深海棲艦はかつての太平洋戦争で沈んだ船という説をプッシュしてるっぽい? E-3ボスの名前が任務部隊(Y群)で、ミッドウェー海戦で戦った米海軍の空母のうちヨークタウン(Yorktown, CV-5)と紐付けられる。ただの偶然だと思うけどE-3ではヨークタウンの急降下爆撃隊に沈められた蒼龍ばかり大破や中破させられたのでかなり燃える展開だった。E-4のも任務部隊(Y群)、任務部隊(H群)、任務部隊(E群)が名前だけ出てくるので、ヨークタ

    【艦これ】空母棲姫、中間棲姫、E-6の元ネタはこれっぽい?【AL/MI作戦】 : さざなみ壊変
  • RMT対策のトレード制限でモゲマス経済終了のお知らせ : さざなみ壊変

    アイドルマスターシンデレラガールズがリアルマネートレード対策でトレード機能の制限を実施。制限は8月16日からで具体的な内容は以下。 ・同じ事務所に入って2週間以上経過しないとトレードと贈り物ができなくなる ・フリートレード機能の実装(同じ事務所でなくても可) フリートレード機能は、神撃のバハムートで導入されているバザーのシステムとほぼ同じ。 ・出品にトレードチケットが必要(レア度によって複数枚必要) ・出品する側はカード1枚のみで、1度にカードを複数出品したりアイテムの出品は不可に ・相手の名前はトレードが完了するまでわからない ・検索結果は奇数IDや偶数IDしか見えないなどの表示制限 ・レア度によって交換するアイテムに上限 ├ノーマル: 3個 ├ノーマル+: 5個 ├レア: 100個 ├レア+: 200個 ├Sレア: 2000個 └Sレア+: 3000個 神撃のバハムートでは、トレードチ

    RMT対策のトレード制限でモゲマス経済終了のお知らせ : さざなみ壊変
  • あなたはSTGで1/60フレームの遅延を見分けられますか? 遅延のないゲーム環境を目指して – さざなみ壊変

    ゲームを遊ぶ時に必ずついて回る、コントローラを操作してからモニタに反映されるまでにラグが生じる「遅延」にまつわるお話。 ◆ゲームの操作遅延問題について 「入力から表示までの遅延のお話。これは共有しておかないと!!」というM2の堀井社長のつぶやきを見て知ったサイトでして、ゲームの入力遅延についてかなり細かく解説されています。 遅延とひとくくりに言っても、その発生源はいろいろあるようで、コントローラやゲームプログラムで生じる遅延、グラフィックアクセラレータの描写処理で生じる遅延、ゲームモニタで生じる遅延など様々。 シューティングゲームを遊ぶ時には「このゲームは○フレ遅延している」「いやしていない」「そもそもわかるわけないだろ」などと議論になることもあるのですが、人間が1/60フレームの遅延を当に判別できるかについても触れています。 1フレと2フレの遅延を体感して見分けるテストができるソフトも

    あなたはSTGで1/60フレームの遅延を見分けられますか? 遅延のないゲーム環境を目指して – さざなみ壊変
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