タグ

ブックマーク / news.kanaloco.jp (2)

  • 横浜線を快適に、14年春JR東日本が混雑緩和へ新車両導入/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

    JR東日横浜支社は、他の鉄道会社との結節点を多く持つ横浜線の利便性追求に注力する。サービス向上や省エネを追求した「E233系」車両を導入。ホーム上の照明のLED(発光ダイオード)化や、新型自動改札機の導入も進めるという。 「E233系」は、「故障に強い」「人に優しい」などをコンセプトとした車両。室内照明はLEDで、従来の同系列車両と比べ、消費電力が約40%抑えられている。座席幅が広く、定員は従来車両よりも約1割増加。混雑緩和が期待されるという。運転開始は2014年春の予定。 ホーム上の照明のLED化については、13年3月末までに新横浜、十日市場、町田、古淵の4駅で完了。14年度末までに、横浜線の全駅(大規模改修を予定している菊名駅を除く)で実施する。 また、14年度までに全駅で新型自動改札機を導入(八王子は15年度以降)。 ICカードの残高が従来よりも手前の位置で確認できるよう改

    nuba
    nuba 2013/03/22
    とりあえず複々線にするところから始めよう(無茶)
  • 横浜:5球で敗戦を予感/広島戦から:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

    投げ始めの5球で、横浜ベンチは敗戦を予感したはずだ。 先頭東出の初球にセーフティーバントを決められ、2番バーデンにはストレートの四球。2死から4連打を浴びて4失点し、二回も4安打で決定的な2点を失った。 リーチは、足でかき回された前回の広島戦(4日)の記憶が鮮明だったのだろう。「今日はできれば盗塁は一つも許したくなかった」と一、二塁に再三けん制球を投げて目的を達したが、代わりにストライクが入らない。 「走者を過剰に意識していた」と吉田投手コーチ。「それ以前に状態が悪すぎた」と尾花監督。原因はともかく、先発のコマ不足が深刻な現状では「二度とこんなことのないようしっかり調整して次に挑みたい」というリーチの言葉を信じるしかない。 これで100試合を終えて32勝59敗9分け。勝率3割5分2厘は、昨年の現時点(35勝65敗)を2厘上回るだけ。残り44試合をいかに戦うのか。 「考えなきゃいか

    nuba
    nuba 2011/08/27
    フモフモ編集長張りのベイスターズ愛を感じる…
  • 1