アパレル企業で自社ブランドの古着を販売する動きが広がっている。米パタゴニアなどに続き、ユニクロが2023年10月、期間限定ながら初めて古着を販売。大量廃棄が問題となっている衣料品ビジネスのサステナビリティー(持続可能性)への対応を加速する。一方、古着販売がアパレル企業の顧客ロイヤルティーを高め、店員のエンゲージメント(働きがい)も向上させるとして、事業化の支援に乗り出すスタートアップも出てきた。
アパレル企業で自社ブランドの古着を販売する動きが広がっている。米パタゴニアなどに続き、ユニクロが2023年10月、期間限定ながら初めて古着を販売。大量廃棄が問題となっている衣料品ビジネスのサステナビリティー(持続可能性)への対応を加速する。一方、古着販売がアパレル企業の顧客ロイヤルティーを高め、店員のエンゲージメント(働きがい)も向上させるとして、事業化の支援に乗り出すスタートアップも出てきた。
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