開発思想[編集] Bピラーレスにより乗降性を向上させたタント ムーヴカスタム コペンローブ ロッキー 長らくトヨタから小型車・小型エンジンの開発・生産・OEM供給を委託されてきた。デュエット、およびキャミ、スパーキー、パッソ、パッソセッテ、2代目bB、ラッシュ、ルーミー/タンク、ライズといった車種のほか、ヤリス(←ヴィッツ)やベルタ、パッソに搭載された1KR-FE型エンジン、3代目ヴィッツや2代目カローラアクシオ、初代後期型プロボックスなどに搭載された1NR-FE型エンジンはその代表である[78][注釈 2]。 軽セダンの「ミライース」軽スーパーハイトワゴンの「タント」、および「ムーヴ」、これらをベースにした福祉車両や軽トラックにおいてダイハツが50%を占めるに至っている[79]。 「e:Sテクノロジー」などの独自技術[編集] 技術的な分野では、親会社のトヨタとは異なる独自のものが多い。代
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