タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

communicationとマーケティングに関するo_keke_nigelのブックマーク (1)

  • 売れなくなった中森明菜の話の続き - 「まこりんのわがままなご意見」in はてな

    というわけで、売れなくなった中森明菜の話の続き。 先日のエントリを読んだ鋭い方は「つまりまこりんは売りに焦るよりも売れないことを前提したビジネスモデルを考えるべきっていいたいわけ?」とお思いだと思いますが、まあ、実際そういう話をこれからするわけなんですけれども、とはいえもちろんその一方で、そんなにカバーアルバムで売りたいなら「オリビアを聞きながら」とか「PRIDE」とか「恋におちて」とか「サイレント・イブ」とか「Tomorrow」とかアラフォー女子のカラオケ御用達バラードを集めたカバー出せばいいのに、とか、CGジャケットにするならいっそ「きまぐれオレンジロード」のまつもと泉にイラスト描いてもらったら話題性がもっと上がるのに、とか、おもっくそ下世話でくだらないことを考えてたりもしてるんですが。 でもね、中森明菜の歴史を振り返って考えると、いわゆる売上の梃入れが見事に成功したためしって、ほとん

    売れなくなった中森明菜の話の続き - 「まこりんのわがままなご意見」in はてな
    o_keke_nigel
    o_keke_nigel 2010/06/16
    アーテイスト/タレントとファンとの距離感の設定とプロモーションの戦略について。このへん「芸人さん」はどうなのかな、とも思ったりする。
  • 1