昨日SELECKで紹介した「アジャイルHR」に代表されるように、昨今、特にアメリカでは新たな方法で組織づくりが行われるようになっています。 そこで本日は、アメリカにおける最先端の組織づくりの全体像を、3ステップに分けて紹介いたします。 ▼目次 ステップ1:Employee Experience(EX) ステップ2:People Analytics(ピープルアナリティクス) ステップ3:ITツールの導入(エンゲージメントツール、人工知能による採用候補者スクリーニング、HRチャットボットetc…) これらのステップに従って組織づくりをしていけば、より働きやすく生産的な職場ができます。 それでは早速見ていきましょう。 組織づくりの新ステップ1:EX 組織を作るためのITソリューションは多々出ていますが、まず重要なのは「組織づくりの主体者(人事など)の思想」です。 海外では、Employee Ex
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