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915ファッション衣料に関するoguoguのブックマーク (169)

  • ディズニープリンセスのビニール傘、全国のセブン-イレブンで順次販売 シンデレラなど7種類 - はてなニュース

    セブン-イレブンは11月20日(木)から、関東の一部で展開していた「ディズニープリンセス」のビニール傘を、近畿や東海など他の地域でも順次販売します。デザインは「白雪姫」「シンデレラ」「ラプンツェル」など全7種類。価格は各980円(税込)です。 ▽ セブン-イレブンよくあるお問い合わせ ディズニープリンセスのビニール傘は、9月から関東の一部地域で販売されている数量限定の商品です。デザインは「アリエル」「ジャスミン」「白雪姫」「オーロラ」「ベル」「シンデレラ」「ラプンツェル」の全7種類。透明なビニール素材をベースに、それぞれのプリンセスが華やかな装飾と共に描かれています。 11月20日から順次販売される地域は以下の通りです。 山梨・新潟・長野・富山・石川・福井 愛知・岐阜・静岡・三重・大阪・兵庫 京都・滋賀・奈良・和歌山・島根 岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛 さらに12月中旬からは、以下の

    ディズニープリンセスのビニール傘、全国のセブン-イレブンで順次販売 シンデレラなど7種類 - はてなニュース
    oguogu
    oguogu 2014/11/23
    男だとコンプリートを目指すのだろうけれど、女性もだろうか。
  • 「すごい下着発明部」からワコールウェブストア限定『Aカップさんのためのブラ』AAカップタイプ発売(共同通信PRワイヤー) - エキサイトニュース

    oguogu
    oguogu 2014/02/01
    男からするとAAカップにブラジャーは必要なのかと思ったり。安くもない出費だしね。
  • バングラデシュの衣料メーカーが生産体制縮小、衣料供給不足も

    [ダッカ 8日 ロイター] -米ウォルマート・ストアーズなど世界小売大手に衣料を供給しているバングラデシュのバビロン・ガーメント社は、ダッカ近郊の施設の労働時間を10時間から8時間に短縮したほか、生産ラインの停止を予定している。

    バングラデシュの衣料メーカーが生産体制縮小、衣料供給不足も
    oguogu
    oguogu 2014/01/08
    半年先には衣料品が値上がりするかも知れないのか。
  • 「社員をサーフィンに行かせよう!」だけで大丈夫ですか?:日経ビジネスオンライン

    辻井:創業者であるイヴォン・シュイナードがよく言うのですが、「パタゴニアの製品は流行とは無関係だ。今見ても流行の最先端ではないし、10年経って見ても流行遅れでもない。そういうものを我々は目指しているんだ」と。最先端のファッションは3年後には最先端ではなくなるから着られなくなります。そうした、使い捨てのファッションとは無縁でありたいからです。 ブランドを壊すなんて簡単 誰でもできます アウトドア系ブランドは個性的なところが多いのですが、パタゴニアは孤高のイメージがあると言われています。何をやっても、パタゴニア的といわれる雰囲気さえありますね。 辻井:そうかもしれませんね。僕自身は、「ブランド」は意図して作れるものではなくて、僕たちが取ってきた行動の結果として「パタゴニア」というブランドが出来上がったという風に捉えています。今という瞬間は過去の集積であり、未来の出発でもある、というのと、ブラン

    「社員をサーフィンに行かせよう!」だけで大丈夫ですか?:日経ビジネスオンライン
    oguogu
    oguogu 2013/08/06
    パタゴニアはシーシェパードのスポンサーになっている事を日本国内で説明した事があったのだろうか。
  • 今年の水着、ちょっと冒険 肩ひも外せるタイプ人気 - 日本経済新聞

    今夏のビーチやプールでは「ちょっと冒険」を楽しむ若い女性が増えそうだ。水着商戦では肩ひもを取り外せる「バンドゥ」タイプのビキニが人気。肩ひもなしでもずれにくいワイヤ入りなどが登場し、スタイルが良く見えるといった理由で購入する女性が多い。水着メーカー大手の三愛は今夏、バンドゥの種類を昨夏の2倍に増やした。売れ行きはすでに10倍以上。胸元にワイヤを入れた商品が「安定感があり、シルエットもきれいに見

    今年の水着、ちょっと冒険 肩ひも外せるタイプ人気 - 日本経済新聞
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    oguogu 2013/07/05
    景気が良くなるとスカートの丈が短くなるというから、これも景気回復の影響なのかも。
  • ユニクロはまだダサいのか:日経ビジネスオンライン

    そして2012年の3月、東京・銀座に世界最大規模のグローバル旗艦店をオープンさせた。銀座店オープン前日の記者会見で、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は、次のように強調していた。 「グローバル経済の波が押し寄せる中で、日は、アジアの、そして世界の中の日へと変わりつつある。日市場だけを見ていると、少子化や高齢化によって国民全員が閉塞感を抱き、将来に不安を持っている。だが、アジアの一員として日を見ると、莫大な可能性があることがわかる」 「ターゲットは日国民1億2000万人から、50億人へと変わるのだ。アジアは今、世界の主要企業が集まり、ビジネスのオリンピック状態。ユニクロは今後、中国やアセアン諸国、マニラ、ジャカルタなど、アジアの大都市全てが主戦場になる」 「ユニクロがアジアの各国で、そしてグローバルでナンバーワンブランドになるためには、まず日で圧倒的なナンバーワンブランドに

    ユニクロはまだダサいのか:日経ビジネスオンライン
    oguogu
    oguogu 2012/04/03
    ユニクロはダサさより値段を選んで買う物だと思っている。今更、センスが洗練されるわけが無いから私の場合はユニクロで十分なんだけど。
  • インドが綿花輸出を禁止、国内繊維産業を保護

    3月5日、インドは綿花の輸出禁止措置を発表した。即日実施される。インドは世界2位の綿花輸出国だが、国内需要確保に向け輸出禁止に踏み切った。写真は2008年インドで撮影(2012年 ロイター/Jitendra Prakash) [ムンバイ 5日 ロイター] インドは綿花の輸出禁止措置を発表した。即日実施される。インドは世界2位の綿花輸出国だが、国内需要確保に向け輸出禁止に踏み切った。

    インドが綿花輸出を禁止、国内繊維産業を保護
    oguogu
    oguogu 2012/03/05
    これが商品に影響するには、どれくらいの期間が掛かるのだろうか。
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    【追記】2014年にこの続きも書いてます 自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない理由。 パタゴニアの環境経営とMVNOでテザリングができなくなったことについての考察 いまはシーシェパードには援助しているかどうかわかりませんが、兄弟団体のパンジアシードという「気仙沼の鮫漁と鮫産業を潰せ」という白人至上主義の環境団体の公式スポンサーになっております。LUSHと仲間です。 実は1年前、こういうブログを書きました。日はこれの2012年バージョン。 わたしはパタゴニアがとっても嫌いです 念のために言っときますが、わたしは25年前からのパタゴニアのユーザーです。日で誰も知らないうちからPopeyeとかの雑誌で紹介したり(懐かしい・・)、カタログ通販でせっせと買ってました。しかしいまではスーパーウルトラアンチのパタゴニアファンです。去年はダウンセータをわざとヤフオクの並行を買いました(新品でユニク

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
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    oguogu 2011/12/28
    パタゴニアがシーシェパードを応援しているのは知っていたけど、ボッタクリもやっていたのか。
  • もう「通常価格」が信じられない:日経ビジネスオンライン

    「あまりにもセールが多すぎる。一体いつが買い時なのか」――。 衣料品の春夏商品のセールの時期を迎えて、私は困惑していた。 今年、私はアパレル各社の春夏物バーゲンを心待ちにしていた。理由は非常に個人的な事情からだ。今年、私は一般誌から日経ビジネス編集部に異動をして、取材先が大きくさま変わりした。大手企業の経営者に話を聞くことも増えたため、フォーマルな格好をする必要が出てきたのだ。手持ちのスーツといえば、10年以上前に就職活動で使っていたものばかり。そのため今夏のセールを機にフォーマルな洋服を一式そろえようと思っていた。 それも今夏は、商業施設やアパレル各社が例年よりも早くセールを開始した。これを活用しない手はないと、こまめにセール情報をチェックしていたのだ。 しかし、である。 あまりにもセールが多く、一体いつ買えばいいのかがさっぱり分からなくなってしまった。 梅雨が明ける前から夏物バーゲン

    もう「通常価格」が信じられない:日経ビジネスオンライン
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    oguogu 2011/07/28
    そんなに長い間セールをやっているんだ。ファッションに興味が無いから知らなかった。
  • 美しさは罪!?上半身裸の男性モデルが表紙の雑誌が問題に@アメリカ - マカマカ

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    oguogu 2011/07/19
    昔、男が女性ファッションのモデルをするマンガがあったけど何というタイトルだったっけと思ったところid:wdnsdyが答えを書いていてくれた。そうマルチェロ物語と書いてストーリアだった。
  • 「ユニクロイズム」は本当に揺らいでいるのか?アパレル業界に変調をもたらす消費者の意識変化

    フリーライター、エディター。ルポルタージュを中心に著述を展開する傍ら、都内で飲店経営にも携わる。プロボクサーライセンスを持つボクシングオタクの一面も。著書に『横濱麦酒物語』(有隣堂)、『日クラフトビール紀行』『物語で知る日酒と酒蔵』(共にイースト・プレス)、『一度は行きたい「戦争遺跡」』(PHP文庫)、『R25 カラダの都市伝説』(宝島SUGOI文庫)など。 News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 長らく日のアパレル業界を牽引してきた『ユニクロ』のファーストリテイリングが、2010年9月~11月期の連結決算で大幅な減収減益に陥った。原因は、国内市場において、「秋なし」と言われた長引く猛暑で秋商戦が振るわなかったこと

    「ユニクロイズム」は本当に揺らいでいるのか?アパレル業界に変調をもたらす消費者の意識変化
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    oguogu 2011/01/21
    実はユニクロって、けっこう失敗しているんだよね。食品販売とか。靴も駄目だったみたいだし、日本市場がユニクロ製品で飽和してしまったのが原因かも。
  • Tバックの“ヒモ”で脚長効果!? ビキニはランジェリー風「重ね着」で魅せる【2010年ギャル水着その1】 - 日経トレンディネット

    女の子にとって水着を着るのは非日常の大きなイベント。楽しく過ごせるかどうかは水着選びにかかっている。かわいく見えて、胸も“盛れて”、ほかの子に差をつける水着だ。“肌魅せ”にどん欲な若い女性たちは、今夏、どんな水着で魅せるのか。ギャルの牙城、マルキュー(SHIBUYA109)で人気のショップ「ピーク&パイン」の新作水着を拝見する。 「マルキューの水着屋さん」として注目される水着ブランド 取材に訪ねたのは、レディース水着ショップ「PEAK&PINE(ピークアンドパイン)」を全国に約30店舗展開するミューラーン。1978年(昭和53)創業の水着メーカーで、1999年(平成11)にSPA事業(製造小売業)をスタート、第1号店をマルキュー(SHIBUYA109) に出店した。その頃から「マルキューの水着屋さん」として若い層の注目を集め、現在は、アンテナショップの位置づけであるマルキュー店をはじめ、大

    Tバックの“ヒモ”で脚長効果!? ビキニはランジェリー風「重ね着」で魅せる【2010年ギャル水着その1】 - 日経トレンディネット
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    oguogu 2010/07/30
    上2枚に下4枚か。単品の単価を上げられないから複数を一度に売ろうとしているのだろうか。
  • 漫画ゼロセンで肖像権侵害 「悪羅悪羅系」めぐり判決 - MSN産経ニュース

    週刊少年マガジンに連載中の「ゼロセン」(加瀬あつしさん作)に、自身と酷似した登場人物が載り肖像権を侵害されたとして、「悪羅悪羅系」と呼ばれる若者向けファッションで知られるアパレル会社経営の男性が、発行元の講談社に440万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、55万円の支払いを命じた。 問題になったのは、昨年10月21日発行のマガジン47号「ゼロセン」の登場人物。加瀬さんが、ファッション雑誌に載っていた、この男性の写真を参考に、髪形がリーゼントでサングラス姿の「VIPカー愚連隊『悪羅悪羅』のリーダー」を描いた。 松並重雄裁判長は「登場人物は男性と酷似し、グループの属性も男性を連想させるもので、容姿を描写した漫画をみだりに公表されない肖像権を侵害した」と指摘した。

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    oguogu 2010/07/28
    『悪羅悪羅系』って有名なのか。これを一発で「オラオラケイ」と読むのは難しいような気もするんだけど、振り仮名は無いんだよね。まあ、読めても検索の画像を見ないと、どんなファッションか解らなかったんだけど。
  • ネクタイの次に廃れる「非合理的な社会的慣習」は何だろう? - 月明飛錫

    雑記 | 22:49 | 今日電車に乗ったら、斜め前の男性が妙に目立っていた。どうしてだろう? と考えてみると、車両の中でその人だけが、ネクタイを締めていたから、なんとなく浮いて見えたことがわかった。改めて周囲をこっそり見渡すと、同じ車両に乗り合わせた男性20人ほどのうち、ネクタイ姿1名、残り19名がノーネクタイだった。ノーネクタイって、ここまで普及したのか、と改めて感心した。 さらに認識を新たにしたのは、ノーネクタイをうまく着こなしている男性が多かったこと。私はちょっと前まで、ノーネクタイって実用的だけれど、かっこよくない人が多い、と感じていた。大半の男性は、普通のワイシャツとスーツ姿で、「クールビズと言われたので、ネクタイだけはずしてみました」と、なんとも言い訳がましい感じで、なんとなく間抜けに見えたからだ。特に何の変哲もない白いシャツだと、とてもだらしなく見えた。 しかし今日見てみる

    oguogu
    oguogu 2010/06/19
    夏場のネクタイ自体、クーラーが完全普及してからだから、そう昔からの習慣じゃないんだけどね。
  • どうしてFOREVER 21は社会現象になりえたのか - 「共通会話」の見つけ方:日経ビジネスオンライン

    1年ほど前、日に初上陸した米国の小売チェーンです。流行を取り入れた洋服を手頃な価格で提供するファストファッションで大ヒット。あたかも“日替わり”で新作を投入するとあって、東京・原宿の1号店は今も人で混み合っていますし、4月29日に銀座でオープンした2号店も初日に1000人という長蛇の列ができるなど、1年経っても人気は衰えません。10~20代の女性であれば、ほぼ間違いなく知っているでしょう。そうでない方であっても、テレビなどの報道だったり、知人との会話だったりで「名前は聞いたことがある」という人は多いと思います。 さて、冒頭の「FOREVER 21をご存じですか?」という質問を、私は最近、大学生にもしたばかりです。私はワグ(東京都渋谷区)というファッションを中心とするPR(パブリック・リレーションズ)の会社で代表を務めると同時に、広報・PRを養成する専門学校「エファップ・ジャポン」の学長で

    どうしてFOREVER 21は社会現象になりえたのか - 「共通会話」の見つけ方:日経ビジネスオンライン
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    oguogu 2010/05/28
    FOREVER21の上手いところはオナーの韓国系アメリカ人やデザイナーを表に出さない事だと思っている。どうしても日本人はアジアを下に見てしまうから。それをアメリカで大人気で売って成功したんだから大した物だ。
  • asahi.com(朝日新聞社):ブルカ禁止法案、ベルギー下院で可決 欧州で初規制へ - 国際

    【ブリュッセル=井田香奈子】イスラム教徒の女性が顔も含む全身のほとんどを覆う衣装「ブルカ」「ニカブ」を公共の場で着用することを禁止する法案が29日、ベルギー下院で可決され、上院に送付された。全政党が基的に支持しており、上院でも可決、成立する見通しで、欧州で初めての規制となる。  フランス政府も近く同様の法案を提出することを検討しており、規制が欧州に広がる可能性がある。  ベルギーの法案は、対象をブルカなどと特定はしていないが、人の身元確認ができないような衣服を公道、競技場、文化施設など公共の場所で着ることを禁じる内容。違反すると1週間以下の禁固刑や最高25ユーロ(約3100円)の罰金が科されることもある。  法案は有志議員が提出。議会多数の中道右派は治安強化策として、中道左派も、「女性の尊厳」を重視しイスラム教徒の女性が特定の服装を強いられることに反対する立場から、それぞれ支持した。

    oguogu
    oguogu 2010/04/30
    顔全体を覆うブルカとかニカブが多くなったのは最近という話もあるんだよね。昔の写真を見るとイスラム教国なのにヒジャブでさえ被っていない女性がいたりするのだから。
  • 集英社:「non・no」月1回の発行に - 毎日jp(毎日新聞)

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    oguogu 2010/04/07
    売れていれば変える必要が無いんだけどね。それ以上に広告が問題なのかな。広告を出す方からすれば広告費が半分になるから。
  • asahi.com(朝日新聞社):茶髪禁止令 シンクロ・水球・飛び込み選手らも - スポーツ

    水泳連盟は20日、都内で開いた理事会で、「茶髪、ピアス、華美なネイルは禁止」などとする競泳日本代表選手の行動規範を、飛び込み、水球、シンクロナイズド・スイミング、オープンウオーターの各代表選手に対しても適用することを決めた。4月から順守を求める。同連盟の泉正文専務理事は「競泳選手のために行動規範をまとめたが、同じ日本代表ならすべて適用しようという意見でまとまった」と説明した。

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    oguogu 2010/02/21
    こんな規則を定めても北島康介クラスの選手が茶髪だったら認めるんだろ。例え茶髪でもオリンピックまでに考えを変えさせろよ。水連は、もう、それが出来ないと自白しているような物だと思う。
  • 空前の「ニット」ブーム到来 日本メーカーの糸大もて

    いま、海外ハイブランドで「ニット」が注目されている。フランスの高級ブランド「シャネル」をはじめ、有名ブランドからデザイン性の高いニットが相次いで登場した。しかも多くが日メーカーの糸を使っている。 「シャネル」やイタリアの「ミッソーニ」「ドルチェ&ガッバーナ」といったハイブランドの2009/2010秋冬コレクションで、ニットがたくさん登場した。ハイファッション誌「ヴォーグ ニッポン」でも、誌面と電子版で「主役級のニット」として紹介されている。 オバマ夫人の「ニナ・リッチ」カーディガンもニット シャネルでは白を基調にして黒をアクセントにしたニットを発表した。前に大きなリボンが付いて、袖を膨らませたデザインだ。ドルチェ&ガッバーナもボリュームのある袖のジャケットのようなカーディガンを提案。ニットで有名なミッソーニはマフラーを2使いした全身ニットのコーディネートを打ち出した。ほかにダイアン フ

    空前の「ニット」ブーム到来 日本メーカーの糸大もて
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    oguogu 2010/02/12
    佐藤繊維(山形県寒河江市)は、憶えておこう。
  • クールビズ:ネクタイ業者団体が廃止要望 小沢環境相に - 毎日jp(毎日新聞)

    ネクタイの卸業者などで作る「日ネクタイ組合連合会」(小堀剛会長)は13日、ノーネクタイを呼びかける夏の地球温暖化防止運動「クールビズ」の廃止を小沢鋭仁環境相に要請した。クールビズは温暖化対策の中でも定着しつつある取り組みだが、小沢環境相は「ネクタイ業界も安心できるような工夫をしたい」と述べた。 クールビズは、二酸化炭素(CO2)の排出を減らすため、職場などで冷房時の室温を28度にし、軽装などの工夫をして快適に過ごそうという運動で、政府が05年に始めた。同連合会によると、クールビズの普及に加えて08年秋以降の経済危機も影響し、昨年6~9月の売り上げは、クールビズ開始前(04年同期)の66%にまで落ち込んだ。 小堀会長は「売り上げが激減し、国内の絹織物産業への影響も大きい。CO2削減とネクタイは分けて考えてほしい」と訴えた。【大場あい】

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    oguogu 2010/01/13
    夏場のネクタイ無しの快適さを知ってしまった人が多いからなあ。