2015年5月31日のブックマーク (32件)

  • 『大収穫の取材でした!』

    【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い” クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌 「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。 ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。 編集長スズキです。 さあ、今日からまた新しい週の始まりです。 今日は朝7時過ぎに家を出て、取材チームをピックアップして西へ向かいます。 向かう先は300km西。 幸い東名も新東名も空いて快適なドライブでした。 向かった先は、こちら。 初めて行きました。 スパ西浦モーターパークです。 なんとなく、僕のホームタウン、三浦半島の先っぽのほうと雰囲気が似ています。 和みます。 いいところです。 今日のテーマは、こちらです。 そうです。 次号(6/15発売のVol.105)のメイン特集 「MTの逆襲」(仮題) MTと

    『大収穫の取材でした!』
  • ガソリン直噴の必須アイテムとなるGPF【人とくるまのテクノロジー展2015】 : クルマのミライNEWS

    2015年05月28日06:18 ガソリン直噴の必須アイテムとなるGPF【人とくるまのテクノロジー展2015】 カテゴリニュースエンジン yamamotosinya Trackback(1) DPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルタ)は、ディーゼルエンジンの吐き出す粒子を捕まえる排気フィルターで、すでにお馴染みとなっておりますが、ガソリンエンジンにも必要になる時代は間近に迫っております。 そういえば、ガソリン直噴のパティキュレートマターがポート噴射に比して桁違いに多いという発表もありました。 というわけで、人とくるまのテクノロジー展の住友化学ブースに飾られていたのは、欧州EURO6で厳しくなるというガソリン(直噴)エンジンの排出する粒子を捕捉するGPF(ガソリン・パティキュレート・フィルタ)。 さすがに、まだGPFについては製品版ではないということでしたが、自動車メーカーには納めてい

    ガソリン直噴の必須アイテムとなるGPF【人とくるまのテクノロジー展2015】 : クルマのミライNEWS
  • フロントマスク大変身のBMW 1シリーズに残る面影 : クルマのミライNEWS

    2015年05月27日15:00 フロントマスク大変身のBMW 1シリーズに残る面影 カテゴリコラムBMW yamamotosinya Trackback(0) 先日のマイナーチェンジで、BMW116iが118iになったりしたわけですが、そんなことより顔の変化が大きいというのがしみじみ実感するところ。 PRセクションはもちろん、メディア的にも前期型オーナーを否定するような文言は使いづらいのでしょう。そのあたりを考慮した書き方をすれば「チャレンジングなフロントだった前期型に対して、最新のBMWに共通する(オーソドックスな)顔になった」といった感じになりましょうか。 とはいえ、骨格までは隠し切れないというか、やはり現行1シリーズの大きな瞳の面影は残っていると感じてしまう角度もあり。 比べると現行型は目を細めているような表情にはなっていますが、前期型と画像を並べてみれば基のプロフィールは意外に

    フロントマスク大変身のBMW 1シリーズに残る面影 : クルマのミライNEWS
  • 加須でびっくりベントレー・イベント : 河村康彦のblog

    5月22 加須でびっくりベントレー・イベント 昼過ぎの到着を目指し、 これまで”未開の地”であった埼玉県の加須なる場所へと 茶ワニ号にての出発。 で、東北道の加須インターを降り、 わずかに数百mというところに位置するのが、 初めて目にする人ならば「こんなところにこんなものがあったのか!」と、 例外なくビックリすること請け合いの、 『WAKUI MUSEUM』なるクラシック・ロールスとベントレー専門の私設博物館。 かくして、”その筋のマニア”であればきっと垂涎ものの 「お宝車がゴロゴロ」という状況であろう この地をベースに開催されているのが、 『ベントレー コンチネンタルGTスピード試乗会』なるイベント。 いやいや、それにしてもこれだけのモデルを集めるの、 どんだけ大変だったんでしょ。。 ということで、”ほんのその一角”だけは 確かに英国の田舎気分が漂うこの場を基点に、 最新のコンチネンタル

    加須でびっくりベントレー・イベント : 河村康彦のblog
    ohtomobldg
    ohtomobldg 2015/05/31
    「何でわざわざ左ハンドルなのか・・・と思いきや、『ちょっと前までは8~9割が左だったものの、最近は右ハンドルのシェアが伸びている』とは広報氏の弁。」
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • カーハッキングを想定せよ(31日)

    もはや人生長くないため、いくつかの「やってみたいこと」(てんでタイしたことじゃないです)を始めてみたら、何と今年2つバッティング。現時点の行程は私が直接タッチ出来ることぢゃないけれど、手配やお願いなど、こう見えても気苦労します。加えてそれなりの御予算必要。 ウチ1台の現状です GDBのラリー車は手放せたものの、ま~だまだ足りない。CBX1000を何とかすれば少し息を継げるが、マフラー脱着し排気漏れ対策する時間無し。ブレーキオーバーホールしたし、エンジンのコンディションも良好。これさえ終わらせれば車検取って売りに出せるのに。 ということで打ち合わせや交渉や手配など。2つとも大きな問題出ればあっという間に挫折する。もちろん解決出来ることについちゃ最大限粘ります。仕上がったアカツキにはいろんな人に乗ってもらいたいし、新しい技術の新しい遊び方や使い方を考えてみたいと思う。 最近気になったニュースを

    カーハッキングを想定せよ(31日)
  • マツダ・ロードスターが受注に伸び悩んだ3つの理由 [MAZDA(マツダ)] All About

    マツダ・ロードスターがついに発売も予想外の受注台数 マツダ・ロードスターが発売となった。こう書くと「まだ売っていなかったの?」と思う方も少なくないだろうけれど、すでに価格を発表し、メディア向けの試乗会まで2度も行われていたものの今までティザーでした。意外だったのは受注台数の少なさ。マツダによれば3323台だったそうな。 ご存知の通り1年近くかけてジックリとクルマを紹介し、少しづつ情報公開をしてきた。業界関係者によれば「下を見て1万台くらいの初期受注があるのではないか思ってました。予想外に少ないです」。ちなみに同じ時期にティザーなく発表されたホンダS660の場合、すでに6000台を超える受注となっている。 いや、もっと正確に書けば、S660は発表時に初期ロットを売り切り、すでに年内納車は不可能と宣言済み。納期を聞いて諦める人もたくさんいるそうな。納期が短ければ1万台程度の引き合いだったという

    マツダ・ロードスターが受注に伸び悩んだ3つの理由 [MAZDA(マツダ)] All About
    ohtomobldg
    ohtomobldg 2015/05/31
    ロードスターは10年作り続けてくれるとわかってるから「急いで買わなきゃ」て意識が働かないんじゃないかと。好みの色や装備の限定車が出るの待ってる人もいるのでは
  • WRCポルトガルの収録(30日)

    現地で早寝早起きを心がけるなど対策したのに時差ぼけ抜けず! トシ取るとこういった調整能力が無くなっていく。考えてみれば昨日まで18時だったのに寝なくちゃならんワケですから。そんな時間に寝られぬ。やっと熟睡したと思ったら、起きなくちゃならん。 ・WRCポルトガルの放送予定 ということでカンペキに睡眠不足で朝からWRCポルトガルの収録。私が見ていた場所に走りを撮っていたカメラクルード居たため、見たようなシーンばかり。解説楽ちんです。といっても以前も書いた通り新しい発見はなく、基的に今まで通り。放送1回目は日曜日の19時~。 テキストは6月10日売り号のベストカーでジックリと。使っている走りの写真、ベストカーの郷君は疑っているようだけれど(じゃなければスンゴク高い最新型のカメラ使った疑惑)全て私がオリンパスで撮ったもの。なんたってカメラ歴はムダに長い。中学生から一眼ですから。 中野のサンモー

    WRCポルトガルの収録(30日)
  • Vol.136 クルマのデザインのジレンマ…なんでカッコ悪いクルマが出てくるのか? │国沢光宏のホットコラム│呉工業株式会社

    自動車という商品にとってデザインは重要である。ところが性能と違い、物理的な優劣や評価を付けられない。「良いか悪いか」でなく「好きか嫌いか」になってしまうからだ。したがって自動車メーカーのデザイナーに「カッコ悪いから売れないと思う」と言えば「それはあなたの好みの問題です」。 ではデザインは全て好き嫌いの問題で片付けられるかとなれば、答えはハッキリと「いいえ」。やはり多くの人がカッコ良いと感じるデザインもあれば、その反対もある。なぜ多くの人がカッコ良いと感じるデザインにしないのだろうか?良いデザイナーを使えばいいのだろうか? 参考までに書いておくと、自動車メーカーのデザイナーになろうとすれば、超難関を突破しなければならない。一番レベルが高いと言い換えてもよかろう。なにしろクルマを開発するのに数百億円規模掛かる。売れ行きに決定的な影響を与えるため、メーカーも優れた人材を確保しようとする。 だった

    Vol.136 クルマのデザインのジレンマ…なんでカッコ悪いクルマが出てくるのか? │国沢光宏のホットコラム│呉工業株式会社
  • タカタのエアバッグ問題は再拡大へ(28日)

    タカタのエアバッグ問題、Yahooのニュースで書いた通り2008年生産分から暴発防止の吸湿剤が炸薬内部に入れられたため、収束に向かうと思われていた。しかし! 日ホンダは新たなリコールを発表。内容見て驚く! 2013年9月13日生産分までに拡大していた! ということは2013年9月よりもっと早い段階で暴発の事実に気づき、その時点で対策を行ったということだ。つまり危険性あることを認識していたということに他ならない。私は2008年までのエアバッグに問題を抱えていることが、最近になって判明したのかと思ってました。 後者なら「仕方ないですね」と思うが、前者だと考えようによっちゃ悪質である。ホンダも堪忍袋の緒が切れたのかもしれません。といういか、ホンダだって「タカタに騙された」という意思を明確にしないと、アメリカで起こされた訴訟で連帯責任を取らされてしまう。 私は今まで「善意をある企業のやむを得ない

    タカタのエアバッグ問題は再拡大へ(28日)
  • タカタ:米側との合意でエアバッグ調査は進展へ-米運輸長官 - Bloomberg

    Connecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insight around the world.

    タカタ:米側との合意でエアバッグ調査は進展へ-米運輸長官 - Bloomberg
  • 彼氏の金銭感覚がおかしい

    ざっくり彼氏のスペック 社会人3年目全国・海外転勤あり(大体1年ごと)貯金は100万以上婚約中(来年入籍予定) いきなり約400万の外車欲しいと言い出した(仕事で使うらしい)。 残価設定クレジット(50%)で3年間は分割(年利は低め)、3年後は残価150万程度を一括で払って10年乗り潰す予定らしい。 その他、選択肢としては3年で車を乗り換える方法もあるみたい。 調べてみると個人向けリースみたいなものだし、3年間は安く乗ってるようにみえて長期的に見ると普通ローンより高くついてる。 まず人が残価を一括で払う自信があるのが驚き。独身生活とは訳が違うのに。 一括で払えない場合は考えてないらしい。ポジティブ過ぎる。 ローンのシミュレーションもディーラー任せだし、そりゃ金搾り取られますわな。上手い金の使い方を考えてない。 後、転勤ありでまだ家決まってないのに良く車買おうと思うなあ。順番が違うのではな

    彼氏の金銭感覚がおかしい
    ohtomobldg
    ohtomobldg 2015/05/31
    家買うのに金要るのに。子供生まれたら金要るのに。子供生まれたらミニバンじゃなきゃ…際限ない。好きに車買えるのは今のうち。彼は全力ローンででも好きな車買っておくべきだった
  • 時差式信号の対向車線側の赤信号がわかるようにして欲しい

    対向車線が赤信号になったのに気が付かずに右折待ちでクラクション鳴らされて悲しい。 とうにかなんないのこれ。 設計ミスじゃんどう考えても。

    時差式信号の対向車線側の赤信号がわかるようにして欲しい
  • 仕事を選んで ドライバー教育|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙

    首都圏の運送事業者は、仕事を受ける際に「荷主がドライバーの教育に関心を持っているか」ということを判断の基準の一つにしている。 「『安ければ良い』というタイプの荷主は、ドライバーや輸送品質について、うるさく言わない。こちらとしては楽だが、そういった会社は成長が見込めないので、商売する相手としてあまり望ましくはない」と同社社長は指摘する。 荷主自身がISOを取得している場合や教育に熱心な場合、下請け事業者に要求するレベルも必然的に高くなる。荷主の要望に応えていくことで、仕事を請ける側も成長することができ、長い付き合いができる。 また、運賃交渉でもメリットがある。教育に関心の高い荷主は、安全や品質が無料ではないことを理解しているからだ。同社は、ドライバーの教育レベルの高さを〝売り〟にして他社との差別化を図っており、「ドライバーの教育に関心を持つ荷主がもっと増えてほしい」と語る。

    仕事を選んで ドライバー教育|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
  • 内海造船、外国人技能実習生制度を月内に再開-16年に50人体制に:日刊工業新聞

    三井物産は11日、アラブ首長国連邦(UAE)でアブダビ国営石油会社(ADNOC)が主導する液化天然ガス(LNG)プロジェクトへの投資を決定したと発表した。三井物産は10%出資し、設... マイクリップ登録する

  • 内海造船、外国人技能実習生制度を月内に再開-16年に50人体制に:日刊工業新聞

    三井物産は11日、アラブ首長国連邦(UAE)でアブダビ国営石油会社(ADNOC)が主導する液化天然ガス(LNG)プロジェクトへの投資を決定したと発表した。三井物産は10%出資し、設... マイクリップ登録する

  • 内海造船、外国人技能実習生制度を月内に再開-16年に50人体制に:日刊工業新聞

    三井物産は11日、アラブ首長国連邦(UAE)でアブダビ国営石油会社(ADNOC)が主導する液化天然ガス(LNG)プロジェクトへの投資を決定したと発表した。三井物産は10%出資し、設... マイクリップ登録する

  • ホンダ系の八千代工業、特装車事業を強化へ | レスポンス(Response.jp)

    ホンダの子会社でスポーツカーの『S660』などの軽自動車を生産している八千代工業は、冷凍車やダンプカーなどの特装車事業を強化する方針だ。 ホンダからの軽自動車の受託生産量が大幅に減少したことに対処、特装車の生産拡大で余剰となっている生産設備などの有効活用につなげる。5月26日にS660の生産ライン(四日市製作所)をメディア関係者に公開し、完成車事業の責任者である告次男専務が方針を示した。 八千代の受託生産は、2011年末からの軽自動車「N」シリーズ投入を機に、ホンダが自社生産を拡充したため、減少を余儀なくされた。現在は1直で日産500台の能力に対し、同150台の生産ペースとなっている。今後は量産ラインとは別ヤードで加工している特装車を、量産ラインに取り込むなどによって設備の合理化につなげたい考えだ。 八千代は1993年に軽自動車の特装車事業に参入した。現在生産しているホンダの特装車は登録

    ホンダ系の八千代工業、特装車事業を強化へ | レスポンス(Response.jp)
    ohtomobldg
    ohtomobldg 2015/05/31
    「八千代の受託生産は、2011年末からの軽自動車『N』シリーズ投入を機に、ホンダが自社生産を拡充したため、減少を余儀なくされた。現在は1直で日産500台の能力に対し、同150台」
  • いすゞ、印グジャラート州で販売網を拡大 | レスポンス(Response.jp)

    イスズモーターズインディアは今週、グジャラート州で3つ目となる販売特約店 "V.G.ISUZU"をヴァドーダラーで発足させたとラングデインディアは伝えている。 同社インド事業担当副社長の若林氏は「国内ネットワークを戦略的に拡大させており、販売特約店とともにマーケット内での存在感を強化している。ヴァドーダラーは、中小企業による産業活動が盛んな地域で、ISUZU D-MAXがそれらのビジネスを更に勢いづけると信じている。」と語る。 V.G ISUZUの責任者Piyush Patel氏は「商用車両で世界的に有名なイスズモーターズと提携することができ光栄だ。我々はイスズの主要商品ピックアップトラックや、スポーツタイプの多目的車の取り扱いを計画している。」と語る。 ISUZUは現在デリー、ノイダ、ジャイプル、ムンバイ、チェンナイ、バンガロール、ハイデラバード、コインバトール、マデュライ、ヴィシャーカ

    いすゞ、印グジャラート州で販売網を拡大 | レスポンス(Response.jp)
  • タモント | 精密ばね(バネ)のアドバネクス |

  • 【人とくるまのテクノロジー展15】ボルト・ナットの緩み防止スプリング、自動車工場で活躍…アドバネクス | レスポンス(Response.jp)

    たかがボルト・ナットと馬鹿にしてはいけない。それが緩んだ機械や装置を使って作業をすると、いいモノができないのはもちろんのこと、事故と元にもなりかねないからだ。その緩みを防止するスプリングを出展したのがアドバネクス(社・東京都北区)だ。 商品名は「タモント」で、ボルト・ナットを締めた後にこのスプリングをつけると、ほとんど緩むことがないというのだ。その実力は折り紙付きで、NAS3350(米国宇宙航空規格)に準拠した衝撃型振動試験機を用いた試験で3万回以上耐えた実績を持つ。通常のダブルナットだと、振動回数2000回もすると外れてしまうが、タモントはその10倍以上も大丈夫なわけだ。 「現在、NEXCO西日のトンネル内の壁を止めるボルト・ナットに採用されたり、振動の多い装置に使用されています。自動車関連の工場でもこのタモントを使うところが増えています。トヨタの工場でも色々なところで使われています

    【人とくるまのテクノロジー展15】ボルト・ナットの緩み防止スプリング、自動車工場で活躍…アドバネクス | レスポンス(Response.jp)
  • 燃費世界トップの夢よ再び。フィットハイブリッド、37.2km/Lを目指す!?

  • アイシンがワンモーター+5速AMTハイブリッドを提案【人とくるまのテクノロジー展2015】 | clicccar.com

    自動車の開発・生産には、いわゆる自動車会社だけでなく、多くのサプライヤーやエンジニアリング企業、計測機器開発メーカーなどが関わっています。 そうした様々な企業の最新技術が一堂に会するのが、公益法人 自動車技術会の主催による「人とくるまのテクノロジー展」で、今回で24回目という、おなじみのイベントとなっています。 その「人とくるまのテクノロジー展」において、トランスミッションを中心にした大手サプライヤーのアイシングループのブースには、ハイブリッド車両向けシステム展示として、新しいハイブリッドユニットや回生協調ブレーキシステムなどが展示されていました。

    アイシンがワンモーター+5速AMTハイブリッドを提案【人とくるまのテクノロジー展2015】 | clicccar.com
  • 第399回:自動運転は乗り物酔いを招く? 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    第399回:自動運転は乗り物酔いを招く? 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG
  • 「S660」のターボチャージャー、高応答性と幅広い出力性能を両立

    三菱重工業は、「人とくるまのテクノロジー展2015」(2015年5月20~22日、パシフィコ横浜)において、ホンダの2人乗り軽スポーツカー「S660」に採用されたターボチャージャーを展示した。 同社の説明員は、「市場の拡大する軽自動車では、小型かつ低コストで、応答性が高く、幅広いエンジン回転数をカバーできるターボチャージャーが求められている。しかし、これらの要求はトレードオフの関係にあるため、全てを満たすことは容易ではない」と語る。 例えば、ターボチャージャーの小型化を図るには過給に用いるタービンの径を小さくすればよい。タービンの径を小さくすると、過給圧の立ち上がりの応答性も高められる。しかし、タービンの径が小さいと、低速から高速までエンジン出力を引き出せるようにするのは難しくなる。 S660では、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」のターボチャージャーに対して12%もの軽量化を図っている。この

    「S660」のターボチャージャー、高応答性と幅広い出力性能を両立
  • スズキのステレオカメラ、サプライヤはどこ?

    この記事は、2015年5月26日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。 2015年5月20~22日の3日間、パシフィコ横浜で「人とくるまのテクノロジー展2015」が開催されました。出展社数は538社で過去最高でしたが、来場者総数は8万6939人と、2014年の8万7523人から微減となりました。来場者総数が過去最高にならなかったのは、同じ期間に幕張メッセで「TECHNO-FRONTIER 2015」が開催されていた影響があるかもしれません。 微減したとはいえ、各社の展示には多くの来場者が詰め掛け、その熱気も2014年と変わりありませんでした。展示リポートを人とくるまのテクノロジー展2015の特集ページで公開しているので、興味のある方はぜひご確認ください。 さて、開催初日の5

  • ハイブリッド防水コネクタ「Compactus」を開発、エンジンECU向け

    ハイブリッド防水コネクタ「Compactus」を開発、エンジンECU向け:人とくるまのテクノロジー展2015 日モレックスは、「人とくるまのテクノロジー展2015」において、エンジンECU(電子制御ユニット)向けのハイブリッド防水コネクタ「Compactus」を披露した。2016年夏ごろに量産を始める予定の製品である。 日モレックスは、「人とくるまのテクノロジー展2015」(2015年5月20~22日、パシフィコ横浜)において、エンジンECU(電子制御ユニット)向けのハイブリッド防水コネクタ「Compactus」を参考出展した。2016年夏ごろに量産を始める予定の製品である。 Compactusは、コネクタの1つの間口に、複数種類のタブ幅のワイヤーハーネスを接続できることを特徴としている。例えば、信号線などに使われているタブ幅0.5mmと、電力線などに用いるタブ幅1.0mm/2.8mm

    ハイブリッド防水コネクタ「Compactus」を開発、エンジンECU向け
  • 47NEWS(よんななニュース)

    命を突然絶たれた兄は、患者たちの「恩人」だった 大阪・北新地ビル放火殺人 遺志を継いだ妹が、2年たってやっと口に出せた「生きていてほしかった」

    47NEWS(よんななニュース)
  • 自動車業界、2018年までに再編あると確信=フィアットCEO

    [メルフィ(イタリア) 28日 ロイター] - フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA) のセルジオ・マルキオンネ最高経営責任者(CEO)は2018年までに業界再編が必ず起きるとの見方を示した。 南イタリアのメルフィ工場を訪れた同CEOは業界再編があり得るかとの質問に対し、「直観に基づく個人的な意見」と断った上で「2018年までに経営統合があると確信している」と語った。

    自動車業界、2018年までに再編あると確信=フィアットCEO
  • 「ミライ」個人に納車始まる トヨタの燃料電池車 - 日本経済新聞

    トヨタ自動車の燃料電池車(FCV)「ミライ」の一般消費者への納車が始まった。ミライは昨年12月に発売した世界初の量産FCV。当初は生産台数が年700台と限られていることもあり、納車まで2~3年待ちが続く。これまでは官公庁や企業などの法人が購入の中心だったが、今後個人にも販売が広がりそうだ。神奈川トヨタ自動車の湘南台店(藤沢市)で2

    「ミライ」個人に納車始まる トヨタの燃料電池車 - 日本経済新聞
  • THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

    いつも「THE PAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたウェブサイト(https://thepage.jp)は2018年10月1日をもってサービス終了しました。 THE PAGEの最新の記事は、Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページでご覧いただけます。 ・Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページ(https://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=wordleaf) 今後も「THE PAGE」の記事をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく
  • DeNA、合弁会社「ロボットタクシー株式会社」設立など自動車産業参入に向けた戦略を発表

    DeNA、合弁会社「ロボットタクシー株式会社」設立など自動車産業参入に向けた戦略を発表