タグ

2010年5月17日のブックマーク (5件)

  • ユニクロが世界三大広告賞 "One Show" 受賞 - 2010年05月17日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Mayファッションニュース Home.Fashion News.2010.05.Article 05月 17 ユニクロが世界三大広告賞 "One Show" 受賞 NYで行われたOne Show(ワンショー)授賞式 (Image by: UNIQLO) PR: フォトギャラリー NYで行われたOne Show(ワンショー)授賞式 UNIQLO CALENDAR UNIQLO LUCKY SWITCH Image by: UNIQLO ユニクロは、ニューヨークにて開催された世界三大広告賞の一つ「One Show(ワンショー)」の2010年インタラクティブ部門において「クライアント・オブ・ザ・イヤー」に選出された。ユニクロのWEBコンテンツ『UNIQLO LUCKY SWITCH』、『UNIQLO CALENDAR』などの作品を通じ、革新的でグローバルな展開が高く評価

    oirano
    oirano 2010/05/17
    ネット関係のは凄いのに、どうしてCMはどっかのパクリみたいなのばっかなの?
  • ミランファン1000人を完全にダマした、ハイネケンの素晴らしすぎるプロモーション動画 | ajickr blog

    絶対に負けられない戦い…じゃないですが、サッカーの試合がどうしても見たい時ってありますよね? 日本代表ワールドカップをかけた戦いかもしれないし、J2降格がかかった試合、昇格がかかった試合、ACLのがけっぷちに追い込まれた状況での第二戦ホーム……。ファンそれぞれで試合の価値は異なるので、どれとは言えませんが、もし、自分にとって絶対に見たい、見なければならない試合の日に、恋人からまったく興味のないクラシックコンサートに誘われたら? イタリアのハイネケンが、ミランサポーターに仕掛けたどっきりプロモーションが当にすごいんです。今まで見てきたプロモーションムービーの中で、一番好きかも。2ヶ月くらい前にtwitterでつぶやいてから、しばらく動画が消えてしまっていたのですが、YouTubeにあったので再度ご紹介します。 Heineken Italyがおしゃれすぎる 大好きなミランが、UEFAチャ

    oirano
    oirano 2010/05/17
    あとで
  • YouTube - 梅田スカイビルから微速度撮影

    梅田スカイビルから微速度撮影をしました。 http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-429.html たくさんのコメントありがとうございます。thank you 使用した機材の紹介をしておきます。 CANON 7D , SIGMA 17-70mm F2.8-4 , iMac 27 , Adobe After Effects CS4, music : Apple GaregeBand 09

    YouTube - 梅田スカイビルから微速度撮影
  • 日本アニメ風「シンプソンズ」を観た外国人たちのコメント

    パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) & モーレツ!イタリア家族 「イタリア家族」で海外生活エッセイというジャンルを好きになったので タイトルからしてパリ生活の面白ネタが読めそうな「パリパリ伝説」を買 ってみましたよ。 イタリア家族が自分の中では標準になってたので、読み始めてまず素朴で 味気ない絵柄に驚いた。(笑) イタリア家族も著者の別作品テルマエロマエに比べたら、書き込みの少ない あっさりした絵柄だなーと思ったけど、パリパリはさらにその遥か上を行く シンプルさ。ある意味、表紙通りなので看板に偽り無しと言えましょう。 とはいえ、漫画にある程度のレベルの絵を求める方は失望するかもしれません。 それから、最初の20ページぐらいはパリが出てこなかったり。O_O そのほとんどが全く関係無い話をやってます。 正直、このまま終わり頃までパリの話が出ないんじゃないかと焦りました。 しかし、

    日本アニメ風「シンプソンズ」を観た外国人たちのコメント
    oirano
    oirano 2010/05/17
    あとで
  • ツイッターの現在利用率8.2%、若年層ほど高い割合 : ガベージニュース

    富士通総研】は2010年3月1日、140文字以内で自己表現をするミニブログこと【ツイッター(Twitter)】に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、ツイッターを知っている人は70.2%に達していたものの、現在も利用している人は8.2%に留まっていることが分かった。年代別では若年層の方が利用率が高く、10代では15%近くにまで登っている(【発表リリース】)。 今調査は2010年1月18日から20日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は5451件。15-64歳を対象としており、年齢階層や性別はそれらの属性、さらには都道府県の構成を国政調査に準じて割り当ててある。 ツイッター(Twitter)は、【ちまたで今、話題なサイト「Twitter」・気ままでお気楽なひとり言をワールドワイドで】でも紹介したように2006年7月にサービスを開始、海外では2007年あ

    ツイッターの現在利用率8.2%、若年層ほど高い割合 : ガベージニュース