デルは都内でエンタープライズ事業戦略説明会を開催し、サーバ・ストレージ製品とサービス分野への注力という2008年度(2007年2月~2008年1月)の方向性を説明した。 エンタープライズとサービスに注力 デルは先月行なわれた記者会見でも2008年度の新戦略「Dell 2.0」を打ち出し、価格競争力だけでなく、顧客の多様なニーズに合わせた個別のソリューションを提供することで、顧客満足度を最大化するという方針を明らかにしている。そして今回の説明会はDell 2.0の具体的な方針を示すものと言える。 デル株式会社代表取締役のジム・メリット氏は、2004年度から2007年度にかけての平均成長率が31%に達していることを示し、今後も市場の成長率を上回る成長を目指すことを説明する。そのための戦略、Dell 2.0に基づき同社は(1)エンタープライズ(サーバ&ストレージ)、(2)サービス、(3)ソフトウ
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