タグ

ヨーロッパとブランドに関するosaka_jinのブックマーク (2)

  • 「腑に落ちなくても従う」、パナソニックの欧州白物家電戦略:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ヨーロッパの家電店を歩きながら気づくことがある。テレビなどAV(音響・映像)分野では韓国や日メーカーの商品が否応なしに目につく。ジャパンブランドの存在感が低下しているものの、高級液晶テレビを中心におなじみのブランドが消えたわけではない。カメラやプリンターあるいはゲーム機器売り場に行けば、それなりの強さを発揮しているのがさらに確認できる。これが世界の家電勢力図かと思えてくる。 しかし、冷蔵庫や洗濯機といった白物家電のコーナーに行くと、状況は一変する。日では目にしないメーカー名がずらりと並んでいる。急に「ローカル色」が濃くなる。「こんなメーカーがあったっけ」とつぶやくことになる。 確かに通信デバイスやコンピューター関連商品でも知らない名前は多

    「腑に落ちなくても従う」、パナソニックの欧州白物家電戦略:日経ビジネスオンライン
  • 欧州の高級ブランド通販、好調の理由:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Douglas MacMillan (Bloomberg Businessweekスタッフライター、ニューヨーク) 米国時間2010年5月24日更新 「French E-tailer Vente-privee Designs an Expansion」 仏パリ郊外のサンドニにある旧新聞工場の建物では、シーズンを過ぎた商品ではあるものの、米ジェイブランドのジーンズや伊マーロのニットカーディガンなど、欧州で人気の高級ファッションブランドの衣料品をまとったモデルがポーズを取り、次々と写真が撮影されていく。 この建物には現在、仏会員制インターネット通販会社バント・プリベ(「個人的優待販売」を意味する仏語)が社を構えている。同社は欧州有数の人気ネット

    欧州の高級ブランド通販、好調の理由:日経ビジネスオンライン
  • 1