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動画配信に関するpandora_0のブックマーク (2)

  • 国内通信量、4割増加 外出自粛でデータ通信に停滞懸念 - 日本経済新聞

    新型コロナウイルスの感染拡大で、世界的にデータ通信量が急増している。国内通信大手によると、3月下旬の通信量(日中)は2月比で最大4割増。世界でも同様にデータ通信量が膨らんでいる。外出自粛でテレワークが広がり、企業の利用と動画配信サービスが増えている。外出抑制に加え、遠隔授業の格利用が始まれば、通信ネットワークの停滞懸念が強まりそうだ。3日、国立情報学研究所はデータ利用を巡るシンポジウムをテレ

    国内通信量、4割増加 外出自粛でデータ通信に停滞懸念 - 日本経済新聞
    pandora_0
    pandora_0 2020/04/05
    世界的にデータ通信量が急増し。国内通信大手によると3月下旬の通信量2月比で最大4割増。世界でも同様にデータ通信量増。企業テレワークと動画配信、遠隔授業の本格利用開始で通信ネットワークの停滞懸念が強まる。
  • ネットが2兆円でテレビ広告費を抜く 2019年「日本の広告費」が発表に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    国内の総広告費は6兆9381億円で、8年連続のプラス成長に 電通が3月11日に発表した「日の広告費」の発表によると、今回より新たに「物販系ECプラットフォーム広告費」と「イベント」領域を追加推定し、2019年の国内広告市場は6兆9381億円となった。なお、前年同様の推定方法では6兆6,514億円(前年比101.9%)となり、2012年にプラスに転じてから8年連続で前年を上回る結果となった。 2019年は、不透明な世界経済や相次ぐ自然災害、消費税率変更に伴う個人消費の減退や弱含みのインバウンド消費など厳しい風向きの中、成長を続けるインターネット広告領域やイベント関連が総広告費全体を押し上げる結果となった。 インターネット広告費がテレビ広告費を超える インターネット広告費は新設項目を加えて2兆1,048億円、前年同様の推定方法の場合、1兆9,984億円(前年比113.6%)と6年連続で二桁成

    ネットが2兆円でテレビ広告費を抜く 2019年「日本の広告費」が発表に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    pandora_0
    pandora_0 2020/03/16
    インターネット広告費は新設項目を加えて2兆1,048億円、前年同様の推定方法の場合1兆9,984億円と6年連続で二桁成長。テレビメディア広告費(地上波テレビ+衛星メディア関連)の1兆8,612億円(前年比97.3%)を超える結果
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