Bandcamp has officially changed hands from its old new owner, Epic, to its new new owner, Songtradr, and lost half its employees in the process. Songtradr confirmed that “50% of employees receiv
![TechCrunch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
昨日発表された「新しいiPad」。名前がサプライズでしたが、なかなか面白い、と思ってます。第一印象は昨日書いた以下の通り。 「新しいiPad」発表イベントを1分くらいで振り返ってみる「iPad」も「iPod touch」とか「MacBook Air」と同じだよ、ってことなのかもしれませんね。 でもそんな私の印象よりも、このネーミングに妙に納得出来る事がありました。嬉しいような悲しいような、そんなメモ。 それは昨日の明け方、Appleのイベント終了後から開始してた新しいiPadを注文しようとしつつ、日常のタイムリミットを意識してちょっと焦ってた時のこと。 もとまか「うーー、なかなか繋がらない・・・・(>_ もとまか「うーー、(新しいiPad)3つもいらない!てか買えないし!ʅ(◔౪◔ )ʃ」 諸事情の人「・・・何やってんの??」 もとまか「えと、『新しいiPad』が発表されたみたいですー」
[狙われたのは誰?:image] Mike Elgan の 2011 年タブレット総括がオモシロい。 iPad が予想以上の成功を収めたことで類似製品は死屍累々。消費者を除けばみんなが iPad を嫌うようになったという。 Cult of Mac: “Why the iPad Is the Most Hated Gadget Ever” by Mike Elgan: 17 December 2011 * * * ライバルメーカーは iPad がキライだ Why Tablet Competitors Hate the iPad スマートフォンの場合と同じようにタブレットコンピューティングの時代が幕を開けると期待したライバルメーカーにとって事態はそうではなかった。 最初の犠牲者は TouchPad を出した HP。結局 WebOS ハードウェアの製造中止を宣言。思ったほど売れず
音楽のFlipboard版がついに出てきた。 雑誌風レイアウトを施したパーソナライズド・ニュースアグリゲーターが、タブレットやスマートフォン向け人気アプリとして台頭してきている。Flipboardを筆頭にZite、Pulse、News.meなどが出しているiPadアプリが特に注目を浴びている。ユーザーが登録しているRSSフィードやTwitter、Facebookなどの利用履歴を参考にして、そのユーザーにパーソナライズしたコンテンツを雑誌のようなメリハリの効いたレイアウトで表示するのが“売り”となっている。 そこで音楽分野をターゲットにしたパーソナライズド・ミュージック・マガジン(アグリゲーター)のモバイルアプリが、ようやく出てきたわけだ。シカゴのスタートアップGroovebugが、iPadアプリを9月8日にリリースした。ユーザーの好みに合ったアーティストや音楽が、雑誌スタイルで表示されてい
前の記事 日本の不気味な「ヒト」型携帯電話 新iPadがサムスンに与えた衝撃 2011年3月 7日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Charlie Sorrel 「不十分」とされたSamsung社の『Galaxy Tab 10.1』。バルセロナで開催された『Mobile World Congress』で撮影。Photo: Charlie Sorrel 韓国Samsung社モバイル部門の副社長(executive vice president)であるLee Don-Joo氏は、新しい『iPad 2』を見て、自社の『Galaxy Tab 10.1』は満足できる水準にないと判断した。「われわれは、不十分な部分を改善する必要がある」と同氏は韓国の聯合ニュースに語っている。 さらにSamsung社は、10インチ型のGalaxy Tab 10.1を、7インチ型より高い価格で販売
[ひじ掛け椅子からデモ] John Gruber を取り上げるブログが増えたことはうれしい。 誰もが見て、知っているものから新たな、もっと大きい視野を開いてくれるのが、アップルギーク John Gruber の持ち味だ。 その彼が3月2日の iPad 2 キーノートについてとてもいい文章を書いている。 初代 iPad と今回の iPad 2 のキーノートを比較したものだが、次のような書き出しで始まる。 Daring Fireball: “The Chair” by John Gruber: 03 March 2011 * * * 椅子まで同じ ステージ上のひじ掛け椅子まで前と同じだった。 Even the chair on the stage was the same. * * * プレゼンテーションの進め方も、OS や製品の紹介も、アプリのデモも、すべて前
鳴り物入りでスタートしたiPad専用の電子新聞「The Daily」。一斉にメディアサイトやブログで、Dailyの評価が始まっている。絶賛する者もいれば、こきおろす者もいる。ともかく、これからの電子新聞の在り方を議論する材料を提供してくれたことは確かである。 ジョブズの入院のためマードックと並んでDailyを披露するセレモニーは無くなったものの、News CorpとAppleのマーケティングパワーのお陰で、登場前から大いに盛り上がっていた。そして、2週間の無料試読サービスが提供されたのだから、iPad所有者の多くが飛びつくのは当然かも。では、飛びついたユーザーの評価はどうだったのか。それには、 iTunes app storeのユーザー評価(Customer Ratings)を見れば良い。他の代表的な電子新聞(iPadアプリ版)のユーザー評価と並べて、Forbesが次の一覧表をまとめてくれ
Investing apps help anyone access the stock market to make trades. Alpaca, a San Mateo-based startup, offers stock and crypto brokerage trading services via API that enables investing fintech companie The rise of short video apps has fueled people to use many tools to make their videos different by remixing popular songs. Many creators use tricks like speeding up, slowing down, or using clap track
[Pete Cashmore – Mashable] 2010 年、技術世界の風景は iPad によってガラリと変わった、と Mashable の Pete Cashmore はいう。 CNN.com: “How the iPad changed 2010” by Pete Cashmore: 17 December 2010 * * * 世界が変わる iPad が変えたのはデバイスマーケットだけにとどまらない。出版からウェブデザインに至るまで世界が変わるのをわれわれは目撃している。それも予想もしなかったやり方で・・・ But the iPad has reshaped more than just the device market: From publishing to web design, we’re seeing the iPad change the world
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く