BS日テレYouTubeより バーチャルYouTuberキズナアイ初の冠番組からスポンサーの1社が降板することになった。スマホゲーム開発会社グリモア代表の神谷友輔社長(ラルルP)が24日、BS日テレの番組「キズナアイのBEATスクランブル」からスポンサーを降りるとツイッターで明かした。「この番組が視聴者やユーザー、スポンサーをバカにしていると感じたから」という。番組は4月6日0時にはじまったばかり。 神谷代表はソーシャルゲーム「ブレイブソード×ブレイズソウル」開発・運営元として「みんなが私たちに期待して課金してくれたお金をうまく使えませんでした。全て社長である私の責任です」ともコメント。番組スポンサーは降りたものの「Vtuberやネット発のコンテンツが様々なことに挑戦していくこと自体は出来うる範囲で応援していきたいと思っています」とくくっている。 キズナアイは2016年から活動をはじめた世
![「バカにしてる」キズナアイ番組スポンサー降板 - 週刊アスキー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afea256afc942a88fe45fc11b46552fe27ef02ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2018%2F04%2F24%2F664124%2Fl%2F2e7f1fd92ea3051f.jpg)