タグ

2014年7月28日のブックマーク (3件)

  • コンテンツ不足を解消!ソーシャルメディアユーザーの声を活用したコンテンツマーケティング

    コンテンツ不足を解消!ソーシャルメディアユーザーの声を活用したコンテンツマーケティング 「コンテンツマーケティングが注目されているのはわかるけど、どうしたらいいかわからない…」というご担当者必読!ハードルが高いと思われがちですが、意外と気軽に始められる?!コンテンツマーケティング×ソーシャルメディアについてご紹介します。 こんにちは。ソーシャルメディアマーケティング事業第一部、営業担当の戸叶です。 私は普段、企業の経営者もしくは販促ご担当者の方に、ECサイトの売上向上や、新規顧客獲得などの課題を解決する為に、様々なご提案をさせて頂いています。 今回は、ソーシャルメディア時代においてその重要性が増している、オウンドメディアと「コンテンツマーケティング」について、多くのご担当者が抱える悩みと、その解決策についてお伝えできればと思います! 【集まるコンテンツマーケティングへの注目!でも、現場担

    コンテンツ不足を解消!ソーシャルメディアユーザーの声を活用したコンテンツマーケティング
  • ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること 先進的な取り組みを行うECサイトにおいて、ソーシャルメディアの活用はもはや常識的となりつつあるが、具体的にどのようなことを行うべきか、なかなか分かりにくい部分が多いのも現実だ。そして、ソーシャルメディアと連携したコンテンツマーケティングともなると、その成功事例は格段に減ってくる。 今回はソーシャルメディアの活用とコンテンツマーケティングの実践によって成果を上げているECサイトを4つ(ライスフォース、北欧 暮らしの道具店、FASHION HEADLINE、土屋鞄製造所)ピックアップして、そこから学べることを整理し、ECサイトにおけるコンテンツマーケティングの目指すべき姿を考えていきたい。 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは良質で顧客のニーズを満たし悩みを解決するコンテンツをサイト内で展開することで

    ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • LINEスタンプを作成して販売してみた

    高松征賢 石川県白山市にあるIT企業waponの社長をやっています。皆様よろしくお願い致します。 株式会社wapon 高松征賢(たかまつ せいけん)1987年生まれ。石川県白山市在住。株式会社wapon代表取締役社長CEO。 北陸先端科学技術大学院大学卒。 みなさまどうもこんにちは。 株式会社wapon社長のせいけんです。 弊社waponでは、昨年の8月より自社のマスコットキャラクターとして「ぽわんちゃん」というキャラクターを作成・展開しておりまして、今回、そのぽわんちゃんのLINEスタンプが公開されたので、LINEスタンプの制作から公開・販売までの流れとそのポイントを説明していきたいと思います。 作ってから公開されるまで2014年2月下旬 LINEクリエイターズマーケットが発表!さっそく「ぽわんちゃんLINEスタンププロジェクト」を立ち上げる。 ↓ 他のLINEスタンプを参考にどういった

    LINEスタンプを作成して販売してみた