タグ

2017年7月31日のブックマーク (7件)

  • CRMツールとは?MA・SFAとの違いやメリット、おすすめツールを紹介!

    既存顧客の購買履歴や個人情報等を精査し、きちんと管理することで エンゲージメントを高めて クロスセル・ アップセルにつなげる。ビジネスをより成長させるために欠かせないものとして、企業規模問わず、多くの企業が導入しているサービスが、顧客管理システム「 CRM(Customer Relationship Management|カスタマーリレーションシップマネージメント)」です。 皆さんの中にも普段の業務の中で実際に活用されている方、いらっしゃるのではないでしょうか。 ただ、CRMを導入しているからといって必ずしも、誰もが効果的に使いこなせているかというと……実はそうとは言い切れず、そもそもCRM自体をいまいち理解ができていないという方も少なくないはずです。 そこで今回は、CRMとは何なのかという基的な部分からCRMのメリット・デメリット、さらにはオススメのCRMサービスまで、まとめてご紹介し

    CRMツールとは?MA・SFAとの違いやメリット、おすすめツールを紹介!
  • メディアとコンテンツの違いとは?言葉の違いと関連した用語を解説

    オウンドメディアやコンテンツマーケティングといった言葉を聞くうちに、ふと「メディアとコンテンツってなにが違うの?」と感じたことはありませんか? なんとなくはわかっていても質的な違いはわからないまま、関連する用語ばかり覚えてしまっている方もいるかもしれません。 今回はメディアとコンテンツの違いを解説します。ぜひこの機会に違いを覚えて、他のメンバーと共通の認識を持てるようになりましょう。 記事の最後には、これからオウンドメディアを構築したい人向けに、おすすめ資料やサービスをご紹介しています。ぜひお役立てください。 目次 メディアとコンテンツの違いとは オウンドメディアとコンテンツマーケティングの関係性 メディアとプラットフォームの違い オウンドメディア運用・立上げに役立つ資料 ▼ メディア立ち上げに便利なCMSはこちら オウンドメディアを立ち上げるなら|ferret One オウンドメディア

    メディアとコンテンツの違いとは?言葉の違いと関連した用語を解説
  • ロングテールとは?正しく理解して売上をあげよう

    ロングテールというWebマーケティング手法をご存知でしょうか。 大手インターネット通販サービスのAmazonもロングテールを用いて今の成功を手にしたことで、その手法が注目されるようになりました。 今回は、Webマーケティングにおける基礎戦略ともいえるロングテールを解説します。 目次 ロングテールとは ロングテールの成功事例 ロングテールの弱点 ネット販売におけるロングテールSEO ロングテールが幻想という考え方も ロングテール戦略で利益を伸ばそう! ▼SEOにおいてのロングテールについての記事はこちら ロングテールSEOとは?対策方法と考え方 地道ながら費用をかけずに検索順位の上位取得を狙えるロングテールSEOについて、わかりやすく解説します。 ロングテールとは ロングテール(the long tail)とは、主にネットにおける販売においての現象で、売れ筋のメイン商品の売上よりも、あまり売

    ロングテールとは?正しく理解して売上をあげよう
  • 自社でWebメディア運営・コンテンツ制作をするWeb担当者が読んでおくといい記事9選

    「自社でメディアを立ち上げることになったけれども、何をしていいのかがわからない…」 この記事を読んでいる方は、上記のような悩みを抱えているのではないでしょうか? 自社メディアは、インターネットユーザーに自社商品の認知及び購入してもらうことを目的として運営されているメディアです。インターネット利用が当たり前になった現代社会において運営する企業が多くなっています。 ただ、正しいコンテンツ制作とメディア運用をしなければ、成功することは難しいでしょう。 この記事では、自社メディアを成功させるために必要な情報や、実際に自社メディアを運営して成功した事例、参考にするべき記事について解説します。 さらに記事の最後では運用しやすいツールなどもご紹介しています。 自社メディアで伸び悩んでいる方やこれから立ち上げに携わる方は、ぜひ参考にしてみてください。 ▼オウンドメディアの基礎知識から、具体的ノウハウまで解

    自社でWebメディア運営・コンテンツ制作をするWeb担当者が読んでおくといい記事9選
  • LPOで成果の上がるホームページに!ランディングページ制作の基本を公開 | ferret One 特設サイト

    普段の業務においてホームページの制作・運用を担当される方であれば、検索上位表示されるようにSEOに注力したり、メールマガジンで定期的に見込み顧客とコミュニケーションを図ったり、新たなユーザーを見付けるためにSNSで情報発信……など、日頃から様々な手法を用いてユーザーをホームページに誘導し、そこからお問い合わせにつなげる施策を考え、実行しているのではないでしょうか。 今回は、その中の1つである「ランディングページの最適化(LPO)」についてご紹介します。 Webに関連した業務に就かれている方であれば、1度は聞いたことがあるワードなのではないでしょうか。それでは、なぜLPOが重要な施策なのか、についてご説明していきます。 参考: LPOとは|ferret ユーザーが最初に着地するページ”ランディングページ” とは まずは、ランディングページについてご紹介します。 ランディングページとは? ラン

    LPOで成果の上がるホームページに!ランディングページ制作の基本を公開 | ferret One 特設サイト
  • 結局ブランディングってなに?ブランディングの基本が学べる記事10選

    ブランドを確立できれば、自社の認知度を上げサービスを販売するときに有利です。ですが、ブランディングするために実際にどんな施策を行うべきかお悩みの方もいらっしゃるでしょう。 ブランディングを成功させるためには、そもそもブランドとは何かという基礎的な知識から、施策に落とし込むための実践的な情報までを網羅しておく必要があるでしょう。 今回はブランディングの概要や、実際にブランディングを行うときに参考にできる記事をご紹介します。他社にはない独自のブランドを構築するために、ぜひ参考にしてみてください。 1. ブランディングの基を理解する https://ferret-plus.com/4237 ブランディングは自社のブランドを認知させ、他のサービスとの差別化を図るために重要な施策です。ブランドという言葉のそもそもの意味や、独自のブランドを築き上げている企業が取り入れているCIやUSPの概要をまとめ

    結局ブランディングってなに?ブランディングの基本が学べる記事10選
  • 新入社員必見!プレゼン資料の作り方からプレゼン方法の基礎まで学べる良質SlideShare11選

    ビジネスシーンにおいてプレゼンをする機会は誰にでもあるのではないでしょうか。 プレゼンというと「商品を販売する行為」をイメージしがちですが、一口にプレゼンといってもお客様に提案をする時、自分の売り込みをしたい時以外にも、社内メンバーへの提案や上司を説得する際にもプレゼンは必須です。 つまり、プレゼン能力は全てのビジネスパーソンにとって無くてはならない能力なのです。そのための、プレゼン力をつけるためにはまず、基的なルールを学びましょう。 今回は、世界的に有名なファイル共有サービス「SlideShare(スライドシェア)」より、プレゼン資料の作り方から実際のプレゼン方法まで学べる資料を11個厳選してご紹介します。 資料作成時には実際のプレゼンを想定し、伝えたいポイントだけを記載する必要がありますが、書きたいことを整理出来ず情報を詰め込んでしまいがちです。 このスライドでは、聞き手に伝わるプレ

    新入社員必見!プレゼン資料の作り方からプレゼン方法の基礎まで学べる良質SlideShare11選