概要 最初は「(簡易的な)VRChatのワールド最適化について」としようと思ったのですが、結局ワールド作成における最適化の話は(殆どライティングの話になるな)と思ったので、さっとUnityのライティングについて網羅できる記事を書こうと思います。 「Unity 最適化」で調べても、話としてはC#の事とかメモリの管理の話が中心で「VRChatのワールド最適化」とはまた話が異なるので、この記事を書こうと思いました。 あまりガチガチの話はできないので、VRChatでワールド作り始めた人向けの記事として書きます。 目標設定 VRCで指定されてるUnity2017.4.15f1を使用しています。 スフィアとキューブだけを並べた新規のシーンを作成。(あまり重くならないように)ライトの設定だけで画作りを行ってゆく。 マテリアルのShaderはスタンダードShaderです。 Hello Unity まず、エ
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