タグ

ブックマーク / bazubu.com (7)

  • 見込み客を10倍売れる優良客に変えるための7つのセールスステップ | バズ部

    さまざまな商品やサービスが乱立している現在、「新規顧客(すでに商品やサービスを買った人)」を獲得するためのコストは10年前の10倍になったと言われている。 例えば、新聞の折り込みチラシからのコンバージョン率は、10年前の0.3%から、わずか0.02〜0.05%に下がったし、ダイレクトメールは0.4〜1%に下がった。PPC広告も1%も出せていない企業が大半だ。 そう、今では、どれだけ上手に戦略を立てて、広告やプロモーションを仕掛けたとしても、いきなり新規顧客を獲得することは難しいのだ。 そのため、近年のマーケティングは、以下の2つの点が非常に重要になっている。 リードジェネレーション(見込み客の獲得): 低コストで、どれだけ多くの「見込み客(将来あなたの商品やサービスを買う可能性のある人)」を集めるか? リードナーチャリング(見込み客の教育): 集めた見込み客をどれだけ「新規顧客」に持っ

  • 厳選!驚くほどデザイン性の高い無料のブログテンプレート55個 | バズ部

    ブログのデザインは、読者に与える第一印象に大きな影響を与える。どれだけコンテンツが優れていても、デザインが悪ければ台無しになってしまう。一方、質の高いコンテンツと好印象を与えるのブログデザインが組み合わさると、読者の記憶に残るブログになる。 だからこそ、ブログのデザインに悩んでいる方は多いのではないだろうか?しかし、実は、ブログテンプレートを使うと、あっという間に質の高いブログデザインを作ることができる。 そこで、日は、驚くほどデザイン性が高く、無料で使えるブログテンプレートを厳選して55個ご紹介する。 あなたの気に入るものが、きっとあるはずなので、ぜひ使ってみよう。 Exhibition デモ | ダウンロード Palladiumize デモ | ダウンロード Architekt デモ | ダウンロード ※有料版はレスポンシブデザイン対応 Grid Portfolio デモ | ダウン

  • 全て無料!あらゆるビジネスに役立つ国内厳選のFacebookアプリ47選 | バズ部

    「Facebookアプリって何だか難しそう」と敬遠していないだろうか?確かに今までは、マーケティングに使えるFacebookアプリは英語版のものばかりで取り組みにくかった。 しかし、今では日語のFacebookアプリもどんどん充実してきており、誰でも簡単にFacebookアプリを使って、マーケティング効果を高めることができるようになっている。そこで、日は、日語で使えて、便利なものを厳選して、計5社47個のFacebookアプリをご紹介する。 ちょっと多いと思われるかもしれないが、どれも使い勝手の良い素晴らしいものばかりなので、是非参考にして欲しい。 モニプラ for Facebook 提供の6個 サイトはこちら モニプラ for Facebook は、あの有名なソーシャルメディアマーケティングに関する情報発信ブログ「ソーシャルメディアマーケティングラボ」を運営しているアライドアーキテ

  • 2012年中に絶対抑えておくべきコンテンツマーケティング徹底図解 | バズ部

    コンテンツとソーシャルメディアを使ったマーケティング手法であるインバウンドマーケティングは、ここ数ヶ月、日でも非常に注目度が高まっている。 しかし、いきなりインバウンド(コンテンツ+ソーシャルメディア)が重要と言われても、それが企業の最大の目的である収益の獲得に、どのように結びつくのか明確に見えていないという方は多いのではないだろうか? 日は、そうした疑問に対する答えが一目で分かるインフォグラフィックをご紹介する。 これを見ることによって、 コンテンツがどのように収益の獲得に関係しているのか? なぜ、コンテンツに力を入れると、企業のブランディングや、顧客の獲得、見込み客の創出、そして顧客との関係強化に繋がるのか? なぜコンテンツマーケティングにおいてソーシャルメディアが重要な役割を持つのか? など、近年のマーケティングにおいて、「コンテンツは王様だ」と言われる理由が分かる。そのためにも

  • 要再読!ソーシャルメディアの効果的な活用法[インフォグラフィック] | バズ部

    ソーシャルメディアツールと言うと、FacebookやTwitterGoogle+、YouTubeなど多数存在する。そのため、ソーシャルメディアマーケティングを始めるにあたって、どのツールを使用すれば良いのか迷ってしまう。 結果、例えばYouTubeを使うことによって、あなたのビジネスにとって「どういう利点があるのか?」どういうリスクがあるのか?」などの分析をせずに、流行だからと始めてしまう。当然ながら、そこには明確な目的を設定していないので、効果の定量的測定もできず、「当にソーシャルメディアを活用する意義があるのか分からない」という状態になり、結果、ソーシャルメディアから撤退してしまう。 結論から言うと、どのようなビジネスでもソーシャルメディアを使って、ブランドを広めたり、顧客の忠誠度を高めたり、コミュニケーションが円滑になったり、顧客のリアルな情報の収集が容易になったりと様々な利点が

  • WEB担当必見!マーケティングの参考になる国内外の厳選ブログ24選

    Tweet Pocket ブログは、ソーシャルメディアマーケティングにおいて、コンテンツプラットフォームとして、決して欠かすことはできない。 なぜなら、コンテンツ(ブログ)のないソーシャルメディアマーケティングは、どう足掻いても成功はできない。 また、ソーシャルメディアを併用しないコンテンツマーケティングも成功の見込みは薄い。 そこで、日は、ユーザーにとって、特に役立つコンテンツを提供し続けている、国内外のブログを厳選して25個ご紹介する。 海外マーケティング系ブログ5つまずは、マーケティング系のブログをご紹介する。ブロガーのみならず、企業のソーシャルメディア担当の方は必見のものばかりだ。 Social Media Examiner socialmediaexaminer.com Social Media Examiner は、ブログ開始後、わずか5ヶ月で、ランキングサイトのTechno

    WEB担当必見!マーケティングの参考になる国内外の厳選ブログ24選
  • 無名の私が一日で千人を集客した6ステップIBDマーケティングとは? | バズ部

    ソーシャルメディアの登場で、インターネットマーケティングは既に新しい段階に移っている。 今まではスモールビジネスが、大企業並みに注目されるようなことは起こりえなかった。しかし、ソーシャル上では、いかなるビジネス、または、一個人でも、驚く程短期間で、今までとは比べものにならないほどの注目を集めることができる。 そう、ちょっとしたきっかけで、現実があっという間に変わるのだ。そして、この大きな変化に、いち早く対応することで、誰でも突然大きな成功を手にすることができる。 日お伝えするのは、この大きな変化をチャンスに変える新しいマーケティング手法である「インバウンド・マーケティング」だ。私は、この方法で昨年末に 1日で1000人の見込み客を集める タイアップやプロモーションの依頼を多数頂く など 、今までにない成果を得ることができた。 このインバウンド・マーケティングをしっかりと理解し、運用すれば

  • 1