並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 35 件 / 35件

新着順 人気順

*casualの検索結果1 - 35 件 / 35件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

*casualに関するエントリは35件あります。 技術データイベント などが関連タグです。 人気エントリには 『全社員からデータ基盤への問い合わせが殺到して2人では捌けなくなったので仕組みで解決する話〜datatech-jp Casual Talks #2 登壇後記〜 - MonotaRO Tech Blog』などがあります。
  • 全社員からデータ基盤への問い合わせが殺到して2人では捌けなくなったので仕組みで解決する話〜datatech-jp Casual Talks #2 登壇後記〜 - MonotaRO Tech Blog

    データ基盤グループの吉本です。 今回は先日開催されたdatatech-jp Casual Talksで登壇した内容について補足も含め紹介します。 datatech-jp.connpass.com 発表資料はこちらです。 データ基盤に関わる問い合わせ対応を仕組みで解決する from 株式会社MonotaRO Tech Team www.slideshare.net 発表内容の背景(問い合わせ対応における課題) 発表したこと 発表の反響 最後に datatech-jpは主にデータエンジニアリングやデータ活用に関わる方が参加するコミュニティで、DWHやデータマネジメント、データエンジニアリングに関わる技術、ツールなどについて知見を共有したり、輪読会やLT会のようなイベントを実施しています。 オーガナイザーとして同社同僚の吉田(id:syou6162)が参加しています。 その中でCasual

      全社員からデータ基盤への問い合わせが殺到して2人では捌けなくなったので仕組みで解決する話〜datatech-jp Casual Talks #2 登壇後記〜 - MonotaRO Tech Blog
    • なんでcasualがカジュアルでcasualtyが死傷者なんだよ わけわからん

      なんでcasualがカジュアルでcasualtyが死傷者なんだよ わけわからん

        なんでcasualがカジュアルでcasualtyが死傷者なんだよ わけわからん
      • Kubernetes Casual Talk 〜Ubie、CA、メルペイ各社のCI/CD事情〜 を開催しました! #kubernetes_casualtalk | メルカリエンジニアリング

        Kubernetes Casual Talk 〜Ubie、CA、メルペイ各社のCI/CD事情〜 を開催しました! #kubernetes_casualtalk 2021年12月7日に、『Kubernetes Casual Talk 〜Ubie、CA、メルペイ各社のCI/CD事情〜』 を開催しました。 この記事はイベントレポートです。配信当日の内容を簡単に紹介します! 詳しくはYouTube上にある配信アーカイブ動画をご視聴ください。 イベント概要 今回のイベントでは、Kubernetesを活用し開発している企業(Ubie、サイバーエージェント、メルカリグループ)のエンジニアたちが集まり、CI/CDをテーマに各社の取り組みをプレゼンテーションで簡単に紹介し、さらにパネルディスカッションで深堀りしていきます。 想定対象者は以下のとおりです。 Kubernetes を使っている / これから使お

          Kubernetes Casual Talk 〜Ubie、CA、メルペイ各社のCI/CD事情〜 を開催しました! #kubernetes_casualtalk | メルカリエンジニアリング
        • IoT と時系列データと Elasticsearch | Data Pipeline Casual Talk Vol.4

          IoT と時系列データと Elasticsearch Data Pipeline Casual Talk Vol.4 株式会社ソラコム ソリューションアーキテクト 今井 雄太Read less

            IoT と時系列データと Elasticsearch | Data Pipeline Casual Talk Vol.4
          • OpenTelemetry Casual Talk - コンセプトのおさらいと実践入門!を開催しました! - Mackerel お知らせ #mackerelio

            こんにちは!Mackerel CRE の id:KGA です。 2024年3月25日(月) に「OpenTelemetry Casual Talk - コンセプトのおさらいと実践入門!」を はてな 東京オフィスにて開催し、盛況を博しました!本記事では発表資料や配信動画のアーカイブとともに、イベントのレポートします。 OpenTelemetry Casual Talk - コンセプトのおさらいと実践入門! OpenTelemetry Casual Talk とは Mackerel のイベント初!ライブ配信を行いました 盛りだくさんのトーク内容 OpenTelemetry実践 はじめの一歩 by id:taxintt サービスメッシュ環境における OpenTelemetry 活用 by 逆井さん、柏原さん OpenTelemetry のサービスという概念について by id:azukiazus

              OpenTelemetry Casual Talk - コンセプトのおさらいと実践入門!を開催しました! - Mackerel お知らせ #mackerelio
            • NTT Com 技術顧問×経営幹部のTech Casual Lunch - Shines|ドコモビジネス|NTTコミュニケーションズ

              事業共創プログラム OPEN HUB for Smart World 未来をひらく「コンセプトと社会実装」の実験場 OPEN HUB for Smart Worldは、社会課題を解決し、わたしたちが豊かで幸せになる未来を実現するための新たなコンセプトを創り、社会実装を目指す事業共創の場です

                NTT Com 技術顧問×経営幹部のTech Casual Lunch - Shines|ドコモビジネス|NTTコミュニケーションズ
              • GitHub - pfnet/pysen: Python linting made easy. Also a casual yet honorific way to address individuals who have entered an organization prior to you.

                You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                  GitHub - pfnet/pysen: Python linting made easy. Also a casual yet honorific way to address individuals who have entered an organization prior to you.
                • カジュアル ダイニング オークス (Casual Dining Oaks)ベーコンとズッキーニのトマトパスタ ハンバーグランチ 22 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                  ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                    カジュアル ダイニング オークス (Casual Dining Oaks)ベーコンとズッキーニのトマトパスタ ハンバーグランチ 22 : Eternal Rose (エターナルローズ)
                  • mysql_casual_talks_13 Change Character Set

                    MySQL Casual Talks vol.13 での発表資料です。 https://mysql-casual.connpass.com/event/156672/

                      mysql_casual_talks_13 Change Character Set
                    • 新オープン pepe casual restaurant(ぺぺ カジュアル レストラン)ヤリイカとフレッシュトマトのパスタ : Eternal Rose (エターナルローズ)

                      ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                        新オープン pepe casual restaurant(ぺぺ カジュアル レストラン)ヤリイカとフレッシュトマトのパスタ : Eternal Rose (エターナルローズ)
                      • Machine Learning Casual Talks #12 (Online) に参加しました - かばやん's だいありー

                        はじめに 2020/05/28(木)に行われた、Machine Learning Casual Talks #12 (Online) に参加しました。 mlct.connpass.com 今回のテーマは機械学習プロジェクトに関する「ベストプラクティスとアンチパターン」でした。 YouTube に動画が上がっています。 www.youtube.com 当日の様子は、Twitterのハッシュタグ、#MLCT でもわかります。 はじめに 本編 "Cost-efficient and scalable ML-experiments in AWS with spot-instances, Kubernetes and Horovod" の紹介と感想 服部圭悟さん (@keigohtr) データマネジメントなきMLは、破綻する。 〜こんなデータじゃ機械学習できねぇよ問題の処方箋〜 @yuzutas0

                          Machine Learning Casual Talks #12 (Online) に参加しました - かばやん's だいありー
                        • pepe casual restaurant(ぺぺ カジュアル レストラン)玉子のディップソースのチキングリル 19 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                          ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                            pepe casual restaurant(ぺぺ カジュアル レストラン)玉子のディップソースのチキングリル 19 : Eternal Rose (エターナルローズ)
                          • Casual French MOE'T (カジュアル フレンチ・モエ)10 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                            ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                              Casual French MOE'T (カジュアル フレンチ・モエ)10 : Eternal Rose (エターナルローズ)
                            • ゆるふわ分散トレースはじめました / start casual distributed trace

                              【BASE社合同勉強会】コネヒトマルシェオンライン「事業を支えるWeb開発」 https://connehito.connpass.com/event/176890/ スライド資料内のリンクなどはこちらにまとめている。 https://budougumi0617.github.io/2020/06/04/connehito_marche/

                                ゆるふわ分散トレースはじめました / start casual distributed trace
                              • datatech-jp Casual Talks #3 レポート|よしむら@データマネジメント担当

                                datatech-jp Casual Talks #3 レポート#2は自分も発表してちょっと疲れたので、#3は気軽に聞いてレポートを書いてみたいな感じ。 今日のコンセプトはハイパー速報レポートを出そうと思って書いている。 概要データエンジニアの人員足りてますか? モノタロウの採用に関する活動を振り返り、グループ独自に採用活動を始めた背景を紹介します。 GCPとかLookerとかを雑多に管理下板が、DMBOKをベースに管理することを決めた。 DMBOKの領域広すぎて、全然人足りないじゃんみたいな話になって採用活動を頑張ることに。 データ管理の人材獲得が難しい理由 データ管理人材は無くてもサービス存続に困らないため、あまり存在しない エンジニアのキャリアプラン上にデータ管理がなかなか入ってこない 地味なので魅力が伝わりづらい 採用活動をやって良かったこと4つ 口を開けて待っていただけでは余裕が

                                  datatech-jp Casual Talks #3 レポート|よしむら@データマネジメント担当
                                • Monster Mash: A Single-View Approach to Casual 3D Modeling and Animation

                                  Abstract We present a new framework for sketch-based modeling and animation of 3D organic shapes that can work entirely in an intuitive 2D domain, enabling a playful, casual experience. Unlike previous sketch-based tools, our approach does not require a tedious part-based multi-view workflow with the explicit specification of an animation rig. Instead, we combine 3D inflation with a novel rigidity

                                  • AWS ECRとECSの入門(EC2編) ~ ECSのEC2版を使ってReactのDockerアプリケーションをAWS上で稼働させる方法 ~ | Casual Developers Note

                                    現在の場所:ホーム / 技術 Tips & Tutorials / AWS ECRとECSの入門(EC2編) ~ ECSのEC2版を使ってReactのDockerアプリケーションをAWS上で稼働させる方法 ~ はじめに アプリケーションをDocker化するのが主流となっている昨今において、Dockerイメージの管理やDockerコンテナの運用をクラウド上で完結させることが求められています。AWSではそのためのサービスとして、Dockerイメージ管理のためのECR、Dockerコンテナ運用のためのECSが提供されています。 今回はReactのDockerアプリケーションを対象として、AWSのECRとECSを使って、AWS上でDockerコンテナを稼働させてみましょう。 前提 以下の準備が完了している必要があります。 NodeJSがインストールされていること Dockerがインストールされてい

                                      AWS ECRとECSの入門(EC2編) ~ ECSのEC2版を使ってReactのDockerアプリケーションをAWS上で稼働させる方法 ~ | Casual Developers Note
                                    • スタートアップにおけるデータマネジメントの始め方の事例紹介(datatech-jp Casual Talks #5)

                                      datatech-jp Casual Talks #5での発表資料です。 - https://datatech-jp.connpass.com/event/270476/

                                        スタートアップにおけるデータマネジメントの始め方の事例紹介(datatech-jp Casual Talks #5)
                                      • Pythonパッケージ管理の新標準Pipenv入門 | Casual Developers Note

                                        Casual Developers Note エンジニアやデザイナー向けの技術情報・英語学習情報・海外留学情報・海外旅行情報を提供中。世界を旅して人生を楽しもう。 はじめに PyCon 2018のこちらの動画「Kenneth Reitz – Pipenv: The Future of Python Dependency Management」をご覧ください。英語が多少わかる方ならすぐにPipenvの良さが理解できたと思います。 Pythonの世界では、Pythonパッケージを管理する方法として、仮想環境(virtualenv/venv)を作り、その上にrequirements.txtを使ってパッケージを読み込む方法がずっと使われてきました。Pythonの世界から出たことがない人は気づかないかもしれませんが、例えば一歩JavaScriptの世界に足を踏み入れてみると、NPMやYarnを使い、

                                          Pythonパッケージ管理の新標準Pipenv入門 | Casual Developers Note
                                        • datatech-jp Casual Talks#3 データエンジニアを採用するための試行錯誤

                                          https://datatech-jp.connpass.com/event/252062/ の登壇資料ですRead less

                                            datatech-jp Casual Talks#3 データエンジニアを採用するための試行錯誤
                                          • LayerXの発信の"のびしろ"とCasual Nightのウラガワの話 #LayerXテックアドカレ - LayerX エンジニアブログ

                                            こんにちは。すべての経済活動をデジタル化したい @serima です。名探偵コナンで好きなセリフは「お前を巨匠にしてやるよ、怪盗キッド。監獄という墓場に入れてな…」です。 この記事はLayerXテックアドカレ2023の20日目の記事です。 前回は @y_matsuwitterが「ISUCON13にLLM活用担当で参戦しました」を書いてくれました。 明日は @tatane さんが「バクラクのVue3移行戦略と詰まったポイント」を執筆してくれます。 さて、先週の水曜日、LayerXでは、オフラインイベントである「LayerX Casual Night」を開催しました。 LayerX Casual Night、公開しました〜 当社にご関心ある方、プロダクトチームのメンバーと一緒にわいわいやれればと思っております! お申し込みお待ちしております🙌https://t.co/seLHLar5VZ p

                                              LayerXの発信の"のびしろ"とCasual Nightのウラガワの話 #LayerXテックアドカレ - LayerX エンジニアブログ
                                            • 無目的ドライブシム『Endless Casual Drive』発表。リラックスして運転に浸りつつ、動物と交流したり、ChatGPT利用のAIヒッチハイカーと会話したり - AUTOMATON

                                              ホーム ニュース 無目的ドライブシム『Endless Casual Drive』発表。リラックスして運転に浸りつつ、動物と交流したり、ChatGPT利用のAIヒッチハイカーと会話したり 全記事ニュース

                                                無目的ドライブシム『Endless Casual Drive』発表。リラックスして運転に浸りつつ、動物と交流したり、ChatGPT利用のAIヒッチハイカーと会話したり - AUTOMATON
                                              • MySQL Casual Talks Online(gamma) Vol.2 (2020/04/17 19:30〜)

                                                Teamsゲスト参加用のURLは本編開始1時間~30分前程度を目安に一斉通知メールでお知らせします! MySQL Casualとは? もっと深く浅く、広く狭くMySQLを使っていこうという趣旨のイベントです。 多方面から多様なMySQLの使い方、運用、TipsなどなどのTalkを集めたいと思っております。 http://mysql-casual-slackin.herokuapp.com/ からSlackチャンネルへjoinできますので、ご参加ください。 内容は「やってみた」こと、「うまくできた」こと、「やっちまった」こと、「作ってみた」などMySQL (Percona Server, MariaDB, パブリッククラウド 含む)に関することであれば何でもOKです。 あなたが「みんな当たり前にやってそうだし…」と思うことが、実はすごいことだったりするかも知れません 発表することで答え合わせ

                                                  MySQL Casual Talks Online(gamma) Vol.2 (2020/04/17 19:30〜)
                                                • ML Feature Stores: A Casual Tour 1/3

                                                  This is part 1 of a series of articles:“ML Feature Stores: A Casual Tour”. Part 2 is here and Part 3 is here. The combined pressures of data monetization and privacy compliance are escalating at a dramatic pace. Machine learning (ML) and data science (DS) teams are asked to ship autonomous and intelligent products at a faster rate. This comes with many hurdles. A central for ML practitioners to sc

                                                    ML Feature Stores: A Casual Tour 1/3
                                                  • datatech-jp Casual Talks #1 (2022/02/07 19:00〜)

                                                    お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。 2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。 お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

                                                      datatech-jp Casual Talks #1 (2022/02/07 19:00〜)
                                                    • datatech-jp Casual Talks #4 レポート|よしむら@データマネジメント担当

                                                      データリネージの組織導入事例と今後の戦略発表者tosh2230(GMOペパボ) 発表資料<後であれば更新する> 概要データリネージをはじめた背景データリネージとはデータの系譜を明らかにすること。データの可観測性の向上が目的。 Bigfootと名付けられたデータ基盤を運用している。 データ駆動のためのエコシステムの提供 サービスの動的な改善と意思決定の自動化をサポート GMOペパボはいろんな運営サービスがあります。複数サービスを活用していることによる困りごとが2点あります。 データ障害の原因や影響範囲を把握しにくい 業務データの活用状況を把握しにくい 業務データ全体に対するデータリネージがしたい。 データリネージ具体的な手段OSSでStairlightというものを開発しました。 特徴 SQLからデータのつながりを見つける コードベースにあるSQLを探す。 独立性が高い 詳しくはこちらへ GM

                                                        datatech-jp Casual Talks #4 レポート|よしむら@データマネジメント担当
                                                      • Machine Learning Casual Talks #12 (Online)に参加しました - データ分析関連のまとめ

                                                        「Machine Learning Casual Talks #12 (Online)」に参加したので(オンライン)、まとめました。 間違っている箇所がある場合、指摘いただけると助かります。 目次 どんなイベント? LT "Cost-efficient and scalable ML-experiments in AWS with spot-instances, Kubernetes and Horovod"がベストプラクティスだと思う理由 データマネジメントなき機械学習は、破綻する。 使われる機能目指して測ったり試したり 他の参加者の方のブログ どんなイベント? 機械学習を用いたシステムを実運用している話を中心に、実践的な機械学習に関して気軽に話せる会を開催します。 実際に運用していく上での工夫や、知見を共有していきましょう! 今回のテーマは機械学習プロジェクトに関する「ベストプラクティ

                                                          Machine Learning Casual Talks #12 (Online)に参加しました - データ分析関連のまとめ
                                                        • 【読書メモ】フロントエンド開発入門 プロフェッショナルな開発ツールと設計・実装 - Chuck the Casual Web Surfer

                                                          フロントエンド開発入門 プロフェッショナルな開発ツールと設計・実装 作者:安達 稜,武田 諭発売日: 2020/10/09メディア: 単行本 目次 Part1 導入編 なぜ使うかを知る Chapter1 フロントエンドエンジニアの歴史 Chapter2 フロントエンドエンジニアに求められるスキル Chapter3 フロントエンドにおける一般的なツール群 Chapter4 開発の現場における仕事の進め方 Part2 実践編 どう使うかを学ぶ Chapter5 開発環境 Chapter6 設計と実装 Chapter7 CI/CD によって受けられるメリット Part3 応用編 より深く学ぶために知る Chapter8 解析とモニタリング Chapter9 チーム開発と Web への貢献 Part1ではフロントエンド領域においてツールの紹介を取り入れつつ、そのツールを使う意義を解説しています。

                                                            【読書メモ】フロントエンド開発入門 プロフェッショナルな開発ツールと設計・実装 - Chuck the Casual Web Surfer
                                                          • Flutter Casual Games Toolkit

                                                            Free & open source multiplatform 2D game development in Flutter Free & Open Source No seat charges or usage fees; use under BSD license for access to every line of code - no black boxes Multiplatform Games Write your game once and deploy on Android, iOS, Web, and Desktop devices to reach more users from day one Packages & Integrations Speed up development with pre-built integrations for services l

                                                              Flutter Casual Games Toolkit
                                                            • GitHub - imfing/sketch-to-art: 🖼 Create artwork from your casual sketch with GAN and style transfer

                                                              You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                GitHub - imfing/sketch-to-art: 🖼 Create artwork from your casual sketch with GAN and style transfer
                                                              • NodeJSの基本の3つのデバッグ方法 | Casual Developers Note

                                                                はじめに NodeJSに限らずデバッグはプログラマ、エンジニア、デベロッパーにとって必ずマスターしなければいけないスキルの一つです。そのスキルが無いと、バグが発生した時に原因を突き止めて改修することが事実上不可能だからです。 今回はNodeJSの初心者を対象として、基本となる3つのデバッグ方法を紹介しますので、必ずマスターしましょう。 なお、デバッグの0番目の方法としてconsole.logがありますが、当たり前なので書きません。 デバッグ用のソースコードの準備 それではデバッグを試すためだけの簡単な環境を準備しましょう。 $ mkdir nodejs-debugging $ cd nodejs-debugging/ $ yarn init -y $ yarn add node-emoji $ touch debugging.js 「debugging.js」は以下にします。 const

                                                                  NodeJSの基本の3つのデバッグ方法 | Casual Developers Note
                                                                • MySQLで「ERROR 2003 (HY000): Can't connect to MySQL server」と怒られた時の対処法 | Casual Developers Note

                                                                  WordPressを自前で構築する場合にMySQLの接続がうまくいかないことはよくある事象です。今回は、MySQLとの接続で「ERROR 2003 (HY000): Can’t connect to MySQL server」というエラーが発生した場合の対処法を紹介します。 はじめに この記事に辿り着いているということは、MySQLの設定を終えたつもりで、外部のホストからMySQLのサーバ(X.X.X.X)にログインしようとした時に以下のエラーが出たのではないでしょうか。 $ mysql -h X.X.X.X -P 3306 -u wordpress -p Enter password: ERROR 2003 (HY000): Can't connect to MySQL server on 'X.X.X.X' (111) 今回はAWS上に、WordPress用のEC2インスタンスとMyS

                                                                    MySQLで「ERROR 2003 (HY000): Can't connect to MySQL server」と怒られた時の対処法 | Casual Developers Note
                                                                  • Casual Parsing in JavaScript | Brandon's Website

                                                                    Casual Parsing in JavaScript August 16, 2021 Over the last year and a half I've gotten really into writing parsers and parser-adjacent things like interpreters, transpilers, etc. I've done most of these projects in JavaScript, and I've settled into a nice little pattern that I re-use across projects. I wanted to share it because I think it's neat, and it's brought me joy, and it could be an intere

                                                                    • Create React Appを使わないでゼロからReactの開発環境を構築する方法(Webpack/Docker編) | Casual Developers Note

                                                                      create-react-appを使わないでReactの開発環境を構築する方法を紹介します。 はじめに 近年のJavaScriptフレームワークはCLIを使ってワン・コマンドで設定できるようになっています。Reactではそのためのコマンドとしてcreate-react-appが提供されています。creat-react-appは簡単にReactを設定できる反面、設定が隠蔽されてしまい、細かい設定をするためにはejectする羽目になります。しかし、ejectをしてしまえば最後、create-react-appがアップデートされてもアップデートできなくなってしまいます。では、プロダクションなどで設定を細かく設定して管理したい場合はどうすればよいでしょうか?そういう人は自分でゼロから設定しましょう。 ということで、今回はcreate-react-appを使わないで、Reactの開発環境を構築してい

                                                                        Create React Appを使わないでゼロからReactの開発環境を構築する方法(Webpack/Docker編) | Casual Developers Note
                                                                      • Googleが2Dゲーム開発用キット「Casual Games Toolkit」を公開。Flutterを使用したモバイルゲーム開発がより簡単に

                                                                        モバイル開発プラットフォーム「Flutter」でのゲーム開発をサポートするツールキットの発表 モバイル広告やApp内課金などをカバーするテンプレートアプリ チュートリアル動画やサンプルプロジェクトなどの情報が用意されている 5月11日に行われた「Google I/O 2022」にて、Googleは「Flutter」の新バージョン「Flutter3」を発表しました。同時に、「Flutter」でのゲーム開発サポートの一環として2Dゲーム開発用キット「Casual Games Toolkit」も公開されています。 「Flutter」はGoogleの提供するオープンソースのモバイル開発プラットフォームで、BMWのモバイルアプリケーションやGoogle Payなどにも採用されています。AndroidおよびiOSのいずれにも対応するアプリを共通のコードを使用して作成できることが最大の特徴で、開発言語は

                                                                          Googleが2Dゲーム開発用キット「Casual Games Toolkit」を公開。Flutterを使用したモバイルゲーム開発がより簡単に
                                                                        1

                                                                        新着記事