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クーポン共同購入の検索結果1 - 40 件 / 172件

  • オールクーポン:日本最大級!クーポン共同購入まとめて比較検索

    オールクーポンジャパンは、クーポン共同購入サイトの情報をまとめて比較できる検索サイトです。グルーポン(Groupon)、ポンパレ、くまポンなどをエリアやカテゴリなどを指定してまとめて検索できます。

      オールクーポン:日本最大級!クーポン共同購入まとめて比較検索
    • 痛いニュース(ノ∀`) : グルーポンおせち騒動でネットユーザー批判した堀江氏、自身もクーポン共同購入事業の株主だった

      グルーポンおせち騒動でネットユーザー批判した堀江氏、自身もクーポン共同購入事業の株主だった 1 名前:影の軍団ρ ★:2011/01/04(火) 21:13:31 ID:???0 共同購入サイト最大手グルーポンのおせち料理が写真と実物の 相違が問題となっている件で、ネットユーザーの発言がいきすぎだ として批判していた実業家のホリエモンこと、堀江貴文氏が、自身 もクーポン共同購入事業に株主として携わっていたことが4日、 わかった。 社名は「半額東京」で、大株主の欄の筆頭に堀江氏の名前がある。さらには、同社サイトには「魅力的なプランをご用意頂ける店舗様を、1,000万まぐまぐユーザーとtwitter53万フォロワー堀江貴文(ホリエモン)がバックアップします。お問い合わせをお待ちしております」とある。 また、今回のおせちを提供した店舗を擁護してインターネット上で炎上騒ぎとなった エム グラントフ

        痛いニュース(ノ∀`) : グルーポンおせち騒動でネットユーザー批判した堀江氏、自身もクーポン共同購入事業の株主だった
      • クーポンサイトjp -クーポン共同購入サイトのクーポンをまとめて比較

        メディア掲載情報 名古屋テレビ「ドデスカ!」 / テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でクーポンサイトjpが紹介されました。

        • グルポン! - グルーポン系クーポン共同購入サイトからグルメなどのクーポンをまとめて比較

          カードローンは、銀行や信用金庫、クレジットカード会社から提供され、一定の信用条件を満たせば利用できる融資商品です。通常、収入証明や信用スコアの確認が行われ、返済能力があることが要求されます。

            グルポン! - グルーポン系クーポン共同購入サイトからグルメなどのクーポンをまとめて比較
          • クーポン共同購入サイトまとめ「かうくーぽん」

            飲食、宿泊、ヘアサロン、ネイル、美容、リラク、レジャーなどが、通常料金の半額以下で!おトクなクーポン共同購入&日替りクーポン購入サイトをまとめ&比較 GROUPON(グルーポン) グルメ・エステ・リラク・美容・ホテル・温泉旅館・物販など、幅広いクーポンが日替りで登場。 くまポン by GMO GMOグループの割引クーポン共同購入サイト。ミシュラン掲載店のクーポンも販売。 LUXA(ルクサ) プレミアムチケットで、お得に贅沢体験を。デジタル機器・家電・コスメ・高級オーダースーツなども。 ポンパレ リクルートの割引チケット共同購入サイト(サービス終了) ★ホテル・温泉旅館などのおトクな宿泊予約なら ⇒ 【じゃらんnet】もチェック! ★レストラン、居酒屋、焼肉などのお店検索なら ⇒ 【ホットペッパー グルメ】もチェック! ★ネイル、ヘアサロン、リラク、エステのお店予約なら ⇒ 【ホットペッパー

            • 【リンク集】急増中のクーポン共同購入サイトを徹底紹介!

              • 米Groupon、日本進出 クーポン共同購入「クーポッド」買収

                米クーポン共同購入最大手Grouponは、日本のクーポン共同購入サイト「Q:pod」を運営するクーポッドを買収し、「グルーポン・ジャパン」を立ち上げると発表した。 米クーポン共同購入最大手Grouponは8月18日、日本のクーポン共同購入サイト「Q:pod」を運営するクーポッドを買収し、「グルーポン・ジャパン」を立ち上げると発表した。買収額は明らかにしていない。 Q:podのサイトは近く、Grouponのブランドとデザインに変える予定。運営はクーポッドが引き続き手掛ける。 Grouponは2008年11月創業。飲食店などを格安で利用できるクーポンを時間・数量限定で販売する「フラッシュマーケティング」の先駆者で、29カ国1300万人以上にクーポンを提供、世界で1200人以上を雇用しているという。 クーポッドは今年6月に創業し、サービスを始めたばかり。7月にはiTunesカード(1500円分)

                  米Groupon、日本進出 クーポン共同購入「クーポッド」買収
                • [jp] 日本のクーポン共同購入レースも新局面へーーキラメックスがKAUPON STORESをオープン

                  Welcome back to The Interchange! If you want this in your inbox, sign up here. We’ll be taking a break next weekend as Mary Ann and Christine both take much-needed vacations (we didn’t

                    [jp] 日本のクーポン共同購入レースも新局面へーーキラメックスがKAUPON STORESをオープン
                  • クーポン共同購入サイト盛況も「ポンパレ祭り」で大誤算の顛末 50万人集まらず (MONEYzine) - Yahoo!ニュース

                    共同購入で格安クーポンを手に入れることができるグルーポン系サービス。株式会社ビデオリサーチインタラクティブの調査によると10月度のクーポン共同購入サイトへの推定訪問者数は306万人となった。これは8月度より2倍の数字だ。 ますます人気のグルーポン系サービスだが、中でもポンパレ(ポンパレードから変更)は大手リクルートの運営、CMオンエアで知名度も高い。しかし「ポンパレ祭り」と銘打ったキャンペーンのクーポンに大誤算が生じてしまった。 5日、ポンパレはハーゲンダッツアイスクリームギフト券ミニカップ2個、通常660円が100円という格安クーポンを100万枚発行。しかしその取引成立枚数が問題を引き起こした。取引成立のための最低枚数は異例の50万枚で、期限は2週間程度。この前代未聞の枚数に取引不成立で終わるだろうと予測した人も多い。単なる宣伝目的なのではないかといぶかしがる人も。 するとポンパレ

                    • リクルートのクーポン共同購入「ポンパレード」、初日の出品から炎上騒ぎ:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

                      「ディナーコース+フルーツプレート+オリジナルな演出(要相談)1万円相当を5000円で!」。 こんな魅惑的なキャッチコピーで2010年7月21日正午にサービスを開始したリクルートのクーポン共同購入サービス「ポンパレード」だが、早々にケチが付いた。 ポンパレードが掲載したのは東京・池袋「サンシャイン60」の59階にあるイタリアンシーフードレストラン「オーシャンカシータ」の割引クーポン。 冒頭の通り一見するとお得なクーポンだが、当初記されていたコースメニューをオーシャンカシータの自店舗Webサイトで確認すると、Aコース4800円の内容だった。しかも週末は使えない制限があり使い勝手が悪い。 そのため、「フルーツプレートとオリジナル演出が5200円もするのか」と不信感を抱くツイートがTwitter上にあふれ、ちょっとした炎上状態となった。ポンパレードのトップページではハッシュタグ(#pompara

                      • 半額日本!タイムセール・激安クーポン共同購入・キャッシュレス決済

                        「50%off」「70%引き」「9割引」「98%off」・・・飲食店、サービス、レジャー、旅行、美容などの事前割引クーポン購入サイトをはじめ、セレクトアイテムが大幅割引で買える共同購入ショッピングサイト、人気商品が驚きの値段で手に入るポイントオークションなども合わせ、オトクな半額サイト・割引サイトをまとめて比較するサイトです。 事前購入型クーポン共同購入サイト GROUPON(グルーポン) 販売期間販売で、約50%~70%オフの価格で利用できるプレミアクーポンサイト。 くまポン by GMO GMOグループが運営する、割引クーポン共同購入サイト。 LUXA(ルクサ) お得なチケットで、贅沢体験。プレミアムチケットを驚きの価格で。 PONiTS(ポニッツ) 東急沿線のプレミアムチケット。ケーブルテレビ「イッツコムチャンネル」と連携。 トクー!ポン ホテル・温泉旅館や、レストラン・ショップなど

                          半額日本!タイムセール・激安クーポン共同購入・キャッシュレス決済
                        • リクルートのクーポン共同購入「ポンパレード」、初日の出品から炎上騒ぎ:日経ビジネスオンライン

                          「ディナーコース+フルーツプレート+オリジナルな演出(要相談)1万円相当を5000円で!」。 こんな魅惑的なキャッチコピーで2010年7月21日正午にサービスを開始したリクルートのクーポン共同購入サービス「ポンパレード」だが、早々にケチが付いた。 ポンパレードが掲載したのは東京・池袋「サンシャイン60」の59階にあるイタリアンシーフードレストラン「オーシャンカシータ」の割引クーポン。 冒頭の通り一見するとお得なクーポンだが、当初記されていたコースメニューをオーシャンカシータの自店舗Webサイトで確認すると、Aコース4800円の内容だった。しかも週末は使えない制限があり使い勝手が悪い。 そのため、「フルーツプレートとオリジナル演出が5200円もするのか」と不信感を抱くツイートがTwitter上にあふれ、ちょっとした炎上状態となった。ポンパレードのトップページではハッシュタグ(#pompara

                          • クーポン共同購入からソーシャルコマースへの舵切り!KAUPONのピボット戦略「サービスチケットプラットフォーム」とは?【芝辻幹也】 | TechWave(テックウェーブ)

                            キラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村田 雅行)は、本日(10/24(月))より共同購入 クーポンサイトとして運営していた「KAUPON(カウポン)」の大幅なリニューアルを実施した。 (プレスリリース:http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=86702) KAUPONの新しいサービスは、飲食・エステ・美容院などのリアル店舗のチケットが購入出来るプラットフォームである。今までの共同購入型クーポンサービスとは異なり、チケットの取引成立枚数の下限値や時間限定のフラッシュマーケティング的要素は強制しない。KAUPONは飲食店等のリアル店舗から、月額5,250円とチケット販売手数料15%を取る。店舗側はKAUPONに掲載することでソーシャルコマースをすることができ、Facebookページを作成してもらえる。

                              クーポン共同購入からソーシャルコマースへの舵切り!KAUPONのピボット戦略「サービスチケットプラットフォーム」とは?【芝辻幹也】 | TechWave(テックウェーブ)
                            • クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合

                              最近よく耳にする言葉に「Pivot(ピボット:方向転換)」がある。身軽なスタートアップにとっては、柔軟に事業の方向性を変えることも生き抜く上での戦略だろう。とはいえ、一度決めた事業の方向性をどこまで変えることができるのだろうか。 2010年に日本で始まったクーポン共同購入ビジネスも、激流のなかでさまざまな方向性の選択を迫られたビジネスの1つだ。日本で最初にこのビジネスに取り組んだ「Piku」を運営するピクメディア、2番手である「KAUPON」運営のキラメックスも、それぞれ“Pivot”を行って新たな道を模索している。 ピクメディアは8月1日、同じくクーポン共同購入サービス「シェアリー」を運営するシェアリーと業務提携を発表。人的交流に加えてクーポンの提供を受けることで、経営の再建を進めている。 一方のキラメックスは、単純なクーポンの共同購入サービスから脱皮し、ソーシャルグラフを通じて生まれる

                                クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合
                              • クーポン共同購入サイトにてトラブル “キッチンとらじろう”@shareee_tokyo @shareee_JP がクーポン客に対してありえない接客 - ガジェット通信

                                楽天が運営する共同購入サイト『Shareee(シェアリー)』はお得なクーポンをあり得ない値段で購入できるというサイト。似たようなサイトで『グルーポン』などあるが、この『Shareee』に掲載されていたハンバーグ店“キッチンとらじろう”にてあり得ない接客が行われたと客の証言から発覚。 クーポン内容は、「粗挽きハンバーグセット通常1850円」を半額以下の850円で購入できるというもの。そのクーポンが1008枚も売れ現在は販売終了となっている。しかしこのクーポンを実際に使った客からは次のようなクレームが寄せられている。 すごい威圧感、クーポンでと言ったとたん 態度急変、常連客には愛想良し 何か場違いな雰囲気 食べさせてやってるんだぞオーラ前回 あまりにひどい接客だったので 残りの未使用クーポンはクレームを クーポン会社にしてキャンセル扱いに してもらいました。 すんなりキャンセルOKがでました

                                  クーポン共同購入サイトにてトラブル “キッチンとらじろう”@shareee_tokyo @shareee_JP がクーポン客に対してありえない接客 - ガジェット通信
                                • グーグル、クーポン共同購入サイト買収へ 過去最高額 - 日本経済新聞

                                  【シリコンバレー=岡田信行】米欧メディアは30日、インターネット検索最大手の米グーグルがクーポン共同購入サイトの米グルーポン(イリノイ州)を買収する方向で大詰めの交渉を進めていると報じた。買収額は50億~60億ドル(約4200億~約5000億円)とみられ、グーグルの買収案件では過去最高額。地域密着の事業を展開するグルーポン買収で広告事業を強化する。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などによる

                                    グーグル、クーポン共同購入サイト買収へ 過去最高額 - 日本経済新聞
                                  • Googleがグルーポンなどに対抗、クーポン共同購入サービス「Google offers」を開始

                                    年明け早々発生した「バードカフェ 謹製おせち」問題などで話題となったクーポン共同購入サービス「Groupon(グルーポン)」などに対抗すべく、Googleが「Google offers」というサービスをスタートしたことが明らかになりました。 「50%ないしそれ以上の割引を受けられる」としている同サービスですが、まずは地域限定の試験サービスとなるようです。 詳細は以下から。 Google Offers Googleが新たに開設した「Google Offers」公式ページによると、同サービスはオレゴン州Portlandを対象としたベータサービスで、利用にはGoogleアカウントが必要。 ユーザーがログインして、クーポン情報が欲しい地域を登録すると、Gmailでクーポンが送られてくる仕組みを採用しており、割引率は50%またはそれ以上になるとのこと。なお、今後はニューヨークやサンフランシスコにサー

                                      Googleがグルーポンなどに対抗、クーポン共同購入サービス「Google offers」を開始
                                    • 食べログがクーポン共同購入に参入 「食べログチケット」

                                      カカクコムは、口コミグルメサイト「食べログ」で9月9日から、レストランの割引クーポンを共同購入できるサービス「食べログチケット」を始める。利用には食べログのIDが必要。 レストランの割引チケットの購入者を期間限定で募り、一定人数以上集まった場合にのみ販売するGroupon型サービス。まずは東京、神奈川、大阪、福岡の4エリアから開始、エリアごとにチケットを1種類ずつ、1日~3日間販売する。決済はクレジットカードで行う。 Groupon型サービスは国内で乱立しており、リクルートなど大手も参入。大手グルメサイトでは、ぐるなびも9月にサービスを始めると表明している。 関連記事 ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携 ぐるなびが「Piku」と提携し、クーポン共同購入サイトを9月に始める。 「日本でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く 「ネットの力で世界のロー

                                        食べログがクーポン共同購入に参入 「食べログチケット」
                                      • 国内のクーポン共同購入サイト、5カ月間で総売り上げ2億8800万円規模に

                                        • 楽天、クーポン共同購入サイトのシェアリーを傘下に - 日本経済新聞

                                          楽天はクーポン共同購入サイトで国内3位のシェアリー(東京・港)を傘下に収めた。飲食店やホテルなどを通常価格の5割引き程度で利用できるクーポンを提供する。仮想商店街「楽天市場」とも連携させ、同市場の会員7800万人にクーポン購入を呼びかける。クーポン共同購入サイトは飲食やレジャーなどの割引クーポンをインターネットで販売。利用者が一定数以上集まれば発行し、集まらなければ発行しない。今後、店舗などの

                                            楽天、クーポン共同購入サイトのシェアリーを傘下に - 日本経済新聞
                                          • クーポン共同購入サイトの「Qpod」と「Piku」に200万人以上が訪問

                                            ネットレイティングスは10月1日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年8月のデータをとりまとめて発表した。その結果、クーポン共同購入サイトの「Qpod」と「Piku」に、それぞれ200万人以上が訪問していたことがわかった。 クーポン共同購入サイトは、規定の購入者数に達した場合に、対象商品の割引クーポンが取得できるというもの。Pikuは2010年4月に、Qpodは6月にサービスを開始しており、その他「Qpon」「グルピ」「TOKUPO」などのサイトも、2010年に入ってからサービスを開始している。 クーポン共同購入サイトの中で8月の訪問者数1位となったのはQpodで約237万人、次いでPikuの訪問者数が約201万人となっている。7月はPikuがQpodを上回っていたが、8月にQpodが大きく訪問者数を伸ばし、順位が逆転した。 クーポンサイ

                                              クーポン共同購入サイトの「Qpod」と「Piku」に200万人以上が訪問
                                            • 世界初! 「ちょっとヲタク」なクーポン共同購入「ヲタぽん」

                                              「ちょっと贅沢なクーポン」を販売するGroupon型サイトが急増する中、「ちょっとヲタクなクーポン」が手に入るという新サイト「ヲタぽん」が、9月16日に本格オープンする。 「ヲタクなお店」の割引クーポンを共同購入できる「世界初」のサイト。メイドカフェやミリタリーショップなど「ヲタクなお店の、癖があるけど魅力的なサービス」の割引チケット購入者を募り、一定人数以上集まった場合に販売する。 「共同購入サイトは沢山あるけど、なんかどこも同じような商品ばかり! もっととがった商品があれば……そんなあなたの声を叶える」としている。 Webサイト受託開発などを手掛けるネットベンチャーのラズル(東京都港区)が開発・運用する。 関連記事 同好のオタクと出会えるマッチングサイト「おたくま」 趣味が“コア寄り”で、語り合える友が見付けづらい――そんなオタクの悩みの解決に向け、オタクマッチングサイト「おたくま」が

                                                世界初! 「ちょっとヲタク」なクーポン共同購入「ヲタぽん」
                                              • 百式クーポン - 共同購入型クーポンサイト

                                                共同購入型クーポンサイトの百式クーポンは、グルメやエステが最大90%OFFになります。韓国風焼肉「サムギョプサル」1500円!全9品コース♪表面カリカリ、中やわらかな国産豚肉を、新鮮野菜やニンニクと一緒にいただく★本場韓国料理の焼肉コースをお楽しみ下さい! 国産豚バラ肉を炭火で丹念に焼き上げた「サムギョプサル」と、新鮮野菜をたっぷり盛り込んだ韓国風焼肉メインのボリュームたっぷりなコースです。 ≪サムギョプサル焼肉コース≫ 柔らか豚バラ焼肉とたっぷり野菜! 韓国風焼肉のコースです 【前 菜】 ・キムチ        ・もやしナムル 【一 品】 ・海鮮チヂミ        ・トッポキ        ・焼き海苔 【メイン】  ・国産豚三段バラ焼肉        ・野菜盛り        ・焼きキムチ        ・ネギサラダ ------------------------------- ※季

                                                • 全米で話題のクーポン共同購入サイト米グルーポンのトップが語る日本上陸大作戦の勝算~アンドリュー・メイソン創業者兼CEOインタビュー

                                                  週刊ダイヤモンド ITBizNews 業界分析で定評ある『週刊ダイヤモンド』編集部がニュース記事の中から特に注目されているIT関連分野の最新ニュース・トピックスを中心にお届けしていきます。 バックナンバー一覧 仲間(グループ)の集団購買力を背景に、飲食店や小売店などから大幅な値引き(クーポン)を引き出すという共同購入型クーポンサイトが世界中で雨後のタケノコのごとく増えている。その先駆者で、グルーポンサービスという総称の由来ともなった米グルーポンは今年8月、東京・渋谷にある同業ベンチャーを傘下に収め、日本でのビジネスを開始した。アンドリュー・メイソン創業者兼CEOに日本上陸作戦の勝算と本家本元の強みを聞いた。 (聞き手/「週刊ダイヤモンド」編集部 片田江康男) クーポン利用者と店にとっての “ベストディール”で市場を創造 ――日本でグルーポンサービスを提供するクーポッドを買収し、「Q:pod

                                                    全米で話題のクーポン共同購入サイト米グルーポンのトップが語る日本上陸大作戦の勝算~アンドリュー・メイソン創業者兼CEOインタビュー
                                                  • ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携

                                                    ぐるなびは8月4日、日替わりクーポンサイト「Piku」を運営するピクメディアと提携し、グルメ専用のクーポン共同購入サイトを9月に始めると発表した。リニューアルや新規オープンする飲食店に、販促の一環で活用してもらう。 両社で新たに、グルメ関連のクーポンを専門に扱うサイトを作り、「外食業界にとって真に価値のあるクーポンのあり方を追求」するという。ユーザーには「お得な外食の楽しみ方を提供する」としている。 クーポンの共同購入サイトは、米国の「Grupon」が原型。飲食店などを割安に利用できるクーポンを時間限定で販売し、購入希望者が予定数集まった時点で取引が成立する仕組みだ。 Pikuは、国内初のGroupon型サービスとして今年4月にスタート。同様のサービスは、リクルートの「Pomparade」など国内でも林立している。

                                                      ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携
                                                    • スカスカおせち、後任社長は父親?クーポン共同購入に大臣も言及 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

                                                      クーポン共同購入サイト「グルーポン」で購入した粗悪なおせち料理に苦情が殺到した問題で、新社長に現社長の父親が就任予定であることが5日、同社関係者への取材で分かった。(夕刊フジ) この問題は、飲食店「バードカフェ」などを運営する外食文化研究所(横浜市)が、定価2万1000円(税込)の「謹製おせち」を、500人の購入者が集まった時点で1万500円(同)で販売するというネット通販企画を実施したもの。 予定通り500人が集まったが、購入者の元に料理が届けられたのは指定日の12月31日ではなく、1月1日〜2日と大幅に遅延。しかも、その中身が、事前の広告と大きく食い違っていたことから大騒動になった。 被害者らがネット掲示板に寄せた被害報告によれば、その粗悪さは「まるで家族全員が食べ終わった後のよう」なスカスカの中身で、品数も量も大きく減らされていたというのだ。 こうした事態に、同社の水口憲治社長(42

                                                      • フラッシュマーケティングの終焉ーグルーポン、ポンパレなどのクーポン共同購入サイトはどうなった!??

                                                        クーポン共同購入サイトがおせち事件で有名になったのは2011年です。 フラッシュマーケティングと言ってもてはやされたものです。 『GROUPON(グルーポン)』がまず日本に進出してきました。 そして、リクルートが『ポンパレ』をスタートし、クーポン共同購入サイト市場も盛り上がり、いろんなサイトが立ち上がりました。 しかし、今はかなりのサイトが消滅しています。 フラッシュマーケティングとは? フラッシュマーケティングとは、一定期間限定で割引クーポンや特別価格で商品やサービスを提供するマーケティング手法です。日本では、2010年代初頭に米国から導入され、一時的に大きな盛り上がりを見せました。しかし、近年は市場が縮小傾向にあり、2023年現在は、ピーク時の約半分の規模となっています。 フラッシュマーケティングの終焉ーグルーポン、ポンパレの現状 大手2社は終了、販売停止のお知らせを発表しています。

                                                          フラッシュマーケティングの終焉ーグルーポン、ポンパレなどのクーポン共同購入サイトはどうなった!??
                                                        • クーポン共同購入サイト「Groupon」が日本参入--「Q:pod」運営のクーポッドを買収

                                                          米Grouponは米国時間8月17日、クーポン共同購入サイト「Q:pod」を運営するクーポッドを買収すると発表した。出資額はあきらかにしていない。 クーポッドは今後、サイトデザインを含めてGrouponブランドに改めてサービスを展開する予定。運営は引き続きクーポッドが担当する。 Grouponは2008年11月設立の米最大手のクーポン共同購入サイト。売り上げは約315億円、営業利益は約45億円に上る。5月にはCityDealを買収して欧州にも進出。現在29カ国1300万人の会員にサービスを提供している。 クーポッドは6月の設立。パクレゼルブとインフィニティ・ベンチャーズLLPとの共同事業としてスタートしており、7月にはインフィニティ・ベンチャーズLLPが約2億円の投資を発表している。 なおGrouponでは、クーポッドの買収とあわせて、ロシア「Darberry」の買収についても発表している

                                                            クーポン共同購入サイト「Groupon」が日本参入--「Q:pod」運営のクーポッドを買収
                                                          • Facebook、クーポン共同購入サービスをテストへ--グルーポンと競合

                                                            Facebookは米国時間3月14日、ダラス、オースティン、アトランタ、サンフランシスコ、サンディエゴでクーポン購入サービスのテストをまもなく開始する予定であり、「Facebook Deals」プログラムでさらに拡大していくと述べた。Dealsでは、ユーザーは地元企業で「Facebook Places」を使ってチェックインすることで割引を受けることができる。この新しいサービスは、友人と割引を購入して共有でき、Grouponと直接競合することになる。 6000万人のユーザーを抱えるGrouponは、2011年後半に新規株式公開が行われるものと予想されており、組織力強化が行われると考えられる。また、Amazon.comが2010年に1億7500万ドルを投資したLivingSocialも競合の1つである。 Facebookは声明の中で「まもなく、地域店舗がこの機能を利用するために登録できるように

                                                              Facebook、クーポン共同購入サービスをテストへ--グルーポンと競合
                                                            • お泊りぽん!ホテル・温泉・宿泊の割引クーポン共同購入まとめ!ホテル予約・温泉旅館予約も。激安クーポンでオトクに!

                                                              あこがれの高級ホテルや、人気の高級温泉旅館、気分をリフレッシュできるリゾートホテルなどが、共同購入型クーポンサイトでの事前購入で大幅割引!貸切露天風呂やスイートルーム、レジャー施設のチケット付きプランの割引クーポンも激安で!デートや女子会、友達同士や家族旅行などでお泊まりするなら、共同購入型クーポンサイトをチェック! 割引クーポン共同購入サイト GROUPON(グルーポン) 一日限定販売で、最大80%OFF以上の夢の価格で利用できるプレミアクーポンサイト。 くまポン GMOグループの割引クーポン共同購入サイト。グルメ、エステ、リラクゼーション、宿泊、物販などが大幅割引。 Eクーポン 「シェアして感じる幸せ」な場所。プレミアムクーポン共同購入サイト。

                                                              • 4月のクーポン共同購入サービス、売上は過去最高に--一方で事業を譲渡する企業も

                                                                クーポン共同購入サイト「LUXA」を運営するルクサは5月12日、クーポン共同購入サービスの国内市場に関する独自調査を実施した。その結果、4月の推定月間総売上高は過去最高となり、2010年4月に同種のサービスが国内に登場して以来、推定累計総売上高は128億円に達したという。 推定月間総売上高については、3月11日に発生した東日本大震災の影響などから大幅に売り上げを落とした3月の11億5000万円から急回復。前月比270%増の31億5000万円となり過去最高を記録した。 震災後、クーポンの販売を自粛したり、メールマガジンやTwitterでの告知を停止したりしていたサイトも多かった。しかし3月末から4月にかけて、上位サイトを中心に全国販売可能なギフト券のクーポンなどを大量に販売したほか、震災の影響を受けにくい物販で大幅に売り上げを伸ばすサイトが目立ったという。 またサイト総数は222サイトで、4

                                                                  4月のクーポン共同購入サービス、売上は過去最高に--一方で事業を譲渡する企業も
                                                                • 日本の広告費は3年連続減、2010年は5兆8427億円--ソーシャルメディア、クーポン共同購入サイトがネット広告に貢献

                                                                  電通は2月23日、日本の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した「2010年(平成22年)日本の広告費」(PDF)を発表した。 2010年の日本の総広告費は前年比98.7%の5兆8427億円だった。2008年から3年連続の減少となった。 マスコミ4媒体では、テレビ広告費が前年比101.1%の1兆7321億円、新聞広告費が同94.9%の6396億円、雑誌広告費が同90.1%の2733億円、ラジオ広告費が同94.8%の1299億円だった。 インターネット広告費は前年比109.6%の7747億円だった。そのうち媒体費は同111.5%の6077億円(モバイル広告費1201億円、PCの検索連動広告費2035億円)で、広告制作費は同103.0%の1670億円だった。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)やミニブログ、動画共有サイトなどのソーシャルメディアが広告媒体としても存在感を高めたほか、クー

                                                                    日本の広告費は3年連続減、2010年は5兆8427億円--ソーシャルメディア、クーポン共同購入サイトがネット広告に貢献
                                                                  • 【特集】リクルートのクーポン共同購入サイト「pomparade(ポンパレード)」  ~ユーザー側を向いてサービスを提供しないと期待して頂けないメディアです~

                                                                    【特集】リクルートのクーポン共同購入サイト「pomparade(ポンパレード)」  ~ユーザー側を向いてサービスを提供しないと期待して頂けないメディアです~ ソーシャルメディアの普及に伴って、今後拡大が見込まれる“フラッシュマーケティング”。そのさきがけとして注目されるクーポン共同購入ビジネスへは、今春以降、約4カ月間ですでに30社以上が参入。8月半ばには、同ビジネスモデルの本家であるアメリカの「Groupon(グルーポン)」も日本へ進出し、これから年末にかけて本格的な淘汰が始まるものと思われる。 広告ニュースでは、同ビジネスへの参入まもない株式会社ぱどの「CooPa(クーパ)」について、インタビュー記事をすでに掲載しているが、今回は参入後1カ月を迎えた株式会社リクルートの「pomparade(ポンパレード)」についてご紹介したい。 「pomparade(ポンパレード)」がサービスを開始し

                                                                      【特集】リクルートのクーポン共同購入サイト「pomparade(ポンパレード)」  ~ユーザー側を向いてサービスを提供しないと期待して頂けないメディアです~
                                                                    • 映画専門クーポン共同購入「ドリパス」 チャレンジングな上映企画をサポート

                                                                      ネットベンチャーのブルーム(東京都品川区)は8月10日、映画館によるクーポン販売を専門に扱う共同購入サイト「ドリパス」を開設した。映画館が上映企画をクーポンとして提案、購入希望者が予定数まで集まった時点で企画の実行とクーポン販売が決まる仕組み。企画は8月16日にスタートする。 映画館側がサイト上に上映企画を掲載し、Twitterで告知。ユーザーが気に入ったものを購入、一定の人数が購入した時点で上映が決まる仕組みで、通常は上映していない映画の鑑賞券や大幅に値引きしたチケットを提供する。 「企画を先に上げ、一定の人数が購入した段階で上映の可否が決定するシステムとなっているため、よりチャレンジングな企画を多数上げられる」としている。 まずは東京・新宿の映画館「新宿バルト9」と連携し、8月16日から100件の企画を提案。同映画館で上映してほしい映画を募集するキャンペーンもTwitterで始めている

                                                                        映画専門クーポン共同購入「ドリパス」 チャレンジングな上映企画をサポート
                                                                      • 割引クーポンをオススメするCppBank 【クーポン共同購入型(グルーポン)サイトの口コミ】

                                                                        魅力的なクーポンを、魅力的な価格で!テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテ

                                                                        • チケポン!事前購入クーポン共同購入サイトまとめ・一覧!割引チケット販売サービス(グルーポン型)でオトク!

                                                                          レストラン・居酒屋などのグルメ・イベント・リラクゼーションなどのお店が大幅割引価格で利用できる、事前購入型クーポン共同購入サイトのまとめ!グルーポン型サイトでプレミアムサービスが超オトクに!グルーポン型サイト一覧共同購入クーポンサイトで、激安チケットをGET!グルメや温泉、各種サロンやプレミアム体験サービスなどが、事前購入することで通常価格から大幅割引で!今まで知らなかったお店、行ったことがないお店でも、事前にクーポンを購入することで、気軽に楽しめます! クーポッドbyグルーポン(Qpod by GROUPON) 一日限定販売で、最大80%OFF以上の夢の価格で利用できるプレミアクーポンサイト。 Piku(ピク) 日本初、日替わりクーポンサイト。人気店の割引クーポン。 TOKUPO(トクポ) 人気店舗のサービスが平均50%割引。買ってすぐ使える前払式クーポン販売。 トクー!ポン ホテル・温

                                                                          • ぐるなびとピクメディアが提携 グルメ専用クーポン共同購入サイトを9月オープン

                                                                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                              ぐるなびとピクメディアが提携 グルメ専用クーポン共同購入サイトを9月オープン
                                                                            • クーポン共同購入サイト、初の前月比減収--おせち騒動などが影響

                                                                              クーポン共同購入サイト「LUXA」を運営するルクサは2月14日、国内のクーポン共同購入サービス市場に関する独自調査の結果を発表した。 調査によれば、クーポン共同購入サイトの累計総売上高は68億円で、2011年1月の推定総売上高は前月の約24億円から約17億円(前月比71%)へと大幅に落ち込んだ。サービスの国内初登場から9カ月連続で前月比増収だった月別の総売上高は初めて減収となった。年末年始休暇の季節要因に加え、大手サイトによるおせち騒動があったことも影響したとみられる。 サイト総数は190サイト以上と引き続き増えてはいるが、2011年1月の新規参入サイトはおよそ20サイトで、毎月30から40サイト前後が参入していた2010年9月以降と比べ、伸びは鈍化した。

                                                                                クーポン共同購入サイト、初の前月比減収--おせち騒動などが影響
                                                                              • クーポン共同購入サイトGroupon、ビジターが1年で1000%増

                                                                                クーポン共同購入サイトの米最大手Grouponが急成長しており、過去1年間でユニークビジターが1000%増えた。米調査会社comScoreが9月29日に報告した。 同サイトは8月に米国で650万人のユニークビジターを獲得し、米クーポンサイトで最多となった。ビジター数は11カ月連続で伸びた。不況による節約志向の高まりなどでクーポンサイト利用者は増えているが、中でもGrouponはわずか数年でナンバーワンになったという。 comScoreのアナリスト、アンドリュー・リプスマン氏は、Grouponの成功は一時的な流行ではなく、新しいビジネスモデルが根付いていくときに起きる長期的なトレンドだとの見方を示している。 Grouponは世界展開を進めており、8月には日本のクーポン共同購入サイト「Q:pod」を運営するクーポッドを買収し、「グルーポン・ジャパン」を立ち上げると発表した。 関連記事 日本に進

                                                                                  クーポン共同購入サイトGroupon、ビジターが1年で1000%増
                                                                                • Amazon、クーポン共同購入サイトLivingSocialに投資

                                                                                  GoogleがGroupon買収に乗り出したと報じられる一方で、Amazonがクーポン共同購入サイトLivingSocialに1億7500万ドルを投資した。 LivingSocialは米Grouponと似たサイトで、レストランでの食事やエステ、商品などを割引価格で購入できるクーポンを販売している。Grouponとは違って、一定の人数が集まらなくても割引は成立する。また、会員が自分の買ったクーポンを他人に勧め、3人が購入した場合、勧めた会員は無料になるという点が特徴だ。同サイトは2007年創業で、現在は米国、カナダ、英国、アイルランド、オーストラリアで1000万人を超える会員を有し、1日の売上高は平均100万ドルを超えるとしている。2011年の売上高は5億ドルを超える見通しだ。 LivingSocialはAmazonのほか、投資会社Lightspeed Venture Partnersから8

                                                                                    Amazon、クーポン共同購入サイトLivingSocialに投資