タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
フランス自動車大手PSAグループのシトロエンは、他の主要大手メーカーが顧客対象としていない14歳以上の若者層を狙った、新電気自動車(EV)「アミ」を発売した。写真はパリで行われたメディアイベント、8月撮影(2020年 ロイター/Charles Platiau) フランス自動車大手PSAグループのシトロエンは、他の主要大手メーカーが顧客対象としていない14歳以上の若者層を狙った、新電気自動車(EV)「アミ」を発売した。 アミは2人乗り。わずか6キロワットのモーターを搭載し、フランスの法律では14歳以上なら運転可能で、運転免許は必要ない。最大速度は時速45キロ、車体はプラスチック製で内装はいたってシンプルだ。 その代わり、ハイテクに精通する10代にアピールしそうな機能を搭載する。フランスの大手家電チェーンで、スマートフォンやビデオゲーム機などと一緒に販売する。国内販売価格は最も基本的なタイプで
………シトロエンと言うフランス… 昨日の昼、学校侵入事件のニュースをやっていてゲンナリしながら総務局へ…… しかし、今ここは通夜前の安祥な時間がゆっくり流れていてほっとするの (*^▽^*) 事務室に入ると専務がデカワンコ達とパソコンにかぶりつきになってる 「なに真剣に見てるの?」 『ああモモさん、これ~』 (シトロエン SM) 古いシトロエン(SM)だった(・・;) オーストリアの葬儀社社長から 「程度の良いシトロエンを見つけたよ、ジュリン(専務)欲しくないかい?」って連絡があって悩んでいたところ (*´ω`pq゛ (専務の同型シトロエンDS) ウチの会社には様々の国のなメーカーの外車 (殆ど4年落ちの中古) が数多くある 勿論、フランスの車もあるけれど、一度もプジョーを買った事がない。 まあある意味、シトロエンってのはフランス人の個性、気質って感じかな? 現在、シトロエンとプジョーは合
昨日は雲水の両親のせいで…マジで耳の穴から脳みそが垂れそうになったぞ (o_ _)o この親にしてあのガキって言うか 自分の息子が働いて居ないのが恥ずかしいから結婚させられない。(じゃあ働かせろ!) で、ウチで雲水のまま雇用すると言ったら、何だかもったい付けて賛成 (-ω-;) 女の子の親は専務が「ウチは離婚率60%殆どシングルマザーのまま雇用してるから誰も生活に困ってない」と言うとあっさりOKだった。 まあ自分の裁量である程度以上のお金を稼げなきゃ円満な結婚は出来ない様だな ( -_-)o …………で、通夜の会葬者も帰った頃、1ラボに戻ると会葬者駐車場にポツンと車が1台止まってる。 よく見ると懐かしい「シトロエン C2」だ。 まだ、走ってるんだな……… 事務所に入ると25~6歳の女の人が居て 「車のエンジンが掛からなくて、レッカー呼んでも引き受けるディーラーがやってない」 「どこか外車を
かわいい65万円の電気自動車! シトロエン「ami」はふたり乗り2020.03.03 17:00109,163 岡本玄介 14愛以上を対象とした誰でもEV。お財布にも優しい! 個性的かつ、庶民に親しまれる車を作ってきてきたフランスのクルマメーカー・Citroën(シトロエン)が、創業101年目にしてカッコ良くてカワイイ、ふたり乗りの電気自動車(EV)「ami」を発表しました。 言わずもがな、これは環境に配慮した都市型モビリティーですが、6,000ユーロ(約65万円)という価格で消費者のこともちゃんと考えています。 とにかく安く、誰もが乗れるように人々へのアクセシビリティーのハードルを最大限下げるべく、シトロエンはこの「ami」を運転免許証不要にし、Free2Moveアプリを使ったカーシェアリングなら1分0.26ユーロ(約31円)での貸し出し、または月額19.99ユーロ(約2400円)からの
1948年から42年にわたり生産され、フランスの国民車として人気を博した名車「シトロエン2CV」。なんと、今でも“新車”が買えます。日本でも“人生アガリの1台”として需要があるといいます。 「2CV」ってどんなクルマ? まるでかぼちゃの馬車のような特徴的なデザインで知られるフランスの名車「シトロエン2CV」。「卵を載せても割れずに農道を走ることができる乗り心地」「こうもり傘に車輪を付けたクルマ」などといったコンセプトの国民車として、1948(昭和23)年に誕生しました。 空冷水平対向2気筒エンジン、FF(前輪駆動)、独創的なサスペンションなど、当時としては画期的かつ合理的な設計だったこのクルマは、世界中の多くの人々に愛され、1990(平成2)年に生産終了するまでの42年間で、累計380万台以上が生産されています。 あの有名なアニメ監督である宮崎 駿さんの愛車としても知られ、映画『ルパン三世
毎日毎日… 「蜂の頭も無い」くらい暑い。 お盆でウチのお子ちゃま達も、 親と帰省したりで人数も少なく、 毎日イジリ倒されるニャンコ達も久しぶりにのんびり昼寝……… 本日休みの保証局長が、 夏休みに何所にも行かず、ずーっと総務局で過ごしている子供達を連れて動物園に行った 車が足りないので専務の車も借りたそうだ。 (凄い目立つシトロエンDS) 今日は友引で告別式が無い なので少しだけ時間的余裕ができ…… 昼過ぎに総務局にお昼ごはんを食べに寄ったら保証局長達が帰って来た。 「ももさん…凄いの撮れた」と局長のスマホ見ると…… バクのチンチンコ長すぎる…Σ(・ω・ノ)ノ 確かに長い 私は月に何十本ものチンコを見物しイジる。 そのチンコは… 臭かったり 皮被りだったり ズル剥け赤チンコだったり 竿はあるのに、玉が無かったり…… 人それぞれだけど… 一つ法則がある 「チンコの長さは身長にほぼ比例する」
先日池袋にあるレンタルスペース「シトロエン」に行ってきました。ボードゲームが置いてあり、遊ぶことができるレンタルスペースです。 予約形式で部屋を借りてボードゲームを楽しむことができます。 ホーム | レンタルルーム シトロエン 部屋は赤を基調としており、冷蔵庫や各所収納、ソファやスクリーンなど設備も充実しております。 シャワーも完備されていました。夏場とかはいいのかもしれない?ですね。 そしてボードゲーム棚!!定番ゲームが揃っている中、謎のゲームもいくつかありました。 「すべてが登米になる」 宮城県登米郡8町を舞台にしたボードゲーム。知ってはいたのですがまさかここで遊べるとは...。 gamemarket.jp 「ダブルストン」 「アルゴ」でおなじみの学研ステイフルが過去に出版した頭脳戦のボードゲームです。 まさかこんなゲームも遊べるとは...!! この投稿をInstagramで見る ボー
これは、普通自動車ではない。タイヤは4本で、電気モーターを積んでいる。2シーターで2ドア。ステアリングホイールが付いていて、ペダルは2枚だけ。クワッドサイクルと呼ばれるタイプのクルマだ。 小さく軽量なルノー・トゥイジーなどと同じ、シティ・マイクロカーに当たる。欧州の交通環境では、クワッドサイクルには自動車とは違うルールが適用され、自由度も高い。 シトロエン・アミ(欧州仕様) 国によってはクワッドサイクルには普通自動車の免許が不要で、14歳から運転できる。厳しいクラッシュテストに合格する必要もないし、環境規制に準拠する必要もない。 ロンドン中心部でも、かなりの数のクワッドサイクルが走っている。筆者がお世話になっている歯科の麻酔科医も1台所有していて、少し前にどんな印象か聞かれたことがある。 その麻酔科医は、筆者の意識状態を確認する目的があったのかもしれない。顎に何かを押し込みながら聞いてきた
14歳から運転可能な超小型EV「Ami」が、シトロエンから発売された。月額レンタルが19.99ユーロ(約2400円)、カーシェアサービスは1分あたり0.26ユーロ(約30円)という低価格で利用できる。欧州で、クワドリシクル(4輪自転車)と呼ばれるこのようなクルマの普及が進む背景とは。 【写真】シトロエンの超小型EVが可愛すぎる! シトロエンは、Ami(アミ)という超小型EVを発売した。Amiのような超小型EVは、EU加盟国などの欧州諸国において、クワドリシクル(Quadricycle)というカテゴリーに属するクルマになる。日本の軽自動車とは異なる欧州独自のカテゴリーで、都市の渋滞解消や環境問題として2002年頃に登場し、近年ではEV化されているものが多い。 そしてクワドリシクルは、免許がなくても運転ができる。欧州では講習を受講すれば14歳(一部の国では16歳)からOK。そのためフランスでは
シトロエン 収益性重視のため小型・大型車を廃止へ C5 X後継は「存在しない」と否定 公開 : 2024.06.11 18:05 シトロエンは今後の製品戦略でB/Cセグメントに焦点を当て、小型車・大型車は順次廃止していく方針だ。DセグのC5 Xの後継車計画は存在しないという。シンプルで手頃な価格のモデルに注力する。 主力のミドルクラスに集中 フランスの自動車メーカーであるシトロエンは、今後のラインナップから小型車や大型車を除外し、B/Cセグメントに集中する。欧州市場の主流セグメントに焦点を絞り、収益性を高める狙いだ。 同社CEOのティエリー・コスカス氏は取材で、「ニッチではなく、メインセグメントに参入する必要がある」と述べた。 C5 Xは「存在しない」セグメントとされ、後継車の計画はない。 コスカス氏はAセグメントのC1では採算が合わないとし、またDセグメントのC5 Xの後継車開発について
↓山本 真義先生のTwitterはこちら↓ https://twitter.com/YamamotoPENU?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor ★採用ページはこちら https://kg-m.jp/recruitment/ Twitterフォローよろしく https://twitter.com/kussun_garage KGモーターズ公式HP https://kg-m.jp/ サブチャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCK-A3uuzVtrB4iLlmUIStXQ?sub_confirmation=1 KGオンラインショップ https://shop.kussun.me/
シトロエンC3は、その個性的なデザインと都市生活にマッチしたコンパクトなサイズで多くの注目を集めています。 この記事では、シトロエンC3の評判、燃費や価格、そしてユニークな特徴であるゼニスウィンドウなど、購入を検討している方が知りたい情報を詳しく解説していきます。 シトロエンC3の魅力を深堀りし、購入を検討中の方が後悔しないためのポイントをお伝えします。 シトロエンC3の魅力を存分に味わって、後悔のない選択をしましょう。 シトロエンC3の評判:後悔しないために押さえおきたいポイント 燃費は?リッター何キロ? シトロエンC3の燃費については、モデルや走行条件によって異なりますが、一般的にはコンパクトカーとして満足のいく範囲内にあります。 シトロエンC3の燃費は、使用条件や運転方法によって異なりますが、市街地では10km/Lを下回ることもあり、高速道路や信号の少ない田舎道では17〜18km/L
こんばんは、@kojisaitojpです。昨日の記事で「シトロエンE-C4を見てきた」と言いましたが、これです。 目的はこれ。 (@ 代官山 蔦屋書店 – @daikanyama_pj in 渋谷区, 東京都) https://t.co/2WyEwkhfYB pic.twitter.com/vO4RWp2Wr1 — saito koji@2022はぴあアリーナ→バルセロナへ (@kojisaitojp) January 10, 2022 兄弟ブランドのプジョーやDSのEVは既に日本市場にも上陸してますが、シトロエンブランドのEVとしてはこれが日本初上陸となる「E-C4」です。 発売前に代官山の蔦屋書店(テスラユーザーにはスーパーチャージャーと言った方がわかりやすいでしょうか?)で展示が行われていたので早速見てきました。 NEW CITROËN C4 & Ë-C4 デビューイベント NEW
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く