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スズキの検索結果1 - 19 件 / 19件

  • 創価学会などの宗教は黙ってる人が多いが「どこに関係者がいるか分からない」くらいの規模なので批判するにしても言い方や場は選んだほうがいい

    にょろにょろ@年末は仕事当確。 @mtuki0770 まぢコレ(*´-`)5人に1人は創価学会かも?というか公衆の面前で宗教の話(批判も含む)する奴は割とやべー奴に見られて引かれるので家族以外にはしないほうが吉。 twitter.com/bomber_bookwor… 2023-11-20 16:38:40 雪催 @Yakan_hico 本当に本当にこれだ、あと、幽霊会員はそこまで信仰してはいなくても「池田大作」と呼び捨てされることにすら抵抗があることを理解しておくとトラブルも起きにくい twitter.com/bomber_bookwor… 2023-11-20 15:10:05

      創価学会などの宗教は黙ってる人が多いが「どこに関係者がいるか分からない」くらいの規模なので批判するにしても言い方や場は選んだほうがいい
    • 4輪の特定小型原付!「スズライド」「スズカーゴ」をスズキが参考出品【ジャパンモビリティショー2023】 - Webikeプラス

      スズキは10月に開催される「ジャパンモビリティショー2023」にて、新コンセプトの参考出品車を一挙に発表する。この中でもひと際異彩を放つ4輪車「SUZU-RIDE(スズライド)」と「SUZU-CARGO(スズカーゴ)」は、様々な使い方ができる新型電動モビリティだ。 市販予定はまだないが、車体のサイズや各種保安部品から「特定小型原付」に相当するモデルになるのは間違いない。近い将来、レジャーや日常生活で身近に触れることができるかも!?

        4輪の特定小型原付!「スズライド」「スズカーゴ」をスズキが参考出品【ジャパンモビリティショー2023】 - Webikeプラス
      • スズキ元会長の鈴木修さん(94)、リニア新幹線を通せんぼした川勝平太知事の15年間は「上出来だった」と迷言 : 市況かぶ全力2階建

        加藤公一レオの売れるネット広告社、退会遷移を複雑化しすぎた子会社のオルリンクス製薬が買収2ヶ月で3ヶ月の一部業務停止命令を喰らい怒られるネット広告社に

          スズキ元会長の鈴木修さん(94)、リニア新幹線を通せんぼした川勝平太知事の15年間は「上出来だった」と迷言 : 市況かぶ全力2階建
        • ついに出た「軍用ジムニー」ゴリッゴリの武装可能!? 欧州の名門メーカー初めて「ジムニーで作ってみた」 | 乗りものニュース

          パリで開催の防衛見本市「ユーロサトリ2024」に、日本でも人気の軽四輪SUV「ジムニー」がベースの軍用四駆が展示されていました。ただ、見た感じかなり改造されており、その面影はほとんどない状況でした。 ジムニーがゴリゴリの軍用車両になったら? スズキが製造する「ジムニー」は、世界で高い人気を誇る四輪駆動車です。一番の特徴は、他のクルマならスタックしそうな荒れ地も走り抜くことができる優れた悪路走破性で、軽自動車ベースで設計されているコンパクトな車体による運転のしやすさなどから、自家用としてだけでなく、民間企業や官公庁まで様々な用途に使用されています。 そんなジムニーのポテンシャルは一般ドライバーだけでなく、それよりも要求レベルの高い軍事分野でも注目されているようで、このたびフランスのパリで開催された防衛見本市「ユーロサトリ2024」に、ジムニーの改造車両「フィネック2」が展示されていました。

            ついに出た「軍用ジムニー」ゴリッゴリの武装可能!? 欧州の名門メーカー初めて「ジムニーで作ってみた」 | 乗りものニュース
          • スズキ、「エネルギー極少化」に向けた技術戦略発表 2025年以降バッテリEV投入や48Vスーパーエネチャージの開発など

              スズキ、「エネルギー極少化」に向けた技術戦略発表 2025年以降バッテリEV投入や48Vスーパーエネチャージの開発など
            • スズキと「リン酸鉄系」リチウムイオン電池

              今週は興味深いニュースがありました。スズキがリチウムイオン電池のメーカーと業務資本提携を結んだ件です。 1週間お疲れさまでした。つい先日、11月としての最高気温を更新などと話題になっていましたが、さすがに寒くなってきましたね。雪がちらついた地域もあったようです。これからの季節、運転される方はくれぐれもお気を付けてください。 さて、今週は興味深いニュースがありました。スズキがリチウムイオン電池のメーカーと業務資本提携を結んだ件です。相手の電池メーカーは、エリーパワーという定置用の蓄電池が主力の会社で、現在の筆頭株主は大和ハウスグループです。 スズキは2012年にエリーパワーに対して10億円を出資していましたが、今回は100億円の追加出資を行い、スズキが筆頭株主となります(出資比率21.59%)。また、スズキはエリーパワーが発行する転換社債型新株予約権付社債150億円を引き受ける予定です。エリ

                スズキと「リン酸鉄系」リチウムイオン電池
              • 燃費良し走り良し! スズキ「ソリオ バンデッド」のハイブリッドが売れてる5つの理由 (1/2)

                こんにちは、クルマ好き女子の矢田部明子です! 今回はスズキのコンパクトカー「ソリオ バンディット HYBRID」についてレポートします。 ベースモデルのソリオに比べて車両価格が高い(ソリオは164万7800円~、バンディットは212万5200円~)というユーザーの声もあり、実際売れ行きもあまり良くなかったため、1度はグレードから姿を消したHYBRIDが、再び登場したとのことで試乗してきました。良かった点や気になった点など、忖度ナシにレビューしますので、購入を検討している方はぜひ参考にして下さい。 「ソリオ バンディット」ってこんなクルマ あらためて説明すると、コンパクトトールワゴンに分類されるソリオシリーズには、「ソリオ/ソリオ バンディット」のキャラクターが違う2タイプがあります。ちなみに、私が試乗したのはソリオ バンディットで、ソリオに比べてカスタム色が強いデザインが特徴です。グレード

                  燃費良し走り良し! スズキ「ソリオ バンデッド」のハイブリッドが売れてる5つの理由 (1/2)
                • トヨタなど5社が型式指定申請で不正、国交省が立ち入り検査へ

                  国土交通省は2024年6月3日、トヨタ自動車など5社から型式指定申請における不正行為が行われていたとの報告があったと発表した。 ダイハツ工業や豊田自動織機などの認証試験不正の発覚を受けて同省は、型式指定を取得している自動車メーカーなど85 社に対して、型式指定申請における不正行為の有無などに関する調査・報告を指示していた。 同年5月31日までに、トヨタ自動車とホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハ発動機の5社から、型式指定申請における不正行為が行われていたとの報告があった。 国交省はこれらの5社に対して立ち入り検査を行い、不正行為の事実関係や不正行為のあった車種の基準適合性を確認する。「その結果を踏まえて、道路運送車両法に基づき厳正に対処する」としている(表)。

                    トヨタなど5社が型式指定申請で不正、国交省が立ち入り検査へ
                  • スタートアップのキャディに託す調達 栗田工業やスズキ - 日本経済新聞

                    製造業の調達業務は品質や価格などの競争力を大きく左右する。日本企業は部品会社との擦り合わせの妙で力を付けてきたが、最近は人手不足で調達先の開拓などが難しくなっている。中小企業の独自技術を仲介するネットワークを生かし、大手メーカーを支えるのがスタートアップのキャディ(東京・台東)だ。「汎用品の調達業務をキャディに任せることで先端製品の開発に注力できるようになった」。栗田工業の植田誠治執行役員はキ

                      スタートアップのキャディに託す調達 栗田工業やスズキ - 日本経済新聞
                    • 四輪車 ナビゲーション/ディスプレイオーディオ | スズキ

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                        四輪車 ナビゲーション/ディスプレイオーディオ | スズキ
                      • 自動車メーカーのスズキ、図面データ活用クラウド『CADDi DRAWER』を導入

                        自動車メーカーのスズキ、図面データ活用クラウド『CADDi DRAWER』を導入類似図面検索機能を活用し、図面検索時間の短縮および新図面を作成する工数の削減を目指す 製造業サプライチェーンの変革に挑むキャディ株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:加藤 勇志郎、以下キャディ)が提供する図面データ活用クラウド『CADDi DRAWER』(キャディドロワー)が、自動車メーカーのスズキ株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役 社長:鈴木 俊宏、以下スズキ)に導入されたことをお知らせいたします。 課題と導入理由 スズキの設計部門では、新車種・新機種を開発するたびに、参照したい過去図面や関連情報の検索に工数が掛かっていることに加え、過去部品の中で新機種に共通利用できそうな部品を検索するために工数が掛かることを課題に感じていました。 この度、このような課題を解決するために、図面データ活用クラウドサー

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                        • MOTOTECH GSX750S(SUZUKI GSX750S) | ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage& Legends

                          取材協力:Garage Mototech(ガレージモトテック) TEL054-335-8190 〒424-0926静岡県静岡市清水区村松624-38 手元のパーツで組んだとは思えない高い完成度と巧みな手法 1100でも750でも、空冷カタナへの油冷エンジン搭載は、手頃な高出力化の手法として活用されてきた。この3型750カタナも一見同様に思えるが、少し事情が違う。ガレージモトテックの杉山さんに内容を聞こう。 「まず、3型カタナ(GSX750S3)に乗られていたお客さんがバイクを降りられて、持っていたパーツやフレームごと車両を当店で譲り受けて保管していたんです。その後、Team KAGAYAMAがカタナでTOTハーキュリーズに参戦する時(2018年SATSUKI STAGE〜)に当店もジョイントしました。するとそのお手伝いをしてくれる人が“あのカタナがほしい”と言う。いやいや、買えるものじゃな

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                          • 事業者には不向きなAGS搭載のアルト!発進時のジャダーと異音が発生・・

                            AGS搭載のアルトを会社の車として採用しているところがあります。 車を選ぶのは価格やらランニングコスト、そして納期の速さなどいろいろあると思います。が、この車を仕事として大量に使用するのは僕はあまりおすすめしません。 本日も不具合で入庫してきました。 症状は冷間時のジャダーと異音です。AGSっていうのは、通常のマニュアルミッションを改造して、セミオートマ化したミッションです。 クラッチ操作とギヤ操作をアクチュエーターで作動させています。 乗ってみたら、いきなりジャダーがわかりました。半クラの使い方が下手な人って、クラッチにジャダーが発生しやすい。 ジャダーというのは、半クラで繋げようとした時に駆動がぐわんぐわんと、繋がったり繋がらなかったり振動になって伝わってくるものです。 AGS搭載でこの手のジャダーは初めての経験でした。これを治すとなれば、おそらくクラッチをOHするしかないかなと。 概

                              事業者には不向きなAGS搭載のアルト!発進時のジャダーと異音が発生・・
                            • スズキ「スイフト」が4代目に! シャープな顔と安定性と低重心さを感じるデザインが魅力 (1/2)

                              5代目だけど4代目スイフトのワケ スズキのコンパクトハッチバック「スイフト」が7年ぶりに刷新され、4代目に進化しました。 4代目の話に入る前に、少しだけスイフトの世代分けの話をしましょう。スイフトは、2000年登場の軽自動車ベースのものと、2004年に登場した小型の世界戦略車シリーズが存在します。このため、日本では通算すると5代目となるはずですが、新型は世界戦略車となったスイフトの後継なので、スズキは4代目として扱っています(2000年の初代はカウントされません)。なお、2代目は2010年、3代目は2016年に登場しています。 事実、世界に羽ばたいたスイフトは、走りにうるさい欧州市場でも認められるほどの実力者に成長しました。その志にも敬意を払うべく、スズキ同様に2023年12月発売の最新型を4代目として紹介します。 ラインナップは整理され3モデルに スポーツグレード「RS」は消滅 歴代オー

                                スズキ「スイフト」が4代目に! シャープな顔と安定性と低重心さを感じるデザインが魅力 (1/2)
                              • ダイハツ不正、トヨタとの関係見直しだけでは再発防止に不十分 スズキ含む3社連合で「軽」再編し過当競争の回避を | JBpress (ジェイビープレス)

                                大規模な認証不正を受けてダイハツ工業は4月8日、今後の事業方針を説明した。 親会社トヨタ自動車向け小型車のOEM(相手先ブランドでの生産)供給をやめ、トヨタが開発から認証までの責任を持ち、ダイハツは委託を受ける形とする。 だが、品質不正の根本原因は「軽」業界の過剰な競争にある。中長期的に再発を防止するには業界再編しかない。(JBpress) (井上 久男:ジャーナリスト) ダイハツ工業は井上雅宏社長ら経営首脳が8日、記者会見し、今後の事業の方向性について発表した。開発プロセスにおいて法規で定められた試験を行わないなど大規模な認証不正が発覚したダイハツは現在、再発防止策や企業風土の改革に取り組んでいる。記者会見では、親会社トヨタ自動車との関係性も含めて、ダイハツの事業形態を今後どのようにしていくのかについて説明があった。 大きく変える部分は、ダイハツは現在、トヨタの新興国小型車カンパニー(E

                                  ダイハツ不正、トヨタとの関係見直しだけでは再発防止に不十分 スズキ含む3社連合で「軽」再編し過当競争の回避を | JBpress (ジェイビープレス)
                                • トヨタ、ホンダ、マツダ…不正行為が発覚、モノづくりにのしかかる負担 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

                                  自動車メーカーに法規違反という課題が重くのしかかっている。トヨタ自動車とホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハ発動機の5社で量産に必要な「型式指定申請」において不正行為が発覚した。自動車は日本の基幹産業であり、不正が産業競争力や積み上げてきた製品の信頼性に影を落としかねない状況だ。一方、ここ数年車両メーカーでの認証不正が相次いでおり、認証業務のあり方がメーカー側の大きな負荷になっている面も否めない。(特別取材班) 試験で有効データ確認 型式指定の申請は車を量産・販売するために必要なプロセス。これにより車の環境性能や安全・安心を担保する。国のルールに沿った方法で、定められた基準を達成しているかを確認する。認証取得は三つあり、一つは試験時に認証審査官が立ち会う方法。もう一つはメーカーが認証試験を実施しデータを提出する。三つ目は開発試験での有効データを認証試験データにできる。 今回、トヨタでは現行生産車

                                    トヨタ、ホンダ、マツダ…不正行為が発覚、モノづくりにのしかかる負担 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
                                  • ドライブ、アウトドア、車中泊etc."遊べる"クルマ大集合【安くて良いもの夏ベストバイ】 | &GP

                                      ドライブ、アウトドア、車中泊etc."遊べる"クルマ大集合【安くて良いもの夏ベストバイ】 | &GP
                                    • 先代からどこが変わった?フルモデルチェンジした新型スズキ「スイフト」の魅力に迫る! | &GP

                                        先代からどこが変わった?フルモデルチェンジした新型スズキ「スイフト」の魅力に迫る! | &GP
                                      • スズキ「ソリオHV」、便利な機能が充実…広い車内、誤発進防ぐ機能など

                                        【読売新聞】 「ソ、ソ、ソリオ~♪」――俳優の橋本環奈さんが出演するコマーシャルをテレビで見た人は多いと思う。今回の試乗車は、そのスズキの小型乗用車「ソリオ ハイブリッド(HV)」だ。 ソリオはガソリンエンジンのほかに、2種類のHV

                                          スズキ「ソリオHV」、便利な機能が充実…広い車内、誤発進防ぐ機能など
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