ログラスにおけるコード品質でビジネスに貢献する仕組み・カルチャー / A system and culture that contributes to business through code quality in Loglass
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Bethesda Game StudiosのオープンワールドRPG『Starfield』には、ニューゲーム+と呼ばれるシステムが用意されている。いわゆる「強くてニューゲーム」だが、これが賛否を巻き起こす。 RPGにおける「強くてニューゲーム」は割と一般的な要素といえるものの、『Starfield』においては少し話が変わってくる。本作ではメインクエストのクリア後に次の多元宇宙に行けるのだが、レベルやスキルは引き継げても拠点・宇宙船・アイテム・人間関係などはなくなってしまう。ただし、次の宇宙に行けば新たな展開があるかもしれないのだ。 RPGでは蓄積・育成も楽しみのひとつであり、それを捨てるのに拒否感を持つのはなんらおかしくない。もちろんこのニューゲーム+はクエストをやり直せるといった救済要素ではあるのだが、「違う宇宙に行ってしまう」という厳しさも併せ持っている。 ただ、これを単純に「引き継げる
確か『クロノ・トリガー』というゲームに出てきた概念だ。 ゲームを一度エンディングまでクリアした後に、 強さはそのままで初めからやり直す。 今流行りの「異世界転生もの」なんてものは大体こんな感じ、 死ぬことで手にしたチート能力を元手に、転生先の異世界で英雄になったり、悠々自適に暮らしたりするという筋書きだ。 最近思うこと、 なにも「異世界に転生しなかった」としても、 経験を積むほどにこれに近い状態になっていくんじゃないのかな。 今いる場所を一歩抜け出してみたら全く通用しない。 そんな経験しか積んでこなかったのならば、環境が変わった時に侘しい思いをするだけだ。 人生100年時代と言われて久しい。 セカンドライフは「おまけ」ではなくなってきている。 そこでのQOLをあげないと、 「満たされた最後」というものを迎えることは難しいのだろう。 色んな場所に顔を出してさ。 首を突っ込んでみてさ。 たくさ
まずは背景から説明しよう。『Starfield』は多元宇宙を何度もループすることができる。メインストーリーをクリアすると、スタート付近に戻って新しいゲームを始めることができ、新しいストーリー順列、新しい会話選択肢、そして少なくとも1つの新しいメインミッションが楽しめる。このニューゲーム+モードは、運が良ければ本作でも特におもしろいコンセプトだ。 そして今回、Xユーザーで『Starfield』の大ファンである@NikoMuellerがその幸運を引き寄せた。34のマルチバース(33回のニューゲーム+)を旅して、ついに身を落ち着けることにしたという。なんと、コンステレーションの本部でボイスのない主人公を待ち受けていたのは、フルボイスのプレイヤーキャラクター自身だったのだ。 「34個のマルチバースを旅して、ついに落ち着くことにした。なぜだと思う? コンステレーションにアーティファクトを渡してる1つ
『サイバーパンク2077』の発売から約2年と半年間。作品の体験をより良いものにすべく、拡張アップデートを繰り返してきた本作であるが、ついに有料拡張パック「仮初めの自由」が実装される。このたび一部を先行してプレイする機会に恵まれたため、現時点で判明しているコンテンツの内容を紹介していきたい。 「仮初めの自由」は『サイバーパンク2077』の有料拡張パックだ。発売日は9月26日。対応プラットフォームはPC/PlayStation 5/Xbox Series X|Sとなっている。本拡張パックでは、新たなロケーション「ドッグタウン」を舞台に、スパイ・スリラーをテーマとした、陰謀と裏切り、そして暴力溢れる新たな物語が追加される。また、作中におけるキーキャラクター「ソロモン・リード」役として俳優のイドリス・エルバ氏が参加する。 これは本編を拡張するコンテンツである まず読者の方に向けて伝えなければならな
リンクの冒険編 リンクの冒険は任天堂より1987年1月14日に発売されたファミリーコンピュータ ディスクシステム用アクションロールプレイングゲームです。 今回は強くてニューゲームでアイテム以外魔法やレベルは最大なのでサクサククリアに挑戦します。 強くても中々難しかったですがね(^^; それではどうぞ(^_^)/ www.youtube.com 前回の様子はこちら↓↓↓ www.youtube.com それではまた次の動画で(^_^)/ その他の動画はこちらから↓↓↓ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com その他のブログはこちら↓↓↓ www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work w
皆様こんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、聖剣伝説3リメイクの縛りプレイをクリアしました! 今回実行した縛りプレイは、『クラス1縛り。強くてニューゲームなし』です。とりあえずクリアできるのか検証する目的もあったので、難易度はHARDでなくノーマルでプレイしました。 ケヴィン主人公、デュラン、ホークアイが仲間です。初期ステが高いメンバーでないと火力が足りなくて詰むかなと思ったので、男性3人にしました。 しかしホークアイがもろくて死ぬので、ケヴィン、デュラン、リースのほうが安定感があって簡単かもしれません。うちのホークアイはよく瀕死になるので、床ペロマスターと視聴者から呼ばれていました笑 ちなみに、今現在この縛りでクリアした配信者は、恐らく私が世界初です! 2020/4/30/5:56 に達成。多分世界記録。クリアタイム18時間6分8秒。今現在の『強くてニューゲームなし クラス1縛り
『アノマラスシティ』は、怪奇的な特性を持つオブジェクト「異常存在」を秘密裏に収容していく“機関”の職員となって、いずれ引き起こされるであろう世界の終焉を阻止するべく暗躍する探索型のアドベンチャーゲームである。ただし、作中でプレイヤーが動かす主人公自身も「異常存在」のひとつであり、死ぬたびに得た知識や経験などを引き継ぎながら時を巻き戻す、いわゆる“強くてニューゲーム”のような異常性を持つ。主人公は自身の異常性を活かしてさまざまな世界線を渡り歩き、複数の面から観測した情報をつなぎ合わせて世界の終焉につながる原因を探していく。 もちろん、時を巻き戻すためには死が不可欠であり、ときには苦労と犠牲の末に絶望しか得られない世界線が存在するほか、時間が巻き戻るたびに絆を紡いだ人々の記憶が毎回リセットされることも意味する。また、物語のなかでは天使のような翼を持つ「異常存在」の少女も登場。物語のなかでは、主
皆様こんにちは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、聖剣伝説3リメイクの最強のボス敵について語ります! 先日強くてニューゲームなしで、クラス1縛りでストーリーを全クリしました。今現在5周クリアしています。 その経験から、聖剣伝説3リメイクの最強の敵ボスについて語ってみたいと思います。 クラス1はアビリティも2つしか装備できず、必殺技も2回しか放てず、育成ポイントも30ポイントしか触れず、武器や防具はクラス1のものしか装備できず、ステータスがものすごく低いです。 書いてて思うけどつらい笑 ステータスが低いのでゴリ押しはできず、純粋な敵の強さを推し量ることができます。というわけで、早速解説したいと思います。ちなみに、本編クリアまでの順位づけにします。本編クリア後はランク外とさせていただきます。 また、ケヴィンルートでしかクラス1でクリアしていないので、ランキングに含むボスはケヴィンルートの敵の
フロム・ソフトウェアは『エルデンリング』に向けて、6月21日にDLC「SHADOW OF THE ERDTREE」を発売予定だ。同DLCで新たな舞台となる「影の地」に向かうには、特定の条件を満たす必要がある。その条件を最速で達成しようとする“DLC突入条件達成RTA(Real Time Attack)”がにわかに流行しているようだ。海外メディアGamesRadar+が報じている。なお本稿には『エルデンリング』本編のネタバレが含まれるため留意されたい。 『エルデンリング』は、フロム・ソフトウェアが手がけるアクションRPGだ。PC(Steam)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに2022年2月に発売された。広大なオープンワールドとして構築された「狭間の地」を舞台に、プレイヤーは褪せ人としてエルデの王となることを目指す。そして本作にとって最初で最後の大型D
いわゆる前職(?)でも配信をやっていた人が(声でほぼバレるにも関わらず)素性を明かさないまま新たにVTuberとして再出発することを「転生」という。 これ自体は今や全く珍しくないどころか、古くはニコ生やツイキャスで人気だった配信者を取り込んだ結果、現在の大手事務所(ホロライブ、にじさんじ)の主要構成員ないしコアメンバーになっているのは、公然の秘密だったり。 しかしながら、元企業所属配信者(いわゆる企業勢)が、数年の時を経て今このタイミングで個人Vとして転生というのは珍しいかも? 一説によると、古参企業Vで「中の人」が交代した子の、交代前の魂なのだとか。 あくまで公然の「秘密」なので具体的な名前は伏せるが、確かに喋りも歌も新人からかけ離れた実力であることが、少し配信を見ただけですぐ理解できるレベル。 ガワのデザインも男性ウケ中心に据えつつ、女性ファンからもとっつきにくくなさそうという絶妙のバ
パブリッシャーのTeam 17は7月21日、現在販売中の2Dアクションゲーム『Blasphemous(ブラスフェマス)』向けのDLC「The Stir of Dawn」を、8月4日に無料配信すると発表した。 本作は、悔悟者としてクヴストディアと呼ばれる世界にて戦う、メトロイドヴァニアスタイルのアクションゲームだ。この世界に降り注いだ奇蹟によって人々は邪悪な呪いにかかり、異形のモンスターとして徘徊。プレイヤーは、この奇蹟の根源を突き止めることを目指す。 今回発表されたDLC「The Stir of Dawn」では、悔悟者は奇蹟によって永く忘れ去られていた祖先の力を目覚めさせようと冒険する、新たな物語などを追加する。また、コミュニティからの要望にも答えているそうで、まずニューゲームプラスモードを実装。本編を一度クリアした後、アビリティやアイテムを保持した状態で、もう一度最初からプレイできるモー
なぜ、フィットネスの上級者でもなく、ベテランでもない僕がブログを書いているのか? それは、僕自身が現在進行形で取り組むなかで、成功した事や失敗した事を、これを読んでくれている方にシェアしたいからです また、ブログを書いて気付いたのは、思っていることを言語化することの大切さです ブログに書くことによって、モチベーションを維持できています いつか、ウィンタースポーツについて書いてみたいと思っています スノーボードとか、スキーとか どっちもかなり、入れ込んでました 毎週、全日本のデモンストレーターにレッスンしてもらってたんです また、スキューバダイビングについても、いづれブログで取り上げたいと思ってます これも、割と好きでして、PADI(世界最大のダイビング教育機関)のレスキューダイバーのライセンス取ったりとか でも、ブログに書くのは今すぐではないと思ってます 成功体験だけではなく、失敗体験につ
『ドラゴンズドグマ 2』 Steam版をご購入の皆さまへのお知らせ 現在コミュニティ内より多数ご意見を頂いている内容に関して、Steamニュースページにてお知らせを公開いたしました。 詳細は下記よりご覧ください。 https://t.co/evKPe55B0S — 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) 2024-03-22 19:59:25 『ドラゴンズドグマ 2』関連商品をAmazon.co.jpで検索する とくに多く寄せられている意見に対する回答として掲載されているのは以下の4点だ。 クラッシュやフリーズといった不具合の修正 ニューゲームの選択について 有償DLCについて フレームレートについて 『ドラゴンズドグマ 2』は現時点の仕様では一度ゲームのプレイを始めてから途中で新たにニューゲームを選択することはできず、再度ニューゲームからプレイするにはセーブデータを消去する必
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