並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

プロダクツの検索結果1 - 18 件 / 18件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

プロダクツに関するエントリは18件あります。 技術開発社会 などが関連タグです。 人気エントリには 『当社元社員による不正と損失計上について - 博報堂プロダクツ』などがあります。
  • 当社元社員による不正と損失計上について - 博報堂プロダクツ

    各位 2021年2月10日 株式会社博報堂プロダクツ 当社元社員による不正が発覚し、それにともない発生した損失の計上を行ったことをご報告いたします。 当社において、このような事案が発生し、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 当社元社員(2021年1月29日付懲戒解雇)は、2016年からの4年間にわたって当社名を騙って金券及び商品券の発注を行い、入手した金券及び商品券を現金に換金し、当該発注の代金を支払うために金券及び商品券の発注と現金への換金を繰り返していました。また、換金により得た現金の一部を元社員が個人的に使用していたことを確認しております。 当該発注は、当社の業務とは関わりのない、元社員による不正な詐欺行為ないし背任行為ではありますが、民法の表見代理または使用者責任に基づき、当社としての発注先への支払い義務があることが顧問弁護士への

      当社元社員による不正と損失計上について - 博報堂プロダクツ
    • DX時代のテクニカルディレクター<前編> — With/Afterコロナに求められる「テクニカルディレクターの役割」とは? — - 博報堂プロダクツ

      DXが急速に進む中、IoTサービスやサブスクリプションモデルといった新しい顧客接点を開発していくためには、システム・データ構築と顧客体験開発の連携が重要となります。プロモーション領域においても「面白いアイディアはあるのに思い通りにカタチにならない」「確かな技術やシステムはあるのに、世の中に浸透しない」「試行錯誤に時間を費やしていたら、他社に先を越されてしまった」そんな声を多く聞くようになりました。マーケットイン/プロダクトアウトの二元論では解決できなくなった企業課題を解決するキーパーソンとして、今注目されている「テクニカルディレクター」とは一体どんな存在なのでしょうか。DX成功へのヒントをご紹介します。 ※プロフィールはこちら <前編>でご紹介するのは、ハイブリッドな専門性を持ち、チームの核となってDXを推進する「テクニカルディレクター」の役割について。クリエイティブとテクノロジーを有機的

        DX時代のテクニカルディレクター<前編> — With/Afterコロナに求められる「テクニカルディレクターの役割」とは? — - 博報堂プロダクツ
      • SFでよく見るやつ! 空中に表示される「エアータッチパネル」博報堂プロダクツが提供開始

        博報堂プロダクツが、手でさわらなくても操作できる「エアータッチパネル」の提供を開始します。 空中映像にタッチするパネル 新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策として、触らないタッチパネルのニーズが高まっています。同社は、技術力を持った企業とタッグを組み、空中に投影された立体映像で操作するエアータッチパネルを開発しました。 空中映像の表示には、パリティ・イノベーションズ社の「パリティミラー300」を使用。モーションセンサーと組み合わせることで、非接触タッチパネルを実現しました。パリティ・イノベーションズは、国内で初めて、10インチを超えるサイズの空中に映像を浮かび上がらせる素子の開発に成功しています。 空中映像とセンサーを組み合わせて実現 図書館や書店の検索パネル、病院や公共施設での受付や発券端末、飲食店のメニュー端末での利用が見込まれます。デザインは変更可能なため、顧客の要望に合わせて提案

          SFでよく見るやつ! 空中に表示される「エアータッチパネル」博報堂プロダクツが提供開始
        • 『Standard Products(スタンダードプロダクツ)②#やめられない無駄遣い』

          Standard Products(スタンダードプロダクツ)②#やめられない無駄遣い | 100均主婦miyuremamaは今日も元気です

            『Standard Products(スタンダードプロダクツ)②#やめられない無駄遣い』
          • 『Standard Products(スタンダードプロダクツ)①#やめられない無駄遣い』

            Standard Products(スタンダードプロダクツ)①#やめられない無駄遣い | 100均主婦miyuremamaは今日も元気です

              『Standard Products(スタンダードプロダクツ)①#やめられない無駄遣い』
            • 博報堂プロダクツ元社員が商品券250億円分詐取か…ローン返済やモデルガン購入、口座に16億円

              警視庁 商品券10億円分をだまし取ったとして、警視庁は11日、博報堂の子会社で、広告制作会社「博報堂プロダクツ」(東京都江東区)元社員の小林司容疑者(47)(大田区南久が原)を詐欺容疑で逮捕した。2016年頃から約150回にわたって計約250億円分の商品券を不正注文し、金券ショップで換金して一部を代金の支払いに充てていたとみて調べている。 発表によると、小林容疑者は同社で販促品の企画制作を担当していた20年11月、大手印刷会社に「顧客の自動車メーカーがリコールのおわびとして配る」とうそを言い、商品券20万枚(10億円分)を注文して詐取した疑い。容疑を認め、「すべて金券ショップで売った」と供述している。 商品券の換金額は約225億円に上った。うち約205億円を印刷会社への支払いに充て、約4億円を住宅ローンの返済や趣味のモデルガン購入に使い、残り約16億円は自分の口座に入れていたという。 20

                博報堂プロダクツ元社員が商品券250億円分詐取か…ローン返済やモデルガン購入、口座に16億円
              • かつては「店舗体験」を売っていた良品計画からVMD人材が流れている?現在までに至る経緯とスタンダードプロダクツの登場について

                リンク TBSテレビ 坂上&指原のつぶれない店|TBSテレビ TBSで毎週日曜放送の『坂上&指原のつぶれない店』の公式サイトです。あのお店は何でつぶれないの?世の中の”お金ミステリー”を解明!家族で楽しめて、タメになるお金バラエティ! 2 users 20234 リンク TVer TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる TVer(ティーバー)は国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週750番組以上見放題!放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届け。 178 users

                  かつては「店舗体験」を売っていた良品計画からVMD人材が流れている?現在までに至る経緯とスタンダードプロダクツの登場について
                • 「何でもかんでもスケルトンの時代がまた来て欲しい」懐かしの平成プロダクツに思い出を刺激される人たち

                  リンク goo辞書 skeleton(スケルトン)の意味 - goo国語辞書 skeleton(スケルトン)とは。意味や解説、類語。1 骸骨 (がいこつ) 。2 建物や船などの骨組み。駆体 (くたい) 。「スケルトン賃貸住宅」3 内部の構造が透けて見えること。「スケルトンタイプの腕時計」4 ガスストーブの放熱用の燃焼筒。5 鉄製のそりの一種。簡単な構造でハンドルやブレーキはなく、重心の移動によって操作する。また、これにうつぶせに乗って氷のコースを滑り降り、所要時間を競う競技。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行ってい 2057

                    「何でもかんでもスケルトンの時代がまた来て欲しい」懐かしの平成プロダクツに思い出を刺激される人たち
                  • 【アウトドアプロダクツのデイバッグレビュー】耐久性が良くてシンプルなデザイン | BEST HIT

                    アウトドアプロダクツが発売するデイパックはシンプルなデザインで、15年間使っても壊れなかったという声があるほど耐久性の高さに定評のあるデイバッグです。 この記事では

                    • 梶原一騎・高森朝雄 ATプロダクツJOE on Twitter: "父の大切な作品が勝手に全話無料公開された クレームを入れたところ これは広告収入が著作権者に入ると説明された そういうことを言ってるんじゃない 父が骨身を削って作り上げた作品を 全話無料にしたら申し訳が立たない 喜んでくださってるファンの方々 申し訳ないですがご理解下さい"

                      • 【ダイソー】スタンダードプロダクツで新発売された「洗濯洗剤」と「柔軟剤」を使ってみた結果

                        こんにちは、おうちクリーニング研究家のハナです。 100円ショップ最大手の「ダイソー」が展開するワンランク上の均一ショップ「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ byダイソー)。 "ちょっといいのが、ずっといい"をコンセプトに高級タオルの代名詞とも言える今治タオル、「世界三大刃物産地」に数えられる岐阜県関市産の包丁などなど高品質な商品をお手軽価格で販売することでも定評があります。 そんなスタンダードプロダクツからついに洗濯洗剤と柔軟剤が発売されました。 老舗石けんメーカーと一緒に作り上げた性能、価格、環境配慮などあらゆる観点でオールラウンダーな洗濯洗剤を使ってみたのでレビューします。 スタンダードプロダクツの洗濯洗剤に興味がある方の参考になると幸いです。 よかったら最後までお付き合いください。 スポンサーリンク

                          【ダイソー】スタンダードプロダクツで新発売された「洗濯洗剤」と「柔軟剤」を使ってみた結果
                        • 【近未来的】SF映画で憧れてた「空中映像に触れるエアータッチ・ディスプレイ」博報堂プロダクツが開発 非接触サイネージ - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

                          近未来が舞台のSF映画やアニメーションではしばしば、腕時計型のデバイスから画面が空中に投影され、それをエアータッチ(エアータップ)して操作するシーンが描かれている。それは時に壁のように巨大な投影スクリーンだったりもする。デバイスのサイズにとらわれず、投影された画面をエアータッチで操作する姿に、近未来を感じるのだ。 博報堂グループの総合制作事業会社である株式会社博報堂プロダクツは、2020年7月8日より非接触サイネージ「触れずに触れられる、エアータッチパネル」のソリューションの提供を開始した。新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策として、非接触タッチパネルのニーズが高まりつつある中、同社では、空中映像技術を活用した非接触タッチパネルを資材調達からデザイン・設計製作までワンストップにて完結した、非接触デジタルサイネージを開発。これにより、高クオリティ・低コストでのソリューション化が可能となる、

                            【近未来的】SF映画で憧れてた「空中映像に触れるエアータッチ・ディスプレイ」博報堂プロダクツが開発 非接触サイネージ - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
                          • 博報堂プロダクツがAI多言語動画生成ソリューションを提供開始

                            総合制作事業会社の博報堂プロダクツから、英国Synthesia社のAIエンジンを使った多言語動画生成ソリューション「AIマルチリンガルスタジオ™」の提供が開始されます。 このAIニュースのポイント 多言語動画生成ソリューション「AIマルチリンガルスタジオ™」の提供が開始 各国の言葉で直接話しかけるような映像を制作することが可能 再撮影費用削減など運用次第で大幅なコストカットも期待 2022年5月10日、博報堂プロダクツより、AIエンジンを使った多言語動画生成ソリューション「AIマルチリンガルスタジオ™」の提供が開始されました。 「AIマルチリンガルスタジオ™」は、多言語のさまざまな原稿を元に、あたかも本人がしゃべっているかのような動画を生成するソリューションです。日本語で規定原稿を読む1時間程度の収録を行ったのち、セキュアな環境で管理されている専用AIエンジンが動画を学習します。 収録した

                              博報堂プロダクツがAI多言語動画生成ソリューションを提供開始
                            • フェリペ・チャンチャマイヨ on Twitter: "ダイソーの生活雑貨ブランド「スタンダードプロダクツ。シンプルなデザイン・そこそこつくりの良いものをかなり安価で。デザインの性質上、どこかが作ってるセンスが良くて作りが良くて高価なプロダクトのそっくりさんを安値で買えるブランドになるんだろうな。この傾向にちょっと疲れてる。"

                              ダイソーの生活雑貨ブランド「スタンダードプロダクツ。シンプルなデザイン・そこそこつくりの良いものをかなり安価で。デザインの性質上、どこかが作ってるセンスが良くて作りが良くて高価なプロダクトのそっくりさんを安値で買えるブランドになるんだろうな。この傾向にちょっと疲れてる。

                                フェリペ・チャンチャマイヨ on Twitter: "ダイソーの生活雑貨ブランド「スタンダードプロダクツ。シンプルなデザイン・そこそこつくりの良いものをかなり安価で。デザインの性質上、どこかが作ってるセンスが良くて作りが良くて高価なプロダクトのそっくりさんを安値で買えるブランドになるんだろうな。この傾向にちょっと疲れてる。"
                              • 「バズ」を狙わず効果を上げるSNSマーケティングの最新事情 - 博報堂プロダクツ

                                SNSを中心としたコミュニケーションが主流となった今、どのように公式アカウントを運用し成果を求めていくべきなのか、その手法や考え方が改めて問い直されています。SNSマーケティングでは以前より「拡散=バズ」を狙う発想がありましたが、バズを狙わずともファンの感情に寄り添うことでブランドやサービスに対する好意を形成できると語るのは、博報堂プロダクツのSNSディレクターである小川宗紘。SNSがなぜ企業と生活者のコミュニケーションに向いているのかといった背景も含め、最新のSNSマーケティング事情を紹介します。 企業のSNSマーケティング活用の現状 ──SNSディレクターとは、どのようなお仕事ですか。 小川 私が所属しているデジタルプロモーション事業本部は、WebやSNSなどデジタルが関連する領域を幅広く対応する部署です。その中でブランドやサービスの認知獲得やエンゲージメントの向上を図るさまざまなプロ

                                  「バズ」を狙わず効果を上げるSNSマーケティングの最新事情 - 博報堂プロダクツ
                                • 初めてのスタンダードプロダクツ!オシャレな雑貨と食器に興奮😍 #シンプル #オシャレ - マダムあずきの意識低い系ブログ

                                  standardproducts.jp 昨日初めてスタンダードプロダクツの店舗に行ってきました。 無印っぽくてシンプルでオシャレな雑貨や食器がたくさんあり 見ていると欲しくなる が、 ワタクシ、引っ越しを控えている身として 確固たる意志で 『物を増やすまい(; ・`д・´)』 とがんばったのであります(何をw) 引っ越し&実家の片付けが済んだら 好きなキッチン雑貨とか買いたいな(´_ゝ`) ひとつ、迷わずに購入したのは アルカリ電解水と使い捨ての布巾。あと今治タオル。 ワタクシの中でアルカリ電解水は これなのでw ↑ オシャレなパケに驚きましたw(しかも110円) 初めて入ったモユクサッポロはとても楽しかったのですが 時間の関係でこの後ドラッグストアにだけ寄ってビルを出ました。 moyuk.jp 新しいお店は楽しいですね。 だけど混雑や行列は嫌いなので 人が落ち着いて空いてきたころの平日に

                                    初めてのスタンダードプロダクツ!オシャレな雑貨と食器に興奮😍 #シンプル #オシャレ - マダムあずきの意識低い系ブログ
                                  • 原因不明のお肌のトラブルが解消!安心して頼れるNZの敏感肌用プロダクツ! - ニュージーランド生活

                                    原因不明のかゆみ こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 私の住んでいるオークランドは、 日中の最高気温が20度近くまで上がるようになり、 たくさんのお花が咲き始めました。 春らしくなって来て嬉しいのですが、季節の変わり目には、 【お肌の乾燥や痒み】などのトラブルが起きやすいですよね。 私は、8月の中旬くらいから、 顔の痒み(鼻の頭、ほっぺた、あご周辺)、背中の痒み、 手の甲の痒みで、悩んでいました。 ニュージーランドでも春夏は、 牧草をはじめ、スギ、シダ、マツ、イネなどの花粉が飛びますので、 季節柄、花粉のせいかしら?と思ったりもしましたが、 痒みの原因は意外なところにありました。 今回は、私の経験談について書いていきます。 原因不明の痒み 私は虫に刺されると皮膚が過剰反応で水ぶくれになるので、 2年ほど前に、NZのクリニックでアレルギー検査を受けた事があります。 その結果、食

                                      原因不明のお肌のトラブルが解消!安心して頼れるNZの敏感肌用プロダクツ! - ニュージーランド生活 
                                    • ダイソー新業態「スタンダードプロダクツ」2号店を出店 売り場拡大で2000アイテム取りそろえる

                                      大創産業は10月8日、「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー)」の2号店を、新宿アルタ(東京都新宿区)の1階に出店すると発表した。開業日は10月22日で、売り場面積を渋谷マークシティ店(同渋谷区)の1.5倍に広げ、約2000アイテムを取りそろえる。 「Standard Products」は、良質で心地いい製品を長く使いたいというニーズに対応するため、同社が3月からスタートさせた生活雑貨ブランド。「ちょっといいのが、ずっといい」をコンセプトに、年齢や性別を問わず、生活に取り入れやすいベーシックなデザインに特化している。商品の約7割は330円で、その他は550~1100円とした。

                                        ダイソー新業態「スタンダードプロダクツ」2号店を出店 売り場拡大で2000アイテム取りそろえる
                                      1

                                      新着記事