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動画マーケティングの検索結果1 - 7 件 / 7件

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動画マーケティングに関するエントリは7件あります。 動画マーケティング大学 などが関連タグです。 人気エントリには 『動画マーケティングを始めよう!動画広告の作り方、種類と費用相場を紹介 | NayutaColumn』などがあります。
  • 動画マーケティングを始めよう!動画広告の作り方、種類と費用相場を紹介 | NayutaColumn

    本稿は2021年03月11日公開の「動画広告をはじめるには?事前準備することと広告媒体別の費用相場を紹介」を加筆修正したものです。 YouTubeはもちろん、Twitter、Instagram、TikTokなどのSNSでも企業の動画広告を見る機会が増えてきました。 自社でも動画広告を、と考え始めた方も多いのではないでしょうか。 動画マーケティング、動画広告が市場トレンドとはわかっていても、「動画広告の作り方は?」「動画広告の費用対効果は?」「動画マーケティングの成功事例は?」などと気になることがたくさんありますよね。 今回は、これから動画マーケティングを始める方のために、「動画広告の作り方」と「動画広告の種類と費用相場」について詳しく解説します。 動画広告の作り方、動画マーケティングの始め方 動画広告とは、文字や画像だけではなく、動画を使った広告フォーマットのことをいいます。 テレビCMも

      動画マーケティングを始めよう!動画広告の作り方、種類と費用相場を紹介 | NayutaColumn
    • 動画マーケティングのKPIとは?動画広告のKPI設定方法をわかりやすく解説 | NayutaColumn

      本稿は2021年03月15日公開の「目的で見る数値が変わる!?動画施策KPIの適切な設計方法」を加筆修正したものです。 動画マーケティングは近年の経済トレンドのひとつ。マーケティング施策のひとつとして、「動画広告」や「動画コンテンツ」に注力する企業が増えています。 動画マーケティングに限らず、企業が施策を行うときは正しく目標を設定し、どれだけ達成できたかの指標が必要になります。 しかし、動画マーケティングの場合は、何をKPIと設定するべきなのかわかりづらいですよね。そこで今回は「動画マーケティングのKPIの設定方法」について解説したいと思います。 KPIとは「Key Performance Indicator」の略で、「重要業績評価指標」のことを指しています。目標の達成度を測定する指標になるもので、わかりやすくいうと動画マーケティングの効果測定をするためのものです。 KPI設定が必要な理由

      • 動画マーケティングについて、よくある質問10個に答えてみた!【マーケティング施策の「あるある」一問一答】

        分かっているようで分かっていない?!マーケティング施策の「あるある」質問に、SMMLabが一問一答形式でお答えします! マーケティングコンテンツに動画を活用する企業や、活用を検討する企業が増えています。また、5G時代の到来により、今後動画コンテンツのニーズはますます高まるとも言われています。今回は、そんな今注目の動画マーケティングに関して、よくある質問10個に答えていきます。 Q1:今は「動画」がきてる!っていうけど、何が起きているの? A:スマートフォンの普及などユーザーの環境変化を背景に、ユーザーの動画視聴時間がのび、動画広告市場も成長。5Gのサービス開始によって今後さらに「動画コンテンツ」への需要は高まると予測されます。 総務省が発表した「平成30年度版 情報通信白書」によると、2013年から2017年の4年間に個人のスマートフォン保有率は10%以上増加。世代間のばらつきはあるものの

          動画マーケティングについて、よくある質問10個に答えてみた!【マーケティング施策の「あるある」一問一答】
        • 「ひとり担当者」でも始められる! 専門家と成功事例に学ぶ、動画マーケティングのコツ

          コロナ禍の影響でさまざまなもののデジタルシフトが鮮明になっている。その中で、マーケティングのデジタル化/動画活用も、喫緊の課題だといえるだろう。とはいえ、リソースが不足していてなかなか手を出せていない企業も多いはずだ。 そこで、本記事では、電通メディアイノベーションラボの主任研究員で、SNSを中心とした動画マーケティングに詳しい天野彬氏が、動画マーケティングの役割や、プラットフォームの特質を解説。また天野氏がチョイスした「動画マーケティング成功事例」の中から、「ひとり担当者」や、マンパワーの不足している部署でも参考になるコツを伝授する。 天野彬:株式会社電通 電通メディアイノベーションラボ主任研究員。1986年生まれ。東京大学大学院学際情報学府修士課程修了(M.A.)。2012年電通入社後、マーケティング・新規事業開発部門を経て現職。著書に『シェアしたがる心理』『SNS変遷史』『情報メディ

            「ひとり担当者」でも始められる! 専門家と成功事例に学ぶ、動画マーケティングのコツ
          • NayutaColumn | 動画制作、動画マーケティングに関する役に立つ情報メディア

            YouTubeマーケティングを始めよう!企業の活用方法と成功事例 2022.03.10動画マーケティング

            • 動画マーケティングのためのYouTube基礎知識 | Developers.IO

              クラスメソッド公式YouTubeチャンネルを運用中の担当者が、YouTubeを使ったBtoBの動画マーケティングをこれから始める方に向けて、チャンネルを立ち上げて動画をアップできる環境を作るまでに必要な基礎知識を解説します。 クラスメソッド公式YouTubeチャンネルを運用中の担当者が、YouTubeを使ったBtoBの動画マーケティングをこれから始める方に向けて、チャンネルを立ち上げて動画をアップできる環境を作るまでに必要な基礎知識を解説します。 YouTubeとは 世界を代表する動画共有サービスです。ユーザー数は約20億人(日本国内では6200万人以上)と他を圧倒しています。 *1 YouTubeのビジネス活用法は6つ では具体的にYouTubeをビジネスでどう活用していけばいいのでしょうか?ここでは『仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成法』を参考に、大

                動画マーケティングのためのYouTube基礎知識 | Developers.IO
              • 2022年以降の動画マーケティングの展望は?直近のトレンドをふまえて解説

                スマートフォンが普及し、動画の視聴環境が整ってきた現在、マーケティングに動画を活用したいと考える企業が増えてきています。マーケティング施策に動画を取り入れるためには、媒体や市場に関する最新の動向を押さえておくことが大切です。 この記事では、動画編集ツール『Video BRAIN』を提供する株式会社オープンエイト監修のもと、動画マーケティングのトレンドや今後の展望について紹介します。 動画活用に関する最新情報を知り、自社の施策に取り入れられるヒントを得たい方はぜひ参考にしてください。 目次 直近1~2年での企業における動画活用の変化 動画市場と動画を使ったマーケティング施策のトレンド 2022年以降における動画活用の展望 直近1~2年での企業における動画活用の変化 企業が動画を活用し始めている理由に関して、株式会社オープンエイトが行ったアンケート調査では次の3つの回答が上位となっていました。

                  2022年以降の動画マーケティングの展望は?直近のトレンドをふまえて解説
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