並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 23 件 / 23件

新着順 人気順

広告媒体の検索結果1 - 23 件 / 23件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

広告媒体に関するエントリは23件あります。 広告マーケティングad などが関連タグです。 人気エントリには 『【徹底解説!!】事業戦略から考えるマーケティング戦略 ~各広告媒体の特徴と選定方法について~|webマーケター1年目の教科書|note』などがあります。
  • 【徹底解説!!】事業戦略から考えるマーケティング戦略 ~各広告媒体の特徴と選定方法について~|webマーケター1年目の教科書|note

    こんにちは。事業会社のマーケター1人と広告代理店のプランナー2人で活動している「Webマーケター1年目の教科書」です。 今回は、Webマーケティングを学ぶ上で非常に重要な、上流の事業戦略から考えた時のマーケティングの全体戦略と広告媒体選定について解説したいと思います。 ❶そもそも、なぜ今Webマーケティングなのか まず、なぜ近年WEBマーケティングがここまで注目されてきているかについて簡単に触れたいと思います。 電通から発表された「2019 日本の広告費」によると、インターネットの広告費は2019年に2兆円を超え、テレビ広告費を上回る額になっています。 従来の広告と比べたインターネット広告の利点は、主にこの3点です。 1、ユーザーデータを活用したターゲティングにより、顧客それぞれに最適な広告配信が可能 2、効果測定の定量化が行いやすく、素早い改善による効率的な広告運用がしやすい 3、配信枠

      【徹底解説!!】事業戦略から考えるマーケティング戦略 ~各広告媒体の特徴と選定方法について~|webマーケター1年目の教科書|note
    • 2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

      株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通 株式会社電通デジタル D2C/CCI/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域を牽引する4社(D2C/CCI/電通/電通デジタル)は、電通が2020年3月に発表した「2019年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体¬費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2020年の予測を加えた「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 わが国の2019 年の総広告費、6兆9,381億円のうち、「インターネット広告費」は、全体の30.3%、2兆1,048億円(前年比119.7%)を占めています。そこから「インターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒

        2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
      • 「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

        株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社D2C 株式会社電通 株式会社電通デジタル CCI/ D2C/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域を牽引する4社(CCI/ D2C/電通/電通デジタル)は、電通が2021年2月に発表した「2020年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2021年の予測を加えた「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2020年の世界的な新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大の影響により、日本の総広告費は6兆1,594億円(前年比88.8%)となり、秋以降に回復の兆しが見られたものの前年を大きく下回る結果となりました。このような状況下で、「インターネット広告費」は新型コ

          「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
        • 個人のブログサイトはオワコン?ブログが稼げる時代はもう終わったの?Googleのアップデートで個人のブログサイトは生き残っていけない?リターゲティング広告の時代による広告媒体の変化でまだまだ勝負はできる?

          今の時代に必要なブログとは? 僕がブログを始めたのは2016年頃でした。 その頃は今程Googleのアルゴリズムのアップデートは頻繁には無く、正直記事の量産でもPV数も伸び、ある程度は稼げる時代でした。 僕で経験したのは1つのワードでGoogl検索で4記事程度が上位を独占し1位〜4位まで自分のブログの記事。 しかも1ページ目。これだけで凄まじいアクセス数を稼げました。 今のGoogleではこんな事もほぼ無いですね。あっても2記事位までが限界です。それが今のGoogleのアルゴリズムと言えます。 そして今はGoogleのアルゴリズムも進化して、低品質の記事を抱えるブログサイトは低評価の扱いを受け順位が下がってしまいます。

            個人のブログサイトはオワコン?ブログが稼げる時代はもう終わったの?Googleのアップデートで個人のブログサイトは生き残っていけない?リターゲティング広告の時代による広告媒体の変化でまだまだ勝負はできる?
          • IT企業「ニセ新聞広告」が物議「広告媒体としての価値にフリーライド」 被害の日経「対応協議中」

            「広告しがいがありますし、覚悟ある広告なのです」――。IT企業が制作した日経新聞の"パロディー広告"について、SNS上で「悪ノリが過ぎる」などと批判を集めている。 日経は2022年1月5日、取材に「対応を協議中です」と答えた。 「日経新聞に出したかった広告です!」 制作したのは、キャッシュレス決済比較アプリを手がける「AIクレジット」(東京都台東区)。 広告は、日経の紙面を模した紙が媒体として使われた。社名変更の訴求が狙いで、「2000万円の広告費を払ってお伝えしますが、『AI クレジット』は、『オモチ』に変わります」とキャッチコピーが大きく書かれている。 本文は「みなさんがいつも読んでいるこの日経新聞ですが、この大きさの広告を出すのに 2000万円かかるってご存知でしたか?金額を知った私は、モチをのどに詰まらせそうになるくらいビックリなキモチになりました」と始まり、自社の宣伝が続く。日経

              IT企業「ニセ新聞広告」が物議「広告媒体としての価値にフリーライド」 被害の日経「対応協議中」
            • 「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

              株式会社CARTA COMMUNICATIONS 株式会社D2C 株式会社電通 株式会社電通デジタル 株式会社セプテーニ・ホールディングス CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングスが共同で2022年の詳細分析と2023年の予測分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域をけん引する5社(CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングス)は、電通が2023年2月24日に発表した「2022年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2023年の予測を加えた「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2022年の日本の総広告費は通年で前年比104.4%の7兆1,021億円で、新型コロナウイルス感染症の感染再拡大、ウクライナ情勢、物価高騰など

                「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
              • 「2020年インターネット広告媒体費」解説。4マス媒体とほぼ並んだ「2.2兆円超」の内訳は? | ウェブ電通報

                サイバー・コミュニケーションズ(CCI)、D2C、電通、電通デジタルの4社は共同で「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」(以下、本調査)を発表しました。CCIの梶原理加が解説します。 ※ニュースリリース「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 既報の通り、2020 年の日本の総広告費は、新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大の影響で、前年比88.8%の6兆1594億円まで減少しました(解説記事)。 しかし、この状況下でも「インターネット広告費」は一貫した伸長を続け、「マスコミ4媒体広告費」の2兆2536億円に匹敵する2兆2290億円、広告費全体の36.2%を占める市場に成長。 「インターネット広告費」から「インターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒体費」は、1 兆 7567

                  「2020年インターネット広告媒体費」解説。4マス媒体とほぼ並んだ「2.2兆円超」の内訳は? | ウェブ電通報
                • 「サンドイッチロボ」ヴイストンが公開 新たな広告媒体に

                  ロボットの開発から販売までを手掛けるヴイストン(大阪府大阪市)は11月28日、機体の前後に大型液晶ディスプレイを搭載したコミュニケーションロボット「サンドイッチロボ」の試作機を発表した。デジタルサイネージにロボットならではの身振り手振りや音声コミュニケーションを加え、新たな広告媒体を目指す。 全高1.8m。前後の画面表示は個別に制御できる他、ロボットの動作と映像を連動させることも可能。「単純なサイネージ映像にはとどまらない、動きやコミュニケーションを伴った、印象に残る演出が行える」という。 ヴイストンがすでに販売しているロボットの部品を使い、開発期間の短縮と低コスト化を図ったのも特徴。車輪部分は「メカナムローバーG120A」、頭や腕は「Robovie-R4」の部品を使っている。「このまま市販することは想定していないが、製品のカスタマイズ事例にもなる」としている。 サンドイッチロボは、29日

                    「サンドイッチロボ」ヴイストンが公開 新たな広告媒体に
                  • 「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は? | ウェブ電通報

                    関連記事: サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談 「2022年 日本の広告費」解説――過去最高を15年ぶりに更新する7兆円超え。インターネット広告は3兆円を突破 15年前との大きな違い。日本の広告費の43.5%がインターネット広告費に 2022年の日本の総広告費は2007年以来となる7兆円超えとなり、過去最高を15年ぶりに更新しました。背景にあるのが、インターネット広告費の拡大です。 前回7兆円超えとなった2007年では、インターネット広告費は6003億円と、日本の総広告費全体の8.6%に過ぎませんでした。しかし、15年たった2022年のインターネット広告費は3兆912億円に達し、今や日本の総広告費全体の43.5%を占めています。 「広告種別」では、検索連動型広告の占める割合が引き続き増加 まずはインターネット広告媒体費の内訳を、「広告種別

                      「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は? | ウェブ電通報
                    • 小売の店舗やアプリが広告媒体に!リテールメディア、収益化の手法と課題とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

                      大注目のリテールメディア、背景に米小売の成功 2022年に入ったころから、流通業界では、あるワードが頻繁に聞かれるようになっている。「リテールメディア」だ。 リテールメディアとは、顧客の購買データ、あるいは行動データといった小売業が独自に収集・所有するデータ、いわゆる「ファーストパーティー・データ」を活用して広告を配信する手法のことを指す。「メディア(広告媒体)」となるのは、店舗やスマホアプリ、ECサイトなど小売業が従来持っている「顧客接点」だ。「リテールメディア=店舗のメディア化」、つまり、店内に設置したデジタルサイネージから広告を流すことをイメージする人もいるかもしれないが、それに限らないのである。 ではなぜ今、リテールメディアが注目されているのだろうか。 その理由の1つが、米小売の広告事業の成功だ。米リテールメディアの市場規模は6兆円にのぼるといわれている。この市場の約8割を占めてい

                        小売の店舗やアプリが広告媒体に!リテールメディア、収益化の手法と課題とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
                      • 大阪メトロ、VRを使ったアイトラッキング実験を実施。広告媒体の視認性を調査|ガジェット通信 GetNews

                        株式会社 大阪メトロ アドエラ(以下、大阪メトロ アドエラ)は、VR(実空間メタバース)でのアイトラッキング調査を実施しました。同調査は、交通広告媒体の視認性を確認することを目的としたものです。 アイトラッキングをリアルタイムで記録 今回実施されたVRでのアイトラッキング調査は、AIが生み出す現実環境にありそうなクリエイティブを基に、任意の広告コンテンツが掲載されたときのオーディエンスの視認測定を行うというもの。 仮想の駅空間を移動する被験者のアイトラッキングをリアルタイムで記録し、データ分析することで、設置環境に反応した調査結果をより正確に得ることができたそうです。 VR調査のメリット 大阪メトロ アドエラは、VRでのアイトラッキング調査には以下のようなメリットがあると説明しています。 環境のコントロールができる: VRは、現実環境のシミュレーションとして、被験者の周囲の環境をコントロー

                          大阪メトロ、VRを使ったアイトラッキング実験を実施。広告媒体の視認性を調査|ガジェット通信 GetNews
                        • 消費者の購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体、やはりいまだ1位は「テレビCM」【サイカ調べ】 | Web担当者Forum

                          サイカは、「購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体」に関する調査結果を発表した。広告媒体の多様化、広告をとりまく環境の変化などを受け、同社が独自に調査・研究しているレポートの第15弾だ。 消費者の購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体、「テレビCM」「新聞・雑誌広告」が2強この調査では、「テレビCM」「新聞・雑誌広告」「Webメディア上の広告」「まとめサイト・比較サイトの広告」「SNS上の広告」「動画サイト・動画配信サービス上の広告」「看板・屋外広告」に対して、「購買意欲を促進する媒体」「印象に残りやすい媒体」「信頼できると思う媒体」をそれぞれ質問した。 まず「購買意欲を促進する媒体」で、回答者数がもっとも多かったのは「テレビCM」77.4%が断トツで、続く「新聞・雑誌広告」は28.6%まで下がる。さらに14.4%まで下がるが3位は「Webメディア」だった。 世代別で見ると、全世代で「テレ

                            消費者の購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体、やはりいまだ1位は「テレビCM」【サイカ調べ】 | Web担当者Forum
                          • 「踏切ネーミングライツ」小田急が実施 踏切は「広告媒体」になりうるか イメージUP狙う | 乗りものニュース

                            ちょっと駅名標みたいな踏切愛称版。 人が足を止める場所、それが踏切 小田急電鉄は2022年3月29日(火)、踏切のイメージアップと新たに広告として有効に活用することを検証すべく、「踏切ネーミングライツ」の実証実験を行うと発表しました。 拡大画像 東海大学前1号踏切(画像:小田急電鉄)。 3月30日(水)から9月30日(金)まで、神奈川県秦野市の東海大学前1号踏切の愛称を「はだのモーピク踏切」とし、愛称板などを掲出します。「はだのモーピク」は秦野市の公式動画チャンネルで、広告物にはチャンネルへリンクする二次元コードがつきます。 「踏切は、安全確認のために自然と足を止めていただける場所で、電車が通過するまでの間、ご利用の皆さまにお待ちいただく場所でもあります。本実証実験では、秦野市に協力いただきながら、踏切のイメージアップと広告媒体としての可能性を検証します」。小田急電鉄は実証の趣旨をこう説明

                              「踏切ネーミングライツ」小田急が実施 踏切は「広告媒体」になりうるか イメージUP狙う | 乗りものニュース
                            • 動画広告のメリット・デメリットとは?広告媒体の選び方も解説 -webma-

                              動画広告のメリット・デメリットとは?広告媒体の選び方も解説study 2022/04/26 2022/06/16 Web広告 動画広告 「動画広告ってどのようなメリットがあるのかな?」 「動画広告はやったほうが良いのかな?」 と、お考えではないでしょうか? 動画広告は、現在も需要を伸ばしている広告であり、今後も伸びると予想されています。 需要が伸びるのは、動画広告に大きなメリットがあるからです。 では、どのようなメリットがあるのでしょうか?この記事で解説していきます。

                              • 【リスティング広告・SNS広告】媒体を理解するための学習サポートサービス一覧 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

                                みなさんこんにちは。運用者の黒川です。 今回は、リスティング広告・SNS広告の一部媒体における、媒体特性や仕様を理解するための学習サポートサービスについて紹介します。 本記事で紹介する学習サポートがある媒体は以下になります。 Google広告 Yahoo!プロモーション広告 Facebook広告 特に新人運用者の方が上記媒体について勉強される際にご活用頂ければ、効率的に学習できるかと思います。 Google広告 Googleには以下2つの学習サポートサービスがあります。 スキルショップ デジタルワークショップ スキルショップ スキルショップは、無料で利用できるオンライントレーニングプログラムです。 (以前は「Academy for Ads」という名前だったのですが、いつのまにか変わっていました…。) キャプチャのように、Google広告についてのトレーニングを受講できるのと、認定資格もスキ

                                  【リスティング広告・SNS広告】媒体を理解するための学習サポートサービス一覧 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
                                • 「2019年 日本の広告費」におけるインターネット広告媒体費の詳細――電通グループ4社が分析

                                  媒体の種別でみると動画広告が飛躍的に伸長しており、取引手法では運用型広告が全体の約80%を占めるに至りました。 電通が2020年3月11日に発表した「2019年 日本の広告費」の調査結果によると、2019年における日本の広告費は総額6兆9381億円。インターネット広告費はその30.3%に相当する2兆1048億円(前年比119.7%)でした(関連記事:電通『2019年 日本の広告費』 インターネット広告費が初の2兆円超えでテレビを逆転)。インターネット広告費から「インターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒体費」は1兆6630億円(前年比114.8%)です。 D2C、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)、電通、電通デジタルの電通グループ4社は、このインターネット広告媒体費の内訳を広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2020

                                    「2019年 日本の広告費」におけるインターネット広告媒体費の詳細――電通グループ4社が分析
                                  • 2019年インターネット広告媒体費を詳細分析、電通他3社発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                    D2C、サイバー・コミュニケーションズ、電通、電通デジタル4社は共同で「2019年 日本の広告費」のうち、インターネット広告媒体費の内訳を広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2020年の予測を加えた「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を3月17日、発表した。 日本の2019年の総広告費約6兆9381億円のうち、全体の30.3%を占める「インターネット広告費(約2兆1048億円、前年比119.7%)」。そこから「インターネット広告制作費」「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒体費(約1兆6630 億円、前年比114.8%)」について今回は分析している。 ビデオ(動画)広告が前年比157.1%の約3184億円となり、大きく伸長 「インターネット広告媒体費」を広告種別でみると、ビデオ(動画)広告が約20%を占めるまでに成長し、前

                                      2019年インターネット広告媒体費を詳細分析、電通他3社発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                    • 「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

                                      株式会社CARTA COMMUNICATIONS 株式会社D2C 株式会社電通 株式会社電通デジタル CCI/ D2C/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域をけん引する4社(CCI/ D2C/電通/電通デジタル)は、電通が2022年2月に発表した「2021年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2022年の予測を加えた「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2021年の日本の総広告費は通年で6兆7,998億円(前年比110.4%)で、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の影響が下半期にかけて緩和し、広告市場全体が大きく回復しました。とりわけ「インターネット広告費」は継続して高い成長率を保ち、2兆7,0

                                        「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
                                      • Q: ウガンダで最適な広告媒体を述べよ|Ray Lucas@UK

                                        初めまして、Rayです。昨日は弊フィードフォースグループ人事のネコヤナギさんが24万円のキャットタワーを購入されたお話でした。猫のために行動できる方に、悪い人はいません。猫好きな方、ぜひフィードフォースへの応募をお待ちしております。 まずは自己紹介から。アナグラム株式会社でコンサルティング・広告運用をしている、Rayと申します。生まれてから15年ほどはアメリカに滞在していたため、今年で日本が10年目になります。そこそこ日本に溶け込めているのではないか?と密かに思っている一方で、日本語って高コンテクストで本当に難しくて、Ex-patは大変です(これはまた別の機会に話します)。 本日はウガンダでの事例をフックに、僕がアメリカと日本で育つ中で見てきた「広告」の違いについて話していきます。 Q: ウガンダで最適な広告媒体を述べよ急で申し訳ないですが、あなたはウガンダでビジネススクールを始めることに

                                          Q: ウガンダで最適な広告媒体を述べよ|Ray Lucas@UK
                                        • 「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

                                          CCI/電通/電通デジタル/セプテーニが共同で2023年の詳細分析と2024年の予測分析を実施 国内電通グループのデジタル領域をけん引する4社(CCI/電通/電通デジタル/セプテーニ)は、電通が2024年2月27日に発表した「2023年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2024年の予測を加えた「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2023年の日本の総広告費は、通年で前年比103.0%の7兆3,167億円となり、1947年の推定開始以降、前年に続き過去最高を更新しました。その中でインターネット広告費(1996年に推定開始)は、社会のデジタル化を背景に堅調に伸長し、前年より2,418億円増加して3兆3,330億円(前年比107.8%)と過去最高を更新し、日本の総広告費全

                                            「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
                                          • 資生堂、2023年に広告媒体費の90%以上をデジタルにシフト…「今のスピードでは駄目だ」 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる

                                            資生堂は6日に行った2020年第2四半期の業績発表で、より一層のデジタルシフトを推進していくと表明。特に、マーケティングにおいては2023年までに広告媒体費の90%以上をデジタルにシフトすることを明らかにしました。 説明会の場で同社の魚谷雅彦代表取締役社長は「デジタルとECは今の取り組みスピードでは駄目だ」と指摘。圧倒的にスピードを上げて取り組む必要があるとして、2023年までに現在は50%程度である媒体費に占めるデジタル比率を「90%以上、限りなく100%に近づけ、ターゲット効率を高め、ROIを高めるマーケティング」に転換すると述べました。 決算説明資料の41pよりさらに全社で13%、中国で34%となっているEC比率を2023年にそれぞれ25%、50%にまで高めると表明。そのために日本でのチーフデジタルオフィサーを起用した他、デジタルトランスフォーメーションチームを発足。デジタルマーケテ

                                              資生堂、2023年に広告媒体費の90%以上をデジタルにシフト…「今のスピードでは駄目だ」 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
                                            • 小売りサイトや店は有力な広告媒体 米で7兆円規模に - 日本経済新聞

                                              NIKKEI Primeについて 朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

                                                小売りサイトや店は有力な広告媒体 米で7兆円規模に - 日本経済新聞
                                              • 「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」~CCI/電通/電通デジタル/セプテーニが共同で2023年の詳細分析と2024年の予測分析を実施~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

                                                「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」~CCI/電通/電通デジタル/セプテーニが共同で2023年の詳細分析と2024年の予測分析を実施~ 国内電通グループのデジタル領域をけん引する4社(CCI/電通/電通デジタル/セプテーニ)は、電通が2024年2月27日に発表した「2023年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2024年の予測を加えた「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2023年の日本の総広告費は、通年で前年比103.0%の7兆3,167億円となり、1947年の推定開始以降、前年に続き過去最高を更新しました。その中でインターネット広告費(1996年に推定開始)は、社会のデジタル化を背景に堅調に伸長し、前年より2,418億円増加して3兆3,

                                                  「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」~CCI/電通/電通デジタル/セプテーニが共同で2023年の詳細分析と2024年の予測分析を実施~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)
                                                1

                                                新着記事