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消費者の購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体、やはりいまだ1位は「テレビCM」【サイカ調べ】 | Web担当者Forum
サイカは、「購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体」に関する調査結果を発表した。広告媒体の多様化... サイカは、「購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体」に関する調査結果を発表した。広告媒体の多様化、広告をとりまく環境の変化などを受け、同社が独自に調査・研究しているレポートの第15弾だ。 消費者の購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体、「テレビCM」「新聞・雑誌広告」が2強この調査では、「テレビCM」「新聞・雑誌広告」「Webメディア上の広告」「まとめサイト・比較サイトの広告」「SNS上の広告」「動画サイト・動画配信サービス上の広告」「看板・屋外広告」に対して、「購買意欲を促進する媒体」「印象に残りやすい媒体」「信頼できると思う媒体」をそれぞれ質問した。 まず「購買意欲を促進する媒体」で、回答者数がもっとも多かったのは「テレビCM」77.4%が断トツで、続く「新聞・雑誌広告」は28.6%まで下がる。さらに14.4%まで下がるが3位は「Webメディア」だった。 世代別で見ると、全世代で「テレ
2020/02/06 リンク