並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 70件

新着順 人気順

演技の検索結果1 - 40 件 / 70件

演技に関するエントリは70件あります。 声優映画芸能 などが関連タグです。 人気エントリには 『波 2024年4月号 おつむの良い子は長居しない 第12回/高嶋政伸』などがあります。
  • 波 2024年4月号 おつむの良い子は長居しない 第12回/高嶋政伸

    ※このエッセイには性暴力場面の撮影に関する記述があります 12 インティマシーコーディネーター 昨年はハードな役が続きました。何人もの愛人を囲い、人を殺めることもためらわない詐欺師。歯向かう者は消し、臓器ブローカーに死体を売り払う男。ショットガンで人を撃ち、手をナタで切り落とすサイコパスの連続殺人鬼。 中でも一番ハードだったのは、自分の娘に幼い頃から性的暴行を加え続けている父親の役。そう、NHKドラマ「大奥」で演じた徳川家慶です。放送後、大きな反響をいただきました。 この作品は、まず台本を読んだ段階でストーリーがとても独創的なのが気に入りました。が、僕にとっても娘役の俳優さんにとっても心身ともにハードな現場になるのは明らかでしたので、お受けするにあたって僕は必ず「インティマシーコーディネーター」さんを付けてください、とお願いしました。制作サイドも最初からそのつもりでいらしたというので、それ

      波 2024年4月号 おつむの良い子は長居しない 第12回/高嶋政伸
    • 演技なのか、ドキュメントなのか 世界を魅了!「濱口メソッド」 | NHK | WEB特集

      その作品は、“まるでドキュメンタリーのような演技だ”と評されます。 ことしのカンヌ映画祭、「ドライブ・マイ・カー」で脚本賞を受賞した映画監督の濱口竜介さん。 ことしの世界3大映画祭のうち、2つの映画祭でそれぞれ別の作品が主要な賞を受賞、一躍世界に注目されています。 俳優の自然な演技を引き出す、「濱口メソッド」と呼ばれる独特の演出法に迫りました。 (科学文化部記者・加川直央 ヨーロッパ総局記者・古山彰子)

        演技なのか、ドキュメントなのか 世界を魅了!「濱口メソッド」 | NHK | WEB特集
      • 榊原良子『私の記憶に残る「パトレイバーMovie2」』

        榊原良子オフィシャルブログ Powered by Ameba 榊原良子オフィシャルブログ Powered by Ameba ムック「後藤喜一×ぴあ」を読んでくださった方々がたくさんいらっしゃいました。 コロナ禍の大変な時期に、多くの方にご散財をかけてしまいました。 ごめんなさい。 そして、ほんとうにありがとうございます。 大林隆介さんも私も、宣材用の写真を掲載させていただきましたが、 宣材用写真はどうしても固い感じになってしまいますよね。 因みに私は、写真を撮られるのが大の苦手! 笑顔がいつもこわばってしまいます。 あの真っ黒なレンズで見られていると、 スタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」に出てくる 人工知能“HAL”を思い出してしまって、 どうしても防御態勢に入ってしまいます。怖い…。 友人たちとのプライベート写真の時の私は、 いつもお茶らけた変顔で写っています。 私のこと

          榊原良子『私の記憶に残る「パトレイバーMovie2」』
        • Yuki Matsuzaki 松崎悠希📽 on Twitter: "日本で映像制作をされている方からよく「どうすれば自分の作品のクオリティを上げられますか?」と聞かれます。・・・もちろん、皆さんそれぞれ苦手な部分があるとは思うのですが、一つだけ多くの方に共通している大きな弱点があります。それは「台詞に頼りすぎている」という部分です。(続"

            Yuki Matsuzaki 松崎悠希📽 on Twitter: "日本で映像制作をされている方からよく「どうすれば自分の作品のクオリティを上げられますか?」と聞かれます。・・・もちろん、皆さんそれぞれ苦手な部分があるとは思うのですが、一つだけ多くの方に共通している大きな弱点があります。それは「台詞に頼りすぎている」という部分です。(続"
          • 『相棒20元日SPについて(視聴を終えた方々へ)』

            右京さんと亘さん、そして豪華なゲストの皆様の顔合わせで、お正月らしい、華やかなSPとなりました。脚本が撮影現場でかわっていくことはよるあることで、今回も楽しいアドリブ満載でした。 ただ、それとは全く別に一点だけ脚本家の立場から申し上げておきたいことがございます。 右京さんと亘さんが、鉄道会社の子会社であるデイリーハピネス本社で、プラカードを掲げた人々に取り囲まれるというシーンは脚本では存在しませんでした。 あの場面は、デイリーハピネス本社の男性平社員二名が、駅売店の店員さんたちが裁判に訴えた経緯を、思いを込めて語るシーンでした。現実にもよくあることですが、デイリーハピネスは親会社の鉄道会社の天下り先で、幹部職員は役員として五十代で入社し、三、四年で再び退職金を得て辞めていく。その一方で、ワンオペで水分を取るのもひかえて働き、それでもいつも笑顔で「いってらっしゃい」と言ってくれる駅売店のおば

              『相棒20元日SPについて(視聴を終えた方々へ)』
            • トランスジェンダー役を、そうでない俳優が演じてはダメな理由(猿渡由紀) - エキスパート - Yahoo!ニュース

              ヒラリー・スワンクは、「ボーイズ・ドント・クライ」でキャリア初のオスカー主演女優賞を受賞した。ジャレッド・レトを助演男優賞に導いたのも、男性に生まれながら女性として生きる人物を演じた「ダラス・バイヤーズクラブ」だ。エディ・レッドメインも「リリーのすべて」でキャリア2度目の候補入りをしたし、トランスジェンダーではないものの、グレン・クローズは「アルバート氏の人生」、ダスティン・ホフマンは「トッツィー」で、自分と違う性別になる人物を演じ、ノミネートされている。 役者が最も望むのは、自分自身とかけ離れた、前に演じていない役を演じること。だから、彼らにとって、自分と違う性別になるキャラクターは、とてつもなく美味しい。観客や賞の投票者も、外見やふるまいからして大変身した彼らを見て、「すばらしい」と感動する。 しかし、多様化、機会の平等への意識がハリウッドでも高まる中、こういったキャスティングは、急速

                トランスジェンダー役を、そうでない俳優が演じてはダメな理由(猿渡由紀) - エキスパート - Yahoo!ニュース
              • 日本のドラマオタクです。 たしかに邦ドラマはクソ作品の割合が多いですが..

                日本のドラマオタクです。 たしかに邦ドラマはクソ作品の割合が多いですが、大病院占拠のようなクソドラマのせいで、元増田さんに邦ドラマを嫌いになってほしくないので、個人的にオススメのクオリティの高い邦ドラマを紹介します。(元増田さんの好みもあるので、あくまで “個人的に” です) 趣旨ズレしてすみません。 ・アンナチュラル ・MIU404 ・コタキ兄弟と四苦八苦 ・リーガル・ハイ ・リーガルハイ ・デート〜恋とはどんなものかしら〜 ・最高の離婚 ・カルテット ・Nのために ・最愛 〈追記〉 ・俺の話は長い ・大豆田とわ子と三人の元夫 ・俺の家の話 既に見ていたら申し訳ありません。NetflixやWOWOWのオリジナルドラマは金がかかってるので、民放ドラマほど安っぽい演出もなかったり、攻めた題材を扱いやすかったりして、ある程度クソ脚本でも楽しめるものが多いです。ただ民放ドラマは低予算・コンプラ配

                  日本のドラマオタクです。 たしかに邦ドラマはクソ作品の割合が多いですが..
                • インティマシーコーディネーターは日本に2人しかいないので色々無理

                  【追記 07.06.01:30】 一応書いておくが「ICを入れない方法を考えた」という発言をした監督を俺は全く擁護していない。 あのテーマの原作を撮っておきながら、どうしてあんなに無神経な発言ができるのか。 【追記以上】 みんな今知りたい話題だろ? 俺は、まさに映画・ドラマ業界の真っ只中にいる者だ。 そしてインティマシーコーディネーターの起用の有無について意見ができるぐらいの立場の職種だ。 俺は日々、撮影現場でありその準備であったりと「作品」の制作に関わり、また他の現場の話題も常日頃耳にしている。 そんな俺が、「今、日本におけるインティマシーコーディネーターはどう受け入れられているか」を皆に共有する。 まず大前提として、 インティマシーコーディネーター(以下IC)という職業ができたことを疎んでいるスタッフはほとんどいない、 ということをまずは明らかにしておきたい。 「ICなんて不要だ!」な

                    インティマシーコーディネーターは日本に2人しかいないので色々無理
                  • 日本の脚本は「セリフ」と「ト書き」、ハリウッドは「演出」メイン…俳優が解説する日米の映像制作の違いが面白い

                    Yuki Matsuzaki 松崎悠希📽️ @Yuki_Mats SAG-AFTRA actor based in Tokyo/LA Actor/VO actor. Voice of Miyamoto Usagi x 3, and Ujishige in #WildHearts 俳優 -出演作: 硫黄島からの手紙、ピンクパンサー2、パイレーツ4 など linktr.ee/yukimatsuzaki Yuki Matsuzaki 松崎悠希📽️ @Yuki_Mats 日本で映像制作をされている方からよく「どうすれば自分の作品のクオリティを上げられますか?」と聞かれます。・・・もちろん、皆さんそれぞれ苦手な部分があるとは思うのですが、一つだけ多くの方に共通している大きな弱点があります。それは「台詞に頼りすぎている」という部分です。(続 Yuki Matsuzaki 松崎悠希📽️ @Yuki

                      日本の脚本は「セリフ」と「ト書き」、ハリウッドは「演出」メイン…俳優が解説する日米の映像制作の違いが面白い
                    • なぜ韓国ドラマは世界を席巻するのか 京都芸術大教授が分析「演技は世界最先端」

                      韓国ドラマが世界的な人気を集めている。2002年に韓国のKBSで放送された連続ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットしアジアでの韓流ブームの始まりとなった。それから韓国ドラマは進化し続け、3年前にNetflixで配信された『梨泰院クラス』『愛の不時着』は大ブームを巻き起こした。最近でも『イカゲーム』『今、私たちの学校は…』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』などが世界を席巻している。そんな韓国ドラマのクオリティーを支えている大きな要因が俳優の演技力だ。韓国ドラマに初めて触れた視聴者は「演技が上手」と感じたことだろう。俳優たちの演技力の源泉はどこにあるのか。欧米や韓国など世界の俳優育成メソッドを研究している京都芸術大学舞台芸術学科の平井愛子学科長・教授(現代演劇論、演技トレーナー)に聞いた。今回は前編。 韓国ドラマが世界的な人気を集めている。2002年に韓国のKBSで放送された連続ドラマ『冬のソナタ』が大ヒ

                        なぜ韓国ドラマは世界を席巻するのか 京都芸術大教授が分析「演技は世界最先端」
                      • 大御所声優の適当な演技

                        これ。 どの役も同じように流して演じてるのを見ると激萎えする。 名前は出さないけれど。 どの役も、きちんと演じてるかと言えば演じてるけれど、どの役も似たような演技で、正直役作りしてるとは思えない。 適当な演技というか、流してる演技。 「ああ、うまいなあ」とか「心を打たれた」という演技があんまりない。 音響監督は大御所声優に意見をきつく言えないのかなあ。 明らかに自分の癖をそのままに、役作りもいい加減で、どの役も同じような流したような演技で、そこだけ浮いてることが結構ある。 「流してるなあ」と思うことがよくある。 まあぶっちゃけ、やっつけ仕事なんじゃないのとがっかりする。 今までの財産を切り売りして食ってるような演技。 きちんと苦しんでる若手の演技のほうが、熱があって、ずっと好感が持てる。 最近の声優は演技がなってないとか、若手とか志望者の姿勢がどうのというよりも、まず大御所声優の演技のほう

                          大御所声優の適当な演技
                        • 英俳優レッドメインさん、トランスジェンダー役を演じたのは間違いだったと - BBCニュース

                          英俳優エディー・レッドメインさんは、2015年映画「The Danish Girl」(邦題「リリーのすべて」)でトランスジェンダーの役柄を演じたのは「間違い」だったと話した。21日掲載の英紙サンデー・タイムズのインタビューで発言した。 レッドメインさんは映画で、世界で最も早い時期に性転換手術を受けた1人、デンマーク人画家リリー・エルベを演じた。前年に「Theory of Everything」(邦題「博士と彼女のセオリー」)で科学者スティーヴン・ホーキングを演じて、米アカデミー賞主演男優賞を受けたのに続き、リリー・エルベの演技でも2年連続で同賞候補になった。

                            英俳優レッドメインさん、トランスジェンダー役を演じたのは間違いだったと - BBCニュース
                          • 水原希子さんらが提唱 インティマシーコーディネーターとは? | 毎日新聞

                            映画界で性加害の告発が相次いでいる問題で、俳優の水原希子さん(31)らが「インティマシーコーディネーター」の普及を訴えている。性的なシーンがある作品で、俳優と監督の間に入り、コミュニケーションを取りながらハラスメントを防止する調整役だ。「#MeToo」運動をきっかけに、米国で生まれ、世界各国・地域で急速に需要が高まっている。日本にはまだ2人しかいないという。一体どんな仕事なのか。その2人のインティマシーコーディネーターに詳しく聞いた。【大沢瑞季】 「インティマシー」とは、英語で「親密な」という意味。性別に関わらず、俳優がヌードになったり、キスシーンやベッドシーンがあったりする作品に関わり、意に沿わない演技を監督から強要されることを防ぐ。 「週刊文春」(4月21日号、28日号)で、水原さんは「共演の年上の役者さんが前貼りを拒否して、実際には下半身が硬直した状態で撮影に入り、友人の女優さんがと

                              水原希子さんらが提唱 インティマシーコーディネーターとは? | 毎日新聞
                            • Xユーザーの堀 茂樹さん: 「スピルバーグの『ウエストサイド・ストーリー』でプエルトリコ人の役には極力プエルトリコ人の役者が起用された。『コーダ』で聾唖者役を演じたのは、監督の強い意向で全員聾唖の俳優だったという。優れた演技力のお蔭で当面の結果は大吉と出たが、こうした当事者性への拘りは芸術の否定を孕んでいる。」 / X

                                Xユーザーの堀 茂樹さん: 「スピルバーグの『ウエストサイド・ストーリー』でプエルトリコ人の役には極力プエルトリコ人の役者が起用された。『コーダ』で聾唖者役を演じたのは、監督の強い意向で全員聾唖の俳優だったという。優れた演技力のお蔭で当面の結果は大吉と出たが、こうした当事者性への拘りは芸術の否定を孕んでいる。」 / X
                              • 大塚明夫「声優として生き残れない若者の特徴」

                                「今日の現場、一度もリテイクが出なかったんですよ!」 そううれしそうに報告してくる新人が時々いますが、そんなことに喜ぶのはいかがなものかと思います。 新人のうちは、現場でリテイクを出されるのが怖い。それは仕方がありません。口パクを合わせるという、それまでの人生でやってこなかった動作をしなければいけないのですから緊張はして当然です。 しかし、それが高じて「文句言われなきゃいい、言い間違えず、きれいに台詞が時間内に収まったらそれでいい」という気分になってもらっては困ります。 駄目出しがない、リテイクがないということと、「合格点」の演技ができたかどうかは別問題です。もしかしたら「こいつはこれ以上できない奴みたいだから、これで我慢しておくか」と思われているかもしれない。その想像をせずにただ「リテイクなし」という結果に喜んでいる人はちょっと危機感が足りません。 口パクが「合う」「合わない」は重要じゃ

                                  大塚明夫「声優として生き残れない若者の特徴」
                                • 師匠に聞け!『機動武闘伝Gガンダム』30周年 マスター・アジア役 秋元羊介インタビュー | Febri

                                  ――『機動武闘伝Gガンダム(以下、Gガンダム)』が放送30周年を迎えました。 秋元 この30年、だいたい毎年、何らかのかたちで『Gガンダム』関係の仕事があるんです。去年もストーカーとしてナレーションを1本録りました。あれは担当者がまだやりたがっていたから、今年も話が来るんじゃないかと(笑)。他にもゲームとか『Gガンダム』の役を演じる機会はいろいろと多いですね。 ――じつに息の長い作品ですね。 秋元 本当に。ありがたいことです。だから作品に関係する思い出も多いんです。 ――ぜひ、いろいろと聞かせてください。まず、そもそも『Gガンダム』への出演はどのように決まったのでしょう? 秋元 オーディションなどはなく、突然「今度こういう作品の仕事が入りました」と連絡をいただきました。当時はそういう、それまでの仕事のお付き合いの流れでお話をもらうことが多かったですね。最初はストーカー……つまりはナレーター

                                    師匠に聞け!『機動武闘伝Gガンダム』30周年 マスター・アジア役 秋元羊介インタビュー | Febri
                                  • 「足に怪我をしたから中に入れて」とドアの前で頼む猫さん、家の中に入った途端これ「これは策士(笑)」

                                    ヤギの人🐐 @yusai00 意識と徳の低い僧職系ヤギ。各地で撮ったヤギ写真をツイートします。ヤギに詳しくはないです。Threads、Blue Skyにも同IDでアカウントがあります。 ヤギ以外の写真 → onl.la/Qfz3QY4 note.com/yusai00 ヤギの人🐐 @yusai00 ネコ「足を怪我しました!中に入れて!!」 When your cat fakes injury to get inside!! facebook.com/maria.asp2/vid… もともと教会の廃墟に住んでいた保護猫で、名前はスーザン。中に入れて欲しい時はいつもこういう演技をするそう。 pic.twitter.com/5vDcxCjmKI リンク www.facebook.com When your cat fakes injury to get inside!! 😼😼 | By

                                      「足に怪我をしたから中に入れて」とドアの前で頼む猫さん、家の中に入った途端これ「これは策士(笑)」
                                    • 『MIU404』最終回、菅田将暉さんの目の演技が凄すぎて「えげつなさすぎる」「怪物」→実は目の演技について本人がこう語っています

                                      リンク OVO [オーヴォ] 「MIU404」最終回に大反響 「改めてすごい俳優」と菅田将暉に絶賛の声 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の最終回が4日に放送され、久住(菅田将暉)との対決に決着がついた。 同時多発爆破テロのニュース映像はフェイクと分かり、大混乱は収束したものの、これをきっかけに、伊吹(綾野)と志摩(星野)の関係はギクシャクしてしまう。 一方、トラックにひき逃げされた陣馬(橋本じゅん)は重傷を負い、意識不明に。志摩はフェイクに気付けずに判断を誤った自分を責め、九重(岡田健史)も、陣馬と一緒に行動できなかったことを悔やみ、桔梗(麻生久美子)は班長としての責任を痛

                                        『MIU404』最終回、菅田将暉さんの目の演技が凄すぎて「えげつなさすぎる」「怪物」→実は目の演技について本人がこう語っています
                                      • 「お笑い」や「演劇」は他者の世界に寄り添うヒントをくれる。りんたろー。さん×菅原直樹さんが語る「介護の話」 | こここ

                                        「お笑いも介護も、まずは相手の世界に乗っかって、愛のある『演者』になるのが大切だと思うんです」 そう語るのは、介護の現場で8年間働いた経験を持つ、お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。さん。 劇団『OiBokkeShi』代表の菅原直樹さんは、認知症ケアに演劇的な手法を取り入れたワークショップや、高齢者や介護者と演劇作品創作の経験を踏まえ、こう返します。 「介護は『相手が見ている世界を尊重する』ことが大切。そう考えると演技は、相手を尊重し、心を通わせる一つの方法だと思うんです。介護と演劇って相性がいいんですよ」 二人の会話から浮かび上がってきたのは、「演者」としてふるまいが、介護の現場でいきるということ。お二人が介護経験のなかで感じてきたこと、介護とお笑い、演劇の関わりについて語っていただきました。 小さな幸せを一緒に見つけていく

                                          「お笑い」や「演劇」は他者の世界に寄り添うヒントをくれる。りんたろー。さん×菅原直樹さんが語る「介護の話」 | こここ
                                        • 最新演技ワークショップ稽古映像です。 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                          「演技ワークショップ」新型コロナウィルス対策を講じた上での稽古風景です。 当ワークショップは全て経験未経験問いません。 さらに緊張させない授業を展開しております。

                                            最新演技ワークショップ稽古映像です。 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                          • 募集*2020年2月*朗読ワークショップ* – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                            朗読ワークショップはコミュニケーションを第一に一人ひとりをつなぐ教室です。 紙芝居も扱っております カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方は一度試してみてはいかがでしょうか? ★受講料の安さの秘密! 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くすることで実現しました。 ※付随した追加料金は一切いただきません。 授業風景 ●開催日 ■Part 221: 2020年2月9日(日)13:00~17:00 ※終了 ■Part 222: 2

                                              募集*2020年2月*朗読ワークショップ* – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                            • 榊原良子『MY LAST PATLABOR・・・。 創造物はやがて意志を持ち、その主のもとを自ら離れる…』

                                              MY LAST PATLABOR・・・。 創造物はやがて意志を持ち、その主のもとを自ら離れる… | 榊原良子オフィシャルブログ Powered by Ameba “私の記憶に残る パトレイバーMovie2” このブログを読んでくださった多くの方から、 様々な感想やご意見を頂きました。 ありがとうございます。 この年になってこんなことが起きるなんて思ってもみませんでしたが、 どの感想もご意見も、とても興味深く拝読させていただきました。 思わず大きな声で笑ってしまうくらい、ど真ん中で的を射ている考察や、 私とは全く異なる視点からの感想など、 “なるほど、その見方もあるなぁ”と、感嘆してしまうものばかり…。 自分一人で物事を考えるとき、 どうしても視野の角度が限定されてしまいます。 発想の転換をして新しい目で物事を見なければ!と、 あれやこれやと無い知恵を絞りだして、 やっとのことで一つか二つ、

                                                榊原良子『MY LAST PATLABOR・・・。 創造物はやがて意志を持ち、その主のもとを自ら離れる…』
                                              • 5月の演技ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                新型コロナウィルス対策について。 河野匡泰事務所関連事業は「朗読・演技ワークショップ」関連、朗読教室、滑舌教室は、 東京都による感染拡大防止のガイドラインにそった対策を講じた上での営業を再開致しております。 以下の対策をいたしておりますので参加される方は下記ページに目を通していただければ幸いです。 →河野匡泰事務所「新型コロナウィルス対策の取り組みについて「第3版」」 演技ワークショップ募集しております! ★演技ワークショップ、受講内容も充実しております。 ・「Aクラス」週3回(各4時間) 作品に配役がもれなくついております。 ・「Bクラス」週1回(4時間) 確実に実力をつけるBクラス。 ・「Cクラス」週1回(2時間) A・Bクラスのどの時間帯も選べるフリーなCクラス。 ★さらに驚きの低価格を実現しております(各募集ページで確認のこと) 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くするこ

                                                • 3月の朗読ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                  朗読ワークショップは、コミュニケーションを第一に一人ひとりをつなぐ教室です。 カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、 「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方は一度試してみてはいかがでしょうか? 朗読ワークショップと朗読教室の授業風景 ★受講料の安さの秘密は? 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くすることで実現しました。 「朗読ワークショップ」は3000円のみ。 ※付随した追加料金は一切いただきません。 新型コロナウィルス対策について。 河野匡泰事務所関連事業は

                                                  • 8月もスキマ時間に”朗読教室! – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                    超短時間の朗読教室。 授業風景 とにかく今までとはテイストが違った教室です。 なんといっても時間が短い!(1時間) 参加はいつでもOK! 時間帯は3種類 ①火曜~金曜【午前11~正午12時】 ②土曜【午後4時~午後5時】 ※午後8時30分~午後9時30分の時間帯は自粛して休止中です。 さらに驚きの低価格を実現!(2000円※税込) 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くすることで実現しました。 ※付随した追加料金は一切いただきません。 使用作品は紙芝居、絵本、文学作品など。 サラリーマン・OL・主婦・学生等…短時間で気軽に参加できる教室となっております。 空き時間にフラっと遊びに来ませんか? 受講内容は…日本のどこに行ってもココでしか学べないメソッド!! プロンプト・ディシジョン・メソッド『Prompt Decision Method(P・D・M)』 このPDMの内容は門外不出!体

                                                      8月もスキマ時間に”朗読教室! – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                                    • 募集*2020年6月*朗読ワークショップ* – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                      新型コロナウィルス対策について。 河野匡泰事務所関連事業は2020年6月3日(水)より再開いたております。 当「朗読・演技ワークショップ」関連、朗読教室、滑舌教室他の事業は、 東京都に確認を取りましたところ、東京都発表による 「事業者向け東京都感染拡大防止ガイドライン~「新しい日常」の定着に向けて~」の 「大学・学習塾等」の「学習塾」つまり「ステップ2」に当たります。 したがって「東京都より確認が取れた対策措置」を講じた上での営業を再開致しております。 以下の対策をいたしておりますので参加される方は下記ページに目を通していただければ幸いです。 →河野匡泰事務所「新型コロナウィルス対策の取り組みについて「第2版」2020年6月7日」 紙芝居も扱っております カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、 「Prompt Decision Method」

                                                        募集*2020年6月*朗読ワークショップ* – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                                      • 5月の朗読ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                        朗読ワークショップは、コミュニケーションを第一に一人ひとりをつなぐ教室です。 カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、 「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方は一度試してみてはいかがでしょうか? 朗読ワークショップと朗読教室の授業風景 ★受講料の安さの秘密は? 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くすることで実現しました。 「朗読ワークショップ」は3000円のみ。 ※付随した追加料金は一切いただきません。 新型コロナウィルス対策について。 河野匡泰事務所関連事業は

                                                        • 3月の朗読教室 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                          とにかく今までとはテイストが違った教室です。 なんといっても時間が短い!(1時間) 参加はいつでもOK! 時間帯は3種類 ①火曜~金曜【午前11~正午12時】 ②土曜【午後4時~午後5時】 ※午後8時30分~午後9時30分の時間帯は自粛して休止中です。 さらに驚きの低価格を実現!(2000円※税込) 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くすることで実現しました。 ※付随した追加料金は一切いただきません。 使用作品は紙芝居、絵本、文学作品など。 サラリーマン・OL・主婦・学生等…短時間で気軽に参加できる教室となっております。 空き時間にフラっと遊びに来ませんか? 受講内容は…日本のどこに行ってもココでしか学べないメソッド!! プロンプト・ディシジョン・メソッド『Prompt Decision Method(P・D・M)』 このPDMの内容は門外不出!体験するしか方法がありません。 お

                                                          • 6月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                            ★まったく新しいタイプの滑舌教室。 滑舌に不安を抱えている方を対象とした教室です。 カリキュラムは芸能界で様々な仕事を経験する講師が、基礎訓練や会話を通して反応を見ながら指導にあたります。 独自の「PromptDecision」を利用した台本の読み上げ・日常会話・多人数へのトーク等に、滑舌を意識せず「直感的」に明瞭に話せる技術を習得していただきます。 →プロンプトデシジョンメソッドとは。 また、個人々のニッチなニーズや興味に合わせた指導を心がけております。 授業内容は、最初の2回で基本的な概念と基礎訓練方を習得していただく形となっております。終了後はお渡しするテキストを使い、ご自身で訓練していただけます。 2回の基礎訓練終了後、継続して受講していただける場合は、グループワークで滑舌においての会話上の注意点やとらえかた等を会話を通して学んでいただけます。 費用は、1回(税込) 5500円。

                                                            • 募集*2020年7月*朗読ワークショップ* – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                              新型コロナウィルス対策について。 河野匡泰事務所関連事業は2020年6月3日(水)より再開いたております。 当「朗読・演技ワークショップ」関連、朗読教室、滑舌教室他の事業は、 東京都に確認を取りましたところ、東京都発表による 「事業者向け東京都感染拡大防止ガイドライン~「新しい日常」の定着に向けて~」の 「大学・学習塾等」の「学習塾」つまり「ステップ2」に当たります。 紙芝居も扱っております カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、 「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方

                                                                募集*2020年7月*朗読ワークショップ* – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                                              • 6月の演技ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                新型コロナウィルス対策について。 河野匡泰事務所関連事業は「朗読・演技ワークショップ」関連、朗読教室、滑舌教室は、 東京都による感染拡大防止のガイドラインにそった対策を講じた上での営業を再開致しております。 以下の対策をいたしておりますので参加される方は下記ページに目を通していただければ幸いです。 →河野匡泰事務所「新型コロナウィルス対策の取り組みについて「第3版」」 演技ワークショップ募集しております! ★演技ワークショップ、受講内容も充実しております。 ・「Aクラス」週3回(各4時間) 作品に配役がもれなくついております。 ・「Bクラス」週1回(4時間) 確実に実力をつけるBクラス。 ・「Cクラス」週1回(2時間) A・Bクラスのどの時間帯も選べるフリーなCクラス。 ★さらに驚きの低価格を実現しております(各募集ページで確認のこと) 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くするこ

                                                                • 12月の朗読ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                  朗読ワークショップは、コミュニケーションを第一に一人ひとりをつなぐ教室です。 カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、 「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方は一度試してみてはいかがでしょうか? 朗読ワークショップと朗読教室の授業風景 河野匡泰事務所の主催するワークショップの生徒の作品や発表のかわりになる撮りためた ・朗読ワークショップ ・演技ワークショップ の過去の映像を編集してYou Tubeにて配信しております。 今後のご参加の参考としてもぜひ御覧ください。 ※朗読

                                                                  • 5月の朗読教室 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                    とにかく今までとはテイストが違った教室です。 なんといっても時間が短い!(1時間) 参加はいつでもOK! 時間帯は3種類 ①火曜~金曜【午前11~正午12時】 ②土曜【午後4時~午後5時】 ※午後8時30分~午後9時30分の時間帯は自粛して休止中です。 さらに驚きの低価格を実現!(2000円※税込) 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くすることで実現しました。 ※付随した追加料金は一切いただきません。 使用作品は紙芝居、絵本、文学作品など。 サラリーマン・OL・主婦・学生等…短時間で気軽に参加できる教室となっております。 空き時間にフラっと遊びに来ませんか? 受講内容は…日本のどこに行ってもココでしか学べないメソッド!! プロンプト・ディシジョン・メソッド『Prompt Decision Method(P・D・M)』 このPDMの内容は門外不出!体験するしか方法がありません。 お

                                                                    • 2021年5月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                      滑舌に不安を抱えている方必見です!! この機会に是非ご参加ください。 滑舌教室イメージ Prompt Decision Methodの基礎とも言うべき滑舌法を体験してみてください。 滑舌教室2 1★まったく新しいタイプの滑舌教室。 滑舌に不安を抱えている方を対象とした教室です。 カリキュラムは芸能界で様々な仕事を経験する講師が、基礎訓練や会話を通して反応を見ながら指導にあたります。 基礎原理を大切に指導し、個人々のニッチなニーズや興味に合わせた指導を心がけております。 2★ココでしか学べないプログラム 『プロンプト・ディシジョン・メソッド/Prompt Decision Method(P・D・M)』をご用意しております。 これによって考えを形にし、滑舌に直結する考えを持ちます。 P・D・Mは実生活に直結するため、確実に日常から実感できる滑舌を学べます。 3★それぞれの状況に応じて完成目標を

                                                                      • 2021年4月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                        滑舌に不安を抱えている方必見です!! この機会に是非ご参加ください。 滑舌教室イメージ Prompt Decision Methodの基礎とも言うべき滑舌法を体験してみてください。 滑舌教室2 1★まったく新しいタイプの滑舌教室。 滑舌に不安を抱えている方を対象とした教室です。 カリキュラムは芸能界で様々な仕事を経験する講師が、基礎訓練や会話を通して反応を見ながら指導にあたります。 基礎原理を大切に指導し、個人々のニッチなニーズや興味に合わせた指導を心がけております。 2★ココでしか学べないプログラム 『プロンプト・ディシジョン・メソッド/Prompt Decision Method(P・D・M)』をご用意しております。 これによって考えを形にし、滑舌に直結する考えを持ちます。 P・D・Mは実生活に直結するため、確実に日常から実感できる滑舌を学べます。 3★それぞれの状況に応じて完成目標を

                                                                        • 2021年3月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                          滑舌に不安を抱えている方必見です!! この機会に是非ご参加ください。 滑舌教室イメージ Prompt Decision Methodの基礎とも言うべき滑舌法を体験してみてください。 滑舌教室2 1★まったく新しいタイプの滑舌教室。 滑舌に不安を抱えている方を対象とした教室です。 カリキュラムは芸能界で様々な仕事を経験する講師が、基礎訓練や会話を通して反応を見ながら指導にあたります。 基礎原理を大切に指導し、個人々のニッチなニーズや興味に合わせた指導を心がけております。 2★ココでしか学べないプログラム 『プロンプト・ディシジョン・メソッド/Prompt Decision Method(P・D・M)』をご用意しております。 これによって考えを形にし、滑舌に直結する考えを持ちます。 P・D・Mは実生活に直結するため、確実に日常から実感できる滑舌を学べます。 3★それぞれの状況に応じて完成目標を

                                                                          • 募集2020年12月*朗読ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                            新型コロナウィルス対策について。 河野匡泰事務所関連事業は「朗読・演技ワークショップ」関連、朗読教室、滑舌教室は、 東京都による感染拡大防止のガイドラインにそった対策を講じた上での営業を再開致しております。 以下の対策をいたしておりますので参加される方は下記ページに目を通していただければ幸いです。 紙芝居も扱っております(現在はマスク等着用中) カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、 「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方は一度試してみてはいかがでしょうか? ★受講料の

                                                                              募集2020年12月*朗読ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                                                            • 2020年8月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                              滑舌教室イメージ 滑舌に不安を抱えている方必見です!! この機会に是非ご参加ください。 Prompt Decision Methodの基礎とも言うべき滑舌法を体験してみてください。 滑舌教室2 1★まったく新しいタイプの滑舌教室。 滑舌に不安を抱えている方を対象とした教室です。 カリキュラムは芸能界で様々な仕事を経験する講師が、基礎訓練や会話を通して反応を見ながら指導にあたります。 基礎原理を大切に指導し、個人々のニッチなニーズや興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌教室風景 2★ココでしか学べないプログラム 『プロンプト・ディシジョン・メソッド/Prompt Decision Method(P・D・M)』をご用意しております。 これによって考えを形にし、滑舌に直結する考えを持ちます。 P・D・Mは実生活に直結するため、確実に日常から実感できる滑舌を学べます。 3★それぞれの状況に応

                                                                                2020年8月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                                                              • 4月の朗読ワークショップ – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                                朗読ワークショップは、コミュニケーションを第一に一人ひとりをつなぐ教室です。 カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、 「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 →プロンプト・デシジョン・メソッドとは。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方は一度試してみてはいかがでしょうか? 朗読ワークショップと朗読教室の授業風景 河野匡泰事務所の主催するワークショップの生徒の作品や発表のかわりになる撮りためた ・朗読ワークショップ ・演技ワークショップ の過去の映像を編集してYou Tubeにて配信しております。 今後のご参

                                                                                • 募集*2020/6/14*第226回*朗読ワークショップ*(締切6/12) 東京都新宿区のイベント - ことさが

                                                                                  朗読ワークショップはコミュニケーションを第一に一人ひとりをつなぐ教室です。 カリキュラムは声の業界のみならず、芸能界で様々なジャンルを経験した講師「河野匡泰」が、「Prompt Decision Method」を使ったやり方を押し付けず受講生の反応を見ながら指導にあたります。 絵本・紙芝居・純文学・海外文学等様々な作品を扱い、興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌でいろいろ試したけどうまくいかなかった方や、いままで教わってきた朗読の表現方法に肌が合わなかった…なんて方は一度試してみてはいかがでしょうか? ——————–——————– コロナウィルス対策への取り組みについては、こちらをご覧ください。 http://u0u0.net/aXdw ——————–——————– ■第226回: 2020年6月14日(日)13:00~17:00 「河野匡泰 朗読ワークショップ2020」 ■講師

                                                                                    募集*2020/6/14*第226回*朗読ワークショップ*(締切6/12) 東京都新宿区のイベント - ことさが

                                                                                  新着記事