並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 260件

新着順 人気順

駄作の検索結果1 - 40 件 / 260件

  • 『君の名は。』見た。薄気味悪い感動系の駄作。

    すごいめちゃくちゃで、ふわふわとした話を圧縮して(いるかのように騙されながら)、勢いで見せられたという感じである。 思いつくまま適当に文句を言います。誤字脱字はスルーしてください。読みやすさは保証できません。 単純に、これ、この二人の恋愛物語が、なんでこういう話でないといけなかったんだろうって思ってしまった。現実世界を写実的にアニメビジュアルで美しい世界でやっていればいるほど、プロットが進めば進むほど、リアリティがなくなって、ふわふわしてくる。秒速5センチとかは、ファンタジー要素は、クズ主人公が理由もなくモテること以外は別段、物語に存在しないから、ああいうクズのナルシシズムの物語として説得力があったが、君の名は。みたいに大きな舞台設定をコントロールする力量がないからもうひたすらめちゃくちゃで、あきれる。なんか最後の方とかエヴァもどきの精神世界みたいな描写とかもあったし。2016年であんな描

      『君の名は。』見た。薄気味悪い感動系の駄作。
    • 「駄作かと思いきや実は傑作だった映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ : 暇は無味無臭の劇薬

      Comment by l31f3r1k50n これは駄作だろうなって思ってたけど実は傑作だった映画ってある? reddit.com/r/AskReddit/comments/1q48t4/what_movie_did_you_expect_to_be_terrible_but/※ネタバレになりそうなコメントは省略、もしくは曖昧にした訳にしています。 関連記事 「外国人があまり知られてない面白い映画を紹介するスレ」海外のまとめ 「自国が正確に描かれている映画を外国人が紹介するスレ」海外のまとめ 「ラストが完璧だと思う映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ Comment by Gord88 3217 ポイント 彼女に「ミーン・ガールズ」を見せられた。 ミーン・ガールズ良いよ。 Comment by teen_witch 752 ポイント ↑ミーン・ガールズを嫌うのなんて無理。 だって脚

        「駄作かと思いきや実は傑作だった映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ : 暇は無味無臭の劇薬
      • 「世間は駄作と叩いていたが自分は面白いと思った」というのは経験しておくべき→共感の声と不評だけど好きな作品が集まる

        ノラネコP @VR_Produce_Nora 「世間は駄作と叩いていたが、自分は面白いと思った」というのは経験しておくべきだと思うよ俺は みんながつまらないと言っているからつまらないのだと決めつけて触れもしないのが一番よろしくない 2021-11-20 15:21:57

          「世間は駄作と叩いていたが自分は面白いと思った」というのは経験しておくべき→共感の声と不評だけど好きな作品が集まる
        • F-16設計者、F-35が駄作な理由を語る

          F-16設計者、F-35が駄作な理由を語る2014.06.19 11:3053,441 satomi F-16戦闘機を共同設計したレジェンド、Pierre Sprey氏が「F-35は駄作だ」と言ってます。 F-35は本当に生まれつきどうしようもない飛行機だ、構想そのものバカなんだ、動けないし、運べないし、丸見えだし、どうせその場凌ぎだから何度も何度もヘマするだろう、まったく忌むべきことだ、というんですね。 言われてみればF-35って、何度も何度も飛行禁止になってる気もしますね。1兆ドルの駄作、か…。 動画でどうぞ。 (訳) F-35は、ありえないほど愚かな空軍の誇大広告のために生まれた。 そのミッションは、空軍が「ハイ・ロー・ミックス」と呼ぶ配備の半分を受け持つことだ。恐ろしく高価で恐ろしく”ケーパブル”なF-22が1機あって(ハイ)、残りの雑用はもっと安く大量に買える汎用機がやる(ロー)

          • すずめの戸締まりは駄作です

            ダメだろ、これ。 失敗の原因は5つ。 ①導入の失敗冒頭、どこか非現実的で、しかし東北の震災を思わせる風景はいい。 踏切を渡らない演出や、立ち入り禁止看板を乗り越えるところなど、日常へ行かず、非日常へ入っていくことを描写していくも、よくわからないまま立ち去り学校の日常描写→そして地震、なんか山から祟り神みたいなの出てる→再び廃墟へ。 ここが一つテンポが悪かったと思う。 どういう物語かを提示するという形で及第点ではあるが、特段面白くはない(わずか35秒で説明し、全く本編が面白くなかったソラとウミのアイダを見習ってほしい) その後、猫(ダイジン)を追いかけ、船に乗るというところまでが、序盤といっていいと思う。 気になるのはすずめが船に乗るのは自発的な意思に基づくものであって、君の名は。の不可抗力で入れ替わったこととは違う。 ここにご都合的な強引さを感じるのだ。 さらに致命的だと思うのが、ダブル主

              すずめの戸締まりは駄作です
            • すずめの戸締まりは駄作です2 - Fubarのブログ

              よぉ!カスども!! すずめの戸締まりは駄作です 久しぶりに書いた記事についたブコメにお返事していくぜ!!(増田で名指しは規約違反らしいので) idコールされた奴は自分のidでページ内検索してください。12000字あるので(狂気) ちなみに上記の記事は事前情報等を一切仕入れず、映画だけ見て書いてる。 この返信記事は答え合わせの新海本を読んで書いてる。 以上、お返事、行くぜ! id:Janssen それでも駄作ではないので。新海誠作品は人物描写、世界設定、脚本には目をつぶるべきで、今作は廃墟が美しく描けていて、RADがしつこくなかったから十分以上の良作。 ????映画は総合芸術なんだよなぁ。お前、「中二病でも恋がしたい」とか褒めてそうだな……(暴言) id:Yoshitada まあでも、そう取らずに楽しんだ観客も多いわけで、ここで指摘された瑕疵が機能しない仕組みにはなってたってことだよな。 観

                すずめの戸締まりは駄作です2 - Fubarのブログ
              • 伏線回収がないと駄作認定される

                漫画家 ミステリ小説を読むようにあちこちに伏線貼っといて、あとからサクッと回収したらすげえ褒められた。まとめサイトに載った。 そのあと伏線とか考えずに(といってもそう受け取れる描写はあるが )絵画的な美しい風景を描きたくて新作を描いた。 勝手に伏線つくられて、回収してない!とディスられた。 なんなら腕が落ちたとか言われた。 感情のダイナミズムを感じるような漫画にしたかっただけなのだが、次回作がたち消えて悲しい。 伏線ないとやっぱダメすか?

                  伏線回収がないと駄作認定される
                • 「普通にイマイチ程度の映画」を「世紀の駄作」だの「令和のデビルマン」だの誇張されたパワーワードで殴るのはどうなの問題

                  Dreaming Energy @tori_555 大怪獣のあとしまつ、思ったより全然普通の全然普通にイマイチな映画で、見ているうちにむしろこの映画そのものよりも「世紀の駄作」だの「令和のデビルマン」だのパワーワード振り回して殴ってるオタク達にだんだんムカついてきたよ。 2022-02-06 00:02:20 Dreaming Energy @tori_555 どんだけ酷い映画なのか期待させといて蓋を開けてみたらやっぱりこの程度かよ、毎度毎度ふざけんなよマジでパワーワード振り回して騒いでる奴らよクソが 2022-02-06 00:03:48

                    「普通にイマイチ程度の映画」を「世紀の駄作」だの「令和のデビルマン」だの誇張されたパワーワードで殴るのはどうなの問題
                  • やまもといちろう 公式ブログ - 『信長の野望 大志』が激しく駄作で萎える - Powered by LINE

                    なぜか発売日にちゃんと発売されてたのが変なフラグになってなければいいんですけれども。 現段階ではこの『信長の野望 大志』は残念ながら完全な駄作です。 50時間ほどプレイし二度統一したものの、クソ過ぎて年を越せない出来栄えになっていると思います。 何より、合戦は強制プレイな上に部隊数さえ確保できれば数倍の敵も捌けるクソさ。1,000人の農民兵3部隊で武田騎馬軍団20,000人を囲んで気勢崩ししながら挟撃するだけで敵は壊滅して撤退するとか、逆に1万対1万で殴り合ってたら横から出てきた100人の部隊に奇襲された上に挟撃扱いになって無事潰走とか。 ストレスたまるのは一度命令を出すと一定時間はオートなんですけど、視界が狭すぎてお互い敵を発見できなくて至近距離ですれ違ってしまい、後で敵に囲まれるという。駄目すぎる。鉄砲部隊とか鉄砲撃つ前に手前で止まらなければならないはずなのに至近距離まで近寄って行って

                      やまもといちろう 公式ブログ - 『信長の野望 大志』が激しく駄作で萎える - Powered by LINE
                    • 「AKIRA」は駄作!? 既成概念をぶっ壊してきた名作は、時代を超えて”普通”になる現象

                      もちろん好みのマンガや小説は、世代によって異なる場合もある。下記のツイートのように、ある世代の人にとっては名作でも、若い人たちにとっては駄作にしか見えない例もあるようだ。 まったく同じ文脈で先日、大学生の漫画好き男子に「大友克洋の何が凄いのか全然わからない、『AKIRA』も『童夢』も他の漫画によくあるシーンばかりじゃないですか」と言われて立ちくらみがした。本当に世界を変えてしまった才能は、その後の世代からは空気のように透明な存在になってしまうのだ。 — CDB@初書籍発売中! (@C4Dbeginner) 2015年5月6日 @C4Dbeginner フォロー外失礼します。自分は戦隊シリーズの「デンジマン」を初視聴時にそんな印象を受けました。全ての要素が後年のシリーズに吸収されているので、相対的に独自要素の全く無い作品に見えてしまったんです・・・。 — おずとろ屋 (@diabolos_z

                        「AKIRA」は駄作!? 既成概念をぶっ壊してきた名作は、時代を超えて”普通”になる現象
                      • 実話BUNKAタブー編集部 on Twitter: "男尊女卑雑誌・少年ジャンプの名作だとか黄金期だとか言われている漫画を、仕事なので仕方がなくいやいや何作も読んだのですが、どれもこれも駄作ですね。人生で最も無駄な時間でした。少年の心(笑)がわかる方、どこが面白いんだか教えてください。 https://t.co/GzsYxtEEzF"

                        男尊女卑雑誌・少年ジャンプの名作だとか黄金期だとか言われている漫画を、仕事なので仕方がなくいやいや何作も読んだのですが、どれもこれも駄作ですね。人生で最も無駄な時間でした。少年の心(笑)がわかる方、どこが面白いんだか教えてください。 https://t.co/GzsYxtEEzF

                          実話BUNKAタブー編集部 on Twitter: "男尊女卑雑誌・少年ジャンプの名作だとか黄金期だとか言われている漫画を、仕事なので仕方がなくいやいや何作も読んだのですが、どれもこれも駄作ですね。人生で最も無駄な時間でした。少年の心(笑)がわかる方、どこが面白いんだか教えてください。 https://t.co/GzsYxtEEzF"
                        • なぜNHK朝の連ドラには駄作が多いのか

                          普通につくりゃもうちょっとまともな話が作れるだろうに、プロが作ってこれか?と思うような作品が朝の連ドラには多い。非常に多い。 最近は少なくなっていたが(「ゲゲゲの女房」以後)、「まれ」がまた見事にやらかしている。「やんちゃくれ」レベルにはまだ及ばないが。 どうして朝の連ドラは駄作になりがちなのか。それにはもちろん理由がある。逆に言えば、佳作・傑作はその理由を上手く逃れた作品だ。 なぜ朝の連ドラは駄作になりがちなのかを考えてみよう。 1.長い 朝ドラは15分。これが月曜から土曜まで6日間。つまり週当たり、90分。これは大河ドラマ2回分である。大河は1年、朝ドラは半年だから、大河と朝ドラの放送累計時間はとんとんになる。 大河は波乱万丈の人生を生きた人がテーマで、子供時代からおおむねその死までを描く。 大して朝ドラは現代劇であれば、その辺の平凡な女性のせいぜいが2年か3年かを描く。 そりゃまあ、

                            なぜNHK朝の連ドラには駄作が多いのか
                          • 「この描写が気になるからこの作品は駄作!」的なのは批判されがちだけど、こういう例を考えると誰しもあることだと理解できる

                            チカ🥞 @chika_tilo 俗にファンタジージャガイモ問題と呼ばれるやつ、例えば「外国語で書かれた海外の小説読んでたらオチンポン王というキャラが出てきて、日本語ではないとわかっていてももうまともに読めなくなった」みたいなもので、もうまともに読めない時ってのはあるんですよね。 2022-01-26 14:54:44 チカ🥞 @chika_tilo 外国語の小説にオチンポン王出てきちゃったら?その瞬間からその作品を「おちんぽのイメージ抜きで読む」が無理になるわけじゃないですか。人によってそのおちんぽに相当するものがジャガイモだったり武器描写だったり医療描写だったりするわけで。 2022-01-26 14:57:00

                              「この描写が気になるからこの作品は駄作!」的なのは批判されがちだけど、こういう例を考えると誰しもあることだと理解できる
                            • 駄作小説はいかにして作られるか/読者と作者との埋められない溝 - デマこい!

                              《駄作小説はいかにして作られるか/読者と作者との埋められない溝》2010/01/28 書いても書いても、駄作しか生み出せない。友達に読んでもらっても「あ、うん、面白かったよ……ハハハ……」と愛想笑いを返される。作品のレベルを押し上げることができないのはなぜか。 その根底にあるのは、作者と読者のすれ違いだ。両者では、創作物に対する着眼点が違う。この着眼点の差を理解することで、あなたの書いた小説はきっと今より面白くなる。 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ここでいう「駄作小説」とは、本屋さんに売っている小説のことではない。ネット上を少し巡回すれば、膨大な数の素人小説が出てくる。そして、それらの作品のほとんどが酷い出来だ。もちろん、面白い作品だってごくまれに埋まっている。電撃文庫から刊行された『ソードアート・オンライン』は、もともとネット小説だったというが、順調に売り上げを伸ばしているよう

                              • 『ガッチャマンクラウズ』は今世紀最大のクソ駄作。見る価値なし。

                                あらかじめ古臭いSFアニメガッチャマンクラウズを一言でいえば「『新しい』とは何かを勘違いしたSFごっこアニメ」だ。 スタッフは新しめのガジェットを詰め込めば「新しいアニメ」になると勘違いしている。 SFとは未来のプロトタイプであり、現状追認でしかないクラウズは「SFごっこ」でしかない。 新しいようでいて既に古臭いガッチャマンクラウズ。その理由を三つ挙げよう。 ガジェットが古臭いガッチャマンクラウズの世界ではGALAXというSNSが浸透しているが、 その画面は一言で言えば、ポストペット、あるいはセカンドライフだ。 架空の部屋に架空のキャラクターを置き、会話をしている。 この画面を見るたびに、私は恥ずかしくなる。いったい何年前のインターネッツだ。 バーチャルリアリティもアバターもすでに終わった。誰も使っちゃいない。 LINEを見ればわかる。高速に意思疎通ができればいいのだ。架空の部屋も、人形も

                                  『ガッチャマンクラウズ』は今世紀最大のクソ駄作。見る価値なし。
                                • 世界駄作劇場

                                  フラダンスの犬

                                    世界駄作劇場
                                  • 「なぜマンガの実写化は駄作が生まれがちなのか」漫画家が答える3つの理由が的を射ていると注目

                                    リンク ニコニコニュース オリジナル 現役漫画家が答える「人気漫画を実写映画化すると失敗する3つの理由」って? 2017年は『銀魂』『ジョジョの奇妙な冒険』『鋼の錬金術師』などの、大ヒット漫画を実写化した映画の上映が決定しているが、原作ファンからは「頼むからやめてくれ」「また実写化か…」といった、作品の仕上がりを心配する声がSNSを中心に多く寄せられている。1月18日配信の『山田玲司のニコ論壇時評』では、「なぜマンガの実写化は駄作が生まれがちなのか」という疑問に焦点を当て、現役の漫画家である山田玲司氏が「駄作が生まれる3つの理由」を語った。 11 users 25

                                      「なぜマンガの実写化は駄作が生まれがちなのか」漫画家が答える3つの理由が的を射ていると注目
                                    • 佐野五輪エンブレムは超弩級の駄作! - INSIGHT NOW!プロフェッショナル

                                      /製作者の資格と品位の瑕疵や、製作や選出、修正のプロセスの不明朗さはさて置き、この「作品」は、1:中心にあって全体の三分の一をも埋め尽くす黒ブロックの閉塞下降感、2:ナチス・フラッグを想起させる陰鬱で特殊な色遣い、3:進出色の右下銀パーツという構成の失敗、4:Tもどきモティーフに精神的根拠が無い、という四点などからして、国際的な場での使用に耐えない。選び直しが当然だ。/ もういいかげん、往生したらどうだ? この話、レベルが低くて、すっかり飽きたぞ。なぜ「ゴキブリンピック」の「ゴキブレム」がプロのデザイナーの作品として落第点の失敗作であり、国際的な場での使用に耐えないのか、その「作品」そのもののみに即して(製作者の資格と品位の瑕疵や、製作や選出、修正のプロセスの不明朗さはさて置いて)、以下に説明し、引導を渡すことによう。 1.形態の問題:パーツの寄せ集め  このロゴのメインは、中央にあって天

                                        佐野五輪エンブレムは超弩級の駄作! - INSIGHT NOW!プロフェッショナル
                                      • 【画像あり】NECがとんでもない駄作Android機を発表 何を間違えたらこんなゴミが作れるんだよ… : 暇人\(^o^)/速報

                                        【画像あり】NECがとんでもない駄作Android機を発表 何を間違えたらこんなゴミが作れるんだよ… Tweet 1:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/28(水) 02:30:19.13 ID:S53EkJZ70 NECパーソナル、9.9mm厚のAndroid端末コンセプトモデル「MGX」を公開 MGXは、すでに1年程前に社内では完成していたコンセプト端末であり、 薄さ9.9mm、重量350g、そして215×109mmというポケットに入るサイズを実現したもの。 「MG」にはモハイルギアという意味が含まれており、モバイルPCとして一部に根強い人気を 誇っていたモバイルギアの発展系としても位置づけられ、水面下で開発されていたものだ。 結果として、最終価格が8万円前後となり、コストの高さから市場への投入は見送った。 http://pc.watch.impress.co.jp/d

                                          【画像あり】NECがとんでもない駄作Android機を発表 何を間違えたらこんなゴミが作れるんだよ… : 暇人\(^o^)/速報
                                        • ドラクエ唯一の駄作とよばれる『ドラクエ9』が一番売れている理由を考察する人たち「セーブデータが1つしかないから複数本買った」

                                          Banana @ChannelBanana ドラクエ9の売り上げ本数1位の理由が、 セーブデータが1個しかなくて兄弟でプレイしたい人が 複数買った説面白いなぁ~ #ドラクエ9 pic.twitter.com/lQf1BlUVXz 2023-09-09 16:08:28 菓子折サイクロン @Kashioricyclone @ChannelBanana 最短距離の魔王の地図を出す為に、自分も地図欲しくてもう1本買っちゃったからw(船着き場迄進めたソフトでないと、最短距離の地図が出る確率が下がっちゃうので) あとアーケードゲームと連動したのも、本数が売れた要因かな~って。カードが付いたベスト盤も出たし 2023-09-09 16:14:10

                                            ドラクエ唯一の駄作とよばれる『ドラクエ9』が一番売れている理由を考察する人たち「セーブデータが1つしかないから複数本買った」
                                          • 検証 -「金八先生の体験ゲーム」記事はゲームを駄作扱いしているかを考える- - サブカル 語る。

                                            こんにちは 昨日のブログ記事が思いもよらぬ反響でかなり驚いています。 arrow1953.hatenablog.com このブログは少ない読者さんにあまり知名度が高くない サブカル作品や情報を紹介して、学校の休み時間のダベりっぽく 「そういやこういうのみんな知ってる?これ珍しくね?」といった感じで 語る事を目的として書いております。 ブログのコンセプトはこの通り arrow1953.hatenablog.com はてブのコメントにはいつものように 「そういうゲームがあるの知らなかった」とか「それ知ってる!!」とか 「実は知る人ぞ知る名作でお勧めだよ」とかそういった反応が来るだろうなと 思っていたもんで、こんなに叩かれるとは思ってませんでした。 そもそも僕はこのゲームを 駄作あつかいなどしていません。 ここはハッキリさせておきます。 さてさて。 昨日はこの「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て

                                              検証 -「金八先生の体験ゲーム」記事はゲームを駄作扱いしているかを考える- - サブカル 語る。
                                            • 【映画】『スタンド・バイ・ミードラえもん2』を宇多丸が大酷評「救い難い駄作中の駄作」 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                              【映画】『スタンド・バイ・ミードラえもん2』を宇多丸が大酷評「救い難い駄作中の駄作」 1 名前:黒体放射(埼玉県) [JP]:2020/12/13(日) 17:49:05.55 ID:fi/5m9Gt0 ライムスター宇多丸がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『アフターシックスジャンクション』内のコーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」で『STAND BY ME ドラえもん2』を批評。「蛇足にして駄作中の駄作」とまでこき下ろした。 11月20日公開の同映画は2014年に公開された『STAND BY ME ドラえもん』の続編で、原作のなかでも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」をベースに、オリジナルストーリーを加えて再構築したもの。前作で描かれたのび太の結婚前夜から続く、結婚式当日にのび太が逃げ出したことから巻き起こる騒動を描いている。 宇多丸はこの映画の脚本を担当した山崎貴につ

                                                【映画】『スタンド・バイ・ミードラえもん2』を宇多丸が大酷評「救い難い駄作中の駄作」 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                              • 真島文吉 on Twitter: "あることに怒っているツイートが1日200件あったら、炎上案件だと思うでしょう。でも私が2chで作品を投稿していた時、つまんねえ、駄作で場を汚すな、みんなでこいつを追放しようぜ、という内容の書き込みが複数IDで200件あって、それが… https://t.co/ntXYVBkgwO"

                                                あることに怒っているツイートが1日200件あったら、炎上案件だと思うでしょう。でも私が2chで作品を投稿していた時、つまんねえ、駄作で場を汚すな、みんなでこいつを追放しようぜ、という内容の書き込みが複数IDで200件あって、それが… https://t.co/ntXYVBkgwO

                                                  真島文吉 on Twitter: "あることに怒っているツイートが1日200件あったら、炎上案件だと思うでしょう。でも私が2chで作品を投稿していた時、つまんねえ、駄作で場を汚すな、みんなでこいつを追放しようぜ、という内容の書き込みが複数IDで200件あって、それが… https://t.co/ntXYVBkgwO"
                                                • 超駄作!実写版映画『エアベンダー』がアメリカで評判最悪です

                                                  CNN-IBNの評価は「5段階評価の0.5」。 クリスチャン・サイエンス・モニターの評価は「D」で、「エフェクトは重く、意味は軽い」。 ...とまあ、近年稀に見る不評で、この映画についてならもう何を言っても許されるようなムードですが、何がそんなにダメなの? ファンは何に怒ってるのか? 7月17日の日本公開より一足先に本家のシビアな反応を見て参りましょう。 アニメ作品紹介 原作アニメの方は、2005年にMike DiMartino氏とBryan Konietzko氏が制作しました。アメリカではポケモンと遊戯王のブームが一段落した後で、あの元素+技ワールド(+永井豪?)の影響が色濃く感じられるストーリーです。絵やギャグも日本アニメ風で、そこに中国拳法とアメリカ版アニメの要素をバランス良く融合しています。舞台設定は「古代中国っぽい、アジアの架空の国」(Nickelodeon)。 (あらすじ)その

                                                    超駄作!実写版映画『エアベンダー』がアメリカで評判最悪です
                                                  • 中国嫁日記作者「ハリウッド映画の駄作ほど中国で大ヒット」

                                                    3 巻が発売された『中国嫁日記』(KADOKAWA エンターブレイン)著者の井上純一氏が、一回り以上年下の中国人妻、月(ゆえ)さんと一緒に広東省東莞市へ移住してもうすぐ2年になる。その井上氏に、中国でなぜダメなハリウッド映画がヒットするのか、中国制作アニメの現状、ホビー業界の展望について聞いた。 * * * ――最近は中国市場を重視しているハリウッド映画ですが、やはり人気が高いのですか? 井上純一(以下、井上):中国人はハリウッド映画好きです。特にダメなハリウッド映画が好きなんです。それは、多くの中国ウォッチャーたちも言っています。 1980 年代の日本を思い出してください。『キャノンボール』や『グーニーズ』など、アメリカでは箸にも棒にもかからなかったのに、なぜか日本で大ヒット。そういう映画がけっこうあったでしょう? 当時はハリウッド映画を見に行くという「文化」が日本にあったんですよ。今の

                                                      中国嫁日記作者「ハリウッド映画の駄作ほど中国で大ヒット」
                                                    • 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が駄作な7つの理由 | バズプラスニュース

                                                      ハリウッド映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が好評のようだが、初代からのファンとして、手放しで喜べない。 ・今にも血管がブチギレしそう むしろ批判だらけで怒り心頭である。「新しいマッドマックス凄かったね~」とか「今まで観た映画の中で一番最高!!」とか言ってる「ウェ~イ♪」な感じの人たちを目にすると、今にも血管がブチギレて「血液袋」が必要な状況に陥りそうだ。 ・以下はネタバレを含む ストレートに言おう!! 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は駄作である。これが『マッドマックス』シリーズじゃなけりゃ95点あげても良かった。続編というのであれば、せいぜい15点といったところだ。以下はネタバレを含む内容なので、駄作といえど、まだ鑑賞していない人は読むべきではない。 ・映画『マッドマックス』が駄作な7つの理由 1. 犬が出てこない 『マッドマックス』のイメージの象徴ともいえる重要キャラク

                                                        映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が駄作な7つの理由 | バズプラスニュース
                                                      • 『20世紀少年』は駄作?“天才”浦沢直樹はホントに面白いか

                                                        「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で、8年以上も連載された浦沢直樹『20世紀少年』が、昨年から『21世紀少年』にタイトルを変え、今年7月30日号でとうとう最終回を迎えた。 第48回小学館漫画賞をはじめ数多くの賞を受賞し、来年には堤幸彦監督による実写映画化も決まっているこの作品。多くの読者に支持されている一方で、「たくさんの伏線をはって、一切回収していないという、浦沢作品のお約束のパターン」などという批判の声も多いことをご存じだろうか? 最終回でようやく明かされた黒幕「ともだち」の正体は、1巻の同窓会シーンで名前が出た程度のまったくなじみのない存在だった。また、「『ともだちは・友力・を使う』とか、どうなったの?」「理科室の第5の人はなんだったの?」「なんでもカンナの超能力で片付けられてしまう」など、細かな矛盾点に対する指摘も多く、伊集院光も自身のラジオ番組で、「収拾つかなくなって、広げた

                                                          『20世紀少年』は駄作?“天才”浦沢直樹はホントに面白いか
                                                        • 『君たちはどう生きるか』が超駄作、宮崎駿の出涸らしでやばいぐらいつまらん理由

                                                          ジブリ作品が好きだから初日に見に行ったけど出涸らしのような出来で大変がっかりした。 以下、ネタバレなしの簡単な感想。 ・やたら動きがもっさりしていて展開が遅い。異世界に行くのに何分かかってるんだよ。 ・主人公が移動しているだけで手に汗握るようなアクションがぜんぜんない ・キャラクターにぜんぜん個性がない。インコをそのまま擬人化しただけ、よくあるフワフワの可愛いキャラなだけ。 ・異世界の造形がすべてどこかで見たような借り物でオリジナリティがない。これより元ネタのドゥニ・ヴィルヌーヴ作品見たほうがいい。 ・キャストが話題性のみで選ばれているだけで庵野秀明を主役に起用、荒井由実の曲を起用みたいな芸がまったくない これに比べると千と千尋の神隠しが以下に傑作で、密度が高くオリジナリティもあったかがよくわかる。 特にキャラ造形や異世界のディティールのオリジナリティのなさは致命的で、ファンタジー好きの中

                                                            『君たちはどう生きるか』が超駄作、宮崎駿の出涸らしでやばいぐらいつまらん理由
                                                          • 鬼滅の刃は駄作。妹を人間に戻す物語なのに炭治郎と全く関係ないシーンで禰豆子が人間に戻る。

                                                            FACT666 @F6A6C6T 鬼滅が駄作の理由。妹を人間に戻す物語なのに炭治郎と全く関係ないシーンで禰津子が人間に戻る。一番のカタルシスをドブに捨てて珠世のご都合お薬展開をやる意味があったのだろうか。 2020-03-04 04:36:41 FACT666 @F6A6C6T @Rimu1119 自分も1話から最新話まで読んで唯一、普通に読めたのが猗窩座の過去ぐらいなので。最終戦なのにご都合お薬展開は冷めるし、「禰津子を人間に戻す」物語なのに、炭治郎と全く関係ないところで人間に戻って最大のカタルシスをドブに捨てたのも萎えポイントです。 2020-03-04 19:14:22 FACT666 @F6A6C6T @Rimu1119 無惨を倒した後に、炭治郎の前で禰津子が人間に戻って最高のカタルシスを得られる展開に出来たはずなのに作者はそれを放棄した。ベタで王道な展開を避けたかったのか知らない

                                                              鬼滅の刃は駄作。妹を人間に戻す物語なのに炭治郎と全く関係ないシーンで禰豆子が人間に戻る。
                                                            •  劇場版HUNTER×HUNTER 完全なる駄作 2013年   - 冨樫とエミネムを応援する日記

                                                              公式サイト 劇場版HUNTER×HUNTER〜緋色の幻影(ファントム・ルージュ)〜を観てきた。ヱヴァQ時に予告編に出会い、99%地雷であるとの確信を得た(同時に放映されたワンピースZの予告は良かった)。この作品は、一般向けのジャンプアニメ映画であり、原作ファンが求める内容とは違うものになるだろうと。なので、観賞前に「最大限作品を楽しむ/不本意な内容でも原作と切り離す」とセッティングを入念に行い、覚悟を決めて上映に臨んだ。 「ゴンの瞳が深く そして静かに冷たく沈んでいく…」隣の友人が気付いてくれたかは分からない。これほどの決意を持って映画を観賞したのは初めてだった。結果をまず言うと、それでも上映中に幾度か心が折れかけた。 2回ほど真面目に途中退出を考えた。けれど、ノヴでも最低限のミッション遂行はしたのだと、ごくたまに現れる良ポイントを探しつつEDまでやりすごした。追憶編で衝撃を与えた「クルタ

                                                                 劇場版HUNTER×HUNTER 完全なる駄作 2013年   - 冨樫とエミネムを応援する日記
                                                              • 評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                                                評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」 1 名前: イベント企画(沖縄県) 投稿日:2008/01/16(水) 20:45:46.00 ID:8IYRjfej0 ?PLT 『恋空』を読む(1):ケータイ小説の「限定されたリアル」 ネット上では――ケータイ小説のメイン読者層ではなかった人々の間で――、この作品をどのように位置づけるのかをめぐって議論がなされていました。 第一の立場は、その小説の内容について、「『恋空』クソすぎワロタwww」などと嘲笑するというものです。こうした嘲笑的な言説の多くは、2ch系ニュースサイト やAmazonレビューなどの場所を中心に、ある種の「炎上」や「コメントスクラム」に 近い形で散見されましたが、この作品に向けられた嘲笑は、単にその「内容」のクオリティ に向けられたというよりも、それほどまでに短絡的で

                                                                  評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                                                • WEB上でハイスクール・フリート(はいふり)が駄作みたいな扱いになっているのが納得できない

                                                                  おもしろかったでしょ。 なんかまとめ系ブログ見てると批判ばっか書かれてるけどさ。 なんであんなに駄作扱いされているのか分からん。どっかから金貰って批判コメント書くように言われてるのか?

                                                                    WEB上でハイスクール・フリート(はいふり)が駄作みたいな扱いになっているのが納得できない
                                                                  • 駄作『アマルフィ』への報復『アンダルシア』 | 破壊屋

                                                                    しょう油が垂れたようなフォントも健在 面白かった 『アマルフィ 女神の報酬』を観る会を「アマる会」って呼んでいたんだけど、続編『アンダルシア 女神の報復』が公開されたので再びアマる会が開催された。某日某駅のアンダルシアのポスター前にアマる会メンバーが集合し 「このポスターすげえ!脚本家のところに名前が入っている!」 とくだらないギャグを飛ばしたりしていたけど(『アマルフィ』では脚本の真保裕一が怒って降板したため脚本家がいないことになっている)、映画終わったあとの飲み会ではみんなで『アンダルシア』の良かった点をひたすら挙げていった。それほど『アンダルシア』はふつうに良かった。少女の尿意がすべての始まりだった大駄作『アマルフィ 女神の報酬』から、よくここまでレベルアップできたものだ。今回のエントリはアマる会で出た会話を元に作りました。あとネタバレしまくってます! ストーリー 物語の起点は二つあ

                                                                    • 駄作と呼ばれるつまらない映画を見てしまったとき - NAGOLOG

                                                                      ブルースリーとジェームスディーンといえば学生時代の思い出の大スターだ!映画館になんども足を運び同じ映画を何度も見た記憶があります。 ビデオレンタルもひと昔前のお話で、動画ちゃんねるの普及のおかげで今ではブルースリーやジェームスディーンの映画をほぼ見たい時に見ることが出来ます。 ところがである。あれだけ熱中していたブルースリー映画が、今見直してみると超つまらないのです。 ドラゴンへの道は途中から早送り、怒りの鉄拳は途中で見るのをやめました。ブルースリーに罪にはありません、映画製作そのものに問題があるのでしょう。古い映画なので仕方ない面もありますが。 その証拠に、燃えよドラゴンは何度見ても良いのです。 その時の趣向や価値観、ファン心理で駄作が名作に見えていたわけですね。同時にそういうものの見方がかわることで映画を見る眼も肥えてきてるのでしょう。 休暇中なので、毎日映画を見てるのですが、残念な映

                                                                        駄作と呼ばれるつまらない映画を見てしまったとき - NAGOLOG
                                                                      • 「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」は駄作でも傑作でもない - YU@Kの不定期村

                                                                        こんにちは、YU@K(@slinky_dog_s11)です。 公開日朝イチで「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」(以下、AOU)を2D字幕で鑑賞した。間髪入れず昼の回で3D吹替。2回連続で観て、やっとこさこの映画の飲み込み方の糸口が掴めたような、そんな稀有な作品だった。とにかく圧倒された。それは、ストーリーや映像はもちろんながら、このマーベル・シネマティック・ユニバース(以下、MCU)がついに「ここまで」来たのかと。むしろ、「ここで」折り返すのかと、どうにも感慨深くなってしまった。賛否両論はもはや当たり前だろう。 アイアンマンことトニー・スタークが作り上げたウルトロンという人工知能。暴走を始めるウルトロンは、強化人間である双子を従えアベンジャーズと対峙する。正義に対する考え方やウルトロンの開発背景など、無敵のヒーローチーム内にも信頼と主義に亀裂が入る。彼らはウルトロンの野望を挫

                                                                          「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」は駄作でも傑作でもない - YU@Kの不定期村
                                                                        • 人生では失敗は糧になるんだから、駄作って言われる映画を見るのもたまにはいいんじゃない? - 映画と暮らしのブログ

                                                                          意外と好評の真面目コラム。批判もありますが批判あってこそ価値があるので恐れず続けていきたいと思います。 さて本日は「人生では失敗は糧になるんだから、駄作って言われる映画を見るのもたまにじゃいいんじゃない?」という切り口で書いてみたいと思います。 タイトル通りでそれ以上でも以下でもありません。失敗しない人生なんて敷かれたレールの上をお行儀良く通ってるだけであり、そこにチャレンジはありません。 人生は失敗や挫折をして、それを乗り越えてこそ強くなるなります。その失敗や挫折は後から見ると笑い話になりますし、その時は辛くても後から学びやステップアップのきっかけだったなんて思うこともあります。 映画だってそうではないでしょうか。今の世の中は便利でしてレビューサイトもあれば映画ブログもたくさんあります。Yahoo映画などで平均評価が3.0切ってるとまあ要するに駄作かなって思ったりもしますからね。 大絶賛

                                                                            人生では失敗は糧になるんだから、駄作って言われる映画を見るのもたまにはいいんじゃない? - 映画と暮らしのブログ
                                                                          • 駄作をいかにかっこよく撮るか....それが大問題だ : Pentax Heaven

                                                                            作品なんて呼べるほどのものじゃない 「もう捨てていいよぉ」 「なんでぇ せっかく作ったのに。おつまみのせるお皿にしたら?」 「えぇぇ まぢかぁ」 駄作の皿をいかにかっこよく見せるか? そのためには 撮影テクニックで

                                                                              駄作をいかにかっこよく撮るか....それが大問題だ : Pentax Heaven
                                                                            • ゲーマーの本能がクソゲー警報を出し続ける 君は耐えられるか?駄作で傑作のポストXCOM『Phoenix Point』

                                                                              それは人々の意識を乗っ取った。何千もの人々が海へ入水し消えていった。次いでエルドリッチモンスターが海から現れた。深海生物と未知の存在を混ぜ合わせた元人間は、霧とともに陸へ広がり文明を破壊した。パンドラウイルスがまきおこす生態系の変容は、地球の進化なのか。それとも生物兵器か、エイリアンの侵略か。人類滅亡の危機がせまる今、文明再建機構「フェニックスポイント」は立ち上がる。調査せよ。防衛せよ。敵の正体をあばき、反撃ののろしをあげよ。 『Phoenix Point』は重厚なサイエンスフィクションを土台に、『XCOM: Enemy Unknown』(2012)のユーザーインタフェース(以下、UI)で武装した、『X-COM: UFO Defense』(1994)の精神的後継だ。この3作は開発史ならびに「XCOM」シリーズ史に深く関係する。詳細をはぶくが、「XCOM」シリーズの生みの親Julian Go

                                                                                ゲーマーの本能がクソゲー警報を出し続ける 君は耐えられるか?駄作で傑作のポストXCOM『Phoenix Point』
                                                                              • 駄作には残酷なソーシャルメディア時代 ソーシャル化する社会が世界を大きく変え始めた(5) | JBpress (ジェイビープレス)

                                                                                スティーブ・ジョブズが生前残した数々の名言の中でも、僕が特に肝に銘じている言葉だ。 ここ2回にわたり、ソーシャルメディアを活用したマーケティングにおける課題について触れてきた。触れるべき要素は多岐にわたると認識しているが、特に錯誤に陥りがちな「目的」と「手法」についてフォーカスして述べた。 その中身とは、企業であれば商品やサービス、情報領域であればコンテンツ、個人であればそのパーソナリティなどが該当するであろう。 どのようなマーケティング活動を行うにしてもそれは共通原則であり、特にソーシャルメディアを活用する場合はそれがより色濃く作用しやすいと考えている。 なぜならば、ソーシャルメディアの中においては「中身の良し悪しについてごまかしが通じない」という側面が強いからだ。 SNSなどのソーシャルメディアは、個々人が情報を発信し、人と人とのつながりを介してその情報をシェアできるという特性を保有し

                                                                                  駄作には残酷なソーシャルメディア時代 ソーシャル化する社会が世界を大きく変え始めた(5) | JBpress (ジェイビープレス)
                                                                                • 映画「南京の真実」珍作でも迷作でもなく単なる駄作 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。

                                                                                  それにしても前の記事についていたコメントやはてなブックマークのも含めていえることですが、みんな好きだねえ「南京の真実」。なんですか結論から言えば、金払ってみる価値があるとかないとか以前の問題でした。今回私は一銭も払わずに映画を見たのだけれども、なんつーかなぜか「金をドブに捨てた」と思いましたよ。フツーに見ても駄目映画だし、プロパガンダ映画好きな俺ちゃん的視点でみても楽しめないしとなると、この内容で3時間弱は新手の拷問以外のなにものでもない。ルドヴィコ療法で使うといいかもネ!そんな映画的効果以外のオトク要素満載の「南京の真実」は、「セットをとにかく見て欲しい」(by水島総監督)が、肝心要の「南京大虐殺の真実」とやらについてはちっともあかしてくれないイケズ映画なのでした。しかしそもそもあれは映画なのか!?という根源的な問いはさておきまして、ではレビュー行きますわよ。 ※以下ネタバレ全開ですので

                                                                                    映画「南京の真実」珍作でも迷作でもなく単なる駄作 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。