並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 122件

新着順 人気順

2wd 4wd 燃費の検索結果1 - 40 件 / 122件

  • 海外反応! I LOVE JAPAN  : 今や世界で人気の軽トラ! 海外の反応。

    2013年06月01日21:49 今や世界で人気の軽トラ! 海外の反応。 カテゴリ世界全般 日本の軽トラは海外でも大人気でした。 外国人「このルックス、このサイズ、そして性能、軽トラはマジで最高だよ!」 世界で活躍する日本の軽トラ。 実は日本の軽トラを愛する人達って世界中に結構いるんですね。 日本と同じように農作業や荷物運びに使う人もいれば、オモチャ感覚で改造して走り回る人もいたりするのが面白いです。 人気の秘密は信頼性の高さで有名な日本車だってことや、この小さなサイズのトラックというのも魅力の一つのようです。 あと軽トラって走破性能もかなり高かったりするのでそれも人気のポイントなんだとか! ちなみに海外では日本の軽トラは「japanese mini trucks」と呼ばれています^^ と言う訳で今日は海外で日本の軽トラがどのように活躍してるかを紹介したいと思います^^ 農作業でも大活躍の

    • 銀行ローンと信販会社を徹底比較!お金を借りると金利がこんなにかかる! - 車関連情報@大島のブログ

      自動車の購入資金として、お金を借りれるローンで利用される人が多いマイカーローンやオートローンなどあります。 車を購入するときに現金以外の方法ではローンになりますが、どのように利用するローンを選んでいますか?! 利用したいと思う金融機関でお金を借りる時に、まず知りたいことは融資額に金利などを調べると思います。 目的の車は購入前に、ディーラーや中古車販売店に実物のクルマを見にいき確認したり試乗させてもらい購入に踏み切るのではないでしょうか。 もし車屋で、「金利がお安くなるキャンペーン中ですよ!」などと、欲しい車を目の前にしてスタッフの人に声を掛けられた時には... では、購入します。と言っちゃいたくなりますが... ちょっと、まったー! 本当に、その金利は低いですか?! もしかしたら、他にも低金利な商品を提供している金融機関などがあるかもしれませよ? 安心してください当然あります。 なので、銀

        銀行ローンと信販会社を徹底比較!お金を借りると金利がこんなにかかる! - 車関連情報@大島のブログ
      • 【ハスラー 車中泊】写真でわかるフルフラット・シートアレンジ・注意点まとめ

        軽クロスオーバーSUVという新ジャンルを確立し、発売当初から爆発的に売れたスズキのハスラー。 この記事では、 ハスラーの車中泊で気になるポイント 必要なグレード・オプション ハスラーを選ぶメリットと注意点 をまとめました。 軽SUVという特殊なポジションのハスラーですが、他の軽自動車よりもアウトドアに特化&フラットで快適に寝られてコスパが良いと分かりました。 軽自動車への買い替えを検討している方、遊べるクルマを探している方のお役に立てば幸いです。 ハスラーが車中泊に向いている3つのポイント ①軽自動車とSUVの良さを活かせる 「遊べる軽」というコンセプトのハスラーは、今までにない軽クロスオーバーSUVという車種です。 タントやスペーシアといったワゴン車とは違い、SUV感覚でデコボコや段差を乗り越えられるので街中でも走りやすいクルマです。 さりげなく緊急自動ブレーキの性能は軽自動車のなかでも

          【ハスラー 車中泊】写真でわかるフルフラット・シートアレンジ・注意点まとめ
        • スポーツ・ユーティリティ・ビークル - Wikipedia

          車格によっても小さい順に「ミニSUV(サブコンパクトSUV)」「コンパクトSUV」「ミッドサイズSUV」「フルサイズSUV」「エクステンド・レングスSUV(北米のみ)」に分けられるが、これらにも明確な定義は存在しない。例えば日本人の感覚ではホンダ・ヴェゼルはコンパクトSUV、三菱・アウトランダーはミッドサイズSUVだが、欧米の感覚ではヴェゼルはミニSUV、アウトランダーはコンパクトSUVに分類される。 アメリカの場合[編集] フォード・モデルT デポハック ウィリス・ジープMC 「SUV」という名称が最初に一般人の間で定着したのは1980年代のアメリカの、ジープ・XJチェロキーの大ヒット以降であるが、具体的な起源については諸説あり、明確には分かっていない。 1910年代から1930年代のフォード・モデルTに『デポハック』と呼ばれる、背の高いステーションワゴンのような形状の、鉄道駅から目的地

            スポーツ・ユーティリティ・ビークル - Wikipedia
          • 【新型ワゴンR試乗レビュー】N-BOXの牙城を崩せるか?割引額は?見積もり結果を報告! - たい焼き親子のキャンプブログ

            こんにちは、隊長です。 2017年2月1日にNEWワゴンRが発売されました。 早速試乗してきたのでそのレポートです。 NEWワゴンR 試乗&見積もり報告 大柄な男性でも窮屈さを感じさせない車内空間 運転のしやすさ 運転はどう?乗り心地は? ハンドリング ブレーキング 加速 新型ワゴンR 見積もり結果 N-BOXと戦えるか!? まとめ NEWワゴンR 試乗&見積もり報告 そんなわけで雪の降るなかスズキ販売店へと行ってきました。 スズキといえば僕も過去にエスクードに乗ってたり、親は現役でスズキの車に乗ってたりと馴染みの深いメーカーです。 ワゴンRのモデルチェンジは4年半ぶり(?)でしょうか。 新型のワゴンRはかなり広くなったと聞きますが実際どんな感じなのか気になります。 簡単にグレードを紹介しますね。 HYBRID FZ HYBRID FX FA あと外見がカッコよいスティングレーというモデル

              【新型ワゴンR試乗レビュー】N-BOXの牙城を崩せるか?割引額は?見積もり結果を報告! - たい焼き親子のキャンプブログ
            • 驚愕の燃費性能や新機能がスゴイ!アウディの注目新型車種特集!

              進化を続けるアウディ。新たに発表されたアウディTTを含めて新技術と共に続々とラインナップしている注目の新型車。今回はそんなアウディの新型TTや今後気になる新型車についてまとめてみました。 アウディ新型車種とは?? 出典:http://www.autocar.jp/news/2014/11/06/98448/ アウディは2015年8月20日に3世代目となる新型「TT クーペ」「TT ロードスター」「TTS クーペ」を発売しました。 フルモデルチェンジとなったTTは新しいアウディの技術が満載で、今後アウディの主流になるであろう「アウディバーチャルコックピット」が初めて搭載された注目のクルマです。 そんなアウディTTとはどんなクルマなのでしょうか?また、今後のアウディの注目の新型車とはどんなクルマなのでしょうか。 急成長をし続けるアウディの今後に注目してみました。 3代目アウディTTブラ

                驚愕の燃費性能や新機能がスゴイ!アウディの注目新型車種特集!
              • 最新!軽トラックスペック徹底比較!(新型アクティ/キャリイ/ハイゼット) - New Car/車好き新型車ニュース&動画

                ダイハツ ハイゼットのフルモデルチェンジ、ホンダ アクティの改良があったので、軽トラックを比較しなおします! 日本を支える小さい働く車選びの参考にどうぞ ▼この記事の目次 ダイハツ、スズキ、ホンダ、軽トラック 全車フルモデルチェンジし、ここから本番! 軽トラック性能比較表 寸法・重量 性能 エンジン ブレーキ・懸架装置・駆動方式 まとめ ダイハツ、スズキ、ホンダ、軽トラック 全車フルモデルチェンジし、ここから本番! 2009年にモデルチェンジしたアクティ、2013年のキャリイ、そして2014年のハイゼットと、モデルチェンジ周期が10年を超える軽商用車全車が最新モデルになりました。 現在軽商用車は3台とそのOEMを各社が販売している状況 軽商用車の勢力図は以下のとおり スズキ キャリイOEM:マツダ スクラム、三菱 ミニキャブ、日産 クリッパー ダイハツ ハイゼットOEM:トヨタ ピクシス、

                  最新!軽トラックスペック徹底比較!(新型アクティ/キャリイ/ハイゼット) - New Car/車好き新型車ニュース&動画
                • 【ALEN H】アレンハイ!夢のキャンピングカー試乗レビュー【AtoZ】 - こもれびライフ

                  お勤めご苦労様です。 最近キャンピングカーに興味津々の こもれび( @komorevi_net)です。 キャンプに行きたい!今年中に絶対行きたい! 芸能人がキャンピングカーを購入した動画を見たりして、 「いいな~」と憧れている我ら夫婦。 最近「キャンピングカー商談会」というイベントを見に行きました。 実際に車内を見学できたので、すごく楽しかったです。 一昔前はキャンピングカー=お金持ちが持ってる というイメージでしたが、 今では庶民でもその気になれば手が届く!? 今回は商談会で「良い」と思った、 アレンハイ(ALEN H)をご紹介します。 キャンピングカーの種類 キャブコン ライトキャブコン バンコン 軽キャン バスコン 展示されていたキャンピングカーの出展社 アレンハイは「アミティ」の後継車? アレンハイの金額 アレンハイのスペック アレンハイの残念なところ キャンピングカーの気になると

                    【ALEN H】アレンハイ!夢のキャンピングカー試乗レビュー【AtoZ】 - こもれびライフ
                  • 駆動方式の違い -走り屋でない車好きのためのサイト-

                    車には大きく分けて5つの駆動方式(FF・FR・MR・RR・4WD)があります。それぞれの駆動形式の長所と短所を簡単に紹介します。 FFとは FFとは「フロントエンジン・フロントドライブ」の略です。日本語に直訳すると、前にエンジンがあり、前のタイヤが動くということになります。車の駆動方式としては最も多い形式です。 (上図の赤色に塗りつぶされたタイヤが駆動輪) FFの長所は? FRや4WDと違いプロペラシャフトを用いないので、車内のスペースが広くとれる。 プロペラシャフトなど必要でない部品があるので、安く車が作れる。 駆動輪付近に重量物があるため、フロントタイヤにトラクションがかかりやすく、スピンしにくいので初心者には安心して乗れる。 FFの短所は? フロントタイヤのみで駆動と舵取りを行っているので、負担がかかりスポーツ走行にはあまり適さない。 重量物が前部に集中し重量バランスが悪い(一般的に

                    • 株式会社メールオーダーハウス MOH

                      ----------新製品、新車種、随時更新--------- 現在の公開商品登録数(392,522点) 当社の適格請求書発行事業者登録番号は T5120001099288 です。 メンバーページのTOPよりインボイス制度対応の領収書がダウンロードできます。 ■発行手順 メンバーページへログイン頂き [サポート]>[オーダーステータス]>[注文一覧画面へ]>領収書欄の[発行]をクリックして下さい。 ◎2024/03/06 ROCKBLADE 取り扱い開始しました。 ◎2024/02/07 テイン車高調「FLEX Z」 以下の車種用が追加となります ・LEXUS NX300h 型式 AYZ10 ・SUBARU サンバーバン  型式 S710B ◎2024/01/19 テイン車高調 N-VAN(JJ1)用FLEX Z 発売開始 ◎2024/01/10 トーヨータイヤ PROXES CF3新発売

                        株式会社メールオーダーハウス MOH
                      • スズキ「アルトエコ」が売れなかった理由

                        打倒「ミライース」――。 軽自動車大手のスズキが、最大のライバルであるダイハツ工業の追撃に向けて動き出した。ターゲットは、軽乗用車市場でヒットする「ミライース」。販売台数で7倍以上の差をつけられている「アルトエコ」(=タイトル下写真=)をテコ入れして、対抗するのだ。 燃費はガソリン車ナンバーワン スズキは3月、アルトエコを一部改良(マイナーチェンジ)して発売する。最も際立つのが燃費。ガソリン1リットル当たり33.0km(2WD=2輪駆動)と従来(30.2km/リットル)より2.8km引き上げたほか、従来は設定がなかった4WD(4輪駆動)も新たに設定した。 33.0km/リットルの燃費は、ガソリンエンジン車ではナンバーワン。数値上は、トヨタ自動車の「アクア」「プリウス」といったハイブリッド車(HV)と比べても遜色ないレベルである。実はそもそも現行のアルトエコの30.2km/リットルの燃費自体

                          スズキ「アルトエコ」が売れなかった理由
                        • 日産:カーラインアップ

                          検索条件 [車種分類] 乗用車 ビジネスカー NISMO [ボディタイプ] 電気自動車(100%電気自動車) 電動車(e-POWER) コンパクトカー 軽自動車 ミニバン/ワゴン SUV スポーツ&スペシャリティ セダン [ボディタイプ] 電気自動車 バン トラック バス [ボディタイプ] 電気自動車(100%電気自動車) 電動車(e-POWER) コンパクトカー ミニバン スポーツ&スペシャリティ [エコカー/サポカー] 免税 減税 サポカー [価格帯] ~ [燃費] ~ [排気量] ~ [乗車定員] ~ [カラー] ホワイト系 シルバー系 グレー系 ブラック系 レッド系 ブルー系 パープル系 グリーン系 ベージュ系 ブロンズ系 ブラウン系 ゴールド系 [駆動方式] 2WD 4WD ※外装・内装画像は実際の物とは異なる場合があります。またグレードによって設定は異なり、すべての組み合わせを

                          • スズキ エブリイ 特別仕様車にキャンピングカーになるnext CAMPERが同時期に販売 - 車関連情報@大島のブログ

                            スズキの軽ワゴンとして人気の 「エブリイ」に 軽商用車のバンで特別仕様車として登場! PCリミテッド ・電波式キーレスエントリー ・スモークガラス ・全面UVカット機能付きガラス ・セキュリティアラームシステム PAリミテッド ・電動格納式リモコンドアミラー ・CDプレーヤー ・サイドアンダーミラー付きドアミラー ・カラードドアミラー ・ヒーテッドドアミラー(4WD) ・2スピーカー(フロント2) 2つのモデルで特別に装備されたクルマでお仕事も更にはかどる。 PC・PA の主要諸元 機種名 PCリミテッド / PAリミテッド 車名・型式 スズキ / HBD‐DA17V ボディ 5ドア ハイルーフ ボディカラー スペリアホワイト シルキーシルバーメタリック ブルーイッシュブラックパール 駆動方式・トランスミッション 2WD 5速マニュアル/5速オートギアシフト 4WD 5速マニュアル/5速オ

                              スズキ エブリイ 特別仕様車にキャンピングカーになるnext CAMPERが同時期に販売 - 車関連情報@大島のブログ
                            • 【日産 ノートe-POWER】エンジンは発電専用、走行は電気モーター…売れ筋で200万円切る | レスポンス(Response.jp)

                              日産自動車は2日、コンバクトハッチバックの『ノート』に、新パワートレイン「e-POWER」を追加して発表、同日より発売する。e-POWERは、搭載しているガソリンエンジンで発電し、その電力を利用して電気モーターの力で前輪を駆動する。 通常の発進や走行時には、エンジンが停止したまま、高電圧バッテリーからの電力だけで発進する。たとえば夜間や早朝の住宅街でエンジン音を気にすることなく走行できる。バッテリーの充電残量や車速に応じてエンジンを始動、エンジン音が気にならない回転数に制御しながら充電する。急加速や登坂時などでは、バッテリーからの電力に加え、エンジンで発電した電力も直接モーターに供給する。減速時にはエンジンを停止し、回生発電した電力をバッテリーに充電、停止寸前まで回生が行なわれる。 走行モード「e-POWER Drive」は、ワンペダル感覚、すなわちアクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減

                                【日産 ノートe-POWER】エンジンは発電専用、走行は電気モーター…売れ筋で200万円切る | レスポンス(Response.jp)
                              • MAZDA3 Fastback: 初めてのマイカー - 『言葉を吐く』

                                この角度が一番好き 状況 金沢に引っ越してから自動車に興味を持ちはじめ、当初はカーシェアで良いかなと思っていたのだけれども、ふとマツダのラインナップを見たらとてもかっこいいハッチバックが目に入り俄然欲しくなった。 それがMAZDA3だった。 それからというもの、教習所へ入り通学、取得後すぐにディーラーで契約、そして今日ついにやってきた。 今までした大きな買い物といえばLUMIX S1Rくらいで、それから比べると一気に桁も増えたし、何より維持費がかなり嵩む。 何より車を持って運転するということは、公共交通機関や自転車で移動することに比べてはるかに大きな責任が伴う。 実際、今まで車を運転しなかったのは十分にフールプルーフじゃなくて危険に見当ってないでしょう・だから積極的に社会へリスク因子を増やすべきじゃないでしょう、という考えがあったからなのだけれど。 その考えは未だに抱いているけれど、単純に

                                  MAZDA3 Fastback: 初めてのマイカー - 『言葉を吐く』
                                • トヨタ RAV4 新型、オフロード仕様「アドベンチャー」設定…3万2900ドルから | レスポンス(Response.jp)

                                  トヨタ自動車の米国部門は11月20日、新型『RAV4』(Toyota RAV4)に「アドベンチャー」を設定し、12月に米国市場で発売すると発表した。現地ベース価格は、3万2900ドル(約372万円)と公表している。 新型RAV4のアドベンチャーは、オフロード性能を高めたグレードだ。ルーフレールや樹脂製のフェンダーエクステンションを装備。ドアミラーはブラック仕上げとし、フロントバンパーには、シルバーのアンダーガードを装着する。アルミホイールやブラックアウトのフロントグリルも専用デザインとして、力強さを演出した。このグリルは、燃費向上に役立つアクティブグリルシャッターが装備されている。 足元には、専用の19インチの5本スポークホイールと235/55R19タイヤを組み合わせた。専用のツートンボディカラーも設定する。インテリアは、「SofTex」素材を使用したモカ色の専用シートを用意した。ダッシュ

                                    トヨタ RAV4 新型、オフロード仕様「アドベンチャー」設定…3万2900ドルから | レスポンス(Response.jp)
                                  • TOYOTA COROLLA SPORT売り切れ御免。: 大谷翔平殿堂入りまでの道のり

                                    CVTでもマニュアル感覚を楽しめる。 10速スポーツシーケンシャルシフトマチック シフトレバーまたはステアリングホイールに搭載されたパドルシフト操作により、ドライバーが積極的にマニュアル感覚の操作を行え、アクティブな走りが楽しめます。ドライブモードセレクトでNORMALモード選択中は変速応答性向上と変速ショック低減のため、変速中にエンジントルクをきめ細かくコントロールし、スムーズかつ鋭いレスポンスの変速を体感できます。SPORTモード選択中は、さらにシフト操作に対するレスポンスを向上させ、変速中のG変化をチューニングすることで、小気味良い変速を楽しめます。 [CVT車に標準装備] パドルシフトはG“Z”(CVT車)、G(CVT車)に標準装備。G“X”(CVT車)に寒冷地仕様選択時、本革巻き3本スポークステアリングホイール、ステアリングヒーター、本革巻きシフトノブとセットでメーカーオプション

                                      TOYOTA COROLLA SPORT売り切れ御免。: 大谷翔平殿堂入りまでの道のり
                                    • トヨタ 新型 プリウス 4代目はなんとJC08モード40.8km/L 2015年12月9日発売| 最新自動車情報

                                      4代目 新型プリウスについて トヨタ自動車が、ハイブリッド車(HV)で開発中の4代目「プリウス」の燃費について、JC08モード40km/L以上を目標にしていることが分かった。「E」においてはJC08モード走行燃費40.8km/Lの低燃費を実現、その他の2WD車においてもJC08モード37.2km/L、新たに投入したE-Four(電気式4輪駆動方式)車はJC08モード34.0km/Lの低燃費を実現させた。現在、ガソリン車とHVの中で、国内トップの燃費性能を誇るトヨタの小型HVアクアのJC08モード37km/Lを大幅に上回る。燃費を良くするため、モーターや電池などのHVシステムの性能向上と小型化を進めるほか、後部ドアのガラスに強化プラスチックを採用し、車体を軽量化、TNGA(Toyota New Global Architecture)と呼ばれる新開発のプラットフォームを採用することによって、

                                        トヨタ 新型 プリウス 4代目はなんとJC08モード40.8km/L 2015年12月9日発売| 最新自動車情報
                                      • 軽トラ便利すぎワロタ お前らもセカンドカーとして買え 捗るぞ : ライフハックちゃんねる弐式

                                        2012年09月06日 軽トラ便利すぎワロタ お前らもセカンドカーとして買え 捗るぞ Tweet 0コメント |2012年09月06日 18:00|趣味・興味|Editタグ :軽トラ 編集元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346595265/ 3 : マンチカン(静岡県):2012/09/02(日) 23:15:10.99 ID:DH2ot7+g0 小学校の頃の夢が軽トラの荷台に乗ることだった 79 : スフィンクス(やわらか銀行):2012/09/03(月) 02:01:45.75 ID:C7g+0ITp0 >>3 何回か乗ったわ 乗ってみたらこんなもんかって感じになって冷めた 83 : マーゲイ(奈良県):2012/09/03(月) 03:06:57.77 ID:rfkMP5Fq0 >>3 なぜか無性に乗りたくなるよな 当ブロ

                                          軽トラ便利すぎワロタ お前らもセカンドカーとして買え 捗るぞ : ライフハックちゃんねる弐式
                                        • 【今月発売】 新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 : もみあげチャ〜シュ〜

                                          1 :以下、もみあげる名無しがお送りします:2014/12/11(木)23:00:40.23 ID:MicHaelsA0 https://www.youtube.com/watch?v=fEu__7aWrpI http://www.s-alto.jp/teaser/ ネットの反応 ・古くせぇwwww ・爺さんが乗ってたら間違いなく死後廃車にされそう ・アルトのダサさがしっかり継承されてるな ・生活の道具としてはこれぐらいダサイ方が気を遣わなくていいと思う ・ガイコツフェイス最高だわ ・最近の軽はマイルドヤンキーか女媚しか無かったもんな ・フロントフェイスのコンセプトは"眼鏡感"とか言ってたな ・グリルとバンパーが一体のせいかスゲー安っぽい ・黒バンパーと鉄チンが似合いそう ・詳細なグレード情報来たぞ 2WD         4WD F  78.5万(5MT/5AGS) 88.3万 (5MT

                                            【今月発売】 新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 : もみあげチャ〜シュ〜
                                          • アウトドア好きの神道具、キャラバンとハイエースはどっちが良い? - たい焼き親子のキャンプブログ

                                            おいっすー! お久しぶりです、隊長です。 みなさんお盆はどうでしたか? 僕はね、嫁のね、車が壊れました。。。 9万円飛んだァァ! 僕の財布から9万飛んだァァァアア!! 返して・・・返してくれよん。。。 そんな感じで墓地にずっと車を置かせてもらったお盆休みでした、はい。 そんで嫁くんの車は日産なんですよ。 修理見積もりもらいにディーラーへ行ったのですが・・・すごい車を発見しちまったよ。 こいつぁヤバイぜとっつぁん! キャラバンの荷室は宇宙だった! 2列目は子供3人余裕の広さ ディーゼルエンジンの振動は? アウトドア好きにキャラバンどうよ 荷室を見た瞬間ワンピースの曲が流れた ハイエースとキャラバンどちらが良いの? ネット情報だとハイエース有利 キャラバンの荷室は宇宙だった! もうわかる? わかるよね、そう僕が驚いたのはこの車! 日産にハイエースあった! なーーーんちゃって♪ これは日産のハイ

                                              アウトドア好きの神道具、キャラバンとハイエースはどっちが良い? - たい焼き親子のキャンプブログ
                                            • 大雪の日こそ考えたい 各社の4WD(AWD)性能比較 ホンダ 日産 スバル トヨタ VW : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

                                              大雪の日こそ考えたい 各社の4WD(AWD)性能比較 ホンダ 日産 スバル トヨタ VW 2014年02月17日11:45 カテゴリ乗物 1: ドラゴンスリーパー(catv?):2014/02/09(日) 15:12:40.99 ID:uNQiL/wy0 各社の4WD(AWD)性能比較 honda nissan subaru toyota 各社のトラクションコントロール(TCS)性能比較 ホンダ、日産、スバル、トヨタのトラクションコントロール性能実験です。 Subaru AWD test vs. Honda, Toyota, and Volkswagen 大雪の日こそ考えたい 各社の4WD(AWD)性能比較 ホンダ 日産 スバル トヨタ VW http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391926360/ 5: ファルコンアロー(愛知県):2

                                                大雪の日こそ考えたい 各社の4WD(AWD)性能比較 ホンダ 日産 スバル トヨタ VW : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
                                              • スズキ・ツイン - Wikipedia

                                                ツイン(Twin)は、スズキが販売していた軽自動車(2人乗り軽マイクロクーペ)である。 概要[編集] 乗車定員は2人で、2,735mmの短い全長と丸みのある外観が特徴。既存のフルキャブオーバー型軽トラックと同等かそれ以下の数値(2003年当時)を持ったショートホイールベース(1,800mm)のため、最小回転半径はフルキャブオーバー型軽トラックとほぼ同等の3.6mとなる。 また、ハイブリッド車で34km/L(10・15モード、「ハイブリッドA」)、ガソリン車でも26km/L(10・15モード、「ガソリンA」)と低燃費である。 当初、ガソリンエンジン車(以下ガソリン車)のほか、市販の軽自動車で初となるハイブリッド車があった。しかし、ハイブリッド車の方は、パワーステアリングや空調などの装備を省いた「ハイブリッドA」でも129万円、これらの装備が備わる「ハイブリッドB」は139万円と、車体の大きさ

                                                  スズキ・ツイン - Wikipedia
                                                • 日産 GT-R に2WDモード搭載か | レスポンス(Response.jp)

                                                  日産から今秋に発表が見込まれる2011年モデルの『GT-R』。新たに採用される装備のひとつとして、2WD(FR駆動)モードがあるという。 この情報は、北米のGT-Rオーナーズクラブ、「NAGTROC」が24日、ウェブサイトに掲載したもの。同サイトによると、2011年(米国では2012年)モデルのGT-Rには、燃費の向上を目的として、現行の「スノーモード」スイッチの場所に、「フューエルセーブモード」スイッチが配置されるという。 このスイッチを押す(4秒間ホールド)と、GT-Rを2WD(FR駆動)の状態にできるというのだ。ただし同サイトによると、GT-Rは4WD走行が基本という姿勢に変わりはないという。 ランボルギーニは4WDの『ガヤルドLP560-4』に、2WD(MR駆動)の限定車、『LP550-2バレンティーノ・バルボーニ』を設定。ポルシェも4WDの『911ターボ』に2WD(RR駆動)の限

                                                    日産 GT-R に2WDモード搭載か | レスポンス(Response.jp)
                                                  • 「自動車に20年以上乗りましょう!」(今の車は距離20万キロ、30万キロは容易です) by 南陽彰悟

                                                    自動車に20年以上乗りましょう! (今の車は距離20万 km、30万 kmは簡単です) (愛着が増します。 かえって尊敬されます(^^)。) ★お気に入りに追加するには Microsoft Edge (エッジ) のときは、右上の☆印をクリックします。 自動車は 成人したら 貫禄(かんろく)増して  (南陽彰悟) 私は今の車で22年間(30 万キロメートル以上)走りました。 観光地、行楽地、山、史跡、名所、景勝地、名勝などに行くときにいつも利用しています。 以前は自動車を7年あるいは10年で買い替える人が多くいました。 それは昔、サビ止め技術が貧弱で車体にサビがきたからです。 その頃の伝説(あるいは慣習)で今でもそうしている人がいます。 現在は、車を10年、距離10万キロ(10万 km)で買い替えるのはもったいない時代です。 (参考: 平成26年 (2014年)の乗用車の平均使用年数は 12

                                                    • 琉球おじんのブログ

                                                      はいさーい、モンハン大好きおじんです 日産自動車は5月10日、新型「ラフェスタ ハイウェイスター」を6月に発売することを発表するとともに、「ラフェスタ ハイウェイスター」のWebページ内(http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/NEW/)で詳細情報を公開した。このラフェスタ ハイウェイスターは、マツダからのOEM供給を受けるモデルであることが、すでに発表されている。 Webサイトには、価格こそ掲載されていないもの、2WD(FF)と4WDが存在すること、2WDでは、ハイウェイスター Jパッケージ、ハイウェイスター、ハイウェイスターGの3グレードがあり、4WDではハイウェイスター、ハイウェイスターGの2グレードがあることが詳細な装備内容とともに公開されている。 搭載エンジンは、すべて直列4気筒DOHC 2リッターだが、直噴エンジンなど3種類が用意される。アイドリングスト

                                                      • プリウス カーセンサーでの中古車相場 モデルチェンジ・グレードでの違いは?

                                                        こんにちは くるまかいとり村 村長です。 今や街中では見ない日がなくなった プリウス。 ハイブリッドの燃費の良さや静粛性はもちろん、使い勝手が良く運転しやすい車体の大きさも日本の道路事情にマッチしていて大人気です。 新車の場合、車体価格が高くなってしまって、燃費が良くても経済的なメリットは低いとされていますが、 価格の下がった中古車であれば経済的なメリットにも大いに期待できます。 プリウスのモデル・グレードでの違いは? プリウスには大きく分けて4つのモデルがあります。 2015年12月(平成27年12月) ~発売の50系 2009年5月(平成21年5月) ~発売の30系 2003年9月(平成15年9月) ~発売の20系 1997年12月(平成9年12月) ~発売の10系 50系プリウスの中古車相場 モデルチェンジしてあまり年月が過ぎていませんが、中古車もある程度流通し始めています。 駆動用

                                                          プリウス カーセンサーでの中古車相場 モデルチェンジ・グレードでの違いは?
                                                        • 価格1546万円も!アルファード / ヴェルファイア ロイヤルラウンジ 発表! - New Car/車好き新型車ニュース&動画

                                                          トヨタモデリスタが、トヨタ「アルファード」と「ヴェルファイア」の最上級コンプリートカー、「ロイヤルラウンジ」と「ロイヤルラウンジSP」を発表 リアシートがたった2つ・・・! ヴェルファイアとアルファードに最上級 ロイヤルラウンジ!ライバルは世界のVIPセダン ▼トヨタモデリスタ アルファード / ヴェルファイア ロイヤルラウンジ 画像 トヨタモデリスタ アルファード / ヴェルファイア ロイヤルラウンジ 概要・専用装備・価格 概要 トヨタモデリスタが、トヨタの最上級ミニバン「アルファード」と「ヴェルファイア」に新設定するコンプリートカー 後席を2座に変更し4人乗りとすることで、従来のVIPセダン以上の空間を確保 アルファードはトヨペット店、ヴェルファイアはネッツトヨタ店で販売 ※追記:発売から2週間の1月7日までに48台を受注。 アルファードとヴェルファイアの比率が6:4、8割以上が「ロイ

                                                            価格1546万円も!アルファード / ヴェルファイア ロイヤルラウンジ 発表! - New Car/車好き新型車ニュース&動画
                                                          • マツダ ファミリアバン 新型、商用車も先進安全技術を標準装備 159万3000円より | レスポンス(Response.jp)

                                                            マツダは、先進安全技術を標準装備する商用車『ファミリアバン』の新型モデルを6月21日より発売する。 新型ファミリアバンは、衝突被害軽減ブレーキ「プリクラッシュセーフティシステム」、「レーンディパーチャーアラート(車線逸脱警報)」、「オートマチックハイビーム」等の安全技術を全車に標準装備。経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車」の「サポカー」に該当する。 また、1.5リットルガソリンエンジンとCVTの組み合わせにより、2WD車は旧型車の17.4km/リットルから19.6km/リットルに、4WD車は13.0km/リットルから15.8km/リットルに燃費を向上(ともにJC08モード)。さらに、2WD車にはアイドリングストップ機能を設定し、「平成27年度燃費基準+20%」を達成し、また「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(SU-LEV)」にも認定され、エコカー減税対

                                                              マツダ ファミリアバン 新型、商用車も先進安全技術を標準装備 159万3000円より | レスポンス(Response.jp)
                                                            • スバル・レガシィ - Wikipedia

                                                              当時の富士重工業は、好調なアメリカ向けの輸出への過度の依存による組織の硬直化が進み、1980年代末には専門誌や新聞等で公然と他社による買収や吸収合併、倒産の危機が報道されるほどの厳しい局面を迎えていた。 倒産危機からの打開を図るべく、開発主管制度の導入、開発部門の連携強化等、大規模な組織改革が断行され、開発コード「44B」として開発が進められたのが、初代モデル(型式BC/BF/BJ〔=日本国外向けロールーフワゴン〕)である。 開発プロジェクトの総括責任者は、中村孝雄(商品企画室 担当部長)。1966年(昭和41年)5月14日発売のスバル・1000以来、改良を繰り返しながら長年使われてきたプラットフォームから決別し、すべてを完全新設計で作り上げた。 新開発のボディは、くさび形をモチーフに、ブリスターフェンダーが与えられ、各ピラーを黒色処理とすることで、ガラスが連続する航空機のキャノピーを連想

                                                                スバル・レガシィ - Wikipedia
                                                              • 【スズキ・イグニス試乗レビュー】コンパクトクロスオーバーの実力はいかに? - たい焼き親子のキャンプブログ

                                                                更新2016年4月13日 かなりコンパクトなクロスオーバー車、イグニス。ハスラー人気を超えれるか? ハイブリッドの乗り心地、パワーはいかほど? そんなわけで試乗してきました! 小型で燃費が良いのはもちろん当たり前。 でも排気量がこの小さいクラスだと、エンジン音やロードノイズがうるさいのが普通の車。 しかし、試乗してわかりましたがイグニスは走ってても静かでしたよ。さすがハイブリッド! どでかい大人2人でもエンジンが全然唸らない。東京の道を走っていたのでSTOP/GOばかり繰り返しましたが、ブレーキ時によくある車高の高い車特有の揺れを感じない。足回りはカッチリしてる印象でした。 値段も手頃なので、これはなかなか人気が出るんじゃないか?このサイズでハイブリッドというのもポイント高い。 それでは試乗した感想をじっくり書いていきましょう! 走り・パワー こないだオデッセイのハイブリッドに乗ったせいで

                                                                  【スズキ・イグニス試乗レビュー】コンパクトクロスオーバーの実力はいかに? - たい焼き親子のキャンプブログ
                                                                • 小さくても広い!? ダイハツ ウェイク(WAKE)と過ごした3年間を振り返る - I AM A DOG

                                                                  既に記事にしている通り先日車を乗り換えたのですが、それまで3年間乗っていた軽自動車、ダイハツ「ウェイク」についての諸々を書き残しておくことにします。 これまでなんとなく車に関してはあまりブログに書かない部分としていたのですが、別に特定云々を恐れてという訳でもなく(全くないとは言わないものの)、マイカーって自宅リビングの延長のようなプライベート空間のようなイメージもありブログに書く話ではないのかな、みたいな感じでしょうか? って、その他のプライベートをバンバンブログに載せている私が、どうしてそう思っていたかは謎なのですけども(笑) しかし既に手放してしまった車ですし、これからは新しいSUBARU XVの話もこのブログで書いていこうかと考えているので、まずはこの3年間たっぷり世話になったウェイクについて振り返ってみます。郊外での普段使いやアウトドアの用途で、ウェイクを検討している人の参考になれ

                                                                    小さくても広い!? ダイハツ ウェイク(WAKE)と過ごした3年間を振り返る - I AM A DOG
                                                                  • スズキ・アルトラパン - Wikipedia

                                                                    エンジンは初代と同様にK6A型が採用され、VVT付自然吸気仕様とインタークーラー付きターボ仕様(2014年10月の仕様変更に伴い廃止)の2種類のエンジンが用意された。また、初代ではトランスミッションごとに異なっていたシフトレバーの配置がインパネシフトに変更の上で統一され、トランスミッション自体も新たにスリップ制御付ロックアップ機構を備えた4速ATに加え、新たにCVT(ジヤトコ製)が設定され、グレードにより選択可能とした。2010年5月の仕様変更でCVTのみの設定となり、同年8月の改良で日産自動車とジヤトコが共同で開発した副変速機構付CVTとなったが、2012年12月に「G」のみながら4AT車の設定が復活(当初は2WD仕様のみだったが、2013年6月の一部改良で4WD仕様も復活)した。 年表[編集] 2008年11月26日 フルモデルチェンジ[9]。パレットや4代目ワゴンRのプラットフォーム

                                                                      スズキ・アルトラパン - Wikipedia
                                                                    • まるで国産ポルシェ!? 日産「ノート」4WDが凄すぎる! その実力とは

                                                                      2020年12月に発売された日産の新型「ノート」は当初2WD仕様のみのラインナップでしたが、2021年3月に4WD仕様が発表されました。その実力はどのようなレベルなのでしょうか? ノートの真骨頂は4WD?まるでポルシェのような凄さとは 8年ぶりにフルモデルチェンジされた日産「ノート」。 すべてが刷新した新型モデルは、コンパクトなボディ、高効率パッケージング、e-POWER、新プラットフォーム、そしてプロパイロットなどを含めた総合性能の高さを持っています。 2020年12月の発売で2WD仕様のみの発売となりましたが、今回は2021年3月に発売が開始された4WD仕様を紹介します。 1.2リッター直列3気筒エンジンで発電した電気を用いて、前後に搭載されるモーターで駆動という考え方は先代と同じですが、大きく変わったのはリアモーターの出力と役割です。 先代の3.5kW(4.8馬力)/15Nmに対して

                                                                        まるで国産ポルシェ!? 日産「ノート」4WDが凄すぎる! その実力とは
                                                                      • 三菱・i - Wikipedia

                                                                        i(アイ)は、三菱自動車工業が2006年から2014年にかけて販売(2013年生産終了)していた軽自動車である。2003年のフランクフルトモーターショーに出展した同社のコンセプトカーが原型となっている。 概要[編集] 近年の軽乗用車としては珍しく、5ドアボディでありながらエンジンをリア・ミッドに搭載し、高効率なパッケージングを採りながら、重量配分(英語版)の最適化により操縦安定性と走行性能を高めている。かつて経営の提携関係にあったダイムラー・クライスラーのスマートの設計ノウハウが活かされていると思われがちであるが、プラットフォームは三菱自動車の独自開発である。先行開発は2000年(平成12年)、正式な開発は2001年(平成13年)1月から始まっている。途中2度も開発が中断する事態に陥りながらも、2004年(平成16年)のダイムラー・クライスラーとの提携解消後の再建計画の中で、最終的に商品化

                                                                          三菱・i - Wikipedia
                                                                        • 雪道に強い軽自動車はどれ? -

                                                                          雪道に強い軽自動車はどれ?どんな装備をつければいいの? 雪国の方やウィンタースポーツをする方は気になるでしょう。 僕は、長野の1~2mくらいの積雪がある山奥出身で軽自動車をブイブイ走らせていました。 スリップしたことは数え切れないほど。 スリップしてガードレールにぶつけたことは3回ほどありますが・・・。 そんな経験から、どんな車を選ぶべきか、装備はどうすればいいか、気をつけるべき運転の仕方などをお伝えしていきます。 雪道に強い軽自動車の条件 雪道に強い車というのは、どんな車なんでしょうか? 滑りやすい坂道でもグイグイ登っていき、カーブや下り坂ではスリップしない・・・。 そんな車があったらほしいです(笑) 雪道を甘く見てはいけません! 滑るときは滑るし、ハマるときはハマる。 ただ、車によっては滑りやすくなるし、滑りにくくもなります。 雪道に強い車の条件は以下の3つ。 ・軽いこと ・車高が高い

                                                                            雪道に強い軽自動車はどれ? -
                                                                          • 日産・ノート - Wikipedia

                                                                            年表[編集] 2004年9月2日 - ムラーノの発表会においてラフェスタなどとともに先行公開。同車のみ量産試作車が間に合わず、モックアップでの発表であった。同月、パリサロンでノートをベースとするコンセプトカー「トーン」(Tone )を出展。 2005年1月20日 - 日本での販売を開始。月間販売目標は8,000台。販売開始当初は1.5L車のみで、「15S」・「15S Vパッケージ」・「15E」・「15RX」・「15S FOUR」・「15S FOUR Vパッケージ」・「15E FOUR」の7グレードを設定。また、オーテックジャパン扱いの特別仕様車「ライダー」も同時発売。「15S」系の4グレードをベースに、メッキパーツや3Dニット地の専用シートなどを装備し、スポーティ感を演出した仕様とした。 2005年4月27日 - 「15E」・「15E FOUR」をベースに、特別グリーン内装、プラズマクラス

                                                                              日産・ノート - Wikipedia
                                                                            • 【なぜ燃費でプリウスがランク外!?】燃費トップ5にアクア、ノートも無し! 国産車の最新燃費ランキング

                                                                              クルマを購入する際に気になるのが、燃費性能です。最近では、従来使われていた「JC08モード」から新たに国際基準となる「WLTCモード」が採用され、従来の燃費に対する感覚と変わっています。そんなWLTCモードで燃費が良いクルマを紹介します。 カタログ燃費の表記は「WLTCモード」に変わった クルマのカタログなどには、決められた測定方法で計測された燃費値が記載されています。1991年から使われるようになった「10・15モード」、2011年からは「JC08モード」という表記でしたが、2017年の夏以降から順次「WLTCモードが」使われるようになりました。 国土交通省は、定期的に新車として販売されるクルマのWLTCモード(一部JC08モード)を公表しており、最新版が2019年12月2日に発表されています。今回は、普通車・小型車のWLTCモードにおいて数値の良かった順に紹介します。 ●トヨタ「カロー

                                                                                【なぜ燃費でプリウスがランク外!?】燃費トップ5にアクア、ノートも無し! 国産車の最新燃費ランキング
                                                                              • 軽トラック - アンサイクロペディア

                                                                                軽トラック(けいとらっく 通称:軽トラ 英:Light tiger)とは、農道上では無敵のレーサーであり、農道では最強のスポーツカーである。重量が軽いので発進が速く、そのことから最近人気を集めている。また一部の農村地域では畏敬の念を込め「田舎のベンツ」と呼ばれており、そのブランド力では本家ベンツを大きく引き離す。乗車定員が二人であるため「ツーシーター」とも呼ばれ近年若者の間でファッショナブルなマシンとして人気が出てきている。 概要[編集] 田んぼや畑が広がる田舎で毎年毎年飽きられることなく農道上でレースがくり広げられている。農家のおじちゃんやおばちゃん達は、春から夏にかけては自宅から畑や田んぼまで仕事道具を積んで誰が早く着くかを競っている。秋になると収穫物をいかに素早く積んで、自宅で収穫物を箱に詰めて、いかに早く市場に出荷できるかを競うのである。このバトルに特化したマシンが、軽トラックであ

                                                                                  軽トラック - アンサイクロペディア
                                                                                • 新型車 スズキ イグニス 全車搭載ハイブリットのコンパクトカー SUVは2016年2月18日発売 - 車関連情報@大島のブログ

                                                                                  スズキの新型車が2016年2月18日に発売されることになりCMで走っている姿に見入ってしますコンパクトカーのSUV! 価格は164万円~187万円と、お手頃価格なハイブリット車がとても魅力! 昔、海外で発売されていた日本名「スイフト」が海外名では「イグニス」で発売されていたみたいで、海外名が国内で復活をしてハイブリットなコンパクトカーSUVとして登場。 去年の東京モーターショー2015年で復活となり、近々発売されるクルマでとても気になる1台でした。 2000年に登場した初代 イグニス(国内名 スイフト) コンパクトハッチバックなクロスオーバースタイルのクルマ! 車高が高く乗りやすいクルマであることが想像できますね。 パトロールカーとして交番や駐在所に配置されたみたいで、今でも田舎行けばこの型のパートカーがみれるかも! 初代スイフトのクロスオーバースタイルを受け継ぎ今回の発売となった「新型

                                                                                    新型車 スズキ イグニス 全車搭載ハイブリットのコンパクトカー SUVは2016年2月18日発売 - 車関連情報@大島のブログ