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Grand Theft Auto IVの検索結果1 - 40 件 / 513件

  • 【セール】Steamで800本遊んだゲーマーが、絶対ハマるとオススメする50本の名作ゲーム - ゲーマー日日新聞

    最近、プライベートの友人にも「ゲーム好きなんでしょ?Steamでオススメある?」と聞かれる事が増えた。 格安でゲームが購入できて、かつゲームを遊ぶ上で優れた機能を大量に備えた、PC専用プラットフォーム「Steam」が、これだけ日本で認知されてきた事を、私は心から嬉しく思う。 私はSteamで10年ゲームを遊び、800本以上収集し、そしてブログで4年ゲームを語り続けてきた廃人だ。ことSteamのキュレーターとして、絶対の自信がある。 そして本稿では、いつ誰に「オススメは?」と聞かれても答えられるように、自分が最高だと思うSteamの名作50本を厳選し、詳細な魅力と共にご紹介しようと思う。 Steamは名作ゲームの宝庫。古今東西の何千本もの名作ゲームが眠っている中、あらゆる角度、あらゆる魅力、あらゆる可能性から選んだ50本なので、どんな読者の方でも絶対に1本は気に入ってくれる作品があると私は信

      【セール】Steamで800本遊んだゲーマーが、絶対ハマるとオススメする50本の名作ゲーム - ゲーマー日日新聞
    • すくいぬ PCで出来る面白いゲームを教えてください。お願いします。

      2024 01 ≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫ 2024 03 1 名前:名無しさん@涙目です。(コンデ砦)[] 投稿日:2011/10/13(木) 23:59:25.84 ID:X4+3H5zB0 マウスコンピューター、「G-Tune」からAMD FX-8150(8コア)プロセッサー搭載のゲームPCを発売、G-Tune、AMD FX-8150(8コア)プロセッサーを搭載したゲームパソコンを10月末より発売予定!! ~NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560と80PLUS SILVER認定取得900W電源を搭載し8万円台を実現した抜群のコストパフォーマンス!!~ ※製品画像は添付の関連資料を参照 株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都)は、マウスコンピューターのゲーミングブ

      • 4Gamer.net ― 日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた

        日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた 編集部:TAITAI 東京ゲームショウ2008の基調講演にて,日本のゲーム産業の危機を訴えたスクウェア・エニックスの和田洋一氏 TGSフォーラムにおけるスクウェア・エニックスの和田洋一氏や,Gamefest 2008におけるカプコンの竹内潤氏の発言にも見られるように,昨今(……というか,結構前からだが),日本のゲーム産業に対する危機感を表明する業界人が増えてきた。ゲーム産業が世界的には右肩上がりの成長を続けるなかで,一時期は世界を席巻した日本製ゲームのシェアは落ち込み,また開発力/資金力の面でも,欧米の企業に水を開けられつつあるのではないか……というのが,彼らの持つおおよそ共通した危機感の内訳。 実際,3Dゲーム全盛のここ数年,目を見張るほどのグラフィックステクノロジーの進歩と,それに見合

          4Gamer.net ― 日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた
        • 痛いニュース(ノ∀`):秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡

          秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/06/08(日) 22:28:47 ID:???0 東京・秋葉原の電気街で8日午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者 がはねられ、降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件で、 死亡は6人となった。 また警視庁捜査1課と万世橋署の調べに対し、加藤智大容疑者(25)=殺人未遂で 現行犯逮捕=が「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」 などと供述していることが分かった。捜査1課は通り魔的犯行とみている。 調べでは、加藤容疑者は8日朝、住んでいる静岡県裾野市をレンタカーで出発して秋葉原 に来たという。取り調べにも取り乱すことなく応じ、薬物反応なども検出されなかった。 一方、事件でのけが人は17〜18人で

            痛いニュース(ノ∀`):秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡
          • 【セール】Steamで800本遊んだゲーマーが、絶対ハマるとオススメする50本の名作ゲーム - ゲーマー日日新聞

            最近、プライベートの友人にも「ゲーム好きなんでしょ?Steamでオススメある?」と聞かれる事が増えた。 格安でゲームが購入できて、かつゲームを遊ぶ上で優れた機能を大量に備えた、PC専用プラットフォーム「Steam」が、これだけ日本で認知されてきた事を、私は心から嬉しく思う。 私はSteamで10年ゲームを遊び、1000本以上収集し、そしてブログで5年ゲームを語り続けてきたsteam廃人だ。ことSteamのキュレーターとして、絶対の自信がある。 そして本稿では、いつ誰に「オススメは?」と聞かれても答えられるように、自分が最高だと思うSteamの名作60本を厳選し、詳細な魅力と共にご紹介しようと思う。 Steamは名作ゲームの宝庫。古今東西の何千本もの名作ゲームが眠っている中、あらゆる角度、あらゆる魅力、あらゆる可能性から選んだ60本なので、どんな読者の方でも絶対に1本は気に入ってくれる作品が

              【セール】Steamで800本遊んだゲーマーが、絶対ハマるとオススメする50本の名作ゲーム - ゲーマー日日新聞
            • 訳文;「そこにはなんの報酬もありません。このゲームが何を為していてどう機能しているのか、ただただ見ていたかったのです」ジェンキンズ、カーソン、ホッキング、『Outer Wilds』へつづく2,3の論考 - すやすや眠るみたくすらすら書けたら

              翻訳の秋が今年もきました。また去年みたく面白い記事をいくつか見つけて勝手に紹介したいところです! 去年アップした『訳文;「"好奇心駆動型の冒険"とでも言うべき特殊なタイプの冒険に報酬を与えるゲームをつくりたい、それが『Outer Wilds』の主目的です」A・ビーチャム氏の論文より』で翻訳紹介した論考のなかで、参照文献として挙げられていた文献のうち2つ、ヘンリー・ジェンキンズ著『GAME DESIGN AS NARRATIVE ARCHITECTURE(物語による建築物としてのゲームデザイン)』とボニー・ルバーク取材『Clint Hocking Speaks Out On The Virtues Of Exploration(クリント・ホッキングが語る冒険の美徳)』。別記事1つ、ドン・カーソン著『Environmental Storytelling: Creating Immersive

                訳文;「そこにはなんの報酬もありません。このゲームが何を為していてどう機能しているのか、ただただ見ていたかったのです」ジェンキンズ、カーソン、ホッキング、『Outer Wilds』へつづく2,3の論考 - すやすや眠るみたくすらすら書けたら
              • 【島国大和】ハリウッド方式の洋ゲーに“先”はあるのか?

                【島国大和】ハリウッド方式の洋ゲーに“先”はあるのか? ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ RockStar Gamesが開発した「グランド・セフト・オートIV」(PC/PS3/Xbox360)には,1億ドル(約105億円)もの製作費が投じられているという(関連記事) 最近の洋ゲー(主に北米産ゲームを指します)は超スゲェー!というのは,皆さんもよく聞く話かと思います。 それもそのはず,昨今の洋ゲーの開発費は,日本の一般的なゲームとは規模が全然違います。スペクタクルなんですよ。 それにあっちは労働者の流動性が高いから,「よっしゃゲーム作るぜ。こういうスキルある奴集めよう」って言ったら集まるわけですよ。その点,日本ではなかなか人材は集ま

                  【島国大和】ハリウッド方式の洋ゲーに“先”はあるのか?
                • プレイもしないで「暴力ゲーム」を非難しないで

                  「Grand Theft Auto(GTA)IV」がリリースされると同時に、メディアや政治家からはこのゲームをモラルのない文化の破壊者と非難する声が上がり、多くはこのゲームを禁止するよう求めている。この人たちにはGTAや類似のゲームを嫌悪していることのほかに、もう1つ共通点がある。GTAを一度もプレイしたことがない上に、ソリティアやオンラインのScrabbleゲーム以外にまったくビデオゲームをやっていないということだ。 一介のテクノロジー好きとして、わたしは、知りもしないでテクノロジーを批判する――最悪の場合、技術の進歩を阻む愚かな法律を通そうとする――人には慣れている。だがビデオゲームとなると、体験したことのない人からの攻撃や批判は、ほかのテクノロジー分野よりも多い。 わたし自身はビデオゲームが好きだ。わたしが自宅に最新の強力なシステムを置いている一番の理由は、最新のゲームをプレイするた

                    プレイもしないで「暴力ゲーム」を非難しないで
                  • iPhoneアプリを596個使って分かったおすすめアプリまとめ

                    かれこれ10年以上、1000個を超えたあたりから数が分からなくなりましたが、毎日iPhoneアプリを試しています。 App Storeにあるアプリの総数は180万以上だそうで、なかなか自分に合ったアプリを探すのが難しいと思います、アプリランキング上位でもピンとこないものも少なくないのではないでしょうか。 ここにはボクの主観ではありますが良いと思ったアプリを全部載せています。 このページを見てくれた人が良いアプリを知るきっかけになればという思いと、好きなアプリ・良いサービスを提供してくれている開発者の応援になればという思いからです。 この記事を書くのに確実に何百時間もかかっているのでかなりのボリュームですが、宝探しだと思って読み進めてみてください。 毎日・ずっと使うものなので、一つでも便利アプリ・面白いアプリ・神アプリが見つかれば良いと思っています。 もし目的のアプリのジャンル(たとえばゲー

                      iPhoneアプリを596個使って分かったおすすめアプリまとめ
                    • Grand Theft Auto Ⅳ wiki

                      本HPは、米Rockstar Games社から2008年4月29日に発売されたクライムアクションゲーム、 Grand Theft Auto IV の PlayStation 3 版 Xbox360 版の攻略wikiです。 翻訳等も同時に行っていくので、ご協力をお願いします。 不適切や不明瞭な箇所があれば、随時編集を宜しくお願いします。 2011年6月24日よりGTAIV本編にGTA:EFLCの内容を付加し、 ディスク一枚とした完全版「グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション」 のPlayStation 3版とXbox360版で発売されました。 内容は下記の物と同様で価格は6,090円(税込)。

                        Grand Theft Auto Ⅳ wiki
                      • GRAND THEFT AUTO IV - 人殺しが人死にに立ち会う - また君か。@d.hatena・・

                        ミシェルが死んだ。おれが殺した。しばらく考え、セーブせずそのまま電源を切った。おれはショックで二時間ほど夜中の市街をさまよった。部屋に戻って再起動すると、そこにはミシェルが居た。死ぬ前のミシェルが。死ななかったミシェルが。選択し、選択されなかったほうの、電子の海に消えた平行世界で、しかしあのミシェルは死んでいた。黒こげになった車の前で、ニコは呆然と突っ立っていた。花でも置いてやればよかったのかもしれない。GTA に花屋はあるだろうか。わからないが、たぶんないだろうと思った。それがあるなら、セーブしてから電源を切ったかもしれなかった。 順番に書き出すと、以下のようなかんじになる。 ミシェルというのは、PC であるニコのガールフレンド。すでに何度かデートしていて、そろそろ好感度が上がってきたなーと実感できていた頃合い。 リトル・ジェイコブの運び屋ミッションを一仕事終えてからミシェルに電話、デー

                          GRAND THEFT AUTO IV - 人殺しが人死にに立ち会う - また君か。@d.hatena・・
                        • 欧米製ゲームが日本市場で直面する難題とは | WIRED VISION

                          欧米製ゲームが日本市場で直面する難題とは 2008年5月16日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Jean Snow Image:カプコン『Bionic Commando』 ゲーマー向けサイト『Kotaku』の日本在住スタッフであるBrian Ashcraft氏が、欧米製のゲームが日本市場に参入を試みる際に直面する、いくつかの難題を取り上げている。 日本市場では、欧米のゲームで一般的な形式が受け入れられていない模様だ。 例えばカプコンのBen Judd氏は、「日本のプレイヤーたちは一般的に一人称視点を好まず、自分のキャラクターを見たいと思っている。その方が、自分のキャラクターを操作しやすくなるからだ」と説明している。 Judd氏は以前カプコンの[国外ゲームを日本に移植する際の]ローカライゼーション責任者を務めていたが、現在はプロデューサーとして、『Bionic Command

                          • ダークナイト化するゲームシナリオ/娯楽と世相と物語 - デマこい!

                            娯楽作品には、その時代の価値観が色濃く反映される。たとえば19世紀末、世界は急速な工業化を果たし、自然科学的な思想が広まった。宗教は力を失っていき、1885年にニーチェは「神は死んだ」と宣言する。神の創造物たる人類は、自分たちの創造主を倒してしまった。1818年に小説『フランケンシュタイン』が発表されたのは示唆的だ。科学者が人造人間(Creature)に復讐される――つまり「創造主が自らの創造物に襲われる」というストーリーだった。※1 では、現在の娯楽作品はどうだろう。 現在、娯楽といえばビデオゲームだ。かつてファミコンは子供のおもちゃだったが、いまでは大人たちの余暇に豊かな経験を与えてくれる存在へと成長した。映画や小説、アメコミ、マンガ――様々な作品たちの影響を受けながら、ビデオゲームは娯楽の王者として君臨している。 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 出版社/メーカ

                              ダークナイト化するゲームシナリオ/娯楽と世相と物語 - デマこい!
                            • ゲーム史におけるLGBTキャラクターの描かれ方、時代の変遷に多様性を反映してきた同性愛と性自認の軌跡 - AUTOMATON

                              今年3月、アメリカ・フィラデルフィアのテンプル大学は、ゲーム作品におけるLGBTQ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クィアの人々を指す頭字語)の歴史を研究するAdrienne Shaw博士の成果を讃え、オンラインアーカイブ化プロジェクト「LGBTQ Video Game Archive」を支援するための学術研究奨励金を授与した。同氏は、これまでメディア論・制作学科の助教授として教鞭をとる傍ら、1980年代から現在に至るまでのゲーム史に見るLGBTQコンテンツの軌跡と変遷を考察してきた第一人者だ。先日、人生をかけた壮大な歴史の記録に馳せる想いを、海外メディアの取材に対して語った。時代の変遷と共に多様性を反映してきたゲームキャラクターの同性愛と性自認を紐解いていく。 LGBTQの登場頻度は増加するも多様性に変化なし Image Credit: LGBTQ Video G

                                ゲーム史におけるLGBTキャラクターの描かれ方、時代の変遷に多様性を反映してきた同性愛と性自認の軌跡 - AUTOMATON
                              • Access Accepted第422回:GameSpyが5月31日にサービス終了。時代の幕がまた一つ下りる

                                Access Accepted第422回:GameSpyが5月31日にサービス終了。時代の幕がまた一つ下りる ライター:奥谷海人 オンラインゲームの普及と共に,ゲーマーにさまざまなサービスを提供してきた「GameSpy」が,2014年5月31日をもって15年の歴史に幕を下ろす。1000以上のゲームタイトルに使われてきたGameSpyだけに,その影響は意外なほど大きく,各ゲームメーカーは対応に追われている模様だ。今週は,そんなGameSpyの歴史を振り返ってみよう。 オンラインゲーマーのニーズから生まれた「GameSpy」 2014年4月,ベテランの海外ゲームファンにはおなじみの「GameSpy」のサービス停止が発表された。これは,GameSpy Technologiesを買収したGlu Mobileが明らかにしたもので,GameSpyの全サービスは,5月31日をもって終了することになるとい

                                  Access Accepted第422回:GameSpyが5月31日にサービス終了。時代の幕がまた一つ下りる
                                • 歴代もっとも開発費が高かったゲームTOP10、果たして1位は……?

                                  ※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 100億円を越えるゲームが登場するのも近い? ハードのスペック向上に伴い、ゲームソフトの開発費も年々上がってきているのは周知のとおりですが、実際のところ、PS3やXbox 360のゲームを1本開発するのにどれくらいの開発費がかかっているかご存知ですか? 海外のゲームニュースサイト「DIGITAL BATTLE」に掲載された「Top 10 most expensive video games budgets ever(もっとも開発費が高かったゲームTOP10)」という記事によると、歴代でもっとも開発費が高かったゲームは、Rockstar Gamesの「Grand Theft Auto 4」(PS3/Xbox 360)で、完成までに費やされたコストは合計でなんと1億ドル(約90億円)にものぼったそうです。 ちなみに2位はSCEの「グラ

                                    歴代もっとも開発費が高かったゲームTOP10、果たして1位は……?
                                  • [iPhone] iPhoneで100時間くらいはまれるゲーム教えてください! | Appleちゃんねる

                                    [iPhone] iPhoneで100時間くらいプレイ出来るゲーム教えてください!Follow @applechinfo 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/02/12(日) 17:33:38.04 ID:y2z2ACGI0(7) 頼む 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/02/12(日) 17:34:12.01 ID:ZCjaCBaF0 ギャングスターリオ ギャングスターRIO:City of Saints (Version 1.0.0) カテゴリ: ゲーム 価格: ¥600 デベロッパ名: Gameloft リリース日: 2011/11/10 対応デバイス: 現Ver.の平均評価: (4.5 / 3,405件の評価) 通算の平均評価: (4.5 / 3,405件の評価) Game Center: 非対応 5 :以下、名無しに

                                    • 『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10

                                      1手錠(福岡県) 2010/01/17(日) 12:37:17.22 ID:ZvGPg42l ?PLT(12073) ポイント特典 海外サイトVideogamerにて“Top 10 Video Game Cities of all Time”というちょっと変わった視点のTOP10が特集されています。 魅力的なゲームに魅力的な都市はつきもの。はたしてどんな都市が並んでいるのか、さっそくどうぞ。 10. シムシティ - SimCity 9. ゴロンシティ - ゼルダの伝説 時のオカリナ 8. シタデル - Mass Effect 7. ミッドガル - ファイナルファンタジーVII 6. シティ17 - Half-Life 2 5. レアモンデ - ベイグラントストーリー 4. ラクーンシティ - バイオハザード2 3. リベットシティ - Fallout 3 2. リバティシティ - Gran

                                      • ゲーム体験によって生み出される“プレイヤーそれぞれの物語” - シロクマの屑籠

                                        脳内補完トレーニング装置としてのコンピュータゲーム - シロクマの屑籠 コンピュータゲームのグラフィックやシステムは、現実に比べて大幅に簡略化されたものから成っている。だからプレイヤーは、ゲームから受け取る情報を願望や想像力で肉付けし、脳内補完して膨らませたイメージを楽しんでいる――そういうシミュラークル生成もひっくるめてゲーム体験は成立していると前回は書いた。 「プレイヤーの数だけ、物語は存在する」 でも、ゲーム独特の物語性は、それだけでは説明できない。 確かに、ロールプレイングゲームやシミュレーションゲームの一部、ビジュアルノベルでは、“脳内補完的・二次創作的なイメージ消費”のウエイトが大きい。けれども、対戦格闘ゲームやシューティングゲーム、もっと自由度の高いゲームでは、全く別の機序で物語が紡ぎ出され、プレイヤー個人個人がゲーム越しに体験する物語や、遭遇するドラマツルギーにばらつきが認

                                          ゲーム体験によって生み出される“プレイヤーそれぞれの物語” - シロクマの屑籠
                                        • IGN.comが選ぶ歴代の名作ゲームランキングトップ100 2007年版

                                          アメリカの大手ゲーム情報サイトIGN.comが選ぶ、歴代名作ゲームランキングトップ100の2007年版が公開されました。アメリカでのランキングなので日本での人気とは一致しない部分もありますが、ゼルダの伝説シリーズなどの日本産ゲームが上位を席巻しています。 というわけで一覧は以下。 1位:スーパーマリオブラザーズ(任天堂) トップの栄冠に輝いたのは任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」。1985年に発売されたファミコンソフトですが、発売から22年経った今でもファミコンを出してきて遊びたくなります。複雑なルールがなく、シンプルに短時間で遊べるのがいいのかも。 2位:テトリス(任天堂(GB版)、セガ(アーケード版)、BPS(ファミコン版など)) 上からブロックが落ちてくる「落ち物」パズルゲームの元祖。世界中で大流行しました。 3位:シヴィライゼーション II(Microprose) 日本でも熱狂的

                                            IGN.comが選ぶ歴代の名作ゲームランキングトップ100 2007年版
                                          • Area GTA

                                            カークライムアクションゲーム Grand Theft Auto(GTA)シリーズの攻略メモを公開しています。 近年のエディション(スマホ版、決定版など)とは内容が異なる可能性があります。 →スマホ・タブレット版 Grand Theft Auto V グランド・セフト・オートV 2013 PS3,Xbox360 2014 PS4,XboxOne2015 PC2022 PS5,Xbox Series X/S ロスサントスで立場の異なる3人の犯罪者が様々な思いを胸に数々の犯罪をこなしていく。現時点での最新タイトルであり集大成。PS3からPS5まで発売されている長寿タイトル。GTA: Onlineのプラットフォームでもある。

                                            • 4,000+ Free Movies Online: Great Classics, Indies, Noir, Westerns, Documentaries & More

                                              Watch 4,000+ movies free online. Includes clas­sics, indies, film noir, doc­u­men­taries and oth­er films, cre­at­ed by some of our great­est actors, actress­es and direc­tors. The col­lec­tion is divid­ed into the fol­low­ing cat­e­gories: Com­e­dy & Dra­ma; Film Noir, Hor­ror & Hitch­cock; West­erns (many with John Wayne); Mar­tial Arts Movies; Silent Films; Doc­u­men­taries, and Ani­ma­tion. Fr

                                                4,000+ Free Movies Online: Great Classics, Indies, Noir, Westerns, Documentaries & More
                                              • Steam「サマーセール 2016」で買っておきたいオススメゲーム23本!

                                                6月24日(木)2時から始まった『Steam』の大型セール「サマーセール 2016」。けれど、日替わりもフラッシュもないためどれを買えば良いのか迷っている人も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、今回のサマセで購入しておきたいゲームを大作からインディーズまで幅広く紹介します。気になるゲームがあれば「開発」しましょう! 注目の大作9本! まずは大作から紹介していきます。どれもこれももともとの値段が高いため、40~60%オフでもかなりの値引きがされています。 目玉商品『DOOM』(40%オフ) 今年のサマセの目玉商品は、なんといっても今年5月にリリースされたばかりのFPS『DOOM』です。まだ発売から1ヶ月足らずだというのにもう40%オフに! ハイスピードFPSというジャンルの世界を体感しましょう。 人気クライムアクション『Grand Theft Auto V』(40%オフ) 皆さん

                                                  Steam「サマーセール 2016」で買っておきたいオススメゲーム23本!
                                                • Steamウィンターセールは現地時間12月20日に開始へ。フラッシュセール復活が噂される年末年始のビッグセール - AUTOMATON

                                                  ホーム ニュース Steamウィンターセールは現地時間12月20日に開始へ。フラッシュセール復活が噂される年末年始のビッグセール ValveはSteam Blogにて、Steamアワード2018候補を発表すると共に、2018年のSteamウィンターセールを現地時間12月20日に開始すると発表した。例年のスケジュールを考慮すると、日本時間12月21日3時頃に開始されることが予想される。Steamウィンターセールは、年末年始にかけて開催される大型セール。Steamアワードの投票の終了日は1月3日(現地時間)が予定されているということで、セールの終了時期もこのあたりになりそうだ。 Steamセール自体はそう珍しくないが、今年はフラッシュセールが実施されることが噂されている。Valve News Networkは今年8月、Steamの言語サーバーからフラッシュセールを示唆するデータを見つけたと報告

                                                    Steamウィンターセールは現地時間12月20日に開始へ。フラッシュセール復活が噂される年末年始のビッグセール - AUTOMATON
                                                  • 今さらっ? 2008年北米市場を振り返るのだ!

                                                    どこかで見たことあるシカですね……。後ろはスク水? ゴールデンウィークですねん(編集:すでに終わってますね)。本格的にあったかくなってきて、やっぱし寒いよりあったかい方がいいよねぇ。昨今、豚インフルエンザで大騒ぎだけど、そんなことも吹っ飛ばしていきやしょうかぁ。「サボり嬢」の汚名を返上する意味でもあんまり間を開けないで書いてみることにしたくねくねハニィがお送りする「最近どうよ?」の31回目だワン。 2009年末に向けて各社がどんなタイトルを北米市場に投入するかが一目瞭然のショー、復活E3があと1カ月に迫りましたけど、業界をリードする北米パブリッシャーたちがどのくらいの技術力とクリエイティビティを持ってソフトを開発しているか目の当たりにするいいチャンスなので、ぜひ見に行って戴きたいと思っとりまするぅ。 そんな2009年の話をしながらも、実はハニィとしたことが、2008年を振り返っていなかった

                                                      今さらっ? 2008年北米市場を振り返るのだ!
                                                    • ゲームにおける魅力的な都市:アルファルファモザイク

                                                      ■編集元:ニュース速報板より「『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10」 1 手錠(福岡県) :2010/01/17(日) 12:37:17.22 ID:ZvGPg42l ?PLT(12073) ポイント特典 海外サイトVideogamerにて“Top 10 Video Game Cities of all Time”というちょっと変わった視点のTOP10が特集されています。 魅力的なゲームに魅力的な都市はつきもの。はたしてどんな都市が並んでいるのか、さっそくどうぞ。 10. シムシティ - SimCity 9. ゴロンシティ - ゼルダの伝説 時のオカリナ 8. シタデル - Mass Effect 7. ミッドガル - ファイナルファンタジーVII 6. シティ17 - Half-Life 2 5. レアモンデ - ベイグラントストーリー 4. ラクーンシティ -

                                                      • マリオが世界最高のゲームキャラクターに。あのギネス世界記録が,ゲームキャラクターのTop 50を認定

                                                        マリオが世界最高のゲームキャラクターに。あのギネス世界記録が,ゲームキャラクターのTop 50を認定 ライター:奥谷海人 世界一を集めた「ギネス世界記録」(Guinness World Records)を発行するギネス・ワールド・レコーズは,公式サイトでファン投票を行った結果として,ゲーム史上最も有名なゲームキャラクターTop 50を発表した。 これは,約1万3000人のオンライン投票の結果であり,通常の世界記録のように時間や量などの数値に基づくものではないのだが,ゲーマーにとっては自分のお気に入りのキャラクターがどれだけ認知されているのかを確かめるうえで,興味深い結果だといえそうだ。 リストを見ていただければお分かりのとおり,栄光の一位に輝いたのは任天堂のマリオ。さらに,リンク(2位),ソリッド・スネーク(4位),クラウド・ストライフ(5位),パックマン(6位),そしてソニック(10位)

                                                          マリオが世界最高のゲームキャラクターに。あのギネス世界記録が,ゲームキャラクターのTop 50を認定
                                                        • スカイリムというゲームが2日間で340万本販売 ←キチガイすぎワロタ:ハムスター速報

                                                          スカイリムというゲームが2日間で340万本販売 ←キチガイすぎワロタ Tweet カテゴリニュース 1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/15(火) 09:53:26.79ID:81Obk7Bs0 http://gs.inside-games.jp/news/306/30640.html こちらの記事でもお伝えしたように11月6日~12日のUKチャートで初登場2位となったBethesdaの新作RPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』ですが、 VGChartzによれば本作は発売から2日間で340万本以上の売り上げ(デジタル販売を含まず)を記録したそうです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005OOY2TW/2log0d-22/ref=nosim/ これはローンチ時にXbox 360/PS3版を4

                                                          • 『Forza Horizon 3』の広さが約1000平方kmになるとのことなので、今まで出てたオープンワールド作品と比べてみたかった - GAME LIFE HACK

                                                            シリーズ最新作である「Forza Horizon 3」の発売日が9月23日に迫っている。本作はオーストラリアを元にした約1000平方kmもの広大なフィールドが舞台になっている。非常に広大なフィールドで好きなようにクルマを乗り回し好きな場所でクルマを撮影し好きなようにクルマをカスタマイズすることが出来る、二年ぶりのHorizonフェスティバルの開催が待ち遠しい限りだ。 ワートホグにも乗れるし。 ところで気になったのだが過去に出たオープンフィールドな作品はそれぞれどれくらいの広さを備えていたのだろうか?軽い纏めは存在したが現行のゲームソフトに対しての比較纏めというのはいまいちハッキリとしたものが存在しなかった。 そこで今回、思い切って調べて一つに纏めてみようと思った。思い立ったら即実行、少しずつ調べて今回記事にしたわけだ。 少し前に軽い記事書きたいって言った矢先にこれである。 前提として ゲー

                                                              『Forza Horizon 3』の広さが約1000平方kmになるとのことなので、今まで出てたオープンワールド作品と比べてみたかった - GAME LIFE HACK
                                                            • 【Jerry Chu】「自由」という“諸刃の剣”

                                                              【Jerry Chu】「自由」という“諸刃の剣” ライター:Jerry Chu Jerry Chu /  香港出身,現在は“とあるゲーム会社”の新人プログラマー Jerry Chu「ゲームを知る掘る語る」Twitter:@akemi_cyan 「自由」が最大の魅力 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch / Wii U 以下,「BotW」)のために,Nintendo Switchを購入した人は多いだろう。筆者もその1人だ。 これまでに「ゼルダの伝説」シリーズを遊んだことはなかったが,多数の絶賛の声を耳にするうちに「やはりプレイせずにいられない」と思うようになった。 広大な世界を探索できるオープンワールドゲームは多数存在するが,広大な世界を「自由に探索できる」ことが「BotW」の魅力だ。 本作のディレクターを務める藤林秀麿氏は,そのコンセプトについて「強

                                                                【Jerry Chu】「自由」という“諸刃の剣”
                                                              • 4Gamer.net ― [Gamefest 08#05]カプコンの考えるゲーム開発,そして世界戦略。日本のゲーム会社のあるべき姿とは?(バイオハザード5)

                                                                [Gamefest 08#05]カプコンの考えるゲーム開発,そして世界戦略。日本のゲーム会社のあるべき姿とは? 編集部:TAITAI 「ロストプラット」や「デッドライジング」をはじめ,最近では海外展開の成功例として名前の挙がることが多くなったカプコン。今日のセッションでは,そんなカプコンのCS開発統括編成部長の竹内潤氏が登壇し,カプコンの考えるゲーム開発や世界戦略,そして「日本のゲーム会社のあるべき姿」についての講演を行った。 さて,セッションの題目こそ「カプコンにおける海外戦略と次世代機への取り組み」というものだったが,今回の話はそれだけに留まらない,非常に興味深い内容であった。海外マーケットの重要性が拡大していくゲーム業界において,日本のゲーム会社が取るべき戦略,あるいは目指すべき目標とは,いったい何になるのだろうか? 竹内氏は最初に,「皆さんもご存じかしれませんが,以前カプコンは経営

                                                                  4Gamer.net ― [Gamefest 08#05]カプコンの考えるゲーム開発,そして世界戦略。日本のゲーム会社のあるべき姿とは?(バイオハザード5)
                                                                • [徳力] 私が思いっきりハマって、人の道を踏み外しそうになってしまったゲームベスト5 #5games

                                                                  カイさん経由で、個人的にどうしても見過ごせない企画を目にしてしまったので乗っかってみます。 ・私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games ・ぼくがハマりまくってしまったテレビゲームベスト5 #5games | 和洋風◎ ・俺がハマったテレビゲームベスト5 – カイ士伝 まぁ、今でこそ私は、アジャイルメディア・ネットワークという真面目そうに見える会社で、真面目そうに社長を務めさせて頂いていますが、実は私は自他共に認める生粋のゲーム脳人間。 大学の頃には、ヒマがあったらゲーム屋に中古のゲームを買いに行き、どんなにつまらないクソゲーであっても、一応エンディングを見て、中古屋に売りに行きまた中古のゲームを買うという生活を繰り返していたことがあり。 いつの間にか、どんなゲームでもついつい繰り返しやろうとしてしまうという習性を持っている人間です。 何しろ一昨年の4月には、ソーシャルゲームの

                                                                    [徳力] 私が思いっきりハマって、人の道を踏み外しそうになってしまったゲームベスト5 #5games
                                                                  • ゲームの物理シミュレーションはここまで来た。ムービーでチェックする,NVIDIA PhysX採用タイトル「Backbreaker」のリアリティ

                                                                    ゲームの物理シミュレーションはここまで来た。ムービーでチェックする,NVIDIA PhysX採用タイトル「Backbreaker」のリアリティ ライター:本間 文 NaturalMotionのWebサイト NaturalMotionというデベロッパをご存じだろうか。同社は,アニメーションやCGにおいて,キャラクターがより自然な動きを実現できるようシミュレーションする,アニメーション合成ソフトなどを手がけてきた会社である。その技術はテレビCMやゲームタイトルですでに採用されているが,最近の例だと,アニメーション合成エンジン「euphoria」が,あの「Grand Theft Auto IV」に採用されていることが挙げられよう。 「Dynamic Motion Synthesis」と呼ばれるeuphoriaは,障害物や敵キャラクターなどから与えられる衝撃の大きさや向きなどを物理演算処理で計算し

                                                                      ゲームの物理シミュレーションはここまで来た。ムービーでチェックする,NVIDIA PhysX採用タイトル「Backbreaker」のリアリティ
                                                                    • Access Accepted第406回:「海外ゲーム通」のゲーマーなら遊んでおきたい,2013年のタイトル10選

                                                                      Access Accepted第406回:「海外ゲーム通」のゲーマーなら遊んでおきたい,2013年のタイトル10選 ライター:奥谷海人 2013年の最後を締めくくる本連載では,今年リリースされた多数の欧米生まれのゲームの中から,「海外ゲーム通」を自称するならぜひ遊んでおきたいタイトルを10本,選んでみた。PlayStation 4,Xbox Oneという新世代のコンシューマ機がリリースされ,さらにPCやモバイル向けにも,とくにインディーズ開発者のパワーを感じさせるゲームが次々にリリースされるなど,久々の活況を呈した感のある欧米ゲーム市場。そんな2013年の注目作を,ここで改めて紹介したい。 Access Acceptedゲーム大賞終了について 例年なら,その年最後の連載で「Access Accepted ゲーム大賞」を発表してきたが,そろそろマンネリ化してしまったような気がするので,ひとま

                                                                        Access Accepted第406回:「海外ゲーム通」のゲーマーなら遊んでおきたい,2013年のタイトル10選
                                                                      • [徳力] Grand Theft Auto IVにみる、ゲームの教育効果と負の効果の境界線

                                                                        先日、「最近のゲームに改めて感じるエデュテイメントの可能性 : tokuriki.com」という記事を書きましたが、この記事と必ずセットで書かなければと思っていたのが、昨年末にプレイしたGrand Theft Auto IVというゲームの存在です。 Grand Theft Autoとはいわゆる自動車強盗とか車両窃盗とかいう意味。 そのタイトルから想像できるように、Grand Theft Autoはギャング組織の下っ端が、任務をこなしながら成り上がっていくというタイプのゲームです。 何と言っても凄いのは世界的な人気。 なにしろGrand Theft Auto IVの売り上げは「ハリー・ポッターと死の秘宝」が保有していたギネス世界記録を塗り替えたほどで、「今後2~3年間にこれらのゲーム(の初期の販売実績)に匹敵するゲームが登場するとはなかなか言い切れない」とアナリストに言わせてしまうほどのシリ

                                                                          [徳力] Grand Theft Auto IVにみる、ゲームの教育効果と負の効果の境界線
                                                                        • Video Game Design Between 1990-2008

                                                                          Remembering the good all days, when me and my friends were playing Doom, Mortal Kombat, Quake or War Craft on a Pentium 133 MHz computer with Sound Blaster and a 4MB video card. A lot has changed since then. Video games actually are a lot older than that we used to play in the 90s. The first video game was created in 1947 called Tennis for two and it was played on an oscilloscope like device. With

                                                                            Video Game Design Between 1990-2008
                                                                          • なんじゃこりゃ!?『GTA: The Ballad of Gay Tony』のインゲームTVにジャパニメーションが登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                            Grand Theft Auto IVではゲーム中にテレビで様々な番組を見ることが出来ましたが、10月29日に配信となる“The Ballad of Gay Tony”では新たな番組が追加されているようです。最新トレイラーではその新番組が紹介されていますが、その内容はなんとジャパニメーションでした。 日本のアニメにありがちな要素を詰め込んでみ、更に“外国から見た日本”というステレオタイプなスパイスを加えればご覧の通りのカオスなジャパニメーションが完成。出来はともかく本編とは全く関係ない部分まで凝っているのは凄いですね……。この調子だと本編もかなり期待できそうです。 その他、高層ビルからのベースジャンプや大爆発連続の戦闘シーン、そしてナイトクラブでのミニゲームといったゲームプレイ映像も公開されているので是非ご覧下さい。

                                                                              なんじゃこりゃ!?『GTA: The Ballad of Gay Tony』のインゲームTVにジャパニメーションが登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                            • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、海外レビュー71件のうち実に44件が満点を記録。頂上への道を歩む - AUTOMATON

                                                                              ホーム ニュース 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、海外レビュー71件のうち実に44件が満点を記録。頂上への道を歩む Wii U/Nintendo Switch向けに発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)』が国内外で称賛されている。同作は、任天堂の看板タイトル『ゼルダの伝説』シリーズの最新作。これまでのシリーズ作品でも広大なフィールドを冒険できたが、『ブレス オブ ザ ワイルド』では本格的なオープンワールドが導入されている。『ゼルダの伝説』は任天堂の看板タイトルのなかでもコアなファンを抱える人気シリーズであったが、これまでの『ゼルダの伝説』のゲームデザインにオープンワールドを融合させた本作は、世界的に高い評価を得ている。 ゲームタイトルの評価の指標になるのが、Metacriticだ。Metacriticは、さまざまなサイトからレ

                                                                                『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、海外レビュー71件のうち実に44件が満点を記録。頂上への道を歩む - AUTOMATON
                                                                              • 海外サイトGamesRadarが『歴代ベストゲーム』TOP100を発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                                カルチャーネタやTOP10ネタを多く扱うUKゲームサイトのGamesRadarが、“The 100 best games of all time”と題し、これまで発売された全てのゲームからベスト作品を選び抜くTOP100形式の企画記事を掲載しています。 このランキングはゲームごとに記事が用意された100ページに及ぶ大ボリュームの内容となっていますが、ここではTOP100のリストのみをご紹介。尚、GamesRadarは以下のようなランキング選考基準のルールを設けているので、それらを留意の上、あくまで1サイトの意見という点も忘れずにご覧ください。 ● 古くなったグラフィックやインターフェースに関わらず、現在でもプレイする価値があるか、友人に勧められるかどうか ● ひとつのゲームシリーズから複数タイトルを選出しない。但しゼルダやマリオ、GTAのように続編でも全く新しい体験を用意している作品は例外

                                                                                  海外サイトGamesRadarが『歴代ベストゲーム』TOP100を発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                                • JavaScript Physics Engines Comparison - Build New Games

                                                                                  In this article we will take a look at three popular Javascript physics libraries and one that is currently in development: box2dweb, Ammo.js, JigLibJS, and Cannon.js. For each one, a quick introduction will be given and then the library will be rated based on ease of use, performance, and feature set. Though it is possible to run any of these libraries without a visual representation, that isn’t