並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 41件

新着順 人気順

a380の検索結果1 - 40 件 / 41件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

a380に関するエントリは41件あります。 コンピュータ交通GPU などが関連タグです。 人気エントリには 『ベルカ宇宙軍 on Twitter: "A380の後方乱気流に巻き込まれて、3回転したビジネスジェットが居たな・・・ https://t.co/dtwjkCehEJ"』などがあります。
  • ベルカ宇宙軍 on Twitter: "A380の後方乱気流に巻き込まれて、3回転したビジネスジェットが居たな・・・ https://t.co/dtwjkCehEJ"

    A380の後方乱気流に巻き込まれて、3回転したビジネスジェットが居たな・・・ https://t.co/dtwjkCehEJ

      ベルカ宇宙軍 on Twitter: "A380の後方乱気流に巻き込まれて、3回転したビジネスジェットが居たな・・・ https://t.co/dtwjkCehEJ"
    • ANAが『A380型機ホノルル線導入記念 機体デザインコンテスト』を開催した際に完全にカミカゼカラーで提出したヤツがいたらしい

      Artificial Horizon @manflxsrsrwy I don't think there's anything else funnier than a guy submitting an a380 in full Kamikaze livery when ANA held a contest to design liveries for their a380 that was set to operate between Tokyo ang Honolulu. pic.twitter.com/XqZktg8VLW 2024-03-19 12:26:58

        ANAが『A380型機ホノルル線導入記念 機体デザインコンテスト』を開催した際に完全にカミカゼカラーで提出したヤツがいたらしい
      • 【Hothotレビュー】 国内未発売のIntel Arc A380先行入手!GPUの第三の選択肢になるのか?

          【Hothotレビュー】 国内未発売のIntel Arc A380先行入手!GPUの第三の選択肢になるのか?
        • エアバス超巨大機「A380」のエンジン、謎プロペラ搭載が現実味!? 摩訶不思議な取り組みなぜ実施へ? | 乗りものニュース

          将来飛ぶのがいろんな意味で楽しみです! 「オープン・ファン・エンジン」の検証のため サフランとゼネラルエレクトリックの合弁会社であるCFMインターナショナルが開発を進めている、新たなスタイルの次世代航空機用エンジン「オープン・ファン・エンジン」。近い将来、ヨーロッパの航空機メーカー、エアバスとタッグし、このCFM製「オープン・ファン・エンジン」を、総2階建て旅客機「A380」の製造初号機に載せ、飛行試験を実施する計画です。エアバスはこの発表にともなって、A380のエンジンのうちの1基が、2つのプロペラが重なるユニークなものに付け替えられているイメージ図を公開しています。 「オープン・ファン・エンジン」を検証するA380のイメージ(画像:エアバス) 「オープン・ファン・エンジン」は、見た目はターボプロップ・エンジンに近いものの、現代のジェット旅客機で主流となっているターボファン・エンジンの発

            エアバス超巨大機「A380」のエンジン、謎プロペラ搭載が現実味!? 摩訶不思議な取り組みなぜ実施へ? | 乗りものニュース
          • 2021.10.30 憧れの聖地 下地空港「17エンド」に ANA A380 ”フライング・ホヌ” が…遂に降臨! ファンが見守る上空で 機長の粋な ”サプライズ ♪” 大集結したマニアは大歓喜! - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

            超 久しぶりの宮古島 下地空港 RW17(ランウェイワンセブン)とは? 撮影ポイントはドコから狙うべき? 当日は…17エンド 一部規制も? 10/30 ホヌ飛来当日 17エンド AM10時過ぎ そろそろです…まずはピカチュウジェット 遂に見えた!…あれ?ホヌの進入角度が違う?! 機長の粋なサプライズ 下地空港「17エンド」に フライング・ホヌ まとめ 超 久しぶりの宮古島 ちょっと更新が空いてしまいました。と言いますのも…先週から6日程、那覇や宮古島に滞在してきました。実に十数年ぶりの宮古島で 随分変わった印象でした。 宮古島は美しいし大好きなのですが、いつしか大量の中〇人が大陸から押し寄せる様になり、宮古バブルと呼ばれ始め、本島や石垣に比べ、人気グルメ 宿泊からレンタカーに至る迄 全てが高騰する様になって以降…すっかり足が遠のいていました。沖縄本島で滞在するより 3~5倍の予算が必要じゃ

              2021.10.30 憧れの聖地 下地空港「17エンド」に ANA A380 ”フライング・ホヌ” が…遂に降臨! ファンが見守る上空で 機長の粋な ”サプライズ ♪” 大集結したマニアは大歓喜! - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
            • 南国エメラルドグリーンの海 遂に沖縄 那覇空港 (OKA) に.. 9月24~26日 ANA A380 フライング・ホヌ 初飛来!来月は宮古/下地 絶景”17END”に♪ 瀬長島 お薦め撮影スポットは? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

              フライング・ホヌ が 修行の聖地 那覇にやってくる 那覇空港の 知っておきたい オススメ 撮影スポット 瀬長島 (A-B-E) へのアクセス 那覇空港⇔瀬長島 シャトルバス 瀬長島 ウミカジテラス ポイントⒶ ウミカジテラス~瀬長島ホテル~展望台Ⓑ 瀬長島 海中道路 ポイントⒺ 那覇空港 ターミナルビル 施設内 国内線ターミナル 展望デッキ 国内線ターミナル 4F 展望スペース 国際線ターミナル ふくぎホール 展望台 3~4F 那覇空港 ライブカメラ 那覇空港のどの滑走路に降りて来る?! 那覇空港 お薦め 撮影スポット まとめ 次回は 10月30~11月1日 絶景宮古・下地島空港"17END"へ 10月30日・31日に現地イベントも開催予定 飛行機撮影の時間も考慮 フライング・ホヌ が 修行の聖地 那覇にやってくる 国際線に乗る事の出来ない 不自由な 日常が始まって 早2年弱が経ちます。

                南国エメラルドグリーンの海 遂に沖縄 那覇空港 (OKA) に.. 9月24~26日 ANA A380 フライング・ホヌ 初飛来!来月は宮古/下地 絶景”17END”に♪ 瀬長島 お薦め撮影スポットは? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
              • Arc A380搭載グラボを徹底検証!インテルのエントリーゲーマー向けdGPUの現状性能は? (1/10)

                GPUは、CPU内蔵タイプ(integrated GPU、通称:iGPU)と、ビデオカードやノートPCのシステムボードに搭載するタイプ(discrete GPU、通称:dGPU)の2つに大別できる。自作PC業界においては、「dGPU」と言えばAMDのRadeonか、NVIDIAのGeForceの2択、という状況が長らく続いてきた。 だが今年、インテルは「インテルArc Aシリーズ」(以下、Arc Aシリーズ・グラフィックス)と呼ばれる新GPUを投入した。「インテルXe」としてスタートしたGPUアーキテクチャーからゲーミング向けに特化した「Xe HPG」が生まれ、それを製品化したものがArc Aシリーズである。なお、Aシリーズの「A」は開発コードネームである「Alchemist」(錬金術師)に由来する。インテル製ではあるが、シリコンの製造自体はTSMCのN6ノードを使うなど、同社の歴史的にも

                  Arc A380搭載グラボを徹底検証!インテルのエントリーゲーマー向けdGPUの現状性能は? (1/10)
                • PCパーツファン注目の「Intel Arc A380」ビデオカードが遂に発売、ASRock製で価格は29,680円i740以来、24年ぶりの一般市場向けディスクリートGPU

                    PCパーツファン注目の「Intel Arc A380」ビデオカードが遂に発売、ASRock製で価格は29,680円i740以来、24年ぶりの一般市場向けディスクリートGPU
                  • 2021年9月24日 那覇空港に ANA A380 フライング・ホヌ が 初飛来!…って事で アホな親子が 前乗りで「歓迎 お迎えの儀 ♪」現地で写真を撮る為だけに…沖縄(OKA)に行ってみた - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

                    写真撮影の為だけに…アホな親子の弾丸旅 フライングホヌ「お迎えの儀」当日 別アングルから...親子で攻める 那覇空港 国内線 屋上展望デッキ (南) JAL側 瀬長島 ウミカジテラス前 サンセットパーク 遂に…那覇空港に「フライング・ホヌ」ランディング フライング・ホヌ「お迎えの儀」まとめ 写真撮影の為だけに…アホな親子の弾丸旅 この巨体が…修行僧の「聖地」那覇空港に…やってくる! 前記事の「フライング・ホヌ」初飛来に合わせ、ホントに親子で来ちゃいました。 今回は、ハナサクと小僧 (長男:大学院生) のアホな親子弾丸旅。前日に前乗りです。 宿はいつものDT Hilton 首里城。AM9時過ぎアーリーcheck inは過去最速。m(_ _)m 行きたいお店、したい事は…翌日の決戦に備え、この日のうちに。まずは「そば」 家族も気に入り 今年に入って「20数泊」程してるHilton首里城ですが、

                      2021年9月24日 那覇空港に ANA A380 フライング・ホヌ が 初飛来!…って事で アホな親子が 前乗りで「歓迎 お迎えの儀 ♪」現地で写真を撮る為だけに…沖縄(OKA)に行ってみた - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
                    • 「A380は過ちだったのでしょうか?」元エアバスマネージャーが語る

                      stern Reise @stern_reise Ex-#Airbus-Manager John Leahy über die #A380: "Wir haben klar einen Designfehler gemacht". Zum Interview von @SpaethFlies stern.de/30512342.html pic.twitter.com/Feg3lihwnG 2021-05-05 00:45:13

                        「A380は過ちだったのでしょうか?」元エアバスマネージャーが語る
                      • MatroxのIntel Arc A380搭載ビデオカードが国内発売

                          MatroxのIntel Arc A380搭載ビデオカードが国内発売
                        • エールフランス、A380を完全退役 新型コロナで前倒し | FlyTeam ニュース

                          エールフランスは、新型コロナウイルス(COVID-19)に伴う経営体制、保有機の見直しの一環で、全てのA380の運航を終了します。エールフランス-KLMグループが2020年5月20日(水)、決定しました。 エールフランスのA380は当初、2022年末にかけて段階的に退役させる予定でしたが、エールフランス-KLMグループの保有機材の簡素化戦略を通じ、最新で高性能の航空機による運航体制で競争力を高めます。この決定により、環境に優しい保有機材の構成も一段と進みます。 現在、エールフランス保有のA380は、所有またはファイナンスリースが5機、オペレーティングリースが4機です。リース機のうち、芙蓉総合リースが2012年6月から「F-HPJA」を契約しています。A380の完全退役に伴い、長距離路線はA350と787を中心に新世代の機材に更新します。 エールフランスのA380は2009年10月末に引き渡

                            エールフランス、A380を完全退役 新型コロナで前倒し | FlyTeam ニュース
                          • 火花散ってますよ!? エアバス超大型機A380の「尻もちテスト」圧巻の様子 なぜやるのか? | 乗りものニュース

                            まさに「尻に火が付いた」…。 その名も「VMUテスト」 ヨーロッパの航空機メーカー、エアバスの公式Twitterなどが、同社の旅客機を用いたフライトテストの一部を動画で公開しています。ここでは、同社の旅客機の胴体後部が地面に触れる、いわゆる「尻もち」を起こし、尾部が摩擦で火を吹く様子などを確認できます。 拡大画像 総2階建ての巨大な胴体をもつ、エアバスA380型機(画像:エアバス)。 エアバスによると、この動画で紹介されているのは「VMUテスト」と呼ばれるものだそう。「VMU」は「Velocity Minimum Unstick」の略で、その旅客機のモデルが離陸を継続できる「絶対最小速度」を意味します。このテストでは、機体の前後の傾き(ピッチ角)を限界まで上げながら速度を上げ続けることで、この速度を計ります。「尻もち」が発生しているのはこのためです。 テストは尾部を保護するためのアイテム(

                              火花散ってますよ!? エアバス超大型機A380の「尻もちテスト」圧巻の様子 なぜやるのか? | 乗りものニュース
                            • ジャンボ超え大型旅客機 もう期待できぬのか? 巨大機A380も直面した課題は空でなく… | 乗りものニュース

                              かつてより小型の飛行機が多くなっている一方、エアバスA380型機などの大型機もしばしばみられる昨今。「ジャンボ」超えの大型機が飛ぶ未来は、いまのところ現実的ではないようです。なぜでしょうか。 「A380」は極力大きくならないように作られた 日本の航空会社から旅客型「ジャンボ」ボーイング747-400型機が退役してから数年。かつてより小型で、燃費の良さや低騒音を強みとする飛行機が多くなっている現在ですが、一方でANAなどが運航している総2階建てのエアバスA380型機も見られます。これからも「ジャンボ」を超える超大型機が飛ぶことはあるのでしょうか。 少なくとも旅客便に限定すると、これ以上、飛行機がサイズアップすることは、いまのところ制約が多く現実的ではないようです。エアバスはA380型機の生産終了を2019年に発表。「ジャンボ」こと747シリーズを手掛けるボーイングも、民間航空機部門マーケティ

                                ジャンボ超え大型旅客機 もう期待できぬのか? 巨大機A380も直面した課題は空でなく… | 乗りものニュース
                              • 「Intel Arc A380」は「ストリートファイターV」をプレイするのに十分な性能なのか

                                2022年3月30日、Intelは単体GPU「Intel Arc A」シリーズを発表した。 このIntel Arcは、同社が2020年に発表した「Iris Xe MAX Graphics 」の後継版的な位置付けのGPUになる。ちなみにIris Xe MAX Graphicsは、同社がIntel 740(i740)をリリースした1998年以来、22年ぶりにリリースされた単体GPU(Discrete GPU)ということで話題になった。 このIntel Arcシリーズは、もともとはノートPC向け単体GPUとしてリリースされたものだが、2022年夏には、デスクトップPC向け版もリリースされ、一部のメーカーから、Intel Arc搭載ゲーミングデスクトップPCも発売されている。 今回は、このIntel Arcの末っ子モデルである、A380を搭載したゲーミングPCで、いつもの「ストリートファイターV」

                                  「Intel Arc A380」は「ストリートファイターV」をプレイするのに十分な性能なのか
                                • 〔2019年12月ハワイ・往路フライト成田→ホノルル〕ANA/A380フライングホヌのビジネスクラス搭乗記:新シートから食事のタイミングまで詳細にレポート! - My Superior Life

                                  少し時間が空いております、少しの間バタバタしておりやっと旅行記を書けるようになったので徐々にアップしていきます!まずは成田→ホノルル間の搭乗機から。これまでにANAとユナイテッドでそれぞれビジネスにも乗っており、総合的にはユナイテッドに軍配が上がっています。今回の搭乗はどうだったのでしょう? スポンサーリンク 国内線乗継/ NH4782:旭川→羽田 まずは乗継の国内線から。旭川から羽田へ向かいます。旭川空港は最近色々キレイになって、以前は無かったフードコートも整備されています! これだけしかないの?と言われるかも知れませんが、元々はもっと無かったので。今後盛り上がりそうな空港の雰囲気はあります。 この日は朝イチの便に乗りました。朝食をやっている店舗は少なく、閉まっている店がほとんど・・。 2店舗ほどは開いており、そのうちの一つ!このおにぎり、絶品でした!北海道のコメのレベルは一気に上がって

                                    〔2019年12月ハワイ・往路フライト成田→ホノルル〕ANA/A380フライングホヌのビジネスクラス搭乗記:新シートから食事のタイミングまで詳細にレポート! - My Superior Life
                                  • 新型コロナ禍で貨物型エアバスA380デビューへ 貨物型「ジャンボ」B747Fと比べると…? | 乗りものニュース

                                    新型コロナなどの影響を受け、世界最大の客室をもつエアバスA380型機の貨物型デビューが実現濃厚です。いまだ根強い需要を持つボーイング747「ジャンボ貨物機」とどこが違い、どこにメリットがあるのでしょうか。 客室面積であれば747-400の約1.5倍の「A380」 ドイツのルフトハンザグループで、航空機メンテナンスを手掛けるルフトハンザテクニックが2020年5月、エアバスA380型機を貨物機仕様へ改修する方針を発表しました。これは、新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響により、旅客需要が停滞したことを受けてのものといいます。 エアバスA380型機といえば、総2階建てで世界最大の座席数をもつ、世界屈指の巨大旅客機です。2020年5月現在、運航している同モデルのなかには、旅客機世界最多となる座席数600席超を達成し、実現こそしなかったものの、800席超の座席を配する計画もあったなど、その大きさ

                                      新型コロナ禍で貨物型エアバスA380デビューへ 貨物型「ジャンボ」B747Fと比べると…? | 乗りものニュース
                                    • エアバス巨大機A380「空飛ぶ革新技術試験場」に活路 スゴイ位置に水素エンジン! いつ飛ぶ? | 乗りものニュース

                                      確かにあのデカさなら、試験機としてはぴったりかも。 5年以内に初飛行? ヨーロッパの航空機メーカー、エアバスが2035年を目標に開発を進めている、二酸化炭素を排出しない「ゼロエミッション旅客機」。総2階建ての胴体をもつエアバスの超大型旅客機「A380」の初号機(MSN001)が、この新技術を検証するデモンストレーター機の役割を担います。エアバスらが日本時間2022年2月22日(火)深夜、発表しました。 デモンストレーター機となるエアバスA380「MSN001」(画像:エアバス)。 「ゼロエミッション旅客機」のエネルギー源は水素。改良したガスタービンエンジンで水素を燃やして推力を得るという新たなスタイルの旅客機です。水素エンジンは、サフランとゼネラルエレクトリックの合弁会社であるCFMインターナショナルが開発します。 デモンストレーター機となるA380「MSN001」には、このCFMインター

                                        エアバス巨大機A380「空飛ぶ革新技術試験場」に活路 スゴイ位置に水素エンジン! いつ飛ぶ? | 乗りものニュース
                                      • ANA、A380の3号機受領へ 10月内納入も日本飛来は未定

                                        全日本空輸(ANA/NH)を傘下に持つANAホールディングス(ANAHD、9202)は、総2階建ての超大型機エアバスA380型機の3号機(登録記号JA383A)を10月中に受領する方針を固めた。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、4月の受領予定を半年を目処に遅らせているが、エアバス側から予定通りの引き取りを求められたもよう。2015年12月に発注した3機のうち、最後に受領する機体だが、日本へフェリー(回航)する時期や就航日は決まっていない。 *10月30日に引き渡し。記事はこちら。 —記事の概要— ・世界的に苦境のA380 ・残りはすべてエミレーツ向け ・ANAも777半減 世界的に苦境のA380 ANAは「空飛ぶウミガメ」の意味を持つ「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」と名付け、すべてのA380にハワイの空と海、夕陽をイメージした特別塗装を施した。初号機(JA

                                          ANA、A380の3号機受領へ 10月内納入も日本飛来は未定
                                        • そっくりなのは合理性から!? エアバスA380にあまりにも似た幻の超大型機「MD-12」 | 乗りものニュース

                                          エアバスA380、ボーイング747をはじめ、超大型旅客機の時代が終わろうとしていますが、かつては名門マクドネル・ダグラス社でも総2階建て機が計画されたことがあります。この機体、見た目A380と瓜二つ。その理由はなんとも合理的なものでした。 戦前から戦後にかけての民間航空機メーカーの超名門「マクドネル・ダグラス」 2019年初頭、ヨーロッパの大手航空機メーカー、エアバス社は、総2階建ての巨人機A380型機について、受注した機体の完成以後、新規の注文を受け付けないと発表しました。一方、アメリカの航空機メーカー、ボーイング社も、「ジャンボ・ジェット」シリーズの747の製造を、2022年をもって終了する予定です。 拡大画像 ANAのエアバスA380型機(2019年、恵 知仁撮影)。 航空機メーカーが相次いで2階建ての旅客機の生産を終了する理由。それは旅客機を注文する航空会社の要求が、超大型機で長距

                                            そっくりなのは合理性から!? エアバスA380にあまりにも似た幻の超大型機「MD-12」 | 乗りものニュース
                                          • 第747回 Intel Arc A380をUbuntu 22.04 LTSで動作させ、oneAPIで高速化する | gihyo.jp

                                            Ubuntu Weekly Recipe 第747回Intel Arc A380をUbuntu 22.04 LTSで動作させ、oneAPIで高速化する 今回はUbuntu 22.04 LTSでIntelの新しいディスクリートGPUであるArc A380を動作させoneAPIでBlenderを高速化します。 Intel Arcとは Intelも20世紀末にディスクリートGPUを販売していたこともありましたが、程なく撤退しました。その後チップセットを経てCPUにGPUが内蔵されるようになったのは今更解説するまでもないでしょう。 20年以上にも渡る沈黙期間を経て、昨年再びIntelはデイスクリートGPUの販売を開始しました。Arc A380はそのうちの1つです。各社から搭載ビデオカードが販売されていますが、今回はIntel Arc A380 Challenger ITX 6GB OCを使用します

                                              第747回 Intel Arc A380をUbuntu 22.04 LTSで動作させ、oneAPIで高速化する | gihyo.jp
                                            • ANA A380「FLYING HONU」を撮りに成田空港へ行ってきました! - ネコと夜景とビール

                                              成田空港でANA A380「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」を撮る! 9月の4連休、成田空港に行ってきました。今回のお目当てはANAの大型旅客機であるエアバスA380、通称「FLYING HONU」です。4連休に成田空港にやってくるぞ、ということでいざ成田空港へ! 空飛ぶウミガメ「FLYING HONU」の遊覧飛行とは ANAが保有するエアバス社のA380は2階建てのいわゆる超大型旅客機。日本の航空会社でA380を保有しているのはANAだけで現在は2機が成田-ホノルル間の航路を担っています。機体にはウミガメがペイントされていて、イラストのかわいらしさもあって子どもにも人気のある機体なんですね。我が家の息子くんも「ウミガメ見てみたいねぇ!」とウキウキでした。 www.ana.co.jp 最近息子くんは飛行機にも関心を示してきたので、イカロス出版のムックをプレゼントしたところなかな

                                                ANA A380「FLYING HONU」を撮りに成田空港へ行ってきました! - ネコと夜景とビール
                                              • 巨大旅客機「エアバスA380」が超アクロバティックに飛ぶ! レアな「展示飛行」のウラ側とは | 乗りものニュース

                                                ありがとうエアバスさん、尊いっす…! さまざまな視点から「展示飛行」の裏側を… パリ航空ショーやファーンボロー航空ショーといった大規模な航空イベントでは、旅客機による展示飛行が実施されることがあります。このとき多くの旅客機は、利用者として搭乗する際には考えられないようなアクロバティックな航路を描き低空飛行するのが”お約束”です。ヨーロッパの大手航空機メーカー、エアバスが公式YouTubeなどで、展示飛行の裏側を動画で公開しています。 総2階建ての巨大な胴体をもつ、エアバスA380型機(画像:エアバス)。 エアバスによると、旅客機の展示飛行を行う際の重要なルールは、安全上のリスクがないこと、観客の前でプレゼンテーションの中心(展示飛行のキモとなる部分)をもってくること、同じ操縦を繰返さないことなどが挙げられるといいます。また実施場所によっては、飛行エリアにも制限があるとも。フライト時の操縦席

                                                  巨大旅客機「エアバスA380」が超アクロバティックに飛ぶ! レアな「展示飛行」のウラ側とは | 乗りものニュース
                                                • ASRock、Intel Arc A380搭載のグラフィックスカードを発売 190mmの短寸設計

                                                  テックウインドは9月8日、ASRock製となるIntel Arc A380搭載グラフィックスカード「ASRock Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC」の取り扱いを発表、9月中旬以降に販売を開始する。 GPUとしてIntel ARC A380を採用したPCI Express 4.0接続対応のグラフィックスカードで、メモリとして96bit GDDR6 6GBを内蔵。動作周波数はGPUが2250MHz、メモリが15.5Gbpsとなっている。占有スロット幅は2スロットで、奥行き190mmのショートサイズ筐体を実現した。 補助電源は8ピン×1を使用、映像出力はHDMI 2.0b×1、DisplayPort 2.0×3を装備。最大8K(7680×4320ピクセル)表示が可能だ。 関連記事 マウス、コンパクトゲーミングPC「G-Tune PL」にIntel Arc

                                                    ASRock、Intel Arc A380搭載のグラフィックスカードを発売 190mmの短寸設計
                                                  • 〔2019年12月ハワイ・フライト準備編〕ANA/A380フライングホヌのフライト:ビジネスクラスへ変更!現在の予約をキープしたまま変更ができた方法とは!? - My Superior Life

                                                    なんと・・12月のハワイ旅行、ビジネスクラスで行けることになりました!往路だけですけどね。直前で変更となった経緯や変更時のポイントを書いて行こうと思います。 スポンサーリンク プレエコ&カウチを発券したことは記事にしました。当初はこれで十分、行けるだけで満足・・と思っていましたが当然そんなはずは無く、暇を見つけては空席検索をしておりました。日付を選ばなければB787のビジネスクラスの席はたまに見つかりますが、お目当てはあくまでA380!そして結構直前なので仕事の都合もあり日程変更は難しいです。 あまり書くと日程がバレるので伏せます(まあバレたところで何だという話ではありますね)、それなりに直前になってきたので頻繁にチェックしていました。と言うのも以前14日前に特典航空券の枠の拡大(?)のために、日程の延長が出来たことがあるためです。 で、先日深夜にサラッとWEBで確認したところ・・・なんと

                                                      〔2019年12月ハワイ・フライト準備編〕ANA/A380フライングホヌのフライト:ビジネスクラスへ変更!現在の予約をキープしたまま変更ができた方法とは!? - My Superior Life
                                                    • 「超巨大飛行艇」3選 エンジン10発搭載 エアバスA380クラスの巨大機 二重反転プロペラ | 乗りものニュース

                                                      世界各国で相次いで民間航空会社が設立された20世紀初頭、長距離を飛ぶ飛行機には水上機や飛行艇が多く用いられており、旅客輸送も外国便は飛行艇が主体でした。それゆえ巨大飛行艇が多数作られました。 第2次世界大戦まで巨大機といえば「飛行艇」 いまや大型旅客機のすべてが陸上機で、水面を発着する飛行艇の定期旅客輸送は、ほぼ見られません。しかし、第2次世界大戦終結直後の1950年代までは飛行艇も民間航空路を飛んでおり、その前の1930年代から1940年代にかけ洋上を長時間飛行する定期航空路に就航していたのは、ほとんどが飛行艇でした。そのため当時は、大型旅客機というと飛行艇を指す時代でもありました。 拡大画像 湖面に浮かぶブローム&フォスBV 238。同時期に日本が使用した二式飛行艇(通称二式大艇)よりも巨大である(画像:ドイツ国立公文書館)。 当時の大型飛行艇は、21世紀のジェット旅客機にも匹敵するサ

                                                        「超巨大飛行艇」3選 エンジン10発搭載 エアバスA380クラスの巨大機 二重反転プロペラ | 乗りものニュース
                                                      • エミレーツ航空CEO、『エールフランス・ブリティッシュエアウェイズ・ルフトハンザはA380の使い方が間違っている』 | sky-budget スカイバジェット

                                                          エミレーツ航空CEO、『エールフランス・ブリティッシュエアウェイズ・ルフトハンザはA380の使い方が間違っている』 | sky-budget スカイバジェット
                                                        • 〔2019年12月ハワイ・フライト準備編〕ANA/A380フライングホヌのプレエコ&カウチをマイルで発券! - My Superior Life

                                                          ANAのハワイCM、反則ですよね。こんな映像見てしまったら絶対にハワイに行きたくなってしまいます。「新しいハワイは、大きくいこう」と言うフレーズも刺さります! という事でCMを見たのが5月。4月にプーケットに行ってガツンとマイルを減らした直後でした。そこから何とか13万マイル弱を搔き集め、先日衝動的に発券してしまいました。12月!8泊10日!毎度のことながら現実的に行ける可能性は少し微妙です。仕事の方で人時が決定的に不足しているためですが、出来る限りのことはやっているので、それでも休みが取れなければその時はその時です。 本記事ではハワイ旅行の準備編として、A380のプレエコ&カウチ席について、そして発券の個人的なポイント等を紹介していきたいと思います。 スポンサーリンク フライトの詳細 旅程は以下の通りです。閑散期(雨季)のハワイ旅行をオススメしており、その理由としてチケットの取りやすさが

                                                            〔2019年12月ハワイ・フライト準備編〕ANA/A380フライングホヌのプレエコ&カウチをマイルで発券! - My Superior Life
                                                          • エントリーグラフィックスカードの新たな選択肢になり得るか?検証で分かったIntel「Arc A380」の立ち位置 - エルミタージュ秋葉原

                                                            エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.1191 エントリーグラフィックスカードの新たな選択肢になり得るか?検証で分かったIntel「Arc A380」の立ち位置 2022.09.08 更新 文:編集部 池西 樹/撮影:松枝 清顕 中国市場向けに先行リリースされていたIntel Corporation(本社:アメリカ カリフォルニア州)のデスクトップ向けGPU「Arc A380」の国内発売がまもなく開始されることになった。長らくAMDとNVIDIAの2強状態が続いているデスクトップ向けグラフィックスカードだが、「Arc A380」はエントリークラスの新たな選択肢となり得るのか、早速検証していこう。 「Xe-HPG」アーキテクチャ採用のエントリーGPU 今回の主役であるIntel「Arc A380」は、開発コードネーム「Alchemist」こと「Xe-HPG」アーキテクチャをベースにしたエ

                                                              エントリーグラフィックスカードの新たな選択肢になり得るか?検証で分かったIntel「Arc A380」の立ち位置 - エルミタージュ秋葉原
                                                            • ロープロ仕様のArc A380とビデオメモリ16GBのArc A770がASRockから発売開始 - エルミタージュ秋葉原

                                                              ロープロ仕様のArc A380とビデオメモリ16GBのArc A770がASRockから発売開始 2023.09.28 10:21 更新 2023.09.28 取材 いずれも入荷数は少量 ASRock Incorporation(本社:台湾)から、ロープロファイル対応のIntel Arc A380グラフィックスカード「Intel Arc A380 Low Profile 6GB」(型番:A380 LP 6G)と、16GBのビデオメモリを搭載したIntel Arc A770グラフィックスカード「Intel Arc A770 Phantom Gaming 16GB OC」(型番:A770 PG 16GO)の発売が開始された。 「Intel Arc A380 Low Profile 6GB」は、2スロット厚のオリジナルデュアルファンクーラーを搭載するIntel Arc A380グラフィックスカー

                                                                ロープロ仕様のArc A380とビデオメモリ16GBのArc A770がASRockから発売開始 - エルミタージュ秋葉原
                                                              • ANAの超巨大機「A380」17か月ぶりに復活! 成田~ホノルル線に8月再投入へ | 乗りものニュース

                                                                2020年3月以来の投入です! 遊覧チャーターやレストランとして活用されたのち ANA(全日空)は2021年6月1日(火)、同社が保有する総2階建て旅客機、エアバスA380型機「フライングホヌ」を、成田~ホノルル線へ8月に再投入すると発表しました。 拡大画像 ANAのエアバスA380「フライングホヌ」(乗りものニュース編集部撮影)。 ANAではA380型を、成田~ホノルル線の専用機として2019年から導入。機体には、渡航地のハワイ・ホノルルにちなみ、同エリアで神聖な生き物とされる「ウミガメ(HONU)」の特別塗装を施し、「空飛ぶウミガメ」を意味する「フライングホヌ」という愛称をつけています。 ただデビュー後、新型コロナウイルス感染拡大による渡航制限などの影響をうけ、2020年3月から定期便運用から外れており、そのあいだは、ハワイをテーマにした同一空港発着の遊覧チャーターフライトや、駐機中の

                                                                  ANAの超巨大機「A380」17か月ぶりに復活! 成田~ホノルル線に8月再投入へ | 乗りものニュース
                                                                • ついに来たぞ! ANA超大型機「A380」初の沖縄へ飛来 規格外すぎた着陸の様子! | 乗りものニュース

                                                                  めんそーれ亀さん!でも駐機場所も普通ではありませんでした。 AMC会員限定ツアーのチャーター便として ANA(全日空)の保有する総2階建ての超大型旅客機エアバスA380「フライングホヌ」が、2021年9月24日(金)の14時すぎ、那覇空港に飛来しました。同空港にANAのA380が飛来するのは今回が初めてとなります。 那覇空港に着陸するANAの「フライングホヌ」(2021年9月24日、乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのA380は、2019年に成田~ホノルル線の専用機として導入されました。現在は2機体制で、それぞれ異なったデザインとトレードカラーをもつ「ウミガメ(ホヌ)」の特別塗装が施されています。同機は、現在新型コロナウイルス感染拡大によって、ホノルル線の定期便運用から外れていますが、不定期で地上イベントや遊覧チャーターに投入されています。 今回同社のA380は、AMC(ANAマイレー

                                                                    ついに来たぞ! ANA超大型機「A380」初の沖縄へ飛来 規格外すぎた着陸の様子! | 乗りものニュース
                                                                  • ANA巨大機「A380」に存在! 爆睡不可避なエコノミー「カウチシート」 普通の席とはどう違う? | 乗りものニュース

                                                                    ANAの総2階建ての超大型機エアバスA380は、その巨大さや形、デザインはもちろんのこと、国内航空会社ではまず見られない珍しいエコノミークラス「カウチシート」を設置しています。どのような座席なのでしょうか。体験してきました。 パッと見は普通のエコノミーっぽいけど… ANA(全日空)に2019年から投入された総2階建て超巨大旅客機、エアバスA380。同社ではこの機体に「フライング ホヌ(空飛ぶウミガメ)」という愛称と、機体ごとに異なるウミガメの特別デザインを施し、成田~ホノルル線に導入しています。 2021年8月現在は、新型コロナウイルス感染拡大による出入国制限の影響をうけ、定期便としての運用から外れている状態です。とはいえ、その存在感はANA機のなかでもダントツ。同機では不定期で同一空港発着の遊覧飛行が実施されているほか、駐機状態で機内食レストランとして使用されるなど、航空ファンや旅行ファ

                                                                      ANA巨大機「A380」に存在! 爆睡不可避なエコノミー「カウチシート」 普通の席とはどう違う? | 乗りものニュース
                                                                    • 「空飛ぶ宮殿」死なず? エミレーツは今後も超巨大機「A380」を使うのか 日本支店長に聞く | 乗りものニュース

                                                                      新型コロナウイルス感染拡大で、2階建て超大型機の活躍の場が減っているなか、依然総2階建ての「エアバスA380」を主力機に据えているのがエミレーツ航空です。今後もその方針は変わらないのでしょうか。日本支店長に話を聞きました。 世界中で長期駐機&早期退役相次ぐ「A380」 2020年から世界の航空業界を混乱の渦に陥れた新型コロナウイルス感染拡大により、航空会社それぞれが事業計画を見直し、その状況を乗り切ろうとしています。そのなかで、一種のトレンドとなっているのが、使用する飛行機を座席数の少ない小型のものにすることです。 この影響で、いわゆる大型旅客機はどんどんその活躍の場を狭めています。たとえば「ジャンボ・ジェット」の愛称を持つボーイング747、そして総2階建ての胴体をもつエアバスA380などがこれにあたります。A380に関しては、2007(平成19)年デビューと、まだ製造年数が比較的浅いモデ

                                                                        「空飛ぶ宮殿」死なず? エミレーツは今後も超巨大機「A380」を使うのか 日本支店長に聞く | 乗りものニュース
                                                                      • 【ANAビジネスクラス搭乗記】A380 フライングホヌでハワイに行く - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                        ANAのA380-800型機「フライングホヌ」でホノルルに行きましたので、お伝えします。 フライングホヌのビジネスクラスシート A380・フライングホヌのビジネスクラスはビジネススタッガードシートであります。ファーストクラスとビジネスクラスとプレミアムエコノミーは2階席であり、搭乗は2階の扉に設置されたPTBから搭乗します。1階の扉に設置されたPTBからでも搭乗できますが、階段を上る必要があります。 ビジネスクラスのキャビンでも既に事前改札搭乗者が沢山います。機内の広さは2階席ですが、天井の高さは意識しません。B777-300ERと比較しても狭く感じません。 もっとも、最近の77WはTHE Roomばかりでしたが。 今回はビジネスクラス最前列の5A席でした。昔からの青一色ではなく、B787-10からのTHE Roomやプレミアムクラス新シートに通じる色合いであります。 シートモニターはB7

                                                                          【ANAビジネスクラス搭乗記】A380 フライングホヌでハワイに行く - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                                        • 16年で製造を終えたA380、航空史に刻んだこと | FlyTeam ニュース

                                                                          エアバスが「航空史にその出来事を刻みました」と記したように、A380は民間機としてその大きさを活かし、機内のスペース活用でさまざまなアイディアが出た機体でもあります。2階の機体前方部分は階段が設けられ、左右のスペースをうまく活用するため、ラウンジ、シャワーブースなどさまざまなアイディアにつながったとみられます。エミレーツはファーストクラスにシャワーブースを設置、エティハド航空はプライベートジェットのような空間とバトラーサービスを導入した「ザ・レジデンス」を展開。また、大韓航空は機体の1階後部に免税店を設けるなど、各社が工夫を凝らした機体でもありました。

                                                                            16年で製造を終えたA380、航空史に刻んだこと | FlyTeam ニュース
                                                                          • ANA巨大機「乗客ゼロ」で空へ…なぜ? A380「フライングホヌ」 3か月振りのフライト | 乗りものニュース

                                                                            ANAが保有する総2階建ての旅客機、エアバスA380型機「フライングホヌ」、「ハワイの海」をイメージした2号機が、3か月ぶりに日本を飛び立ちました。ところがこのフライト、乗客はいません。なぜそれなのに飛ばすのでしょうか。 3機のA380「フライングホヌ」いまどうなっている? ANA(全日空)が保有する総2階建ての旅客機、エアバスA380型機「フライングホヌ」が、2020年6月22日(月)、およそ3か月ぶりに飛行しました。 ANAは、2019年に日本の航空会社で初めてA380型機を導入し、成田~ホノルル線の主力機材として使用しています。同社のA380型機は、就航先のハワイにちなんだ「ウミガメ(HONU)」を外観にデザインした特別塗装が特徴で、そこから「FLYING HONU(フライング ホヌ)」という愛称がついています。2019年に「ハワイの空」をイメージした1号機、ついで「ハワイの海」をイ

                                                                              ANA巨大機「乗客ゼロ」で空へ…なぜ? A380「フライングホヌ」 3か月振りのフライト | 乗りものニュース
                                                                            • ANA、エアバス A380型機「FLYING HONU」による遊覧飛行実施。定員の約150倍が応募した激レアフライトに

                                                                                ANA、エアバス A380型機「FLYING HONU」による遊覧飛行実施。定員の約150倍が応募した激レアフライトに
                                                                              • なんじゃこりゃ!? トンデモ「航空機まるごとホテル」案が誕生の22年 5000人収容&20発原子力駆動、A380も | 乗りものニュース

                                                                                2022年、海外では航空機そのものを「空飛ぶホテル」として造る案がいくつか公開されました。そのなかには、従来の航空機の概念を覆す驚愕の内容も。収容人数から動力に至るまで度肝を抜くような発想が現れました。 仏に誕生?「世界最大の旅客機まるごとホテル」 航空機そのものを移動手段ではなく、ホテルとして用いる取り組みは、少ないながらも実在しています。実は海外では2022年、実現可能性はさておき、この新たな案がいくつか公開されました。そのなかには、従来の航空機の概念を覆すものも見られます。 仏・トゥールーズにあるエアバスA380(乗りものニュース編集部撮影)。 ●エアバス社のお膝元に「世界最大の旅客機まるごとホテル」が誕生か? ヨーロッパの航空機メーカー、エアバス社が本拠を構えるフランス・トゥールーズのブラニャック空港。ここに「世界最大の旅客機」として知られるエアバスA380をそのままホテルとして改

                                                                                  なんじゃこりゃ!? トンデモ「航空機まるごとホテル」案が誕生の22年 5000人収容&20発原子力駆動、A380も | 乗りものニュース
                                                                                • たぶん最初で最後、ANAのA380が3機揃う。ホノルル線再開を待つウミガメたち

                                                                                    たぶん最初で最後、ANAのA380が3機揃う。ホノルル線再開を待つウミガメたち

                                                                                  新着記事