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  • Difyワークフロー自動生成|ハヤシ シュンスケ

    どうもー、シュンスケです。 ついに、ワークフローの自動生成に成功しました! そう、みんなが頑張って作っているDifyのワークフローが何と!! 生成AIにより全自動で作れるように進化しました! もう面倒な作業とはおさらば! DifyがAIでワークフローを自動構築! 「あー、またこの作業やらなきゃ…」 毎日のルーティンワーク、うんざりしていませんか? 請求書の処理、顧客データの入力、資料作成…、やらなきゃいけないことは山積みなのに、どれも時間と手間がかかって、本当に疲れますよね。 「誰か代わりにやってくれないかな…」 そう思ったことがある人は、きっと多いはず。 そんな願いを叶える、 夢のような機能がDifyに登場 しました!それが 「AIワークフロー自動生成」 です。 この機能を使えば、面倒な作業を自動化するワークフローを、AIがサクサクっと作ってくれるんです。 専門知識は一切不要! 普段使っ

      Difyワークフロー自動生成|ハヤシ シュンスケ
    • Steamで「圧倒的に好評」を得た『Until Then』が日本語対応を発表。ピクセルアートの”エモ”が詰まったビジュアルノベルで、人々が姿を消し、記憶がおぼろげになっていく世界で、友人たちと共に隠された真実を見つけだそう

      Steamで「圧倒的に好評」を得た『Until Then』が日本語対応を発表。ピクセルアートの”エモ”が詰まったビジュアルノベルで、人々が姿を消し、記憶がおぼろげになっていく世界で、友人たちと共に隠された真実を見つけだそう Steamで2100件を超えるレビューのうち98%から好評の「圧倒的に好評」評価を受けたビジュアルノベル『Until Then』が、近日中に日本語対応を行うと発表した。 物語を重視したタイトルで文量も多かっただけに、日本語話者としては非常に嬉しいニュースだ。当作は海外のレビューサイトなどでも、優れた物語性に対して高い評価が集まっている。 New languages coming soon to Until Then 🌐✨ 🇵🇭 Filipino localization, malapit na! 🇯🇵 日本語版近日公開! 🇨🇳 简体中文本地化即将推出!#u

        Steamで「圧倒的に好評」を得た『Until Then』が日本語対応を発表。ピクセルアートの”エモ”が詰まったビジュアルノベルで、人々が姿を消し、記憶がおぼろげになっていく世界で、友人たちと共に隠された真実を見つけだそう
      • UI = f(statesⁿ)

        “UI is a function of state” is a pretty popular saying in the front-end world. In context (pun intended), that’s typically referring to application or component state. I thought I’d pull that thread a little further and explore all the states that can effect the UI layer… First-party application states Every application whether it’s a to-do list or a shopping cart or some radically complex app wil

        • ZOZOの新卒1年目MLエンジニアが行くCVPR 2024 参加レポート - ZOZO TECH BLOG

          はじめに こんにちは、推薦基盤ブロック、新卒1年目の住安宏介です。普段は推薦システムの開発・運用を担当しています。 2024年6月に開催されたコンピュータビジョン・パターン認識分野において世界最高峰の国際会議の1つであるCVPR(Conference on Computer Vision and Pattern Recognition)2024に参加しました。参加レポートとして発表内容や参加した感想を紹介いたします。また、最後にZOZO NEXTが行っているワークショップのスポンサー活動についてZOZO Researchの清水から紹介いたします。 目次 はじめに 目次 CVPR とは 開催地のシアトルについて 学会のスケジュール 企業展示ブースの様子 ポスターセッションの雰囲気 採択数増加に伴うポスターセッションの懸念とその実際 特に、印象に残った研究発表 SLICE: Stabilize

            ZOZOの新卒1年目MLエンジニアが行くCVPR 2024 参加レポート - ZOZO TECH BLOG
          • From Japan to the world: how to translate a game

            Behind the global success of Japanese video games lies a delicate task: appealing to overseas players whose expectations on issues such as sexism are increasingly influencing the content of major titles. With the majority of sales for big games now outside Japan, everything from slang words to characters' costumes must be carefully considered for a global audience. It is a complex process that has

              From Japan to the world: how to translate a game
            • AI翻訳エンジン「ELLA」はゲームのローカライズ環境を大きく変える! TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024で行われたセッションをレポート

              AI翻訳エンジン「ELLA」はゲームのローカライズ環境を大きく変える! TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024で行われたセッションをレポート ライター:高橋祐介 イベント「TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024」が,2024年3月2日と3日の両日,東京にある武蔵野公会堂で開催された。期間中は,いくつものステージイベントやセッションが実施されたが,その中のひとつ「ゲーム向け多言語対応AI翻訳エンジンのデモンストレーション」の模様をお伝えしよう。 ゲームのデバッグやローカライゼーションに関するサービスを提供するデジタルハーツと,AI自動翻訳の開発運営を行うロゼッタ。昨年9月には,両社による共同開発契約の締結が発表されているが,本ステージではそれにより生まれた多言語対応AI翻訳エンジン「ELLA」(Expressive Localization and L

                AI翻訳エンジン「ELLA」はゲームのローカライズ環境を大きく変える! TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024で行われたセッションをレポート
              • クラウドの障害診断の自動化に関する論文が国際ジャーナル「IEEE Access」に採録

                カテゴリー DX (2) 一般 (59) 研究会 (6) 働き方 (4) 技術 (352) Edge AI (2) Edge Computing (13) Erlang (1) FIWARE (2) Fog Computing (10) Infiniband (31) Internet of Things (32) Key Value Store (17) Linux (3) Linux KVM (10) Machine Learning (5) RealTime Web (14) SRE (3) Webサービス (42) インフラ (8) コンテナ (4) ストレージ (93) データセンター (7) データベース (47) データ流通 (6) テレプレゼンス (2) ネットワーク (215) 仮想化 (111) 災害コミュニケーション (26) 空間情報 (30) 量子コンピューティン

                  クラウドの障害診断の自動化に関する論文が国際ジャーナル「IEEE Access」に採録
                • App UI | App UI | 1.0.6

                  Warning FOR INTERNAL UNITY USE ONLY. THIS FRAMEWORK IS NOT SUPPORTED AND IS USED AT YOUR OWN RISK. Introduction Welcome to App UI, a powerful and flexible framework for building beautiful, high-performance user interfaces in Unity. The App UI framework is designed to help you create great apps with ease, by providing a set of UI components and patterns that you can use to quickly build and customi

                  • How to use Perplexity in your PM work

                    👋 Hey, Lenny here! Welcome to this month’s ✨ free edition ✨ of Lenny’s Newsletter. Each week I tackle reader questions about building product, driving growth, and accelerating your career. If you’re not a subscriber, here’s what you missed this month: On saying no The art of the pivot, part 1: The definitive list of successful pivots The art of the pivot, part 2: How, why, and when to pivot In de

                      How to use Perplexity in your PM work
                    • Visual Studio Code November 2023

                      Version 1.92 is now available! Read about the new features and fixes from July. November 2023 (version 1.85) Update 1.85.1: The update addresses these issues. Update 1.85.2: The update addresses these issues. Downloads: Windows: x64 Arm64 | Mac: Universal Intel silicon | Linux: deb rpm tarball Arm snap Welcome to the November 2023 release of Visual Studio Code. There are many updates in this versi

                        Visual Studio Code November 2023
                      • Visual Studio Code January 2024

                        Version 1.92 is now available! Read about the new features and fixes from July. January 2024 (version 1.86) Update 1.86.2: The update addresses these issues. Update 1.86.1: The update addresses these issues. Downloads: Windows: x64 Arm64 | Mac: Universal Intel silicon | Linux: deb rpm tarball Arm snap Welcome to the January 2024 release of Visual Studio Code. There are many updates in this version

                          Visual Studio Code January 2024
                        • ビジョン技術の実利用ワークショップ「ViEW2023」参加報告 - NTT Communications Engineers' Blog

                          この記事は、NTTコミュニケーションズ Advent Calendar 2023 25日目の記事です。 はじめに こんにちは、イノベーションセンター テクノロジー部門 メディアAI PJ所属の和田、小林です。 普段は画像/映像/言語/音声 等メディアを入力としたAI技術(メディアAI技術)を用いて、事業部/関連部支援や最新技術の調査/研究開発を行なっています。 今回は技術調査の一環として参加した「ViEW2023」について、ワークショップの概要や発表された論文について紹介したいと思います。 ViEW2023は2023年12月7日~8日にパシフィコ横浜で開催されました。詳細は下記サイトをご覧ください。 ViEW2023 公式Webサイト https://view.tc-iaip.org/view/2023/index.html . 目次 はじめに 目次 ViEWについて 流行りのテーマ 小田

                            ビジョン技術の実利用ワークショップ「ViEW2023」参加報告 - NTT Communications Engineers' Blog
                          • Writing GNOME Apps with Swift

                            Swift is well-suited for creating user interfaces thanks to the clean syntax, static typing, and special features making code easier to write. Result builders, combined with Swift’s closure expression syntax, can significantly enhance code readability. Adwaita for Swift leverages these Swift features to provide an intuitive interface for developing applications for the GNOME platform. GNOME is a p

                              Writing GNOME Apps with Swift
                            • エンディング数は脅威の“1万7000”、コンプリートに必要な時間は200年!? 遊びつくすのに「人生が足りない」超大作&高評価RPG『バルダーズ・ゲート3』の魅力を語りたい

                              エンディング数は脅威の“1万7000”、コンプリートに必要な時間は200年!? 遊びつくすのに「人生が足りない」超大作&高評価RPG『バルダーズ・ゲート3』の魅力を語りたい 人生が足りない──。 人の一生は、『バルダーズ・ゲート3』を遊び尽くすには儚すぎる。 メタスコアは今年トップクラスの96点、「Golden Joystick Awards」ではゲーム・オブ・ザ・イヤー(以下、GOTY)をふくむ5部門を制覇、迫る年末の特大イベント「The Game Awards」でもGOTYの有力候補と囁かれる2023年を代表する一作……それが『バルダーズ・ゲート3』だ。 「人生が足りない」その第一の理由は、本作の圧倒的なボリュームだ。 本作のエンディングは“1万7000パターン”存在し、イベントシーンは脅威の174時間。1周をクリアするまでのプレイ時間は「100~120時間はかかる」と公式インタビュー

                                エンディング数は脅威の“1万7000”、コンプリートに必要な時間は200年!? 遊びつくすのに「人生が足りない」超大作&高評価RPG『バルダーズ・ゲート3』の魅力を語りたい
                              • Porting a cross-platform GUI application to Rust – Mozilla Hacks - the Web developer blog

                                Firefox’s crash reporter is hopefully not something that most users experience often. However, it is still a very important component of Firefox, as it is integral in providing insight into the most visible bugs: those which crash the main process. These bugs offer the worst user experience (since the entire application must close), so fixing them is a very high priority. Other types of crashes, s

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                                • Windows NT vs. Unix: A design comparison

                                  Over the years, I’ve repeatedly heard that Windows NT is a very advanced operating system and, being a Unix person myself, it has bothered me to not know why. I’ve been meaning to answer this question for years and I can do so now, which means I want to present you my findings. My desire to know about NT’s internals started in 2006 when I applied to the Google Summer of Code program to develop Boo

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                                  • クラスメソッド データアナリティクス通信(機械学習編) – 2024年1月号 | DevelopersIO

                                    2023年12月分のAWSおよびGoogle Cloudの機械学習関連サービスのアップデート情報をお届けします。 データアナリティクス事業本部 インテグレーション部 機械学習チームの鈴木です。 クラスメソッド データアナリティクス通信(機械学習編) の2024年1月号です。2023年12月分のアップデート情報をお届けできればと思います。 はじめに AWSでは、SageMakerのトレーニングジョブへのログインや、コンテナビルド・動作検証のためのStudio Local Mode機能の提供がありました。コンテナを使うことで実行環境に依存せずSageMakerで機械学習処理を実行できていましたが、一方でトラブルシュートがしにくいという難点がありました。これらの機能を使うことにより、大きくSageMakerでのコンテナ利用がしやすくなりました。 Google Cloudでは、LLMの強力なアップ

                                      クラスメソッド データアナリティクス通信(機械学習編) – 2024年1月号 | DevelopersIO
                                    • try! Swift Tokyo 2024 のスライドまとめ - Qiita

                                      はじめに 今年はワークショップをさせていただき、とても楽しい思い出となりました! 参加者の Discord にはスライドが展開されていましたが、外部向けになく... いつもは誰かが作ってくれるはずなんですが、ないので個人的に必要でまとめました。 なので、メモ程度に思っていただけますと🙏 また、見つかっていないものもあるので、訂正リクエストもらえますとmm スライド一覧 タイムテーブル順に並べていきます。 Day1 (March 22nd) - 良いアプリケーションをデザインするための感覚の持ち方 (EN: Cultivating a Sense for Designing Great Applications) - AIによる言語学習の変革:DuolingoのAIチューターを深掘る (EN: Transforming Language Learning with AI: A Deep D

                                        try! Swift Tokyo 2024 のスライドまとめ - Qiita
                                      • Safieのサービスを国際化対応した話(モバイルアプリ編) - Safie Engineers' Blog!

                                        この記事は Safie Advent Calendar 15日目の記事です。 はじめに こんにちは。開発本部モバイルグループの池田です。 私は普段、モバイルグループのマネジメントおよび Safie Viewer for Mobile の PdM としてお仕事をしていますが、今年はそれに加えて国際化対応の開発PMとしても活動してきました。 今年の初めに海外展開のための組織が立ち上がり、そこの社内募集に手を上げて、兼務でお手伝いすることとなったためです。セーフィーではこのように、社内でも新しい試みにチャレンジしやすい制度が整っています。 実は、2023年中にセーフィーはグローバル進出のためのビジネス立ち上げ準備と開発を進めており、Safie Viewer モバイルアプリは英語・ベトナム語・タイ語への対応をリリースしています。また時差対応もほぼ完了し、以前はいくつか問題のあった日本以外のタイムゾ

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                                        • 【VRChat 2023.2.4】アバターの大きさ変更機能や多言語ローカライズ追加などが登場! | バーチャルライフマガジン

                                          Release 2023.2.4 is now LIVE! Read about Avatar Scaling, our first localization rollout, and much more in the full patch notes: https://t.co/Z6nXMcZ4bJ pic.twitter.com/nBqluS7D0C — VRChat (@VRChat) July 31, 2023 日本時間8月1日朝、VRChatはバージョン2023.2.4(Build 1319)をリリースしました。 今回のアップデートは、アバタースケーリング・多言語ローカライズなどが追加されました。 この記事では、バージョン2023.2.4(Build 1319)のアップデート内容と前回のアップデートからのあれこれを紹介します! 今回のアップデート内容 アバタースケーリングの実装

                                            【VRChat 2023.2.4】アバターの大きさ変更機能や多言語ローカライズ追加などが登場! | バーチャルライフマガジン
                                          • Stable Diffusion webUI忘備録 導入編|かたらぎ

                                            本気で取り組みたい方:メインメモリ64GB以上 VRAM24GB以上 本気で取り組みたい方には断然RTX4090がおすすめです。値は張りますが価格も最近は下落傾向なのでねらい目ではあります。 2:WebUIのインストール 最初にWebUIをインストールしたいフォルダーを作ります。 インストールしたいフォルダーのアドレスバーで「cmd」と入力し、コマンドプロンプトを起動して下さい。起動したら次の命令をコピー&ペーストしてください。 git clone https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui.git ダウンロードはすぐに終わるのでいったん閉じてWebUIのフォルダーを開きます。その中に「WebUI.bat」というフォルダーがあるのでそれを起動してください。 もし拡張子「.bat」が見えない状態のとき、拡張子を表示する設定に

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                                            • Mastering All YOLO Models from YOLOv1 to YOLO-NAS: Papers Explained (2024)

                                              What is YOLO? You Only Look Once (YOLO): Unified, Real-Time Object Detection is a single-stage object detection model published at CVPR 2016, by Joseph Redmon, famous for having low latency and high accuracy. The entire YOLO series of models is a collection of pioneering concepts that have shaped today’s object detection methods. YOLO Models have emerged as an industry de facto, achieving high det

                                                Mastering All YOLO Models from YOLOv1 to YOLO-NAS: Papers Explained (2024)
                                              • Preferred RoboticsのSLAM技術 | Kachaka(カチャカ)

                                                自律移動ロボットを支えるSLAM技術 カチャカをはじめとする自律移動ロボットでは、周囲の環境/地図を把握する「地図作成(マッピング)」や、今ロボットがマップ上のどこにいるかを認識する「自己位置推定(ローカライゼーション)」の技術が必須となります。 ロボットを導入した直後は、ロボット内に地図データは存在しないため「地図作成と自己位置推定を同時に」行う仕組みが必要であり、それがSLAM(Simultaneous Localization and Mapping)技術と呼ばれています。 弊社(Preferred Robotics)では、SLAM技術を内製(独自開発)しており、カチャカをはじめとする弊社製品ラインナップ毎に工夫/改良を重ねています。本記事ではSLAM開発担当のエンジニアが、SLAM技術とカチャカにおける独自の工夫点について解説します(技術者向けの内容となっております)。 SLAMと

                                                  Preferred RoboticsのSLAM技術 | Kachaka(カチャカ)
                                                • Bioinformatics Market Size Worth USD 26.8 Billion by 2030 at 14.50% CAGR – Report by Market Research Future (MRFR)

                                                  Bioinformatics Market Size Worth USD 26.8 Billion by 2030 at 14.50% CAGR – Report by Market Research Future (MRFR) Bioinformatics Market Trends and Insights By Application (Genomics, Chemoinformatics, Drug Design, Transcriptomics, Molecular Phylogenetics, Proteomics and Metabolomics), By Technology And Services (Data Warehousing, Sequence Analysis and Sequence Manipulation), and By Region (North A

                                                    Bioinformatics Market Size Worth USD 26.8 Billion by 2030 at 14.50% CAGR – Report by Market Research Future (MRFR)
                                                  • Closure Library is in Maintenance Mode · Issue #1214 · google/closure-library

                                                    TL;DR: Closure Library will be sunset over the next 9 months, from November 1, 2023, to August 1, 2024. We no longer see it as meeting the needs of modern JavaScript development, and we recommend that users look for alternative solutions. Feel free to skip the background and go straight to the FAQ. In the nearly 14 years since Closure Library was first made public, it's broken a lot of ground and

                                                      Closure Library is in Maintenance Mode · Issue #1214 · google/closure-library
                                                    • 7 must-see Google Search ranking documents in antitrust trial exhibits

                                                      Search Engine Land » SEO » 7 must-see Google Search ranking documents in antitrust trial exhibits 7 must-see Google Search ranking documents in antitrust trial exhibits Learn Google's three pillars of ranking, the important role of end user data – how people interact with search – and more. The U.S. Department of Justice has released several new trial exhibits – including internal Google presentat

                                                        7 must-see Google Search ranking documents in antitrust trial exhibits
                                                      • クラウドネイティブ用語集

                                                        クラウドネイティブ用語集クラウドネイティブ用語集は、技術者だけでなくビジネスサイドの人々にもわかりやすく伝えることで、複雑なことで有名なクラウドネイティブの領域を、人々にとってよりシンプルにすることを目指しています。そのために、シンプルであること(例:バズワードを使わないシンプルな言葉、テクノロジーを使う人なら誰でも共感できる例、不必要な詳細は省くなど)に重点を置いています。この用語集は、CNCFビジネスバリュー分科会(BVS, Business Value Subcommittee)が主導するプロジェクトです。 貢献クラウドネイティブ用語集の変更、追加、改良を提案することを歓迎します。 私たちは、共有語彙目録を開発・改良するために、CNCFが管理するコミュニティ主導のプロセスを採用しています。 この用語集は、クラウドネイティブテクノロジーに関する共有語彙を整理するために、ベンダーニュート

                                                          クラウドネイティブ用語集
                                                        • MATLABでHRTF~頭部伝達関数とは?~聴覚の仕組みは解明されていない~|leftbank

                                                          R2023bで SOFA ファイルを直接取り扱えるようになり、外部 API を使用する必要がなくなりました。 その件を記事中に追記しています。 2023/09/18 更新 電子書籍発売しました!(2023/01/22) 動画・音声リンク付き紹介記事はこちら。 Amazon Kindle 電子書籍「MATLAB で簡単オーディオ プラグイン開発」 スクリプトはどなたでも無料でダウンロードできます。 MATLAB による VSTプラグイン開発の記事は以下リンクから ・MATLABでVSTプラグイン開発 [初級編]~数分?で作れるVST~LMSで無相関プラグイン ・夏休みはVST! MATLABで楽々(?)VSTプラグイン開発 HRTFを使わない、イヤホン・ヘッドホン・ネックバンドスピーカー向け頭外化処理技術 AudiiSion EP の最新デモ音源はこちら HRTFを使わない、狭間隔スピーカー

                                                            MATLABでHRTF~頭部伝達関数とは?~聴覚の仕組みは解明されていない~|leftbank
                                                          • イタリア裏社会オープンワールド『Mafia: The Old Country』がイタリア語音声に対応しないのは「シチリア語音声に対応するから」。リアリティを追求 - AUTOMATON

                                                            パブリッシャーの2Kは8月21日、クライムアクションゲーム『マフィア:オリジン ~裏切りの祖国(Mafia: The Old Country)』を発表した。本作はイタリア・シチリア島が舞台となるものの、ストアページではイタリア語音声には対応しないと表記されている点に注目が集まっていた(関連記事)。 一方で本作公式Xアカウントは本日8月22日、“ストアページ上でイタリア語音声に対応しないと表記されている理由”を明らかにした。それはイタリア語ではなく、「シチリア語」音声に対応しているためだという。 『マフィア:オリジン ~裏切りの祖国』は、オープンワールドクライムアクションゲーム『Mafia』シリーズの新作。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS5/Xbox Series X|Sで、2025年リリース予定だ。日本語表示にも対応する見込みだ。同シリーズではオープンなフィールドにて、さ

                                                              イタリア裏社会オープンワールド『Mafia: The Old Country』がイタリア語音声に対応しないのは「シチリア語音声に対応するから」。リアリティを追求 - AUTOMATON
                                                            • Ubuntu Desktopの日本語化とキーボードの設定

                                                              デスクトップの右上にある音量電源アイコン(正式な名前は知りませぬ)から「Settings」をクリックします。 Settings の「Region & Language > Manage Installed Languages」をクリックします。 [Install / Remove Languages…]をクリックします。 「Japanese」を選択して[Apply]をクリックします。 パスワードを入力して[Authenticate]をクリックします。 日本語パッケージのダウンロードとインストールが始まります。しばらく待ちましょう。

                                                                Ubuntu Desktopの日本語化とキーボードの設定
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