並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 152件

新着順 人気順

web参考の検索結果1 - 40 件 / 152件

  • 知れば写真が上手くなる!基本・応用の構図15選と構図を使いこなすコツ | Adobe

    「きれいだな」「残しておきたいな」と思った風景を、そのまま切り取って残せる写真。 たくさん写真を撮っていると、あるときふと、どれも同じような写真に見えたり、思い通りのイメージで撮れないと感じたりすることがあります。 そんなときは、まず「構図」を見直してみましょう。 同じ写真でも構図を変えるだけで、写真の雰囲気や印象は大きく変わります。 構図を意識して写真を撮ることで、その写真の中で特に目立たせたい要素が際立ち、作品を通して伝えたいメッセージがより伝わりやすくなるからです。 さらに、構図をたくさん知っておくと、写真撮影の引き出しが増え、目の前の被写体や風景の魅力を引き出しやすくなります。 この記事では、よく使われる構図から応用編まで、15種類の構図を紹介します。 この記事の内容を参考に、表現の幅を広げ、もっと写真撮影を楽しんでくださいね。 まず押さえておきたい10の基本構図 まずは、基本的な

      知れば写真が上手くなる!基本・応用の構図15選と構図を使いこなすコツ | Adobe
    • デジタル庁デザインシステムβ版

      デジタル庁デザインシステムは、スタイリングの考え方を提供するデザイン言語、情報の視覚表現とインタラクションを具現化するUIコンポーネント、ユーザビリティとアクセシビリティを踏まえた設計や実装のためのガイドラインから構成されるデザインアセットです。 デジタル庁のミッションである「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化を。」の実現に寄与することを標榜し、官公庁や地方自治体などの行政機関や公共性の高い組織等のウェブサイト/ウェブアプリケーション/オンラインサービスまたはシステム等で利用することを念頭に置いて構築されています。

        デジタル庁デザインシステムβ版
      • Webデザインで「紙っぽさ」を出す方法を考えてみる|akane

        こんにちは!株式会社Rabeeの新人デザイナーのakaneです🏋 今回は、Webデザインで「紙っぽさ」を出す方法を考えてみました。参考事例も掲載しながら紹介していくので、どうぞ最後までお楽しみください! はじめに:「紙っぽさ」とは?私が言う「紙っぽさ」とは、おもに「雑誌っぽさ」のことです。Webデザインだけど、雑誌っぽい。ディスプレイに映っているけれど、エディトリアル感がある。 たとえば、以下のようなデザインは私にとって「紙っぽい」例です。 出典:六本木未来会議出典:DMN出典:ぼくのおじさんどうして、私はこれらを雑誌のようだと感じるのでしょう?自分なりに考えたポイントを、ひとつずつ紹介していきます。 その①:文字が「組まれて」いる最初に挙げたWebサイトのひとつをよく見てみると、画像左上にある「NO. 153」の文字のうち、「NO.」だけが縦向きになっています。「NO.」と「153」を

          Webデザインで「紙っぽさ」を出す方法を考えてみる|akane
        • 図解がつくれると伝わり方が変わる! 初心者のための図解作成ガイド【事例あり】|鷹野 雅弘

          「図解」は資料作成やプレゼンスライドの制作に欠かせません。その一方で「図解を作成してみたいけれど、経験がない」「これから図解をどんどん取り入れていきたい」という方のために、図解作成のノウハウを基本中の基本からまとめてみました。 今回の記事はアドビ社のPR企画「みんなの資料作成」に参加して執筆しています。 1 | 図解の定義まずは「図解」の定義について考えてみましょう。 たとえば、書籍『たのしいインフォグラフィック入門』の中で著者の櫻田 潤さんは次のように定義されています。 図解とは、単純な図形と短い言葉で、物事を説明するグラフィック 非常に明快ですが、人によって定義が異なりますし、また時代によって移り変わっています。 類語から「図解」の定義を探る言葉の定義を考える際に有効なのが〈類語〉を集めてみること。 そこで、日本語/英語に分けて、2つのマンダラート(9マスのメモ)をつくり、「図解」の類

            図解がつくれると伝わり方が変わる! 初心者のための図解作成ガイド【事例あり】|鷹野 雅弘
          • 写真を撮るとき「ピースサイン」するの、なんでなん? | NHK

            卒業式、お花見、入学式。何かと「写真」を撮る機会の多い時期ですが、 「はい、チーズ!」 と言われたら、皆さん、どんなポーズをとりますか? ピースサイン、しちゃいませんか? でも、それって、なんでなん? (なんでなん取材班 大阪放送局 今村香織 藤島新也) ピースサイン、しちゃいますよね

              写真を撮るとき「ピースサイン」するの、なんでなん? | NHK
            • 「いける」って関西で使いすぎなの なんでなん? | NHK

              私(記者)は埼玉県出身。去年、転勤で大阪に来ました。大阪でよく聞くあの言葉が気になってしかたないんです。 ・店で会計のとき「クレジットカードいけますよ」 ・電話がかかってきたとき「いま電話いけます?」 ・パソコンの調子が悪いとき「これから会議なのに、いけるん?」 「いける」「いけます」「いけるで」耳にしない日はありません。 関東でも時々は使いますし、全国どこでも意味は通じると思います。でも、関西は「いける」使いすぎじゃないですか? なんでなん? (大阪放送局 記者 高橋広行 / ディレクター 森翔大) 「いける」だけで成立する会話

                「いける」って関西で使いすぎなの なんでなん? | NHK
              • ヘッダー(グローバルナビゲーション)のデザイン事例100選|akane

                こんにちは!株式会社Rabeeのデザイナーのakaneです🐏 今回は、ヘッダー(グローバルナビゲーション)のデザイン事例を調べてみました!パターンごとに分類しながら紹介していくので、どうぞ最後までお楽しみください✍ はじめに:グローバルナビゲーションとは?グローバルナビゲーションとは、Webサイトの全ページに共通して表示される「主要なコンテンツへの案内リンク」です。 一般的には画面上部のヘッダーに設置されることが多く、ユーザーが「今、どこにいるのか?」「目的のページはどこか?」と迷わないように誘導する大切な役割があります。 どんなサイトを作るときもほとんど必須のパーツですが、わたしは気付けばいつも似たようなレイアウトを使いがち…。そこで今回は、グローバルナビゲーションのデザインを100事例見比べて分類してみます🔍 ・ ・ ・ 1. スタンダード型まずは、一般的に「ヘッダー」の言葉で想像

                  ヘッダー(グローバルナビゲーション)のデザイン事例100選|akane
                • 【教養】ファッションを「捨てない」時代がやってくる

                  2022年にEUは、ファストファッションというビジネスモデルを「時代遅れ」と完全否定。域内からファストファッションビジネスを排除する姿勢を見せた。

                    【教養】ファッションを「捨てない」時代がやってくる
                  • 町田観光

                    1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー) 前の記事:知らないヤマザキパンを探す旅

                      町田観光
                    • デジタル認証アプリ | デジタル庁 ウェブサービス・アプリケーション

                      「デジタル認証アプリ」は、マイナンバーカードを使った本人確認を、安全に・簡単にするためのアプリです。

                        デジタル認証アプリ | デジタル庁 ウェブサービス・アプリケーション
                      • デザイナーじゃなくても!見やすいスライド資料のための5つのコツ【Before/Afterあり】|spicagraph

                        見やすいスライド資料は事前準備と5つのコツさえ押さえればOKクライアントさんに向けてのプレゼンテーションや、社内共有向けの資料、セミナーでの登壇資料などで用いられる「スライド資料」。いざ作ってみると、「なんだか読みにくいな」「色やレイアウトがまとまらない」と感じ、苦手意識を持っている方は多いかもしれません。 でも、デザイナーじゃなくても!デザインツールを使わなくても!いくつかのコツを押さえるだけで見やすいスライド資料は作れます。 この記事では、見やすいスライド資料をデザインするコツを5つの章に分けてご紹介していきます。 「レイアウト」「カラー」など、気になるところから読んでみていただいても大丈夫です。 スライド資料の作成だけでなく、バナーやチラシなど、いろんなデザインにも役立つコツをイラスト付きでわかりやすく説明しているので、今作っているデザインに悩んでいる、デザイン勉強中、という方もぜひ

                          デザイナーじゃなくても!見やすいスライド資料のための5つのコツ【Before/Afterあり】|spicagraph
                        • スライド資料のデザインが劇的に良くなる!現場で学んだフォント・色の選び方|fuyuna blog|デザイン・ライフスタイル・キャリアについて書くデザイナーのブログ

                          「作りたい資料に適したフォントがわからない」 「どの色を選べばいいかわからない」 「スライド資料のデザインをもっと洗練させたい」 スライド資料をデザインするとき、こんな悩みを持つ方は多いのではないでしょうか? スライド資料の印象は使用する「フォント」と「色」によって大きく変わり、うまく活用すれば見る人の心を動かし、行動を促す資料を作成できます。 そんな効果的な資料を作成するには、フォントと色の基本知識が必要不可欠です。それぞれについて学ぶことでデザインセンスが高まり、あなたのスライド資料に適した色とフォントを、効率よく選べるようになるでしょう。 ということで、この記事ではスライド資料のデザインに役立つ「フォント」と「色」の基本知識から、適切な種類を選ぶポイント、もっとデザインを学びたい方におすすめの書籍まで、フォントや色に関するノウハウをたっぷり紹介していきます! デザインに苦手意識がある

                            スライド資料のデザインが劇的に良くなる!現場で学んだフォント・色の選び方|fuyuna blog|デザイン・ライフスタイル・キャリアについて書くデザイナーのブログ
                          • ⋆🌙·̩͙‪東京大学発🚀 Pale Blue × 大井川知事🚀⋆🌙·̩͙‪宇宙新時代☆═━┈ ★═━┈ ☆═━┈🦁🌝🌏🍕 - tsukubampaku~つくば万博記念公園~

                            ムーンライト伝説(Short ver.) ヒャダイン with Five Eighth Guardiansサウンドトラック¥204provided courtesy of iTunes 新時代 AdoJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes いちごいちえ ももいろクローバーZJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 【東京大学発のベンチャー企業🌍 株式会社 Pale Blue🚀🌏°.✧ 生産技術開発拠点】 国内初✨水燃料☆小型人工衛星向けの推進機 ✩.*˚宇宙★先端技術✩.*˚ View this post on Instagram A post shared by Pale Blue (@paleblue_inc) ★上河原崎エリアに、決まりました🚀🌏️✨ Pale Blue、茨城県つくば市に水推進機の生産技術開発

                              ⋆🌙·̩͙‪東京大学発🚀 Pale Blue × 大井川知事🚀⋆🌙·̩͙‪宇宙新時代☆═━┈ ★═━┈ ☆═━┈🦁🌝🌏🍕 - tsukubampaku~つくば万博記念公園~
                            • PERFECT DAYS 公式サイト

                              同じことの繰り返しにみえるけれど、 平山にはそうではなかった。 すべてはその時にしかないもので だから、すべては新しいことだった。 かすかに朝の気配がする。 落ち葉を竹ぼうきで掃いている 老女の他は誰も そのことにまだ気がついていない。 竹ぼうきの音が古いアパートの2階まで届く。 男がすっと目をあける。 そのまま天井をみつめている。 顔の皺の深さは日焼けのせいか それとも年齢のせいか ずいぶん遠い目をしている。 前触れもなく男が起きる。 薄い布団をたたみ、 階下に降りて身支度をはじめた。 顔を洗い、 使い込まれた電気シェーバーを 左右の頬にあてて 口髭をハサミで器用に整える。 無駄がない動きだ。 ひょっとすると何十年も 男が同じことを してきたのではないかと思わせる。 台所に置いてある スプレーを手に2階へもどる。 急な階段のせいか、 軋む音を最小限にしたいのか、 男はかかとをつけずに登る

                                PERFECT DAYS 公式サイト
                              • 【2023年総まとめ】特に秀逸だったWebサイト|9組のキュレーターでお届けする特別版|田渕 将吾 (Shogo Tabuchi)

                                2023年もあと数日ですね⛄️🎍 毎年この時期になると、その年に印象的だったサイトをご紹介する記事を書かせていただいていましたが、なんと今年は、僕だけではなく、日頃からWebデザインへのアンテナの感度の高い『8組のゲスト』をお招きした特別企画をお届けします。 毎年楽しみにしていた方も、初めて見てくださる方も、 S5-Style Presents 「2023年総まとめ 特別版」をお楽しみください!😃 それでは、まずこちらの方からからです! -- 01 平尾 誠 (ARUTEGA Inc)👤💬 素晴らしいサイトの中から、題材が難しいサイトや、情報設計が秀逸なサイトを気づいたら選んでいました。今回の企画に参加するにあたり、普段からいろんなサイトに追いつきたくて、モチベーションをいただけている事に気づけました。 株式会社HA-RUhttps://ha-ru2017.co.jp/島根のダクト

                                  【2023年総まとめ】特に秀逸だったWebサイト|9組のキュレーターでお届けする特別版|田渕 将吾 (Shogo Tabuchi)
                                • 顧客の目にとまる! デザイナー直伝「ワンランク上の綺麗な資料」作成のコツ |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)

                                  こんにちは、クオートワークスです。 普段、さまざまなシーンで資料を作成する際、デザイン面で以下のように悩むことは多いのではないでしょうか。 「資料が野暮ったい」 「伝わりやすい資料を作りたい」 「資料デザインを洗練させたい」 「上司や顧客を驚かせたい」 デザインは単なる装飾ではなく、情報の伝達に重要な役割を果たします。適切なレイアウトや色彩、フォントを選ぶことは、読み手にとって理解しやすく魅力的な資料を作成する上で欠かせません。 しかし、デザインスキルに自信がない場合や、時間が限られている場合、この課題に取り組むことは容易ではありません。 そこでこの記事では、スライド資料を作成する際のデザインの基礎的なコツのほか、デザインが苦手でもデザイナーの技を簡単に再現でき、ワンランク上の資料を効率的に作成するためのヒントをご紹介します。 作例をたっぷり掲載しているので、ぜひ実践にお役立てください。

                                    顧客の目にとまる! デザイナー直伝「ワンランク上の綺麗な資料」作成のコツ |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)
                                  • codefolio | Webコーディングの参考になるパーツ集・ギャラリーサイト

                                    Instrument | Digital marketing, branding and product experiences | Instrument

                                      codefolio | Webコーディングの参考になるパーツ集・ギャラリーサイト
                                    • 代官山青果店

                                      バッグに入れる オリジナルのお漬物は、遠方から店舗までお買い求めに来て下さる方も多い程の人気シリーズ。ポリポリした食感のカクテキも...

                                        代官山青果店
                                      • ZitA SQUARE

                                        やっと出会いました 以前使っていたゴミ箱が壊れて早10年以上が経ってしまいましたが、なかなかコレ!というものが見つからず使い続けていました。が、やっと出会えました。 組み立てに少し苦労しましたが見た目はとても気に入っています。最初開閉部が狭いかなと思いましたが、使ってみると意外とい感じでした。別売りのキャスターも付けて移動もらくらくです。

                                          ZitA SQUARE
                                        • 404 NOT FOUND|SHIBUYA SAKURA STAGE

                                          子どもたちは空き地で新しい遊びを生み出し、 名前も知らない仲間を巻き込んで その日、その時だけの小さなムーブメントを巻き起こす。 夕暮れになると連絡先を交換するでもなく、 とてもあいまいな再会の約束を交わし、帰路につく。 そして、あの日、あの場所で生まれた遊びが、 子どもたちの世界で広がっていく。 かつて、そこに私たちはいたはずだ。 私たちは、年齢を重ねるにつれて 「遊び」そのものを忘れていく。 かつて子どもだった頃を思い出そう。 遊びに参加する時はシンプルだ。 「一緒に遊ぼう」 その一言であなたもこの遊びの首謀者となる。 まだ存在しないページを指すインターネットのエラーコード「404 NOT FOUND」の名称で渋谷のど真ん中に「遊び/GAME」を巻き起こすための空き地が誕生する。 「遊び/ゲーム」を起点とした新時代のグローバル・クリエイション拠点「404 NOT FOUND」。 ここか

                                            404 NOT FOUND|SHIBUYA SAKURA STAGE
                                          • 店舗デザイン・内装のSTORE PALETTE

                                            パレットの色を塗りたすように ヒト・モノ・コトの魅力をかけ合わせれば クリエイティブの力で、一人ひとりの胸を 高鳴らせる“場”をつくることができる。 私たちは、そう信じています。 どこの国でもない。どこの街でもない。 でも、いつかどこかで、こんな心躍る場が 私たちの仕事により生まれるといい。 不透明な世界のなかにあっても、 すこし先の豊かな世界が想像できるような、 そんな未来の地図をつくりました。

                                            • Yard Dental Clinic | 半田市の歯医者

                                              当院は保険医療機関です。保険診療・自由診療ともに対応しております。(一部、取り扱いのない診療もございます。その場合は連携医療機関をご紹介いたします。)

                                                Yard Dental Clinic | 半田市の歯医者
                                              • ウェブUIにおけるシンプル=スッキリという誤解 | ベイジの日報

                                                デザイナーMTGにて枌谷さんからウェブUIにおける「シンプル」についてお話いただいた。今日は3つ特に心に残ったことを振り返りたい。 シンプルの定義 ウェブUIにおける「シンプル」とは迷わない、使いやすい、目的に早くたどり着けるなどの「脳内負荷が軽くなるUI」のことを指す。単に要素を削ぎ落としたり、情報を隠してスッキリさせることではない。 このシンプル=スッキリという誤解はデザイナーでも意外と多いのではないだろうか。実際ベイジに入社する前の自分がそうで、深く考えず情報を隠したり削ぎ落としていた。 シンプル=スッキリさせること という認識を持っているとユーザーにとって必要な情報まで隠したり削ってしまい、逆に使いづらいものになってしまう。 例えば「できるだけ情報を削ることでシンプルに見せ、簡単そうに感じてもらう」と考え、電話番号の受付時間を消してしまうとする。ユーザーが電話をかけて「本日の受付は

                                                  ウェブUIにおけるシンプル=スッキリという誤解 | ベイジの日報
                                                • scramberry | スクランベリー

                                                  個人がもっと自由につながり、 一人ひとりがのぞむ世界へ。 新時代のデジタル技術をここから。

                                                    scramberry | スクランベリー
                                                  • スマホでエモい写真を撮るノウハウを旅好きブロガーがまとめてみた

                                                    読者のみなさんは、普段どんなときに写真を撮りますか? ちょっと贅沢なランチを撮影したり、日々の疲れを癒す旅で風景を撮影したり......。最近は、カメラの性能が高いスマホが増えてきたので、日常的に撮影をしている方も多いかと思います。 そんな風に撮影をする中で、もっとエモい感じの写真にしたい & 友人に見せたときに「素敵!」と言ってもらえる写真にしたいと考えたことはありませんか?また、お気に入りの写真だけを集めて、オリジナルの写真集を作れたりしたら、素敵ですよね? そこで今回は、スマホでエモい写真を撮るノウハウをご紹介したいと思います。 実は筆者は、これまでに70機種以上のスマホに関するレビューを書いており、特にカメラ機能の検証には力を入れてきました。 検証のためにたくさんの写真を撮影したのですが、その中でもエモい写真を撮ることに関しては、かなり自信があります! この記事内にもたくさん写真を

                                                      スマホでエモい写真を撮るノウハウを旅好きブロガーがまとめてみた
                                                    • お雑煮という奇跡|茅乃舎(かやのや)

                                                      角餅か、丸餅かお雑煮の主役である餅。「角餅」か「丸餅」かは、地域によって分かれています。東日本では角餅が多く、西日本は丸餅が多く使われます。古くは丸餅が主体でしたが、江戸時代に平たく伸ばして切り分ける「のし餅(角餅)」が生まれたようです。また一部には、餅を一切入れない「餅なし」のお雑煮があるのも興味深い点です。 だしと味付け大きく分けて、すましと味噌(主に白味噌)と2つの味付けがあります。もっとも古いお雑煮は「垂れ味噌」で食していたという記録があり、後世で醤油を使ったすまし汁が加わります。だしは、鰹節や昆布、煮干しが全国的に使われていますが、地域によって焼きハゼ、貝柱、鯖節、アゴ(トビウオ)、干し海老など多彩です。 海・山・里の具材さまざまな具材が古今東西で食べられています。魚は鮭や鰤(ブリ)、クジラ、車海老、ハゼやドンコ、焼干し大海老、ホヤやアサリ、ハマグリ、牡蠣と多彩です。一方肉類は少

                                                        お雑煮という奇跡|茅乃舎(かやのや)
                                                      • https://www.orixbank.co.jp/aboutus/recruit/mid-career/

                                                        • 【公式】CLEND(クレンド)

                                                          ミネラルがぎゅっと凝縮された栄養の宝庫である「天然クレイ*」。 美髪の土台を整え、うねりや広がりなどの髪悩みをケア。 地肌から毛先まで美容パックのような贅沢ケアで髪の質感変わる*1 保水ミネラルヘアケアブランド、CLEND誕生。

                                                            【公式】CLEND(クレンド)
                                                          • 穂垂亭

                                                            木造二階建て、延べ面積約200坪を有する古民家。 重厚感のある梁や柱、中でもケヤキの大黒柱は、今でも凛として美しく、目を奪われます。 建築は江戸時代の後期、1850年頃。 国内有数の豪雪地帯、現在の新潟県十日町市で「豪農の家」として現存していたこの家は、 1987年4月、この上林温泉に移築されました。

                                                              穂垂亭
                                                            • たけだ税理士事務所 | スモールビジネスとクリエイターを支える税理士。クラウド会計を活用して全国対応。

                                                              クリエイティブ事業を支える。 個人事業、営利法人、非営利組織、独立開業前など、 クリエイティブに関わるすべての事業形態に対応。

                                                                たけだ税理士事務所 | スモールビジネスとクリエイターを支える税理士。クラウド会計を活用して全国対応。
                                                              • 社会福祉法人 明照園 | 熊本県天草市の特別養護老人ホーム

                                                                人生というものは、まいにち、まいにちの積み重ね。 山あり谷あり、良いことも、悪いことも、 悲しいことも、喜ばしいことも、まいにちのなかで 積み重ねてきた。だからこそ、 ここではおだやかに、やさしいものに 包まれていてほしい。 人生によりそうわたしたちは、 慈悲のこころと和顔愛語の精神で、 まいにちによりそっていきたいのです。 明照園について

                                                                  社会福祉法人 明照園 | 熊本県天草市の特別養護老人ホーム
                                                                • 採用サイト | 有限会社KKI製造部 | 食品包装材製造業

                                                                  愛知県豊山町、厚木市、大阪府摂津市に製造拠点を構える有限会社KKI製造部の採用サイト。女性も活躍中!

                                                                    採用サイト | 有限会社KKI製造部 | 食品包装材製造業
                                                                  • インターセクト株式会社

                                                                    インターセクト株式会社は「AIで日本をDX先進国に」をミッションとして掲げ、最先端の生成AI技術を用いたDX推進支援を行っております。

                                                                      インターセクト株式会社
                                                                    • ouno御堂筋|ダイビルのシェアオフィス公式サイト

                                                                      Your Premium, Your Workplace Your Premium, Your Workplace 一人一人にとってプレミアムな空間を

                                                                        ouno御堂筋|ダイビルのシェアオフィス公式サイト
                                                                      • KNOT

                                                                        KNOTは、声優の新しい可能性を紡ぎ出し、人と人を、人とコンテンツを結ぶ、新しい声優コミュニティーです。

                                                                          KNOT
                                                                        • PROS(プロス) | BtoB特化のUXデザイン・UIデザイン会社

                                                                          PROS(プロス)はデジタルデザインカンパニーの 株式会社ホロン(HOLON Inc.)が提供する、UXデザイン・UIデザインのプロフェッショナルサービスです。

                                                                          • Amazon RDSのBlue/Green Deploymentsを使ってMySQLのアップグレードをやってみる~調査編~ - WILLGATE TECH BLOG

                                                                            弊社で利用しているMySQLのバージョンをMySQL5.7からMySQL8にアップグレードを行いました。その際に Blue/Green Deploymentsを使って実施する際にに調べた事をまとめて紹介したいと思います。 Blue/Green Deploymentsとは 制限事項 公式情報 検証した方々の情報 実際に検証をしてみてわかったこと 検証を踏まえて、実施する際にチェックする箇所 まとめ Blue/Green Deploymentsとは 現状の本番環境(Blue)を別に新しい本番環境(Green)を構築した上で接続先を切り替えるなどして新しい本番環境をリリースする運用方法です。 利点として システムのダウンタイムを短くできる ロールバックが容易 が挙げられます。 Amazon RDS Blue/Green Deploymentsの仕組みとしては、本稼働環境(以下Blue環境)と本稼

                                                                              Amazon RDSのBlue/Green Deploymentsを使ってMySQLのアップグレードをやってみる~調査編~ - WILLGATE TECH BLOG
                                                                            • 国際共創学部|大阪経済大学

                                                                              Concept 学部理念 グローバルな視点で 社会や経済を見据え、 多文化への理解にもとづき、 人々と未来を共に創り出す 国内外の地域が抱える社会・経済課題を解決するためには「多面的な見方・考え方」を備え、「多様な解」を生み出すグローバル人材が求められています。大阪経済大学は、「社会・文化」「経済・経営」分野の知識と、新しい情報や知見を収集・調査・分析する技術を基盤として、グローバルな視点とローカルな視点を合わせ持って、本質的な課題を発見し(洞察力)、多様な人々の考えを理解し、信頼関係の構築に取り組みながら(共感力)、解決に向けて立案し(構想力)、主体的に行動できる(実践力)グローバル人材を輩出すべく、2024年4月に「国際共創学部」を開設します。

                                                                                国際共創学部|大阪経済大学
                                                                              • HARUTA 2024 Spring/Summer 特設サイト

                                                                                甲からつま先のデザインをスタイリッシュに進化させました。ガラス張り加工の光沢あるレザーは、履くたびに馴染んでいきます。豊富な色展開で、お好きなスタイルに合わせやすく、またお好みでHaruTagをつけてもお楽しみいただけます。 LADIES #230COLOR : Red / White / Black / Brown / Green / BlueSIZE : 22.5 - 25.0㎝HaruTag #HT005COLOR : Gold / Black / Silver

                                                                                  HARUTA 2024 Spring/Summer 特設サイト
                                                                                • IKUS FURNI & COO(イクス ファニーアンドコー) | 家具・インテリア | 東広島西条 -

                                                                                  IKUS FURNI&COOは、FURNI(=FURNITURE[家具])とCOO(COORDINATE[コーディネート])をはじめ、暮らしに寄り添う提案を得意とする広島のセレクトショップです。 豊富な家具の取り扱いと、建築ノウハウを活かした新築・リフォーム、オフィス・店舗改装における家具・インテリアのトータルプロデュースのご相談もお気軽にお声がけください。

                                                                                    IKUS FURNI & COO(イクス ファニーアンドコー) | 家具・インテリア | 東広島西条 -