2012年12月4日、セブン&アイ・ホールディングスとサントリー酒類は共同開発のビール「サントリー 深みの贅沢」を発売。セブン&アイグループ(以下、セブン)の酒類取り扱い店舗(約1万5000店)限定、数量限定販売となる。 サントリーはセブン限定ビールとして2010年に「サントリー 穫れたて素材 生ビール」、2011年に「サントリー 深みの逸品」を販売している。今回の商品は「深みの逸品」の中味設計をベースに、さらに深みのある味わいに仕上げたという。6.5度とアルコール度数が高いのも特徴だ。 価格は350mlが238円、500mlが328円とNB(ナショナルブランド)ビールより高く設定。“プレミアムビール”と位置づけ、約6万ケース(約221万本、350ml換算)の販売を計画している。 「サントリー 深みの贅沢」はセブン&アイグループの酒類取り扱い店舗(約1万5000店)での数量限定販売。価格は