Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.
📺 スタートアップとテレビCMWebサービスやアプリのテレビCMも今では珍しくないけれど、設立後数年の未上場ベンチャーが当たり前のようにそれをやるようになったのは、ソーシャルゲームが生まれ、スタートアップが資金調達しやすくなったここ数年の話です。 歴史が浅く、PDCAを回している会社が限られていることもあってか「CMの知見」はスタートアップの間であまり出回っていません。直近でCMを実施した某社も「知らなかった」というだけでずいぶんな苦労をしたようです。そのような情報格差をなくすためにも、僕がフリル(ラクマ)でCMを打ち続けて得られたことを、できる限りシェアしようと思います。 このエントリは、個人の経験/主観/バイアスに基づいた「知見」を書いているので、その前提で読んでください。 📖 目次1. コストについて 2. クリエイティブについて 3. サービス運用について 4. 成功指標につい
8月19日に楽天が新サービス記者発表会をするというので取材した。 通常はプレスリリースに何の発表をするのかが書かれてあるのだが、一切書かれていないので行ってみるまで何の発表なのだかわからない。こういう発表は期待が高まるものだ。在京キー局も取材に来ているようだ。 会場で手渡された報道資料を見ると「楽天アプリ市場(いちば)」の発表会だった。 その前に、話は前後するが、記念トークセッションで南明奈(アッキーナ)さんが登場したので、その模様からお伝えする。 アッキーナはスマホに一体いくつのアプリを入れているのか?そんなトークが繰り広げられ、トークセッションの前に数えたらしいのだが、52個のアプリが入っているという。 ゲーム大好きのアッキーナは特に育成アプリが大好きだということ。 育成アプリは女性もやるんだと妙な感じがしたが、なにも美少女育成だけが育成アプリではないのでこれは記者の間違った先入観なの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く