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rankingとnewsに関するraimon49のブックマーク (8)

  • 【阪神】岡田監督、阪神監督通算勝利数でトップタイに並ぶ 藤本定義監督と同じ514勝 - プロ野球 : 日刊スポーツ

    阪神岡田彰布監督(66)が、阪神監督通算勝利数で歴代トップに並んだ。この日の勝利が、藤定義監督が持つ514勝目となった。阪神監督通算936試合目での到達。阪神で2度のリーグ制覇を果たした指揮官が、虎の監督史に名前を残した。 監督としての1勝目は、20年前。04年の開幕ゲーム。4月2日巨人戦(東京ドーム)で8-3の勝利。当時、「1番二塁」で起用した今岡(現1軍打撃コーチ)の逆転タイムリーなどで勝った。 「選手に感謝したい」というコメントを残した1勝目から、20年。この日も期待をかけてきた選手が躍動した。先発大竹耕太郎投手(29)は5回途中まで無安打投球。22年オフに現役ドラフトの第1回で阪神に加入した、指揮官の早大の後輩が試合をつくった。 さらに2回、6回と佐藤輝明内野手(25)がソロ塁打。今季は2軍落ちも味わった大砲が、完全復活を予感させるスイングを披露した。 首位広島に連勝。ゲーム

    【阪神】岡田監督、阪神監督通算勝利数でトップタイに並ぶ 藤本定義監督と同じ514勝 - プロ野球 : 日刊スポーツ
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    raimon49 2024/07/04
    いい笑顔しとる
  • ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    週刊経済誌「日経ビジネス」の消費者満足度ランキングで最下位にされ名誉を傷付けられたとして、業界最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が発行元の日経BP(東京都港区)に5500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。 石井浩裁判長は「ランキングの根拠となった調査には、恣意(しい)的な結果が生じるような事情はなかった」と述べ、ヤマダ側の請求を棄却した。 問題となったのは、同誌2008年7月28日号に掲載された特集記事。アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、家電量販店部門はヤマダが16社中最下位だったなどと報じた。 ヤマダ電機は訴訟で、調査が事前にモニター登録していた会員を対象に行われたことについて、「読者は、国民全体からアンケートの回答者を無作為抽出したと誤解する可能性が高く、不適切だ」と訴えた。 これに対し、判決は、同誌が会員から回答者を無作為抽出し、組織票を防ぐ

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    raimon49 2010/12/15
    >問題となったのは、同誌2008年7月28日号に掲載された特集記事。アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、家電量販店部門はヤマダが16社中最下位だったなどと報じた。
  • mypress.jp

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    raimon49
    raimon49 2008/12/29
    >2008年に最もめざましい進歩を見せたのは「Cellular reprogramming:細胞の再プログラミング)」の分野
  • 「血液型本」、関東と近畿ではベスト10に入らず - Amazon.co.jp年間順位 | ネット | マイコミジャーナル

    オンラインストアのAmazon.co.jpは8日、Amazon.co.jpで書籍を注文した顧客の送付先住所に基づいて集計した、日全国と8つの地域別の和書年間ランキングを発表した。8地域全てでトップとなった『ハリー・ポッターと死の秘宝』が全国1位を獲得したほか、多くの地域で"血液型"がトップ10入りを果たした。 全国トップは『ハリー・ポッターと死の秘宝』 集計期間は、2007年12月1日〜2008年11月30日の一年間。売り上げた和書の冊数について、日全体に加え、北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州・沖縄の8地域別にも集計した。 日全国のトップ10では、ハリー・ポッター最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』が2位以下を大きく離してトップ。既存の自己啓発書とは一線を画すユーモア書『夢をかなえるゾウ』は2007年の夏の発売にもかかわらず、ドラマ化などの影響も手伝って2位になった

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    raimon49 2008/12/08
    思ったよりばらけてて面白い
  • 最も価値の高いブランドは「Coca-Cola」、トップ100に日本ブランドは7つ――インターブランド2008年調査

    最も価値の高いブランドは「Coca-Cola」、トップ100に日ブランドは7つ――インターブランド2008年調査 ブランドコンサルティング会社、米インターブランドは9月18日、2008年の国際ブランド価値ランキングトップ100を発表した。「財務」(将来ブランドがどう伸びていくか)、「ブランド役割」(収益のうちどれだけブランド効果が貢献しているか)、「ブランド力」(歴史の長さ、参入障壁の高さなどブランドがどの程度将来のリスクに耐えられるか)の3点を、2007年度末のアナリストレポートなどをもとに分析してブランド価値を金額で表した。 トップとなったのは「Coca-Cola」で、8年連続。インターブランドでは、そのブランド価値を666億6700万ドルと計算している。以下、「IBM」が590億3100万ドル、「Microsoft」が590億700万ドル、「GE」が530億8600万ドル、「NOK

    最も価値の高いブランドは「Coca-Cola」、トップ100に日本ブランドは7つ――インターブランド2008年調査
    raimon49
    raimon49 2008/09/19
    来年の調査でPanasonicがどうなるか興味深い。去年のランキング。http://tinyurl.com/4pt4vk
  • Yahoo!ニュース

    【いまだ逃走中】『おい、八田!必ず捕まえてやる』大学生を死亡させた重要指名手配犯・八田與一容疑者、事故のシミュレーションから見えた“意思”『これは、凶器を車に変えただけの殺人事件

    Yahoo!ニュース
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    raimon49 2008/09/11
    ここに該当するRSSがどれか分からない…
  • 2007年 年間ニュースアクセスランキング

    2007年1月1日~12月26日の約1年間、ケータイ Watchに掲載された記事のうち、最もアクセスの多かったニュース記事上位30を紹介しよう。 1位になったのは、auの夏モデル発表を伝える記事。そして2位は、au春モデルのうち、フルスペックぶりが注目された「W52T」の記事となり、3位は年明け早々に発表された、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」発表の記事となった。1位と2位は、他の多くのランクイン記事と同じく、新機種発表を伝える内容だが、3位に入った「ホワイトプラン」発表記事は、端末ではなく料金プランのもの。誌で読者投票を受け付けた「2007年10大ニュース」では、「ホワイトプラン」が今年を代表する動向に選ばれている。 過去の年間アクセスランキング上位3を振り返ると、 2004年はドコモ関連記事が3位 まで占め、 2005年は、ドコモ・au・ドコモ という順、 2006年はa

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    raimon49 2007/12/27
    ホワイトプランがまだ登場して1年経っていないことに驚いた。もっと以前からあったような印象。それだけ浸透したってことか。
  • GoogleやApple、2007年ブランドランキングで急進

    2007年のベストグローバルブランドはCoca-Cola、MicrosoftとIBMがそれに続く――BusinessWeek誌とブランドコンサルティング会社Interbrandが毎年恒例の世界ブランドランキングを発表した。 首位はこのランキングが始まって以来変わらず、7年連続でCoca-Cola。それにMicrosoft、IBM、GEが続く。5位にはNokiaがランクインし、前回5位だったIntelは7位にランクダウンした。 ブランド価値の伸び率では、20位のGoogleがトップだった。同社はブランド価値を44%伸ばした。Apple(33位)と任天堂(44位)も、それぞれブランド価値を21%と18%高めた。 そのほかIT関連企業で上位にランクインしたのは、HP(12位)、Cisco(18位)、ソニー(25位)、Oracle(27位)、Dell(31位)、SAP(34位)、キヤノン(36位)

    GoogleやApple、2007年ブランドランキングで急進
    raimon49
    raimon49 2007/08/01
    コカコーラって原価を考えると凄い付加価値を生み出していることになるなぁ。
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