![文化庁、「ブルーレイ補償金」パブコメに回答。ダビング10でも「別途補償は必要」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/418b4b4d529754f4731cc0ea3c1617701063eaff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Favw%2Flist%2F1445%2F322%2Fb00.jpg)
発売前から話題沸騰! 山登ラーの大定番! 10月6日発売のビーパル(BE-PAL)11月号には、本誌オリジナルの「味のマルタイ・棒ラーメン 神フィットケース」が付いてきます! 「これは欲しい!」「まさに夢のコラボ」など、発売前から話題の付録が遂にお披露目! コンパクトに持ち運べるため登山家やアウトドアファンから愛される、味のマルタイ『棒ラーメン』。 発売から60年以上にわたり愛される舌触り&味とともにおなじみなのが、昭和レトロなパッケージだ。 龍の絵と文字、そして1959年の発売当初から変わらぬ「煮込み3分、味一流。」のキャッチコピー。 そんな歴史あるパッケージを再現した収納ケースは衝撃を和らげる素材でできているので、細い棒ラーメンを折れないよう持ち運べる。 また、調理しなかった麺をしまっておけるので、ソロキャンでも重宝するはず。温かい食べ物が恋しくなるこれからの季節、ソト遊びの相棒として
販売店での値下げを行わない家電製品の販売が本格的に始まることになりました。パナソニックは、国内販売の2割にあたる製品で導入を目指すことになり、ほかのメーカーの戦略にも影響を与えそうです。 家電製品の販売は、一般的に販売店側が自由に店頭価格を決める仕組みで、その結果、家電量販店などの間で値引き販売による競争が行われています。 これに対してパナソニックは、メーカー側が販売店に対して価格を指定する取り引き方法を本格的に導入することになりました。 売れ残った在庫はメーカー側が引き取ることで、独占禁止法の「販売価格の拘束」には当たらないということです。 おととしからドライヤーや洗濯機など一部の製品で段階的に導入し、国内販売のうち8%でこの方法が行われていますが、これを今年度中に20%に引き上げることを目指します。 これまで値引き販売に対して、メーカー側は機能を追加した新製品を短いサイクルで投入するこ
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