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2015年4月5日のブックマーク (45件)

  • 三里塚芝山連合空港反対同盟 - Wikipedia

    三里塚芝山連合空港反対同盟(さんりづかしばやまれんごうくうこうはんたいどうめい)は、日国政府による新東京国際空港(現・成田国際空港)建設およびそれに伴う土地収用の強権発動に反対して結成された周辺住民の団体である。 1966年に結成。1983年の分裂により、現在は主張や後援組織の異なる2つの同名の団体が別個に活動している。 概要[編集] 天神峰現地闘争部(2009年撮影、2011年撤去) 滑走路北延伸阻止の立看板 反対派が実際に着用していたヘルメット かつて使用されていた少年行動隊の旗 かつて使用されていた連絡用のドラム缶 以前用いられていた立木トラストの札。当時反対同盟と連帯していた日社会党の重鎮、佐々木更三と成田知巳の名がある。 三里塚芝山連合空港反対同盟は、新東京国際空港建設およびそれに伴う土地収用等に反対する地域住民が1966年8月22日に結成した[1]。略称は「空港反対同盟」

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  • 成田空港:「流血舞台」で全国集会 反対同盟北原派が47年ぶり 3月29日に /千葉 - 毎日新聞

  • 水平社博物館前差別街宣事件 - Wikipedia

    水平社博物館前差別街宣事件(すいへいしゃはくぶつかんまえさべつがいせんじけん)とは、2011年(平成23年)1月22日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)副会長を務めていた活動家の川東大了が水平社博物館の歴史認識に抗議するとして同館前で部落差別的な内容を含んだ街宣を行い、不法行為責任を問われた事件事件に至る経緯[編集] 部落問題の歴史を紹介する施設として、部落解放同盟(解放同盟)などの協力を受けて奈良県御所市に設立された水平社博物館では、特別展示のコーナーにおいてハンセン病患者やアイヌの人権問題など部落問題以外のテーマもしばしば取り上げていた。 その一環として2010年(平成22年)12月10日から2011年(平成23年)3月27日まで、日の朝鮮植民地政策にスポットを当てた「コリアと日 ‐『韓国併合』から100年‐ 」と題する特別展示が行われた[1]。展示では「日政府によっ

  • 京成スカイライナー放火事件 - Wikipedia

    京成スカイライナー放火事件(けいせいスカイライナーほうかじけん)は、1978年(昭和53年)5月5日に千葉県印旛郡酒々井町で日の新左翼の革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)が、留置中だった京成電鉄の鉄道車両、AE車に放火したゲリラ事件である。 事件の概要[編集] 1978年(昭和53年)5月5日午前3時30分頃、千葉県印旛郡酒々井町の京成電鉄津田沼検車区宗吾支区(現在の宗吾車両基地)に停車中の「スカイライナー」用AE車[注釈 1]の5両目から火の手が上がっているのを、帰宅途中の通行人が発見し、佐倉警察署に通報した[1][2]。 消防車5台で消しとめたが、炎上したAE29編成の5両目は全焼し、4・6両目の内部と更に隣接して停車していた編成の5両目の外部・窓ガラスにも被害を出した[1]。 全焼したAE29号は廃車となり、すぐに2代目AE29号が新製された(もともと「不測の事態」に備えて予

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  • 成田空港管制塔占拠事件 - Wikipedia

    成田空港管制塔占拠事件(なりたくうこうかんせいとうせんきょじけん)[注釈 1]は、1978年(昭和53年)3月26日に発生した、三里塚芝山連合空港反対同盟(反対同盟)を支援する新左翼党派が集団的実力闘争を行い、開港間近の新東京国際空港(現:成田国際空港)に乱入して、管制塔(旧管制塔)の機器の破壊を行った事件である。この事件により、新東京国際空港の開港が約2か月遅れ、同年5月20日となった。 事件の経緯[編集] 事件当日までの動き[編集] 1976年に福田赳夫内閣が成立。「内政の最重要課題として成田開港に取り組む」と表明し、1977年11月に開港予定日を1978年3月30日とした。 それに対して反対同盟と支援グループは「開港絶対阻止」を掲げて、政府への対決姿勢を示した。支援グループのうちの新左翼党派である第四インター[注釈 2]は、「空港包囲・突入・占拠」による開港阻止の計画を固めるとともに

    成田空港管制塔占拠事件 - Wikipedia
  • 高エネルギー加速器研究機構 - Wikipedia

    大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構(こうエネルギーかそくきけんきゅうきこう、英語: High Energy Accelerator Research Organization)は、高エネルギー物理学・加速器科学・物質構造科学などの総合研究機関として、国立大学法人法により設置された大学共同利用機関法人。2008年ノーベル物理学賞を受賞した小林誠特別栄誉教授が在籍する。 略称はKEK(ケイ・イー・ケイ、または、ケック。機構名のローマ字表記 Kou Enerugii Kasokuki Kenkyū Kikō の略。前身のひとつである高エネルギー物理学研究所のローマ字表記 Kou Enerugii Butsurigaku Kenkyūsho の略を引き継いでいる)[1]。 人間文化研究機構、自然科学研究機構、情報・システム研究機構、宇宙航空研究開発機構と共に「総合研究大学院大学」を構成

    高エネルギー加速器研究機構 - Wikipedia
  • 立花隆 - Wikipedia

    文藝春秋読者賞(1974年) JCJ賞(1975年) 講談社ノンフィクション賞(1979年) 菊池寛賞(1983年) 毎日出版文化賞(1987年・2014年) 新潮学芸賞(1991年) 大川出版賞(1993年)[2] 日文化デザイン大賞(1997年) 司馬遼太郎賞(1998年) オメガ賞(1998年) NHK放送文化賞(1998年)[1] 吉田秀和賞(2016年) 立花 隆(たちばな たかし、名:橘 隆志 1940年(昭和15年)5月28日 - 2021年(令和3年)4月30日)は、日のジャーナリスト、ノンフィクション作家、評論家。執筆テーマは、生物学、環境問題、医療、宇宙、政治、経済、生命、哲学、臨死体験など多岐にわたり、多くの著書がベストセラーとなる[3]。その類なき知的欲求を幅広い分野に及ばせているところから「知の巨人」のニックネームを持つ[4]。 1974年(昭和49年)、『

  • VoLTE - Wikipedia

    この項目「VoLTE」は途中まで翻訳されたものです。(原文:英語版"VoLTE") 翻訳作業に協力して下さる方を求めています。ノートページや履歴、翻訳のガイドラインも参照してください。要約欄への翻訳情報の記入をお忘れなく。(2014年11月) VoLTE英語: Voice over LTE, Voice over Long Term Evolution、ヴォイス・オーバー・LTE(ロング・ターム・エボリューション)、ヴォルテ、ボルテ)とは、携帯電話に利用されるデータ通信技術、及び通信技術規格の名称である。 LTE網は高速なパケット交換が可能であるが、音声通話のための回線交換を想定していない。そこで、IP電話のように音声およびビデオ通信をデータ(パケット)として取り扱い、LTE網で音声通話およびビデオ通信を実現するための技術としてGSMAで標準化が進められている[1]のがVoLTEである。

  • WILLCOM CORE XGP - Wikipedia

    「XGPサービス」はこの項目へ転送されています。通信方式としてのXGPについては「eXtended Global Platform」をご覧ください。 WILLCOM CORE XGP (ウィルコムコアエックスジーピー)は、2.5GHz帯を利用したBWAの一つである、eXtended Global Platform方式(XGP)によりデータ通信を提供するサービスで、ウィルコム(現・ワイモバイル)がサービスを行うこととなっていた際に使用していた名称である。後にウィルコムの会社更生法申請に従いXGP事業等を受け継いだWireless City Planning(WCP)が「XGPサービス」の名称で手がけていたが、2012年1月31日を以って停波し、終了している。 便宜上、新旧事業者の内容を併せて概説する。 概要[編集] UQコミュニケーションズと同様にBWA向けに割り当てされた2.5GHz帯の周

  • eXtended Global Platform - Wikipedia

    「XGP」は無線通信規格について説明しているこの項目へ転送されています。その他の用法については「XGP (曖昧さ回避)」をご覧ください。 この記事は更新が必要とされています。 この記事には古い情報が掲載されています。編集の際に新しい情報を記事に反映させてください。反映後、このタグは除去してください。(2012年4月) eXtended Global Platform(XGP)とは、移動体通信を想定した無線ネットワーク・システム(BWA)の規格の1つである。 概説[編集] 「高度化PHS」とは別に、PHSのマイクロセル・自律分散などコンセプトを引き継ぎつつ新たに策定された規格で、最新の無線技術を利用することで通信速度が格段に向上した。規格の開発段階から「次世代PHS」[1]とも呼ばれていたが、従来のPHSとの互換性はない。ウィルコムが実用化に成功し、周波数帯は2550.1 - 2569.9M

  • Snapdragon 800ファミリーの「MSM8974」と「MSM8974AB」の違いは? | juggly.cn

    2023年12月 (1) 2023年11月 (116) 2023年10月 (79) 2023年9月 (28) 2023年8月 (7) 2023年7月 (6) 2023年6月 (101) 2023年5月 (229) 2023年4月 (201) 2023年3月 (206) 2023年2月 (147) 2023年1月 (193) 2022年12月 (146) 2022年11月 (54) 2022年10月 (1) 2022年9月 (1) 2022年8月 (1) 2022年7月 (3) 2022年6月 (1) 2021年9月 (1) 2021年8月 (8) 2021年6月 (3) 2021年4月 (4) 2021年3月 (6) 2021年2月 (1) 2021年1月 (3) 2020年12月 (2) 2020年11月 (2) 2020年10月 (5) 2020年9月 (12) 2020年8月 (40

  • 防水スマホなのに水没故障、キャリアの説明は十分か? IPX5・IPX7・IPX8とは

    防水性能のあるAndroidスマートフォンを使っているからといって「防水」を過信すると、そこには悲惨な結末が待っているかもしれない。防水スマホでも水没故障するのだ。 「そんなことは当然じゃないか」と思う人も多いだろう。だが、ドコモ・au・SoftBankなどのキャリアが配布しているカタログ冊子や防水スマホのCM動画を眺めていると、現在の防水スマホについて勘違いしているユーザが実は少なくないのではないかと危惧される状況なのだ。 防水に関する規格 IPX5・IPX7・IPX8とは まず、前提として防水に関する規格を多少理解しておく必要がある。 読者の皆さんは、防水性能を示すIPX5やIPX7、IPX8といった「IP」から始まる記号を見たことはあるだろうか? このIPから始まる記号は、IEC(国際電気標準会議)で標準化されている規格でエンクロージャ(ハードウェアの筐体)による保護等級を表す。JI

    防水スマホなのに水没故障、キャリアの説明は十分か? IPX5・IPX7・IPX8とは
  • エネクスフリート - Wikipedia

    エネクスフリート株式会社は軽油を中心とした石油販売(ガソリンスタンド、インタンク向け販売)を主な事業とし、エネフリの略称で全国にガソリンスタンドを展開し、車買取販売のアップルや、介護施設のレッツ倶楽部のフランチャイズ展開などを行っている日の企業である。 複数の石油元売業者(ENEOS、コスモ石油、出光興産、カーエネクス)と契約しており、「エネフリ」の看板と供給元の看板を並べて掲げている。運送会社を中心とした顧客層に向けて大型トラック・トレーラーなどの大型車が給油可能な直営のガソリンスタンドを2017年現在、約140店舗展開している。2017年現在、伊藤忠エネクスの軽油販売の約40%、ガソリン販売の約10%を占める。旧商号はコーナンフリート株式会社で、創業者はホームセンターコーナンを運営するコーナン商事と同じく疋田耕造。 沿革[編集] 1957年1月 - 大阪市大正区にて木津川石油商会を創

  • 狂っちゃいないぜ - Wikipedia

    『狂っちゃいないぜ』(Pushing Tin)は、1999年のアメリカ映画。航空管制官を描いた映画。コミカル風であり、不倫ものでもあり、友情物でもあり、航空サスペンスでもある、という色々な要素を持っている。 当時、まだ、それほど注目されていなかった、アンジェリーナ・ジョリー、ビリー・ボブ・ソーントン、ケイト・ブランシェットらが出演している。ジョリーとソーントンは作がきっかけで結婚。ソーントンとブランシェットの交友(その後、『バンディッツ』『ギフト』で協働する)はここに始まる。 あらすじ[編集] 航空管制官の男が、新入りの同僚のを寝取ってしまい、そこから事態は思わぬ方向に向かう。 キャスト[編集] 役名 俳優 日語吹替

  • インパルス消火システム - Wikipedia

    システムは、発射機である「インパルス銃」(Impulse gun)と水タンク・圧縮空気タンクの「バックパック」(Backpack)で構成されており、外観は火炎放射器の様である(トロリー(Trolleys)タイプの水タンク・圧縮空気タンクも存在する)。圧縮空気で水の塊を発射する事により、少量の水で効率良く消火活動が行える。また背負って使用する為、消防車がホースを伸ばせない、狭い現場等でも消火活動が行える。 消火原理としては気化熱の応用で、高圧空気により発射された霧状の水が対象となる燃焼中の物体の持つ熱を奪い、燃焼の「燃焼→熱発生→可燃物からの可燃性ガスの発生」のサイクルを停止させることで火を消す。また高圧空気による打撃力も相当なものとなっており、この高速で発射される水粒子の打撃により、多少の遮蔽物があっても、的確に火元に霧状の水が到達する。 消防での運用[編集] その携行性を活かし、日の消

  • サベナ航空572便ハイジャック事件 - Wikipedia

    サベナ航空572便ハイジャック事件は、1972年5月8日に発生したハイジャック事件である。 軍の特殊部隊によるハイジャック制圧の先例としてその後、世界各国の治安当局に大きな影響を与えた。 前史[編集] 事件の経緯[編集] 1972年5月8日、ベルギーのサベナ・ベルギー航空が運行していた572便(ボーイング707、機体記号OO-SJG)が、イスラエルのテルアビブに向けて経由地のウィーンを離陸した後で、武装したパレスチナの過激派組織・黒い九月のメンバー4人によってハイジャックされた。犯行グループは進路はそのままテルアビブのロッド空港(現在のベン・グリオン国際空港)に着陸させた。この計画を立案したのはアリー・ハサン・サラーマで、4人組のリーダーはアリ・ターハであった。 犯行グループは、有罪を宣告されてイスラエル国内の刑務所に収監されている315人のパレスチナ人テロリスト全員の釈放を要求した。そし

    サベナ航空572便ハイジャック事件 - Wikipedia
  • よど号ハイジャック事件 - Wikipedia

    よど号ハイジャック事件(よどごうハイジャックじけん)は、1970年(昭和45年)3月31日に、共産主義者同盟赤軍派のよど号グループが起こした日初のハイジャック事件である。 概要[編集] 1970年3月31日、JA8315号機(愛称「よど号」)は日航空351便(羽田空港発板付空港[注釈 2]行きの定期旅客便)として普段どおり運航されていたが、赤軍派を名乗る9人(以下、犯人グループ)によってハイジャックされた。犯人グループは北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)へ亡命する意思を示し、同国に向かうよう要求した。よど号は福岡空港と韓国の金浦国際空港での2回の着陸を経たあと、4月3日に北朝鮮の美林飛行場に到着。犯人グループはそのまま亡命した。 運航乗務員を除く乗員と乗客は福岡とソウルで順次解放されたものの、山村新治郎運輸政務次官が人質の身代わりに搭乗し、運航乗務員とともに北朝鮮まで同行したあと帰国した

    よど号ハイジャック事件 - Wikipedia
  • 大韓航空機YS-11ハイジャック事件 - Wikipedia

    大韓航空機YS-11ハイジャック事件(だいかんこうくうきYS-11ハイジャックじけん)は、1969年12月11日に大韓航空(KAL)の旅客機が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の諜報員によってハイジャックされた事件である。 この事件は、1958年の滄浪号ハイジャック事件に次ぐ大韓民国史上二番目の政治的な航空事件であり、翌1970年のよど号ハイジャック事件に対する韓国当局の対応も影響を与えた。また、事件後に乗員や一部の乗客が北朝鮮から帰郷を果たせなかったことから、北朝鮮による拉致事件であるといえる。なお、この事件により、製造元の日航空機製造が大韓航空にリースしていた日の国産旅客機YS-11が北朝鮮に強奪された。 事件の概要[編集] ハイジャック[編集] 1969年12月11日、韓国国内線として運航されていた江陵発ソウル行きの大韓航空機(日航空機製造YS-11:登録番号HL5208、製造番

    大韓航空機YS-11ハイジャック事件 - Wikipedia
  • デビスモンサン空軍基地 - Wikipedia

    デビスモンサン空軍基地(デビスモンサンくうぐんきち、英: Davis-Monthan Air Force Base)は、アリゾナ州ツーソンに位置するアメリカ空軍の基地である。 基地は1925年に開設された。第二次世界大戦中は爆撃機の訓練基地であった。大戦後にその乾燥した気候を利用し、「飛行機の墓場」として予備状態および退役した機体の保管場所としても利用されるようになる。訓練部隊・実戦部隊の基地機能も維持されており、2008年時点で航空戦闘軍団 (ACC) 傘下の第12空軍の司令部が所在している。 デビスモンサン空軍基地の飛行機の墓場 脚注・出典[編集]

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  • 植垣康博 - Wikipedia

    植垣 康博(うえがき やすひろ、1949年〈昭和24年〉1月2日 - )は、連合赤軍の元活動家。静岡市葵区で「スナック・バロン」を経営していた。 経歴・人物[編集] 静岡県榛原郡金谷町(現・島田市)生まれ。父親は農場長で、町の有力者の一人。 静岡大学教育学部附属島田中学校から静岡県立藤枝東高等学校に入学。地質学に興味を持ち1968年4月に弘前大学理学部物理学科に入学。大学入学後、なりゆきで民青に加盟するが、学内活動においてはあくまでクラス代表としての立場を取り、必ずしも民青の方針に沿った活動をしていたわけではなかったので、民青幹部から批判を受けることもあった。一方で民青の指示により反代々木派学生の排除(反代々木派学生に対する暴行を含む)を行い、民青・共産党から一定の評価を得るも、反代々木派を全否定する民青に対し、植垣自身はむしろ反代々木派にも一理あると感じたという。やがて民青の反代々木派学

  • 全日本空輸ハイジャック事件 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "全日空輸ハイジャック事件" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2019年4月) 全日空輸ハイジャック事件(ぜんにっぽんくうゆハイジャックじけん)は、日の航空会社である全日空輸(略称: 全日空、ANA)が遭遇したハイジャックを一覧にしたものである。 概要[編集] 1960年代後半から1970年代にかけて、日赤軍などの新左翼過激派によるテロ事件やハイジャックが多発した。ただし、全日空は当時国際線を運航しておらず、また純民間企業であるため、半官半民の特殊法人であった日航空とは異なり、政治的動機によるハイジャックの標的には

  • 全日空857便ハイジャック事件 - Wikipedia

    全日空857便ハイジャック事件(ぜんにっくう857びんハイジャックじけん)は、1995年(平成7年)6月21日に、北海道函館市の函館空港で全日空輸857便(ボーイング747SR-100型機、機体番号 JA8146、以下「当該機」)が占拠された事件。「函館ハイジャック事件」とも言われる。日で初めて強行突入が実施されたハイジャック事件。 突入は北海道警察機動隊が行ったが、警視庁特殊部隊SAP(Special Armed Policeの略称。現在のSAT)も後方支援した。 事件の経過[ソースを編集] 1995年(平成7年)6月21日、東京国際空港(羽田空港)発函館空港行きの当該機が、午前11時45分ごろ山形県上空で1人の中年の男にハイジャックされた。犯人は365人を人質に取って機内に立てこもった。犯人は当時強制捜査を受けていたオウム真理教(現・Aleph)の信者を名乗っており、サリンを所持し

    全日空857便ハイジャック事件 - Wikipedia
  • 全日空61便ハイジャック事件 - Wikipedia

    全日空61便ハイジャック事件(ぜんにっくう61びんハイジャックじけん)は、1999年(平成11年)7月23日に東京都大田区の東京国際空港(羽田空港)で発生したハイジャック事件。 飛行中の全日空61便のコックピットに男が侵入し、機長を刺殺して操縦を図った、日におけるハイジャックで人質に死者が出た初めての事件である。犯人は副操縦士や乗務員らに取り押さえられ、2005年に無期懲役が確定した。 事件当日のNH61便[編集] 使用機材:ボーイング747-481D 機体記号:JA8966[注釈 1](1995年12月導入、2014年1月に退役後、テューペロにて解体) コールサイン:ALL NIPPON 61(オール・ニッポン 61) フライトプラン:羽田空港発新千歳空港行 乗務員 コックピットクルー 機長A(当時51歳) 副操縦士(当時34歳) 客室乗務員:12名 乗客:犯人1名・デッドヘッド数名を

    全日空61便ハイジャック事件 - Wikipedia
  • 国民年金基金連合会

    お知らせ 2024年5月 1日マネジャー・エントリー制度に関するエントリーのための要件変更について 2024年4月26日国民年金基金連合会の職員募集について(お知らせ) 2024年4月 1日フィデューシャリー業務推進部の新設について 2024年4月 1日年金請求の手続きはお済みですか? 2024年3月18日令和6年能登半島地震の被災者の皆様へのお知らせ 過去の一覧

  • https://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3248

  •  「BMW i3」は、まさに次世代の自動車です。このユニークな車両に向けたユニークなタイヤを開発 することは、大きな挑戦であるだけではなく、やりがいのある経験でした。ブリヂストン�

  • トヨタ/富士通テンの『1画面2画像』の仕組み | レスポンス(Response.jp)

    この秋に登場したカーナビで注目なのが『デュアルAVN』である。これは運転席側と助手席側とで異なった画面を同時に見ることができるようにしたAVNのこと。26日にトヨタが『アルファード』の特別仕様車に搭載し、続いて富士通テンが自社のAVNラインナップにこれを加えたことで大きな注目を浴びた。 この液晶パネルを前にして右側から左側へと見る位置を移動させていくと、それまで地図が表示されていた画面が少しずつTV(あるいはDVD等)映像に切り替わっていく。つまり、この仕掛けによって、助手席側からならTVやDVDビデオを視聴してもいいし、カーナビの操作も助手席側から行っても大丈夫としたのだ。 この液晶パネルの基礎技術は、家電メーカーのシャープが開発した新しい液晶パネル技術から成っている。その秘密は液晶パネル上に設けられた特殊な膜(バリア)にある。この膜は映像が見える透明な部分と映像が隠れる黒い帯で構成され

    トヨタ/富士通テンの『1画面2画像』の仕組み | レスポンス(Response.jp)
  • 藤山哲人の「アウトランダーPHEV」に乗ってみました(前編)/PHEV&4WDでアウトランダーオモシロすぎ!

  • https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3035583

    すべての Microsoft 製品 Microsoft 365 Office Windows Surface Xbox セール サポート ソフトウェア Windows アプリ OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画テレビ番組 法人向け Microsoft Azure Microsoft Dynamics 365 Microsoft 365 Microsoft Industry データ プラットフォーム Power Platform 法人向けを購入する Developer & IT .NET Visual Studi

  • Justin Bieber - Baby (feat. Ludacris) (2010) - MusicPlayOn.com

    A digital piano is an electronic alternative to the acoustic piano. They are a superb option for anyone who would … Read moreBest Digital Piano With Weighted Keys For 2023 Reviews

    Justin Bieber - Baby (feat. Ludacris) (2010) - MusicPlayOn.com
  • スズキ、プレミアムセグメント初参入…キザシ 発表 | レスポンス(Response.jp)

    米国スズキは30日、新型車『キザシ』を発表した。プレミアムミッドサイズセグメントにスズキが初参入するモデルで、将来はハイブリッドの設定も計画している。 キザシは2年前から、コンセプトカーとして姿を披露してきた。今回はその市販バージョン。同社のグローバルなフラッグシップセダンとして、ブランドイメージ向上の役割を担う。スズキによると、ライバルはアキュラ『TSX』、アルファロメオ『159』、フォルクスワーゲン『パサート』だという。 外観はコンセプトカーのデザインを踏襲しており、フロントマスクはひと目でスズキ車とわかるアイデンティティを表現。短いフロントオーバーハングやボリューム感を持たせたボディラインの効果もあって、スポーティな雰囲気を発散する。リアはバンパーに内蔵されたエグゾーストパイプが特徴だ。 ボディサイズは全長4650×全幅1820×全高1480mm、ホイールベース2700mm。新型スバ

    スズキ、プレミアムセグメント初参入…キザシ 発表 | レスポンス(Response.jp)
  • 【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版
  • 【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版
  • 最高速度 - Wikipedia

    この項目では、道路上の最高速度について説明しています。車上の最高速度制限装置については「スピードリミッター」を、自動車による速度の世界記録については「自動車の速度記録」を、鉄道については「鉄道の最高速度」を、鉄道車両による速度の世界記録については「高速鉄道の最高速度記録の歴史」を、SHISHAMOの楽曲については「最高速度 (SHISHAMOの曲)」をご覧ください。 最高速度(さいこうそくど)とは、移動体の移動速度に関して、許容される最高値を指す。能力上、構造上、安全上、法令上などによって定められ、速度に制限が設けられる。 稿では、法令の下で、道路で車両が超えて進行してはならないとされる速度について説明する。制限速度、規制速度とも言う。 世界各国の道路の最高速度の最大値。左側の標識はキロメートル毎時 (km/h)、右側の標識はマイル毎時 (mph)である。 概要[編集] ドライバーが車両

    最高速度 - Wikipedia
  • Verband der Automobilindustrie - Wikipedia

  • ゲンバラ - Wikipedia

    ロゴ。 ゲンバラ(GEMBALLA Automobiltechnik GmbH )は、1979年に設立されたドイツのチューニングメーカー。RUFオートモービル、9ffとともにポルシェのチューニングを得意とする。 2010年に破産申告し、同年に新生ゲンバラとして復活している。 略歴[編集] 1972年 - ウーヴェ・ゲンバラ(Uwe Gemballa )がドイツ・シュトゥットガルト近郊で創業。 1981年 - ポルシェ・911・924・928のオリジナルコンプリートカーを製作・販売する。 1992年 - 「928GTSエボリューション」を日へ納車。当時の代理店は"GEMBALLA FAR EAST"。 1994年 - ポルシェ993ターボをベースとしたコンプリートカー「ル・マン・ビターボ」(Le man's BITURBO )を発表、ドイツ・ニュルブルクリンク(北コース)にて7分52秒のラ

  • セブンポストリグ (Seven Post Rig) : チームルマン 公式ウェブサイト

  • レースシミュレーション - Wikipedia

    シムレーサーのヤン・マーデンボローは、グランツーリスモをプレイすることでプロの日産レーシングドライバーになりました。 レースシミュレーション(英: Sim racing)は、コンピュータゲームの一種で、実際のモータースポーツにおける運転状況の再現に重きを置いたレースゲームの総称である[1]。レースシムと呼ばれることもある。 概要[編集] レースゲームの中でも、車体の損傷や燃料消費、タイヤの消耗、サスペンションセッティングといった、実世界のモータースポーツで起こる複雑な事象をバーチャルリアリティとして再現することを重視したゲームを、レースシミュレーションと呼ぶ。アーケードゲームに多く見られる、実世界の複雑な現象を廃してスピード感に重きを置いたレースゲームとは志向を異にするもので、ゲームを優位に進めるためには車両挙動や燃料とタイヤの消耗のコントロールなどの技術を習得する必要があり、地道な練習を

    レースシミュレーション - Wikipedia
  • 「レモンジーナは土の味?」を味覚センサーで科学的に検証してみた! | 味博士の研究所

    ■レモンジーナは土の味ってホント? 最近Twitter上で、3月31日に新発売されたサントリーの「レモンジーナ」が土の味であると話題になっております。 そこで、味博士の研究所でこんなツイートをしたところ、 「レモンジーナが土の味なのか論争」が巻き起こっているようですが、100RTされたらレモンジーナが土の味なのか、味覚センサーで調べます!! — 味博士の研究所 (@ajihakase) 2015, 4月 1 なんと想定の4倍以上のRetweetを頂きました。 これは・・・皆様の期待にお応えするしかありません! そんなわけで日は、「レモンジーナ」は土の味なのか?を検証してみたいと思います!! お手伝い役は、自称マッドサイエンティスト系女子「味ィちゃん」 ■3種類の土との味覚を比較 人間の舌を模した味覚センサー。 これを使えば、味覚の基5味である「甘味」「旨味」「苦味」「塩味」「酸味」を数

    「レモンジーナは土の味?」を味覚センサーで科学的に検証してみた! | 味博士の研究所
  • Windows Update後の「勝手な」自動再起動を無効にする

    Windows 98以来、バグ修正やセキュリティアップデートを目的としてWindowsに標準搭載しているのが「Windows Update」だ。パッチプログラムをインターネット経由で自動ダウンロードしてくれる機能は、今でこそすっかり当たり前になったが、登場してすぐのころは便利な機能として話題になったものだ。意図的にオフにしていない限り、大抵の人は自動実行するように設定されていることだろう。 さて、このWindows Updateに対する不満としてよく聞かれるのが、PC体が自動的に再起動させられる場合があるというものだ。確認ダイアログはいったんは表示するのだが、「後で再起動」を手動で選ばないと5分後に強制的に再起動させられるため、無用なトラブルを引き起こしがちだ。PCを作業状態のままにして就寝したところ勝手に再起動が掛かってしまい、未保存のデータを失ってしまった経験がある人は多いことだろう

    Windows Update後の「勝手な」自動再起動を無効にする
  • 熊久保信重 - Wikipedia

    熊久保 信重(くまくぼ のぶしげ、1970年2月10日 - )は、福島県二松市出身のレーシングドライバー、エビスサーキット支配人。D1グランプリなどのドリフト競技で活躍し、近年はダートトライアルにも参戦している。血液型O型。父は東北サファリパークの創業者、熊久保勅夫。日大学東北高等学校卒業。主な愛称は「支配人」「クマ」など。 熊久保信重 来歴[編集] 福島県二松市出身。日大学東北高等学校卒業後日大学工学部に進む[注釈 1]。 小学生の頃から、父が所有していたダートラのコース(現在のエビスサーキット)でモトクロスを始める。のちに全日選手権まで上り詰めるが、怪我をしたことや成績が伸び悩んだことから、20歳過ぎの頃に参戦を止める[1][2]。 23歳の時にエビスサーキットに入社する。当初はドリフトにはまったく興味が無く、サーキットでドリフトをした車両にブラックフラッグを振ったこともあ

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  • 【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版
  • ケン・ブロック - Wikipedia

    2010年WRCラリー・ド・ポルトガルにて、フォード・フォーカスWRCと共に。モンスターエナジーカラーにブルーオーバルのマシンと、大きく両手を広げるポーズはいずれも彼のアイコンとして親しまれた。 ケネス・ポール・ブロック(Kenneth Paul Block、1967年11月21日 - 2023年1月2日)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身のモータースポーツ選手、実業家。ケン・ブロック(Ken Block)の名義を主に使用し、ラリーやジムカーナ(カースタント)を中心にドライバーとしての活動を著名としていたが、かつてはスケートボード、モトクロス、スノーボードのエクストリームスポーツ競技者であった。DCシューズやフーニガンなどのスポーツブランドの創始者でもある。 同じくラリードライバーののルーシーとの間に3人の子がおり、娘のリアもラリードライバーとして活動していた[1]。 略歴[編集]

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  • シュコダ・ファビアWRC - Wikipedia

    シュコダ・ファビアWRC(シュコダファビアダブリューアールシー、Škoda Fabia World Rallycar)は、世界ラリー選手権 (WRC) に出場することを目的として、シュコダ・ファビアをベース車両としてワールドラリーカーホモロゲーションを取得するためにシュコダが製作した競技専用車。2003年第8戦ドイツでデビューし、2007年シーズンまでに計30戦に公式参戦したが、優勝やポディウムを獲得することはできず、2005年のツール・ド・コルスでフランス人ドライバーのアレクサンドル・ベンゲ(英語版)が6位入賞したのが最高成績である。ワークス撤退後はプライベート・ドライバーの手に渡りそこそこの結果を残している。ディディエ・オリオール、トニ・ガルデマイスター、アルミン・シュヴァルツ、ヤニ・パーソネン(英語版)、ロマン・クレスタ(英語版)、ミッコ・ヒルボネン、コリン・マクレー、ヤン・コペッキ

    シュコダ・ファビアWRC - Wikipedia
  • トヨタ、豪生産中止を発表:産業界に大激震、2,500人失職へ オーストラリア・自動車・二輪車