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モントリオールがブレーキにいかに厳しいかを理解するために、他の有名なトラックと比較してみよう。ブレーキにインプットされるエネルギーはスパのほぼ倍である。両サーキットでは、ドライバーは合計約15秒間ブレーキを踏んでいる。モントリオールは1周の20%、スパでは14%である。 最大の単独ブレーキングはターン10である。このコーナーのアペックスで、マシンは時速295kmから時速60kmに減速する。つまりマシンは140mの距離で時速235kmのスピードを減らさなくてはならない。減速が最大となるとき、ドライバーは5.5Gの力を受ける。 ブレーキディスクの温度は1,000℃に達する… ドライバーがブレーキを踏むときにペダルにかける力は、約2,000ニュートンである。これは200kgを持ち上げる力に相当する。F1マシンが時速300kmから停止するまでの理論的距離は直線で約135mであるが、ドラッグ・レベル
ここに掲載している記事は執筆時点のものです。内容が古くなっている事もありますのでご注意下さい。 ここで紹介しているエクステンションの利用を推奨するものではありません。ご利用は自己責任でお願いします。 ご自分が利用しているエクステンションの最新情報は常に確認しましょう。様々なエクステンションで日々脆弱性が見つかっており、あなたのサイトがクラックの被害に遭わないとも限りません。脆弱性情報はこちら。 記事に対してカスタムフィールドを追加できる。 カテゴリの多階層化、マルチカテゴリに対応。 タグ付け機能を標準装備。 Joomla!標準のモジュール、サードパーティ製のモジュールがそのまま使える(例外もあり) 記事の履歴管理機能搭載。保存のタイミングで記事がバックアップされ、以前の記事にすぐ復元できる。 JCommentsをインストールすればコメントも可能。 インストールと日本語化 FLEXIcont
Joomlaカスタムフィールドプラグイン jSeblod CCK 最終更新 2010年 6月 11日(金曜日) 17:28 作者: minibutastrator 2010年 6月 11日(金曜日) 17:16 いよいよもってJoomlaをクライアントナイズ(変な日本語作ってみた)することになって来ました。 まずもって必要なのは記事入力に独自フィールドを設けることが急務かと。 jSeblod CCKをインストールしました。 例に漏れず日本語化はここ いつもお世話になっております。 さて、インストールは管理画面から難なく成功。 日本語かもOK。 で、管理画面。 ・・・機能多すぎ。 少し勉強する時間をください。
ニコ・ロズベルグとジョック・クリアが、F1のハンドルを解説する。 +関連記事 2008年03月17日 フェラーリF2008:ハンドルの改良 <説明図> 2008年08月17日 ハンドル - コントロール・センター <説明図> 2009年05月03日 コントロール・センター <説明図> 2010年02月01日 アロンソ、フェラーリのハンドルの簡素化に協力 2010年06月03日 F1ハンドルの機能 <写真> 2010年09月20日 フェラーリF1ハンドルの進化 <写真> 2011年03月27日 F1ハンドルのレイアウト <マクラーレンの写真、レッドブルRB7のイラスト、フェラーリの動画> 2011年04月04日 マクラーレンのF1ハンドル: 2011年仕様 <各スイッチ解説> 2011年04月07日 ニコ・ロズベルグ、F1ハンドルを解説: 動画 +関連記事 2009年10月17日 F1レース
Greasemonkey 0.9.5から*1内部仕様変更の為に2011年6月9日現在のldrize_cooperation.jsが動かなくなったので、復活させるパッチを書いた。ただし、ldrize_cooperation.jsの他の色々な機能は死んだまま(拡張ヒントlとLとか、コマンドmbとかpinとか、intelligence_bindとかも)*2 まずFirefox 4以降の人はFirefox 4 で Minibuffer + LDRize + ReblogCommand を動かす | WWW WATCHを参考にLDRize自体を動くようにしておく。 あとは2011年6月9日現在のldrize_cooperation.jsへ以下のパッチを当てるだけ。 --- a/ldrize_cooperation.js +++ b/ldrize_cooperation.js @@ -315,7 +3
国内最大のアナログゲームイベント、ゲームマーケットまであと3日となった。今年は昨年以上の140ブースが出展し、10時から17時までのわずか7時間で全部を回るには、1ブース3分しかないことになる。事前チェックはしておいたほうがよいだろう。 情報はカタログ・ゲームマーケットのホームページ・各団体のホームページ・ミクシィのコミュニティなどに分散しており、集めるのは容易ではない。中には、どこにも情報が出ていないところすらある。そのため漏れも多いと思うが、主な新作をまとめてみた。 リストアップしたのは、ウェブ紹介があるもの、原則としてSLG・TRPG・リメイク・再版・拡張を除くが、500円ゲームズやベータ版などで小部数販売されたもののリメイク・再版はこの限りではない。 □魔法大戦バリツ(ROLL◇HOUSE 103) □UNGERADE(青い街 108) □エルシャダイカードゲーム □こぶとり! □
今週末のF1カナダGPに続き、F1ヨーロッパGPでも2つのDRSゾーンが設置されることになった。 F1ヨーロッパGPの主催者であるバルモア・スポーツのホルヘ・マルチネス・アスパーは、6月後半のレースでDRSゾーンが2箇所に設置されることを発表。 バレンシア市街地コースは、これまでそれほど劇的なレース展開は生まれていなかったが、DRSによって変わってくるだろうとアスパーは El Mundo に語った。 「素晴らしいショーになることを期待している」 F1ヨーロッパGPの主催者は、80,000人の観客を動員して財政的に五分五分となることを狙い、2011年のチケット価格を12%下げている。 「我々には2019年までの5年間のオプション付きの契約が2014年まである。最終期限に達成できると思っている」とホルヘ・マルチネス・アスパーは述べ、増大したF1カレンダーを減らすためにスペインで開催されるF1グ
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レッドブル・レーシングのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ブロウン・ディフューザーが禁止されると、レッドブルは大きくラップタイムを失うことになるかもしれない。 FIAは、スペインGP直前にブロウン・ディフューザーを規制し、スロットルがオフの状態で排気ガスをディフューザーに吹き付けることを禁止すると発表。 だが、エンジンサプライヤーのルノーは、エンジンの基本構造による信頼性問題のため、禁止をF1カナダGP以降に延期するよう求めた。 エイドリアン・ニューウェイは、“排気バルブ冷却”によってルノーのV8エンジンはドライバーがアクセルを踏まなくても、フルスロットルになると説明していた。 Auto Motor und Sport とAutosprintは、信頼性はさており、ルノーエンジンの操縦性は、ブロウン・ディ
スクーデリア・フェラーリのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フェラーリのテクニカルディレクターを務めるパット・フライは、今年のピレリのハードタイヤでの問題を解決できると自信を持っている。 フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの両ドライバーは、ハードコンパウンドを使うサーキットでスピードに苦労している。特にバルセロナでは、序盤にソフトタイヤでトップを走行していたフェルナンド・アロンソがハードタイヤに交換したあと、最終的に周回遅れになったことで問題は浮き彫りになった。 パット・フライは、フェラーリはその問題に取り組んでおり、その部分で進歩を果たしていると述べた。 「トラック特性とそこでのタイヤを見なければならないと思う」とパット・フライはコメント。 「バルセロナは、非常にチャレンジングなトラックだ。マシ
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、マーク・ウェバーが2011年以降レッドブルに留まらないようであれば、トロ・ロッソのドライバーが昇格する可能性があることを認めた。 レッドブルは最近、セバスチャン・ベッテル、クリスチャン・ホーナー、エイドリアン・ニューウェイといったチームのキープレイヤーとの契約を延長したが、マーク・ウェバーに関してはパフォーマンスとモチベーションを評価するまで契約更新を見合わせている。 現在、ハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミはトロ・ロッソでの生き残りを賭けて争っている状態ではあるが、レッドブルのF1シートの最有力候補でもある。 「そのように設計されている」とヘルムート・マルコは、レッドブルの育成プログラムを説明。 「我々はデビッド・クルサードが引退した3年前にセバスチャン・ベッテルとしたようなことをやろうとしている」 だが、
レースは3月にシーズン開幕戦を開催する予定だったが、市民暴動によりキャンセルされた。先週、FIAはバーレーンGPをカレンダーに復活させた。 エクレストンはBBCスポーツのダン・ローンに「将来はあそこに戻りたいが、もちろん今ではない」と語った。 「参戦チームの同意がなければ、予定は再編成できない」 エクレストンの意見は、復活したバーレーンGPに12チーム中11が反対したことを受けたもの。 F1の商業権保有者を代表するエクレストンとチームは、バーレーンGPを復活させるというFIAの先週の決定に強い反応を示している。 同国でのレースは、民主化運動の抗議活動のため20人以上が殺害されたため、2月にキャンセルされた。 しかしFIAは、同国の状況が「安定化」したという報道を受け、レースを復活させることを選んだ。 副会長カルロス・グラシアのアドバイスのあと、FIAのジャン・トッド会長はFIAは満場一致で
チームのエンジンサプライヤーであるルノーは、、エンジンの基本的構造のため、信頼性問題に関わるとして、禁止をモントリオール以降に延期するよう主張した。 エイドリアン・ニューウィはモナコで、ルノーV8エンジンは、「排気バルブ冷却」により、ドライバーがアクセルを踏まなくても、フルスロットルになると説明した。 信頼性は別にして、ドイツの "Auto Motor und Sport" とイタリアの "Autosprint" は、ルノーエンジンの操縦性は、排気吹きつけ禁止によって、大きく影響を受けるだろうと主張している。 記事によると、ルノーの2.4リットルエンジンは、オフ・スロットルで空力学的効果を発揮するよう特別に設計されており、他チームはその模倣に苦労しているという。メルセデスのノルベルト・ハウグは「我々はこのテストでエンジンをいくつか失った」と認めている。 "Auto Motor und Sp
今回の記事は、Wizards of the Coast から The Ten Principles for Good Design, Part 1 という記事の翻訳です。書き手は、マジック:ザ・ギャザリングの現ヘッドデザイナーである Mark Rosewater です。 家電デザイナーである Dieter Rams という人物が提唱した「よいデザインのための10の原則」を挙げて、それをマジックのデザイン、ひいてはゲームのデザインにどう適用するかを語っていくという内容です。 それでは、以下からが本文です。 よいデザインのための10の原則、パート1 私はしばしば、Brian Tinsman*1 が持つ革新への愛情について語っている。それはマジックのデザインにのみ向けられたものではなく、彼が手にとるとても多くのもののすべてに向けられている。ある日 Brian は、Wizards of the C
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