詳細はぜひこの書籍を読んで下さいって感じなのですが、ざっくりいうと 市場を俯瞰的に把握することで施策の対象と目的を明確にする→施策内容を固めるためにN=1分析を行う、という感じのフレームワークだと理解しています。 もちろん西口さんに直接お会いしたことないので、個人の理解です。 ちゃんと理解して自社のビジネスに取り入れたいようでしたら、サービス化されているようですのでぜひご検討ください(ステマじゃないよ) で、「本読んで『良さそうだね!なんかやってみたいね!』ってなって丸投げされた結果苦労した私なりの9segsフレームワーク作成の話」を書いておきます。俺の屍を超えていけ。 ※やり方の話は割愛します。本読んでもらえると…。 市場把握って大事だよねまずアンケートやって、市場を5つと9つのセグメントに分類します。9つはこんな感じ。 引用:https://markezine.jp/article/d