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セミナーに関するryownetのブックマーク (3)

  • 月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計|酒居 �潤平 (Jumpei Sakai)

    FORCAS(ユーザベース)の酒居です。 ぼくたちは現在週1,2回のペースで、自社セミナーを企画・開催しています。一回あたりの来場者数は30〜50名程度の少規模のものから、100〜200人程度の中規模のものまでさまざまです。 今回はマーケティング戦略上、セミナーをどういう位置づけで実施しているのか、そしてセミナーを通してマーケティングプロセスをいかに設計しているのか、についてご紹介したいと思います。 セミナーは最強のナーチャリング手段である 最初に結論を言うと、ぼくはセミナーを「最強のナーチャリング手段」だと考えています。 ナーチャリングとは、マーケティング用語で「見込み顧客の育成・啓蒙」などと訳されたりしますが、自社サービスを利用してくださる可能性がある見込み顧客の熱量を高め、購入へとつなげていくプロセスのことを指します。 ナーチャリングの方法は多種多様で、メルマガやステップメールによる

    月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計|酒居 �潤平 (Jumpei Sakai)
    ryownet
    ryownet 2019/12/26
    セミナーは効率よい
  • yozawa-matome.com

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    ryownet 2013/03/15
    秒速の思考まるっと解説
  • ハーモニー・アイがセミナー、「今、知っておきたいウェブアクセシビリティの現状」7/23開催 | Web担当者Forum

    ユニバーサルな情報社会を実現するための活動を行う、NPO法人ハーモニー・アイは、ウェブアクセシビリティについて解説するセミナー「あとで後悔しないために!今、知っておきたいウェブアクセシビリティの現状」を7月23日に東京で開催する。 セミナーでは、発表間近の新しいウェブアクセシビリティJIS規格(世界基準 WCAG 2.0に準拠)と、現在のJISとの違いを解説。また、音声読み上げソフト利用のリードユーザーによるWebサイトの問題点をあげ、最後に動的なウェブコンテンツのアクセシビリティの動向やCMSの効果などについても解説する。 セミナーの講師は、多様な環境でも使えるウェブを表彰する「だれもが使えるウェブコンクール」にて、金賞の「社団法人 日眼科医会」のサイトを制作したアルファサード有限会社の持田 徹氏と、アクセシビリティに関する基準について書かれた「JIS X8341-3:2004」の主査

    ハーモニー・アイがセミナー、「今、知っておきたいウェブアクセシビリティの現状」7/23開催 | Web担当者Forum
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    ryownet 2010/06/23
    そんなタイトルで釣るくらいならUstすればいいじゃん。なんで金とるの?
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