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web担とマーケティングに関するryownetのブックマーク (1)

  • スカスカおせちのうまれた背景。フラッシュマーケティング活用法(前編) | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 2011年冒頭、世間を騒がせたネットニュースは「フェイスブック」ではなく「スカスカおせち」。飲店経営の「外文化研究所」がグルーポンで通販した「謹製おせち」が、サイトに掲載していた写真と似てもにつかず、消費者庁が事情聴取に乗り出す騒動へと発展しました。麻木久仁子さんの不倫暴露で「ツイッター」を知った人が多いように、「グルーポン」の知名度向上には役立ったかもしれません。 大幅な値引きや、お得な条件を提示して短期

    スカスカおせちのうまれた背景。フラッシュマーケティング活用法(前編) | 企業ホームページ運営の心得
    ryownet
    ryownet 2011/02/02
    わかりやすくて良い記事
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