マイクロソフトオフィス2013から、タイトルバーにアカウント名が表示されるようになりました。 タイトルバーに個人名が表示される 特に個人で利用する場合は問題ないのですが、プレゼンなどのときに本名が表示されるのはちょっと気になりますよね。 今回は、タイトルバーに表示されるマイクロソフトオフィスのアカウント名を非表示にする方法と、表示名を変更する方法について紹介します。 タイトルバーに表示されるオフィスアカウントを非表示にする方法 タイトルバーに表示されているオフィスアカウントを非表示にするためには、レジストリを変更する必要があります。 レジストリエディターを起動する キーボードの「Windows」キーと「R」を押して「ファイル名を指定して実行」を起動します。 そして「名前」欄に「regedit」と入力し、「OK」をクリックします(レジストリ エディターの起動)。 「regedit」レジストリ
![マイクロソフトオフィスのエクセルなどでアカウント名を消す または変更する方法 2013 & 2016 & 2019 & 365対応! | リーダーの独り言](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b516159a8e7866fba8e6aca9ae7ef0a7e55cc2ce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flong-valley-river.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F02%2FPAK105215431_TP_V.jpg)